Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

いきなり川之江 第4話 『 北海道な川之江 』

   いきなり川之江シリーズ
   各自おさらいしといてね → 第1話、 第2話、 第3話 

最近 いもあられ san とメールや電話でお話しをするたびに
「 カレーうどん食べたい 」 と言っている私

お昼前に出発したこの日も
「 カレーうどん カレーうどん  」 と言っていたけれど
うどん県民が愛媛に行ってまでうどんを食べるのもどうかと
しかもどこに何のお店があるかなんて
ぜ~~~んぜん知らないわけだしね

眞鍋さんチ から戻る途中 ラーメン屋さんの看板を見つける
  
  「 ラーメン どう? 」

     あ~  ラーメン食べたい
         ラーメン好きぃぃ  行こ行こ
 ← しかもお腹空いてる


引き返して看板のある駐車場に入る

         チャーシュー工房1
         カフェレストだぜ・・・ 

   2階部分の窓だけを見るとお家っぽくもあるし
   入口には無地の赤い暖簾がかかってる 
   カフェっぽくはないけどラーメンとも書いてない

     でもお客さんいるみたいだし
            ・・・・ 入っちゃえ ( チャレンジャー )

中はそこそこスッキリ感があるお店で
         チャーシュー工房2
      「 北海道小麦を使用 」 など
      全面に北海道ラーメンをアピール
      いろんなトコロに 「 北海道、北海道 」 と書いてある


    そうか 北海道なんだ 
    だったらやっぱり
         チャーシュー工房3
         味噌ラーメンだよね~
         大盛りにしたいけど我慢我慢
         ダイエット監視されてるしさ
         食べすぎだって言われるから普通サイズにして


         チャーシュー工房4
           チビチャーシュー丼を頼む


ラーメンも勿論美味しかったんだけど
このチャーシュー とんでもなく旨い 
これを食べるためだけに川之江まで来ても惜しくないかも
   まぁ、来たらラーメンも食べると思うけど

 『 ちゃ~しゅぅ命 』 という目の前の張り紙 超納得
         ( カウンターで食べてた )


    かわのえ san このお店知ってた?
    チャーシュー食べてみて~~~

お店の人もすごく感じのイイ人だったんだけど
食後のコーヒーや紅茶がセルフだけど無料サービスってのも嬉しい
インスタントだけど


それにしても あまりにも北海道な店内
         チャーシュー工房5


    アチコチに北海道って書いてるけど
        お店の名前が北海道なんですか?
 


     「 北海道産の材料を使ったラーメンですってことで
       ちゃ~しゅぅ工房 って言うんですよ
                             看板に書いてあるでしょう 」


      へぇ~~ そうなんだ~~~~
         チャーシュー工房6
              すっごい分かりづら~い 




場所は分かってないので かわのえ san に教えてもらって 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
  いもあられ san 情報では他にも美味しいラーメン屋さんがあるらしい
                    場所と店名は不明


  海人くんも四国中央市のどこかに美味しいラーメン屋さんがあるって言ってた
     そういや前にBBさんもなんか言ってたな

        
  もしかすると四国中央市ってラーメンの美味しい地域なのかもしれません

     これどんどん推してみたらどう?  
      そんでもってラーメン食べても曇らないメガネを販売
                ラーメンとメガネといえば四国中央市・・・的な

                    ね、かわのえ san


        ラーメンと曇らないメガネとセットで経済効果を狙う
        そして四国中央ラーメンドロップスでさらに・・・イヤイヤ 


              日本が元気になりますように
             クリック募金のご協力お願いします
               東北関東大震災 緊急支援クリック募金



     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
       http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html






   
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

私よりかわのえブログらしく思えます(笑)
ここのラーメン屋さんはまだ最近できたばかりで行っていません。
ご報告有難うございます(^^♪
ちなみに場所は、川之江総合支所(旧川之江市役所)に車を停めれば看板が見えます。

四国中央市では土居町にある「ひかり食堂」のラーメンが一番人気なのかな!
あと青果市場敷地内にある「やったろうじゃん」のラーメンも人気です。
皆さんよく知っていますね(@_@;)

ラーメンと曇らないメガネとセットで経済効果を狙う・・うんうん、ありです。
そして四国中央ラーメンドロップスでさらに・・うんうん、無しです(笑)

かわのえ sama

四国中央市民より先に
四国中央市に新しく出来たお店に行ったんですね私たち( ̄m ̄*)
以前はカフェコスモスだったんだな きっと

   「 みなさ~ん 場所は旧川之江市役所付近ですよ~ 」

ちなみに今回旧川之江市役所を目印に
香川から訪れたのに旧川之江市役所を見つけれずに道に迷いました

おぉぉ~ 美味しいラーメン屋さん
そんなにあるんですね
やっぱり『 しこちゅぅラーメン 』 売り出すべきですよ
そしてラーメン食べても曇らないメガネ
・・・・ドロップスは やっぱり要らない?

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私もラーメン大好き゚+。*(*´∀`*)*。+゚

北海道産の材料使ったラーメンってすごく美味しそう♪♪

美味しいラーメンや美味しいうどんに四国最高だね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うっ( ̄∇ ̄;)

こんばんはぁ♪

>食べすぎだって言われるから普通サイズにして
>チビチャーシュー丼を頼む

そ、そ、そ、それをやめんか~いっヾ( ̄∇ ̄;)
それにしても、ここ、食後のコーヒー&紅茶が飲み放題なんだね。
こういうサービスって嬉しいね♡

今日の昼飯は「カレーうどん」だったyu-yaですwww

こっちでも「美味しいラーメン屋」があってさ、屋台なんだけどニンニクが効いた醤油ベースのプースーで、ついつい1カ月に3回くらい通ってるwww

下の記事の妖怪さ、愛知は「見越し入道」ってんだね?
ウィキで調べたよ! だって愛知県民だけど初めて知ったよ!愛知の妖怪!w

出てきたのは、酔っぱらった坊さんみたいな妖怪だったよwww
見上げるほど大きくて、飛び越されると死ぬんだって!
「ダイダラボッチ」くらい大きいのかなって思ったら身の丈1丈3、4尺(約4メートル)だってさ(ゲラゲラ)

ジャイアント馬場二人分やないかーい!www


一人夜道を歩いてるとよく出てくるらしいんだけど、「見越した」と言うと消えるそうだ!(ゲラゲラゲラ)

ぜんぜん怖わないっちゅーねん!ww


お化けや幽霊と違って、やっぱ妖怪はユーモアがあって面白いわ!www(水木先生 バンザイ!)

そのラーメン屋さん知ってるよ~^^ 札幌にもあるよ~^^
びっくり四国にもあったんだね すっごくびっくり!!!

北海道産の怪しいものは入ってなかった?
味噌ラーメン 食べたいなぁ~

≫チビチャーシュー丼
3回くらい エビチャーシュー丼
って読んでて
いったいどんな食べものなのか?
とか
さすが北海道だ!!
とか 独り芝居してしまった^_^;

U・ω・)犬 sama

四国って麺大国かも
徳島ラーメンも有名だし
あと租谷のそば、小豆島そうめん、半田そうめん
久礼のところてん、八十場のところてん ・・・あれ?これって麺類?

私毎週ラーメンの日があってもいいな( ̄m ̄*)

hinokix さま

ほら・・・チャーシュー丼はチビだから
やっぱり普通盛ラーメンだけではちょっと
お腹すいて倒れちゃったらこまるからね(・ω・;ウンウン

コーヒーも紅茶もインスタントなんだけどね
食べ終わった頃に
「 よかったらどうぞ 」 って勧めにきてくれるの
心遣いが嬉しいよね♪

yu-ya さま

屋台っていいね~
車社会だから 屋台って少ないんだよね
私ね おでんの屋台に憧れる~~(≧∇≦)

見越し入道は 「 しゃばけ 」 にも出てくるから
結構メジャーな妖怪なんだよ
へ~、ジャイアント馬場ってそんなに身長高いんだΣ(・ω・)
見越し入道も怖くないけど ジャイアント馬場って強いの?

幽霊って百鬼夜行にも載ってるから
妖怪の仲間だと思ってたけど
ほら 船幽霊とかもいるし
百物語の船幽霊はなんだか楽しそうだよ(笑)

よっちママ sama

え~∑(=゚ω゚=) 北海道にもあるんだ
北海道でもやっぱり 
全面に北海道って書きまくってんのかな

チャーシュー最高だったよ
今度食べてみて

ひめ sama

美味しい~~~♡って喜んで食べてたんだけど
激旨チャーシューの隠し味にジンキャラ使ってたりして( ̄m ̄〃)

エビチャーシュー丼か・・・
たしかにどんな食べ物なのか気になるね
しかも北海道なだけに有るかもしれないって思っちゃうよね
そんな北海道ネタのコントでR-1に出てみる?
ひめsanの独り芝居を見れないの勿体無いわ(=^▽^=)

オイラもセットでたのめばよかったかな… まぁ のんびり出来ました。

北海道ラーメンおいしいですよね
どーも 福岡は北海道ラーメン屋がopen
しても潰れちゃう(-_-;)
福岡は豚骨ラーメン屋ばかりです!
私は北海道ラーメンの方が好きだけど

いもあられ sama

いもあられsanが単品で注文してたチャーシュー
私も頼めばよかった~って思ってたんだけど(#-∀-)
また食べたいから連れてってください

あ、コーヒー苦くてごめんなさい

Rin さま

あ~~~豚骨ラーメン食べた~~~~~い
私、どっちもウェルカムだよ

きっとアレだね
私が 「 稲庭うどん 」 って書いてたら
食べてみようかと思うけど
香川県の人は讃岐うどんしか食べないってのと同じかな( ̄ー ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ sama

ご心配ありがとうございます
1人悲鳴をあげてたわりには全然何もなかったです

お心遣い感謝です♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad