Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

マカロンも食べたい

高松市内で車を運転するのが嫌い
   松山市内も好きじゃないし
   決して丸亀市内は好きってこともない
   仕方ないから運転してるだけ

演奏会だとか展覧会だとかイオンに買い物に行くとか
都右子さんが遊びに来たとか
そういうときは観念して自分で運転するけど

Y嬢がいる時はY嬢に任せっきり
   上天神の交差点も嫌いだし
   松縄や伏石辺りはどんどん家が増えて
   行くたびに目印が変わってる気がする
   ゆめタウンも車が多くて怖い
   本町の踏切なんてまず通れない  → 本町踏切

こんな街をへっちゃらで運転できちゃう香川県民は凄いと思う

そんな高松市にあるパティスリー
    Representer  ルプレザンテ の前を通過 

         Representer.jpg


          カフェスペースが出来てるみたい
          ここにしようよ
               はい、バックしてくださ~い
 

        「 ムチャ言わないでよっ 車来てんのに 」

文句を言いながらその辺でUターンするY嬢
上手い具合に駐車場が1台分だけ空いていた
私の日頃の行いがイイからだという訴えは却下されました


相変わらずすぐには選べない 迷う迷う

       コレとコレ どっちが美味しいと思います?

    「 どちらも人気なんですが、お好みもありますし・・・ 」 と
                            返事に困る店員さん


    「 そんな事聞かれても困りますよねぇ すみません
            もう 店員さん巻き込んじゃダメよ ( いつもだけど ) 」
        
・・・・と、とっとと自分の注文だけ済ませてしまうY嬢
ロールケーキはお安めの値段設定だったので
マカロンまで頼んじゃってるし

       なによ いいわねぇYちゃんだけ 

      「 マカロンも頼めばいいじゃないのよ 」

     だってさいこのケーキ高いんだもん ← と言っても400円くらい

 
    などという会話をしながら
            Representer1.jpg
        試飲のマンゴーティーを飲みながら席で待つ


       うふふ~ 可愛いでしょ さいこのケーキ 
        Representer3.jpg
        うわぁ~~い 小っちゃいマカロン付いてる



        Y嬢のロールケーキはこんな感じ
        Representer2.jpg
          Yちゃんマカロン2個もずる~い
      「 あ~ もうウルサイっ 」 ってついに怒られる
                 でもケーキは一口貰った



      Yちゃんはすぐ怒るし気が短いよな~ なんて思うこともあるけど
      私と長く付き合っていられるんだから
      ホントはものすごく気が長いのかもしれません

          Representer4.jpg
         まぁ たいてい私がおイタしてんだけどね



     Representer地図
        高松市松縄町  気象台の交差点を東へ




久しぶりの食べ物ネタ 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
          よろしければポチリと1押し・・・4押しお願いします 


        昨日からすごく寒い
             今日はとんでもなく寒い
                  明日もまた寒いらしい


        もう4月も終盤に差し掛かってるんだけどな 


           風邪をひかないように 暖かくしてお出掛けください

           
               お出掛け前に1クリック
               東北関東大震災 緊急支援クリック募金
                クリック募金のご協力お願いします
          
            スマホにも対応してるから出先でもクリック可能
                            あら便利 


    バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
          http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html




スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

以前大阪に住んでる時に梅田や難波の辺りを車で運転していました。
その後四国に来て思ったのが、なんて道が空いてて走りやすいんだろうでした。
さいこちゃんだったら間違いなく大渋滞の先頭にいそうな感じですね(笑)

このリラックマのケーキ可愛すぎでしょ(^^♪
鑑賞だけでもったいなくて食べれないですよね・・もしかして食べられました(@_@;)

友達って有難いよねぇ

長い付き合いになると、なおさら思う(゚ー゚)(。_。)ウンウン
私にも古くからの友達がいるんだけど(幼馴染4人組。「4C」って言うの、ブログにも時々出てくるよ。「F4」じゃないよ)、変人の私と付き合ってくれてるんだから、皆も結構な変人なのかも・・・って思う。
↑失礼な。

かわのえ sama

以前阪神高速の湾岸線を走ったときに
同乗者に遅いと叱られハンドルを奪われました
私の車なのに~~~~
ちなみに、混雑してない道でも渋滞させることが出来ます

くまちゃん あまりにも可愛くて
耳を外してチョコレートから食べました
耳が無いと別の動物みたいでした

hinokix さま

Y嬢とは性格も好みも全然違うのに
何故かはじめから気が合って
そうそう、Y嬢ははじめから変な人だったよ(笑)

幼馴染ってなんかいいね~
私にはいないから
なんか羨ましいなあ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私は免許持ってないから車運転できる人みんな凄いって思うよ*。・+(人*´∀`)+・。*
あんなスピード出る物を自分で運転なんて考えただけで恐ろしいよ((((;゚Д゚)))))))

さいこちゃんさんのケーキほんとに可愛いね゜.+.(♡´ω`♡)゜+.゜
ロールケーキも美味しそうだし♡
くまちゃんケーキ頭からかじりつきたいψ(`∇´)ψ

可愛い~^^ ケーキ耳何? 周りにかかってるの何?中身何?
作りたい~~~~~^^

ほんと 寒いね~
もう4月後半なのにね

このクマちゃんのケーキ可愛いね~
よっちママ作っちゃいそうだね

長く付き会えるお友達っていいよね
Yちゃん これからもさいこちゃんをよろしくお願いします

U・ω・)犬 sama

私も出来るなら車なんて運転したくないな~
四国じゃ車がないと仕事すら行けないから仕方なくだよ
運転 or ニート (T-T) みたいな

くまちゃん 頭からかぶりつきたかったんだけど
目が合ったら食べづらくなっちゃって
しばらく悩んじゃったρ(・・)

よっちママ sama

中はクリームで回りにスポンジをポロポロにしたヤツが付いてるの
( 名前知らない )
アーモンドのケーキだよ

耳は丸くて薄~いチョコレート突き刺してるの
取ったらアザラシの赤ちゃんみたいだった

93 sama

ホントにY嬢にはこれからもさいこの子守りをガッツリお願いしとかないと
他の友達にも希望的に 世話かけてばっかりなんだけどね(^-^;

よっちママsan そのうちいろんな動物のケーキ作りそうだね~

ケーキかわええ~
どこから食べようか、悩むよね~

耳から食べたのかぁ、
で、それから鼻?

ナンヨウハギ sama

わ~いって食べようと思った途端
目が合っちゃってさぁ
食べづらくなっちゃって(・ω・;
悩んで悩んでまず耳を摘んで食べたよ
次は鼻かな
で、向こうに向けて頭にフォークをズブリと

なんだろう
ケーキ食べてるだけなのに非道な人間になった気分だった(TωT)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad