Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

いきなり川之江 最終話 『 観光大使は毒を吐く 』

たった半日程度の出来事を1月近く引っぱってまいりましたが
ついに最終話です

眞鍋家を満喫し、チャーシューを満喫し、川之江城の散策道を満喫し
来るときに見つけた鳥居の場所へ寄ってから香川に入ろう

        川之江八幡宮1
         しゃがんで撮っても入りきらない大きな鳥居
         きっと由緒正しきThe神社な感じに違いない


           川之江八幡宮2
    かわのえ sanチの表札 ・・・ではなく
             川之江八幡宮

大きな鳥居、広い境内、
地元の学校の卒業生奉納のなんかがあって
赤ちゃんのお宮参り的な家族が1組いて
あぁ、地元の人に愛される神社なのかなぁ

            な~んて思ってたんだけど

        川之江八幡宮3



  アチコチに狛犬も居る
   川之江八幡宮5
      獅子タイプ

  
   川之江八幡宮6
      ホントはコッチが本来の狛犬ならしいんだけど  
      ちょっと異国っぽいよな~




  川之江八幡宮4 燈籠の上っかわがなんか大量生産品っぽい
           わざとらしいカクカク感 色が安っぽい
           Made in ○○ とか書いてたりして 



          川之江八幡宮7
              神馬がロバっぽい 



          川之江八幡宮8
              天神さまの牛が犬っぽい


・・・・・などと
神主さんに聞こえたら叱られそうな会話をしながら
神社散策を楽しんだのでありました ← 困ったヤツら



     あっ かわのえ san だっ 
              川之江八幡宮9
      ( いもあられのびびび にとっくの昔に掲載済の写真 )
         


川之江 ( 四国中央市 ) 楽しゅうございました 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                 相変わらずだけど よくもココまで引っぱった 




      最後の最後で毒吐きまくって
              こんな観光大使見たことない 
   



  久しぶりに
        Senta. ネットワークニュース 

     こんにちは
     誰もが知ってる話題を今更ながら取り上げる
     Senta.ネットーワークニュースのお時間です




  怖い顔と言えばこの人
  ヤクザイルと言えばこの人
     カープ侍でおなじみの俳優 柿辰丸 san がCDをリリースしました
     男の哀愁を 柿 san がシブく歌い上げます
         『 恋もよう 』  
          柿辰丸 san のブログでプロモを見る事が出来ます

        ちなみにワタクシ 悪役商会を 悪徳商会だと思っていました


   つづいて 今週のいもあられ情報です
       
      今週の金曜日から岡山県倉敷市で開催される
      『 Kojima Blue アートフェスティバル 』 に
      いもあられ san の作品が出展されます
      場所は 倉敷市児島、児島市民交流センター周辺
      35名の作家さんが参加されるそうです
      4月19日~28日まで 
      お近くの方、是非足をお運びください


    以上、本人のブログより情報の早い Senta.ネットワークニュースでした
    ではまた


          

               クリック募金のご協力お願いします
                 東北関東大震災 緊急支援クリック募金
                 スマホにいも対応してるので
                 お出掛け先でもクリックできます



    バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html




  
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

まだあったのですね、しかも最終章は毒まみれ(笑)
でも川之江をたくさん紹介して頂きまして有難うございました。
うちの看板まで紹介して頂いてお客様増えそうです(*^^)v

お礼は国内産高級裸麦100%使用のはったい粉1kgでよろしいですか?
はったい粉を使わせたら右に出る者はいないと言われるぐらいになって下さ~い。
応援しますよ(^O^)/

狛犬もいろんなタイプがあるんだね。
ロバっぽい神馬は、子供が幼稚園で作った馬っぽくて
かわええ・・・

ちなみに、
柿さんのCD発売日の4月14日は
妹のお誕生日です。
別に、意味はありませんが・・・

かわのえ sama

毒は最後に持ってきたほうがいいでしょ(笑)
しかも道順も最後だったし
褒めるばかりじゃウソっぱいし
( と毒の言い訳をしてみる )

