Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

忘れられた桜のマシュマロ

先週末は急に寒くなって
東北や長野では雪が降ったみたいですね

ニュースで見た満開の桜に積もった雪の映像
すごく綺麗だったけど
お花見日和とは言えないかな

でも四国では見られない風景
ちょっと羨ましいような・・・なんて言ったら
寒い地方の人に叱られるかもしれませんね


         期間限定桜のマシュマロ
       3月に買ったまま忘れていた桜のマシュマロ

    ポニョ子が 「 食べていい~? 」 と五月蠅いので
    なんとなく阻止したい気持ちになって
    仕方なく重い腰をあげた
    コタツでゲーム三昧だったのにな
    

       コレ作ってみた
         桜マシュマロサンドクッキー
         マシュマロサンドクッキー
         桜の型で抜いて色もピンクにしちゃった 

どうせなら桜の季節に作れよと言われそうですが
東北や北海道は今から見ごろを迎えると思われるし

     な~んも 問題ないじゃんね 



ちなみにこのマシュマロ、桜の味全然しない 
色と形だけかいっ



そういや塩漬けの桜も買いこんでたな・・・ 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                         日持ちするし大丈夫だろう




        ポニョ子のお弁当はリクエストにお応えして
         さいこ作三色丼弁当
         三色そぼろ丼弁当
         野菜を食べさせようと肉そぼろは玉ねぎ入り
         サラダともやしのナムル

         「 量多すぎ 」 って 文句が多いなぁ



          変な天気続きで風邪気味及び仕事が山積み及び
          ゲームのやり過ぎによる肩こりで頭が痛い

           かと言って休んでる余裕はないので
           強く生きる人たちを見て自分も頑張らねば・・・
      
              
                日本人は強いから
               東北関東大震災 緊急支援クリック募金
             クリック募金のご協力お願いします

       バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html






スポンサーサイト

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

さいこちゃんさん女子力高すぎ♡♡

めっちゃ可愛いこのクッキー*。・+(人*´∀`)+・。*
色もピンクで春らしくて良いね♪♪

お弁当もちゃんと体の事考えられてて愛情たっぷりだね((*pq'v`*))

こんばんは。
桜色のクッキーも お弁当の音符も可愛いですね!

>東北や北海道は今から見ごろを迎えると思われるし

     な~んも 問題ないじゃんね 

そうですよ。秋田気象台は今日桜の開花宣言をしました。
気象観測所の桜が二つ開いた画面が映像で流れました(*^_^*)

桜便りに一喜一憂・・・・何のかんのと言いながら平和なんですよね。桜花に心を寄せる日々があることに感謝です。

さいこちゃん すっごい上手~
マシュマロも桜でクッキーも桜型なんだね
すぐにこんなクッキー作ってしまうさいこちゃんは素敵すぎます

ポニョ子ちゃんのお弁当作りも お姉さん作だもんね
さいこちゃんはすごいって改めて思いました

カプリコ買ってきます~笑

春らしくって とっても素敵^^女子力素敵!!!!!!!!

せっかくコタツでヌクヌクしてたのに
よく出られたね。

桜のクッキーかわええ~
ピンクだし、きっと味もおいしいはず!!

U・ω・)犬 sama

私の女子力なんて
クッキーの型抜きにしか注がれてないもん
毎日旦那さまに可愛いお弁当を作ってあげてるU・ω・)犬sanの
足元にも及ばないよ~

生活自体はどんどんオッサン化してるの(TωT)

言の葉IS さま

何も考えずに三色丼を作ったんだけど
あまりにも可愛くなかったので急遽音譜をつけてみました

GWにお花見に行けますね
いいなぁ(・∀・)
どこへ出かけてもテンション上っちゃいますね♪

桜でこれほど盛り上がれるのって
日本が平和だからなのか
日本人の感性なのか
桜の魅力なのかわかんないけど
どれを取ってもありがたいことですよね

93 sama

このクッキー、ホットケーキミックス使ってるから
すごく簡単なんだよ
かっこつけてるけど実はたいした作業じゃなかったりするの( ̄m ̄*)
ホントはマシュマロって中にジャムとかチョコとか入ってるのが好きで
この桜のマシュマロは何も入ってなかったから
そのまま食べるよりいいかな~ なんて

お弁当もね、ポニョ子のためとか言ってるけど
作ってみたくても他に作ってあげる人いないから(゜-Å) ホロリ

よっちママ sama

私の女子力なんて
ぐんまに制圧されて アルパカに吸収されたら終わっちゃう程度だよo(TヘTo)

ナンヨウハギ sama

作り終わったら速攻コタツに戻ったよ
で、ゲームのつづきやってお昼寝して(*-ω-)

このクッキーね
すごくすごく美味しいわけじゃないんだけど
つい食べちゃう・・・って感じの不思議なクッキーだったよ
太りたい人には最適かも
   ってンな人いないよね~

拍手コメントの鍵コメじゅくちょう sama

コメントありがとうございます
いっぱいクリックもありがとうございます(=^▽^=)

役にたつことは一切書かれていないブログですが
これからもよろしくお願いします

こんにちは。

ほんとに先日の数日間は寒かったですよね。
風邪にはお気を付け下さいませ!
ゲームは1日1時間!!

マシュマロサンドクッキーとても可愛いですね(^^)/
三色そぼろ丼弁当も美味しそう~
女子力ますますアップしていってますね。。


ポニョ子ちゃん幸せだね♡

さいこちゃん、こんにちは♪

>ポニョ子が 「 食べていい~? 」 と五月蠅いので
>なんとなく阻止したい気持ちになって

なっ、何故!?
でも、ちゃ~んと桜クッキー作ってあげちゃうところが、さいこちゃんだね(^^)
ポニョ子ちゃん幸せだね♡
「量が多い」って言ってられるのも、さいこちゃんがいてくれるからなんだよ~(^_^;

かわのえ sama

夕方までの天気予報では翌日から寒さが和らぐといわれ
翌朝 「 昼には気温上るだろう 」 と薄着で出かけ
騙される毎日です

スマホのゲームだと1時間でも結構疲れます
わかってるのに何故やってんだろう
しかもたいして面白くない(-∀-;)

料理で上げた女子力は
その他の生活スタイルでどんどん消費されています
女子力ってなんだっけ(涙)

hinokix さま

他に作ってあげる人いないんだもん(゜-Å)
喜んで食べてくれる彼氏でもいればね、他で頑張れるんだけど
hinokixさんの旦那さまも
いつもhinokixさんが喜んで食べてくれるから
ご飯作ってくれるんだよ~

ほら・・・マシュマロに限らず
食べてもいいよ~って思ってても
あまり五月蠅く言われると意地悪したくなっちゃうでしょ
「 使うから買ったの 」 と言った手前
放置するわけにもいかなくなっちゃった(#-∀-)

コタツでゲームのやりすぎで
仕事休んではいけません。。。

マシュマロサンドクッキー
4月だしまだまだ桜でいけるよ\(^o^)/

お弁当も 愛情たっぷりで 

女子力かなり上がってきたね!!

あっ!! ダイエット始めるよ 私・・・ たぶん(笑)

ひめ sama

大丈夫~
少々体調崩したり熱があるくらいじや仕事休めないから
バリバリ働いてるよ
そして肩もバリバリ言ってる(T-T)
マグネループ使いはじめてから こんなことなったことなかったんだけどな

日常生活では女子力急降下してる気がするよ
かわりにお腹が成長してるし
なんなの、ひめsanもナンヨウハギsanも
ダイエットはじめちゃって
私を置いていかないで~~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad