Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

続・猫とはったい粉

じゃらんの猫弁作ったけど
肉球の型抜きがあまりにも可愛くて
GWどこも行く予定ないけど買っちゃいました


関西・中国・四国じゃらん 5月号
      ( Rin さ~ん、猫弁キットすごく可愛かったよ~ )



旅行の予定もないから どのじゃらんを買ってもいいんだけど
四国ならもしかすると香川県内のお出掛けスポットあるかもしれないし

ぶっちゃけ ・・・・・・何もなかった 


そんなわけで今度は肉球のお弁当を作ることにしました


お弁当を作るときは前の日のお昼頃に
マミーに必要な材料をメールして買って来て貰います
今回も例に漏れず パプリカ、ピーマン、マヨネーズ などと
必要なものを伝えておいたんですが


 メインディッシュ用の豚肉スライスを頼むの忘れた  
                   ということを夜中に気付く 1時頃だったか


        やらかしちまったぁ

       パプリカとピーマンの肉巻きを作りたかったんですけどね
       パプリカとピーマンだけ入れちまうか?
       めっちゃベジタリアンみたいなお弁当作っちまうか? う~ん


 そして完成したお弁当はコレ

          肉球弁当
         夕飯の残りの細切れ肉をペタペタくっつけて
         かろうじて何とかなった・・・かな?

   肉球おむすびはよっちママ san のドラゴンボールおむすびを参考に
   中のごはんはケチャップライスにしてみた
   ポニョ子大絶賛

       無理矢理作った肉巻きも絶賛して褒めて欲しかった



夜大河ドラマを見ていたら
ポニョ子が へー太を連れて帰ってきた

       へー太 フレンチトースト食べる?
                     作っちゃおか?
 

       晩ごはん 出前一丁だけだったらしい
       でも作ってやってのは親切心からではなく
       はったい粉を使いたかっただけ

    でもこの2人
    何を作ってやっても美味しい美味しいって
    喜んで食べてくれるから作るのがちょっと嬉しい



       本日のはったい粉使用状況
          はったい粉フレンチトースト
          和風なのにフレンチトースト
          卵液にはったい粉を混ぜて
          焼いた後はった粉と黒蜜をトッピング


      すっごい美味しいよコレ
      フレンチトーストに黒蜜って合うんだね
      はったい粉の代わりに黄な粉でも美味しいだろうな

     ポニョ子もへー太も大喜び

  ただ、はったい粉は小さじ2杯分しか減りませんでした

              う~ん やらかした 



そして棚には大量のはった粉         
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


     やらかしたって言えば・・・・
     丸亀市長選挙の選挙活動も
     やらかした感がいっぱいだったなぁ

         突っ込みドコロ満載っていうか

             その話は機会があればまた 



        新市長さん 笑いがとれる市政をお願いします

         
           みんなが笑って暮らせますように


              東北関東大震災 緊急支援クリック募金
              クリック募金にご協力ください

    
     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

      400万円を突破しました
      次の500万円目のキリ番クリックを狙っているアナタ
       家中のPCと携帯を駆使し 
       1日に何十円分かをクリックすると確立が上るかもしれません


           これからもご協力お願いします

スポンサーサイト

コメント

わ~ なんだか女子じゃな~い(*^_^*)
肉きゅうの型抜き可愛いわ
プチトマトにもピックついてて
んふっ!んふっ!!んふふふふっ!!!

アレンジ フレンチトースト も いい感じだし

いよいよかしら?? ← えっ!! 何が??(笑)


さいこちゃんって姉ご肌っぽいのかな? なんかカッコいいぞ!^^
泣き付かれると、見捨てておけないww胸をドン!と叩いて「まかせとけ!」って言うタイプじゃないwww

頼もしくもあり単細胞でもある・・・紙一重だな^^
(オレもそんなとこあるな^^ かなりの確率で損してるよ^^
頼んだ相手はありがとー!と去って行ってオレだけポツンと佇んでるそんな感じ^^)

ま、さいこちゃんはポニョ子ちゃんとか身内だし、お姉ちゃんだから仕方ないよね 妹のが要領いいし甘え上手だし・・・ね^^

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

肉球おにぎり可愛い♡

和風フレンチトーストも美味しそう゚+。*(*´∀`*)*。+゚
アイデア凄いね☆☆

きな粉でもいけるかなぁ?
作りたくなったよ~((*pq'v`*))

ひめ sama

え?女子っぽい?2828
肉球の型抜きじゃらんの5月号についてるよ
無駄に関東じゃらんを買って
GWを近場で楽しんで~~~

いよいよ?何が?
たとえはったい粉を使い切ったとしても
私のいよいよっていつ訪れるのかしら(゜-Å) ホロリ

yu-ya さま

姐ご肌なんて初めて言われたよ~
基本はテキトーだから私
思いつきで生きてるし
私が 「 お任せアレ♡ 」 って言ったら
たいていY嬢が止めに入るよ(‐"‐;)

なんだかんだ言って私も要領がイイ部分があるから
損してるところもあるけど
得することもあるし 全然へっちゃら~

U・ω・)犬 sama

このはったい粉を貰うまで食べたことなかったけど
きなこと同じ要領で使えそうな気がするよ
スノーボールもきなこっぽい味だった気がするし

のんちゃんsanが前にアドバイスしてくれたんだけど
パンケーキにも美味しいらしいよ

U・ω・)犬sanだったら
すごく可愛いフレンチトーストになるんだろうな~♡(。→ˇ艸←)

こんばんは。

400万円を突破スゴイスゴイ(^.^)/~~~
これからも頑張って続けてください。

肉球おむすび弁当可愛いですね!
喜んで食べてくれるとすごく嬉しいという事を作ってみて分かりました。
すごーく作りがいがありますものね。
でもトーストにもはったい粉ですか(笑)
そもそもはったい粉は買わないからどうなんでしょ・・
いや要りませんよ(笑)

500万狙ってるけど、一日一クリックしか受け取ってくれないから、チャンスを逃さないようにしなければ!

肉球おむすびかわいい♡
明日、九州じゃらん買おう!

フレンチトーストすっごく美味しそう
はったい粉 でフレンチトースト屋さん営んで どんどん補充してもらうしかないね

じゃらんに猫弁キット付いてるなんて~
面白い
付録付きって魅かれるよね~

ポニョ子ちゃんは幸せ者だね

あはは・・・さいこちゃんらしいよ♪

おはよぉございます♪

>ただ、はったい粉は小さじ2杯分しか減りませんでした
>う~ん やらかした

う~ん、やらかしちゃったねぇ。
さいこちゃんのことだから、オチがつくんだろうとは思ってたけど・・・。
でも、フレンチトースト自体は、ものすごく上手く出来てるよ!
大丈夫!! ←何がだ(^_^;

かわのえ sama

みんなの力って凄いですよね
1日1円しかクリック出来ないのに400万だもん
いつもご協力ありがとうございます

料理ってどんなに美味しくても
自分のためにって作る気がしないんですよね
美味しいって言ってくれると嬉しい( ̄ー ̄)v
( たとえ作る目的ははったい粉の消費だったとしても )
かわのえsanも一度はったい粉に挑戦してみるといいのに
なんでしたら丸亀フジグラン店にお持ちしましょうか(笑)

銀蔵 sama

キリ番クリックは難しいからね
よくも昔きみこsanとこのキリ番踏んじゃったもんだわ( ̄‐ ̄*) 

銀子のスマホと柿さんのスマホもクリックしちゃって

Rin さま

じゃらんってね クーポンも付いてるから
近場で使えるクーポンあればラッキーだね d(⌒o⌒)

香川だとゴールドタワーで遊ぶの1000円offってのあったから
グループでカラオケやボーリング行く人ならお徳かも 
( ってここで宣伝してみる )

93 sama

フレンチトーストすごく美味しかったよ
黒蜜かけるから甘さは控えめなの(・∀・)
でもはったい粉の補充はいらな~い

雑誌って付録の為に買っちゃったりするよね
今回なんてホントそれだもん
今度は意地になって型抜きを使い始めるのかな( ̄m ̄〃)

hinokix さま

親切心でもなんでもなく
ただはったい粉を消費したかった 及び
料理の実験台だっただけなのにね
小さじ2杯分なんて 減ってるのかどうかもわかんないくらいだよ(‐"‐;)

お弁当も肉巻きの肉なしを作るハメになるところだったし
もう、やらかしまくり

でも大丈夫なのねっ
よかった ← 何が?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad