Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

検証する潤くん

よく 誰ソレは何処ソコの宝 などと言いますが
要潤くんは香川県の宝 ってのは
    ヒジョーに正しい言い回しだと思う


      豊中ICから国道へ出る信号で
      潤くんの大きな看板を見るたび思う
     検証する潤くん1

  副知事任命前から
  「 あんな近くにあんなイケメン居たって凄くない? 」
  「 香川らしくないイケメンよね 」
  「 しかも高松じゃなくて三豊でしょ 」
  「 お兄ちゃんはもっとイケメンらしいよ 」 などと
    愛ちゃんと2人で盛り上がってはいたけれど

  うどん県ネタは要潤くん以外ではきっとムリだったよな
      ナンチャンでは無理だよ
  以来香川県のあらゆるポスターにも登場してくれて
  バラエティなんかでも うどんの話したり
  こんなに香川県に貢献してくれる有名人いる?
    国会議員より貢献してるんじゃないか?

   
       そんな要潤くん
     検証する潤くん2


       今度はこんなことを
     検証する潤くん3
        何やってんの?潤君
         てか 何やらせてんだ香川県 

    


       まぁ 私はこっちは推さないんですけどね
     検証する潤くん4
    



    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


    県の職員さん 次から次へとよく思いつくものです
    中讃地区の某市の議員さん 見習ってください


     

宇多津町

今年の夏はドラマはイマイチだったけど (個人の意見)
映画が楽しかった 


      TooYoungToDie.jpg
        長瀬くん 鬼とゴリラが似合うな とか


      AliceThroughTheLookingGlass.jpg
        前評悪かったけどすごく面白かったな とか


      TheTopSecret.jpg
        寝起きに見に行くにはキツイ映画だったな
        でもやっぱり斗真かっけーな とか


      Ghostbusters.jpg
       昔々のゴーストバスターズは神ってたな とか

今回はそういうお話ではありません

宇多津ビブレの閉店とともにワーナーマイカルシネマ宇多津がなくなり
綾川まで行かなければならないという不便を強いられ
イオンタウン宇多津のオープンと共に
イオンシネマ宇多津が誕生したことを
心から喜んでおりました・・・・・が
実は最近まで行ったことがなかった

    時間とか合わなくてね
    久しぶりにあの場所へ映画見に行ったけど
    近いし便利~~~
    街中しか通らないからレイトの後でも暗くないし~~~~

      イオンシネマ宇多津


    そのイオンシネマ宇多津で
   イオンシネマ綾川では見られないCMを見た


      シン・ゴジラVS宇多津町1
         はぁ? 


       どうやら宇多津町が作った町のPRのVらしい


       シン・ゴジラVS宇多津町2
        イヤイヤイヤイヤ       
          ゴジラは東京都民でしょう
          宇多津来ねぇよ 何しに来んだよ
            うどんツアーか?お遍路か?瀬戸ゲイか?

     でも 地味に笑えました
     ジワジワくる感じです
     町長の棒読み加減が素晴らしい

         で見られるのね
      
          イオンシネマ高松では見られないけど



よく作ったな こんなもん (好きだけど)
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


      公開前にはこんなポスターも見かけたけれども
          自衛官募集
           コイツと戦えって言われたら
           まず応募しないだろ


丸亀の真実

丸亀市の駅の西付近なんて
私の庭みたいなもんよ なんて思っていた

       塩屋別院の真実1
       ピンクの道なんてFBI時代
       イヤそれよりずっと昔から通り慣れていたハズだし
       この通りに 先週のプレコンサート会場の
       本願寺塩屋別院があると ず~~っと信じていた


          塩屋別院の真実2
     こんな標識のある北側には木が生い茂った場所があり
         《 塩屋別院前 》 というバス停がある

      鳥居があるのでおかしいな、 とは思っていたけれども
      駐車場に指定された塩屋保育所の駐車場に車を停め
      テクテク歩いて行くとやはり鳥居が

        塩屋別院の真実3
            天満宮  
           神社じゃねぇか 本願寺はお寺だぞ
           中を覗くと  は居るけど人は居ない
           こんなトコロで歌えるかぁ 帰るか