眞鍋さんちも楽しかったしラーメン屋もよかったし
お城散歩も面白かったけど
ぶっちゃけ かわのえsanの看板を見つけたときが
一番盛り上がったような気がします
車の中で大騒ぎでした( ̄m ̄*)

でも はったい粉1kgは謹んでお断りさせていただきます
送ってきたら倍にして返しますよ

ナンヨウハギ sama

そうなんだよ~
狛犬の写真とか色々見てると面白いの
可愛いのとか 厳ついのとか
神社行くとき見てみて~

子供の書く馬って たしかにロバっぽいかも( ̄‐ ̄*) 

妹さん お誕生日だったんだね
おめでとうございまっす(・∀・)
プレゼントに柿sanのCDプレゼントしたら喜ぶかも ( 柿sanが )

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ロバっぽい馬に犬っぽい牛♡
側でさいこちゃんさん達の会話聞いてみたいな((* ´艸`))

すごく楽しそう♪♪

一緒にいたらめっちゃ楽しいんだろうなぁ((*pq'v`*))
身近な人達が羨ましいよ☆

CDリリースに作品出展、皆さん活躍されてて凄い☆

狛犬 いろいろあるんだね~
犬種とかあったら面白いね
いもあられさんが色つけたら 芸術になるんだろうね~

かわのえさんの看板
ご本人にも会えたのかな?

ブロ友さんが近くにいるって 楽しいね~

私の人生で四国は行ったことないんだ
いつか瀬戸ゲイにも・・・沢山ありすぎる香川の魅力
行きたいな~

広島カープのファンなの?さいこちゃん

やっぱりかわのえさんだね^^すごいなぁ^^
ニュース素敵^^ 皆様頑張っててかっこいい^^

U・ω・)犬 sama

たいていこんな事ばっかり言ってますよ
そのうち関係者に叱られるんじゃないかな
( といいながら ブログで堂々と毒を吐く )

離れて聞いてたら面白いかもしれないけど
近くにいると大変かもしれないですよ
一緒に毒を吐くか代わりに謝るかしなきゃダメだもん(・ω・;A

皆さんどんどん活躍の場を広げてますよね~
すごいすごい(=^▽^=)

93 sama

狛犬ってたぶん神獣なんだと思うんだけど
猫好きで妖怪好きの私には猫又が猫の一種なのと同じで
犬好きの人には狛犬はトイプーと同じくらい可愛いのかも( ̄m ̄〃)

かわのえsanに会いにフジグランに行くって案もあったんだけど
お仕事の邪魔しちゃいけないし
いきなり怪しい2人組が現れたらビックリするでしょ(笑)

東京と四国って遠いよね
高松から飛行機だと時間は全然気にならないんだけど
チケットを買う金額で距離を感じちゃう(TωT)
でもいつか来てね

私は尽誠学園高校野球部のファンだから
広島カープのファンじゃないんだなぁ
銀sanはやっぱりカープファンなんじゃないかな
いつも赤いTシャツ着てるし

よっちママ sama

いもあられsan情報だと
かわのえsanってすごくカッコイイらしいよ
もしお会いする機会があったら写メするね

ん??オレは国際学院高校のファンや!!

まっ、土地柄やっぱ7カープの応援するけど、そこまで野球が好きってわけでもないよ。

しかし、柿さん喜ぶと思うわ~超人気ブロガーさんの紹介して貰ったら3枚は売れるはず!!

銀蔵 sama

広島でよかったよ銀san
広島で住んでてカープファンじゃないって言っても怒られないけど
大阪住んでて阪神ファンじゃないなんて言おうもんなら明日はないからね

まぁ 私は尽誠さえ勝てばいいんだけど
バスケも尽誠ね

私が宣伝したからには売れるよ3枚
銀sanと銀子と銀sanの嫁で3枚ね
そして銀sanの携帯の着うたになるんだね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad