Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-04

よく分らない会

善通寺少年少女合唱団の
OGのお母さんで
親しくさせていただいている方から連絡を戴き

 先生も含む皆で集まろう会・・・的な?
  合唱団絡みという以外何の会なのか全然分らない
  以前現役・OBOG・現保護者・元保護者 + 指導者
  ぜ~~んぶの親睦会ってのが
  ホントに随分前に一度あったけど
  そんな感じ?
   よくわかんないけど・・・
      行きま~す  と返事をした

   
 場所は 善通寺市善通寺町1丁目 左近

  私が日頃行かないような
  お値段もそれなりのお店が集まってる付近の1店舗

     左近1


   お久しぶりで~す  とご挨拶はしてみたものの   
     メンバーを見てもやっぱりよく分らない集まり
     現役のお母さんもいるし 私よく知らない
       ( 向こうは知ってるらしい )
   更に本岩先生には
     「 全然久しぶりな気がしない
           FBでしょっちゅう見てるし 」 と

     左近2
      本岩先生は有名人だから顔消さなくいっか

      ほとんどの物を写真撮る前に食べちゃったので
      アレですが・・・

     左近3
         煮魚にオレンジ入ってる


     左近4
          これ美味しかった

      写真ないけど ローストビーフ美味しかった

     左近5
          ウニの茶碗蒸し 旨ぁぁぁぁぁ 

   なかなかイイですね 
   たまにはこういう会に出席するの
   日頃食べつけない豪華そうな食事
   いろんな人のお話しも聞けて 
     楽しい時間を過ごすことができました


    左近地図
       駐車場は少しある
         一方通行覆いから気をつけてね


    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン


  本岩先生のコンサートのお知らせ
        17本岩孝之・潤子姉弟チャリティーコンサート
     本岩孝之・潤子姉弟チャリティーコンサート
         〜ふるさと熊本に心寄せて


      4月15日(土) 18:00開場18:30開演
      新宿区神楽坂 音楽の友ホール


お茶屋さんのラーメン

スマホ置忘れの次は
お弁当持って行き忘れ

朝会社について助手席の荷物を取ろうとして
    お弁当がないっ!!!!
     ちなみにこの日は
     お化粧も途中までしかしておらず
     タイムカードを押しながら鏡に映る自分を見て
     なんか顔が違う気がする・・・で気が付いた

 お隣の会社の水越女史から
 おはようございます といつも通りの爽やかな声をかけられ
 お弁当忘れちゃったよぉ  から始める失礼な女
   まずは 《 おはようございます 》 だろ

このようにお弁当忘れというものは
人のモラルさえ失くしてしまう由々しき事態なのです


お昼近くなってバーバラさんがやってきて
 「 さいこちゃん ラーメン食べに行くけど行く? 」 と

   何故私がお弁当持ってないこと知ってたんだろう

 で、バーバラさんのよく飛ばす車に乗り込み
 途中文さんと合流し

  坂出市元町  しんすい園 へ
      しんすい園1

   むか~し昔からある
   坂出では有名なお茶屋さんらしい   
   文さんにも 「 今度行こうね 」 と言われてたの
   ちなみにバーバラさんは常連らしい

   お茶屋さんなのに ラーメンが美味しい

     しんすい園2
      なんとかセット ← 忘れた
                 なんとかランチだったっけ?
        メニューを見ず2人が注文してたから
             さいこもソレ~ と

     The 中華そば って感じのラーメン
     お茶屋さんなのに不思議不思議
     美味しゅうございました
     

         で、デザート
       しんすい園3
            ウフっ 

   お値段は・・・分りません 
       バーバラさんがご馳走してくれたんで


   そして場所も イマイチ分かってません
     しんすい園地図
        この地図見てもイマヒトツ・・・


使えない食レポ 
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン

     ラーメンと言えば
      いつものなごやんラーメンの大将のFBが最近
      マッスルアクアパラダイスになってるのが気になる      





思い込みは良くなくな~い?

オープンした時からその存在を知っていた
てか
建設中から知っていたカフェ

FBIのアジトのすぐ近くだから

オープンしてもう数年経つんだけど
行ったことなかったカフェ

   チラっと見かけたメニューと
   Caffee & Music という看板から
   オッサン好みの昭和的ジャズ喫茶系かな と
   勝手に思っていたので・・・

Y嬢の用事でゆめタウンへ行ったついでに
気が向いたので行ってみた

丸亀市今津町 Caffee & Music HOZUMI

       HOZUMI1.jpg

     中に入るとカウンターと
     テーブルが3つ
     お客さんいないし 狭いし
     え?大丈夫か?