     あきらか天満宮だし  塩屋別院の真実4

    バス停の標識の前に地図があるぞ
        どれどれ
           塩屋別院の真実5
         全然違うじゃねぇか 天満宮はどうなった 

      ・・・ん
        なんか あっちの方向いて歩いてく人 いっぱい
        行ってみるか

      人の流れについて行くと 突き当たりに門が見える
       塩屋別院の真実6
      私の行きたい場所は 全然違うところにあったのでした


ややこしいわっ 
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
   


      塩屋別院で毎年まるがめ第九のプレコンサートと
      ドイツ兵俘虜のパネル写真展が開催されています
      丸亀がなでしこ発祥の地となったのは
      ここに収容されていた俘虜たちが
      丸亀高等女学校の女学生に
      サッカーを伝えたからだと言われています


妖怪雨降らし

最近休みのたびに雨だとお嘆きの方が多いようで
もちろん私のせいじゃございませんし
私が遊びに行くときはほぼ大丈夫なので
それほど気にもしておりませんが

それでもこの私の行く手を阻む奴らが存在するのです

  それは Y嬢とポニョ子

私とY嬢、私とポニョ子
その組み合わせだと全然平気なんだけど
Y嬢とポニョ子が揃うと 妖怪雨降らし と化すのです
    あぁ 迷惑 

少し前の話ですが
この日は雨の予報でした
でも私とY嬢が二人でウロウロしている間は
降りそうで降らず
なのに宇多津に近づいてきた途端雨がポツポツし始めた

そう、夕飯にポニョ子も合流することになっていたのです

定番の Pizzeria Marino でね 
    フォンデュ食べようと思ってたの
    そしたら  も来るって
    マリノの駐車場でポニョ子の車発見
    そして う~ん すごい雨 

      3人でフォンデュータ1
       いつも全部Y嬢がやってくれるんだけど
       さいこが取ってあげる~ と取り皿に分ける

      で、結局私が分けたのはサラダだけで
      3人でフォンデュータ2
     後はY嬢が・・・
     ほら スープのお玉って右利き用でしょ ムリなのよ

  3人でフォンデュータ3

   う~ん 三人だとチーズどれくらい食べていいか分かんないや
       3人でフォンデュータ4

       3人でフォンデュータ5
        正統派のさいこのチョイス

         3人でフォンデュータ6
        ポニョ子さん なんなのそのチョコづくし

お店を出たときはまだ雨が降っていて
ポニョ子とバイバイ  して 寄り道
ドンキホーテー出たときは 雨あがってた
    やはり 妖怪雨ふらしの仕業か・・・


恐るべし 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ

  実はこのお話には後日談がありまして

  これからしばらくしたある日
  私とY嬢は高松にいました
  予報雨
  カフェなど店内にいる間雨降ってたけど
  出るときとか車で移動中には雨があがって
  雨にぬれることはなかった
  仏生山でいるときあがっていた雨が少し降り始め
  綾川イオンに付く頃にはかなりの雨に
     ・・・ まさか 顔を見合わせる二人

  車を停めて走って店内へ
  エスカレーターを上がって歩いていると
  見たことのある小っちゃいカップルが

       ポニョ子( と てっちゃん )

   そう、ポニョ子が彼氏(通称てっちゃん)と
   映画を見にきてたのです

 「 僕が高松出るときは晴れてたんですけどね 」 とてっちゃん

    そうでしょ さっきまで大丈夫だったのよ
    もう、ポニョ子Yちゃんに近づかないでくれる?
    ちょっと距離保ってくんないかなぁ 


     「 そうよ
        悪いけど この子連れてとっとと帰ってくんないかなぁ
        今すぐじゃなくていいけど
        私がお店出る頃にはこの付近から離れてくんない? 」

   「 わかりました 努力します  」 と
     初対面の人に店を追い出される気の毒なてっちゃんなのでした

        
     

Y嬢の執心について考える

Y嬢は一度行きたいと思ったお店が休みだったり
あれ食べたいって言ってたのが食べれなかった場合
その願いが叶えられるまで
決して諦めることはありません
  私が行こ~って言ったお店が休みでも
  全然気にならないようですが

昨年の終わり付近のいつだったか
「 グラタンが食べたい 」 と言い出した
どこにでもありそうで 実際考えてみると
ファミレス以外でメニューにあったかどうかが分からない

DEARならあるんじゃない?ってことで
三谷(高松)のDEARに行ってみると
思った通り何種類かのグラタンがあった

・・・・のだけれども
2人で3,200円だったか
そんな感じのコースを見つけ
そのリーズナブルに心を奪われそれを頼むことに

   BABY FACE PLANETS茶屋ガーデン1DEAR
     ケーキもドリンクも付いてるし
     これはこれで満足  
     
一抹の不安が残らなかったでもないけど
まぁY嬢が言いだしたわけだし 納得してるだろう

そして先日 西の方へ行ってみようかという話で
お店を探していて見つけたHPをY嬢にメール
  ランチが安くて種類が豊富だったから気に入るかと・・・

ええ 気に入りましたとも すっごい喰いつきました
ランチメニューの下にある 
 「 あつあつグラタンはじめました 」 に
      夜のメニューじゃないか 

まぁいっか 
もう頭の中グラタンしか無いみたいだし

・・・・が その日 急遽映画に行くことになった
映画館は綾川 グラタンのお店は観音寺
でもY嬢の頭の中では
STのガッキーくんとグラタンが共存し始めている

高松からウチまで来て そこから綾川へ行き
綾川からわざわざ晩ご飯食べるためだけに観音寺へ
  移動距離ムダに長すぎ

ナビsan すごいね 私何処走ったのか分からないよ
お店の場所 いまだ理解できないよ
行ったのは BABY FACE PLANETS 茶屋ガーデン というお店

       BABY FACE PLANETS茶屋ガーデン2


  BABY FACE PLANETS茶屋ガーデン3
    で、ドリアとチーズボールを頼んでご機嫌のY嬢ですが

    ドリアはグラタンと見なしていただけますでしょうか
    これで納得していただけたかしら
      ドリアはグラタンじゃない なんて言わないよね


  BABY FACE PLANETS茶屋ガーデン4
   さいこは クリームコロッケとトーストを
    とにかく量が多い 
    映画見ただけで動いてないのになぁ

       BABY FACE PLANETS茶屋ガーデン5
       ケーキも豪華 ご満悦のY嬢

    喜んでいただけましたでしょうか
      ここまで来て そんだけ喰って
      ドリアはグラタンじゃない なんて言わないよね


       関係ない話だけど
       BABY FACE PLANETS茶屋ガーデン6
      ドリンクにタピオカ入れれます
      でも普通のストローなのでタピオカ飲めない 


Y嬢はいつもそうなのです
このお店に行きたい これ食べたいと思ったら
ずっと思い続けます
実はこれ 男の人にでも同じでね
ず~~~~っと同じ人 一途に思い続けてるから
いつまで経っても嫁に行けないのです

 まぁね 
 そうじゃなくても嫁に行けない女もいますけどね
          シクシクシクシクシク 

    「 あなた ホント引き摺らないわよね~(食べ物以外は) 」 

       はい、男前ですから キリッ 

随分長い付き合いだけど まったく正反対の2人 
だから上手くいくのかもしれない
     見てると面白いし 


今年こそ成就するといいねYちゃん 
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン
          このお話のカテはグルメではなく
                『 香川県民(変な人) 』 でお送りいたしました


   このお店のある通り
   道が広くてよく整備されて綺麗なの
   普通の家とか小さいお店しかないから
   メインストリートとも思えないけど
    ( そもそも観音寺にメインストリートなんてあるのか? )
   店内から見ててもそれほど交通量が多いわけでも・・・ 
   街灯もいっぱいで明るい通り 誰も歩いてないけど

        BABY FACE PLANETS茶屋ガーデン7
         なんか 石がたくさん置いてある
          オブジェ的な?

   BABY FACE PLANETS茶屋ガーデン8
      あぁ ここって広場になってるんだ
      宝くじ助成金・・・ 道路もそれで整備したのかな
      むこうにあるアレもそうかな
     
    なんか 面白そうなので 今度明るいときに来てみよう

    地図上で探すのに30分以上かかった
   BABY FACE PLANETS茶屋ガーデン地図
       そしてどの道がどこにつながるのかは解らない
          イイもん ナビがあるから


            クリック募金のご協力お願いします
              募金バナー


    バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


            寒い週末 温かくしてお出かけください
       

«  | HOME |  »

FC2Ad