         と思ったら奥へ通された


       広い部屋があった

       HOZUMI3.jpg


       なんかお洒落
       HOZUMI2.jpg


   数組いたお客さんは
   若い女の子同士が多かった
   逆にオッサンは居ない

   勝手な思い込みは
   所詮勝手な思い込み以外のナニモノでもありません


       HOZUMI4.jpg      
        安いしケーキ美味しいし
          自家製ケーキ 200円
          この日はチーズケーキでした
            しっとりして甘さもちょうど良い

      もっと早く来ればよかった 


       HOZUMI地図
        ゆめタウンのすぐ近く


    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン


    オッサン達のための注釈
       良くなくな~い? = 悪い

  コレ言うと必ず言われるんですよ
       それって良いのっ?悪いのっ? 
        ( ちょっとキレ気味で )


焼肉屋さんのランチ

女子たちのランチと言えば
カフェとか そんなイメージ?

  B 「 姐さんは違いますよ 」

実際 行くお店がどんどん親父化している気がします
先日も思い出して口にしたとおり
ブログ開設当時は内容も女子っぽかったものです

  しかも最近は写真撮る前に食べ始めるし
  外観の写真撮らないことも多く
  食レポは日々雑になって

       甜牛1
       グーグルマップから切り取ってみたり

    グーグルマップって
    相変わらず変なところにボカシ入ってるよね~  プ


   丸亀市山北町 甜牛

  昔からある焼肉屋さんなので
  地元の人は来たことある人多いと思います
  私も人の支払いの時限定でなら幾度か・・・

       今回は自腹でやってきました

ランチが安いと聞いたから  甜牛2
         ( クリックすると大きくなるよ )

   平日限定と書かれてるけど
   土曜日もOKということで

     あぁ 土曜日仕事が休みって幸せ 
           ( 月2回出ればいい )


     牛焼肉定食と牛タン塩焼定食で迷って
      甜牛3
        牛焼肉定食にしました
      
      特別量が多いわけでもないけれど
        まぁ普通の量?
      焼肉屋さんだけに お肉は柔らかいし
      タレも美味しかったです

     タン塩はY嬢が食べていたので1切れ貰って満足

     次回はハンバーグを食べようと
      心に決めた 親父系女子2人なのでした


      甜牛地図
        国道11号線をチャーリーのところから北へ



    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン



    で、相変わらず食べたことしかネタがないのですが
     今日は元FBIの有志たちと宴会
             来週も宴会

        寝るか食べるかしかない生活・・・


クリスマスは敢えての和食で

今年始めの食レポはクリスマスのお話です

そういやSenta.初期は
女子的食レポが多かったということは
今となっては知る人ぞ知るお話し

昨年のクリスマスイブは
Y嬢とポニョ子と3人で
丸亀万象園に隣接する懐風亭へ行きました

    懐風亭1

    夏に食べた茶茶御膳の冬バージョンを食べに 
     ( 夏はこんなかった →  )

   Dr.でぶ san
   「 まるっきりウチのブログネタまんま 」 と
   突っ込みをいただいたけれども
   でぶsanが書くより前に予約してたもので 
    ( でぶsanのブログネタ →  )


  冬の茶茶御膳の全貌はこんな感じ
       茶茶御膳 炉
    茶茶御膳炉1
      ( クリックするとビミョーに大きくなるよ )
     夏より108円高いのですが
     それでも食後の飲み物とデザートまで付いて
     税込み2,000円を切るのは嬉しい

      クリスマスディナーなんて
      どこ行っても予約でいっぱいだし
      どこもすっごいお高いですからね

    茶茶御膳炉2
       でも 豪華でしょ

    茶茶御膳炉3
       しゃぶしゃぶ用のブリは
       お刺身としても食べれる鮮度のよさ
       お醤油もいただけるので
       半分は生で 半分はしゃぶしゃぶで

    茶茶御膳炉4
       お肉トロトロ 


    茶茶御膳炉5
       なんと言ってもこの釜飯の美味しいこと


    茶茶御膳炉6
      1膳目はそのまま
      2膳目はトマトソースを添えて

絶賛していると 支配人らしき方が
 「 前回はトマトのお寿司を気に入っていただけましたよね 」 と
  
     え~~~ 覚えててくれたんですか~ 

  まぁ こういうお店で
  こんな賑やかな客もそう多くはないだろうから・・・

      あれホント美味しかったですもん 
       でも今日のご飯もすっごい美味しいですね 


    
    茶茶御膳炉7
       デザートも
        蒸し饅頭をポニョ子がすごく気に入って
        テイクアウト用があるか聞いてみたんだけど
        残念ならが この御膳だけのお饅頭だそう


  「 春にはまた内容が変わりますから
              是非お越しください 」 と

      季節で変わる茶茶御膳
      全クリしたいものです


あ~美味しかった 
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン


     クリスマスの頃は改装工事をしていて
     お店に入り辛い感じになってたけど
     無事工事も終了してるようなので 是非


«  | HOME |  »

FC2Ad