Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

どんだけクックパッド?

春分の日は天気も悪そうだったし
コタツに引篭もって生活しようと思っていたのに



          なんだか知らないけどお昼ご飯を作らされた

           アボカドとトマトのレモンクリームパスタ
           アボカドとトマトのレモンクリームパスタ
           最近クックパッド  のつくれぽにはまってるので
           これもクックパッドで見つけたレシピ
           クリーム系なのにさっぱりしてるの



コタツから出たついでにおやつも作ってみた


             桜の季節だから桜のシフォン
           さいこ作桜のシフォン
           この前買った桜の葉のパウダーを入れて
           あ、これも  クックパッドのレシピね
           塩漬けの桜も刻んで入れて入れてみました
           ここだけオリジナルの部分

           あ・・・・美味しい 
                  自分で作っといてアレですが


丸いケーキを焼いたらたいてい6つに切ります
パピーとマミーが1個づつで 私とポニョ子は2個づつ
あるいは 1個づつ食べて 甥と姪に
今回もそうしようかな~ とか思ってたんだけど
晩ごはんの時にパピーの態度にムカついたので
ポニョ子とマミーと3人で2個づつ食べちゃえ
 パピーにはあげな~い
  と ドS娘度をフルに発揮しようとしてたのに 
そしてあまりの美味しさにその考えに  も賛同していたのに


「 さいこが作ったお菓子か 
  ちょっと食べてみるか このクリームつけてえぇんか? 」 と
嬉しそうに食べていたらしく
パピー仲間ハズレ作戦は失敗に終わりました


         香川も桜 咲き始めてますよ
         週末くらいが   見ごろかなぁ  


日曜日にお出掛けしてたお隣の県の某所ではこんなに咲いてたの

      隣県某所の桜
         綺麗だったな~~~
         後日改めて紹介しますね  オタノシミニ





よろしければポチリと応援お願いします
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ





    そんでもって 日曜日のポニョ子のお弁当

           さいこ作ハートおむすび弁当
           このハートのおむすびも
           当然クックパッドのレシピです   



                コチラもクリックお願いします
                東北関東大震災 緊急支援クリック募金

          1日1クリック1円で協賛企業が募金をしてくれます


      バナークリックでサイトに飛ばない方はこちらから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



スポンサーサイト

コメント

シフォンケーキなら送っても大丈夫そうね
待ってるよ(^.^)/~~~

どうしたどうした??
女子力UP強化週間??

さくら  ゆっくり眺めることできるかなぁ??



クリームパスタ大好きです^^
ランチでパスタを頼むときは
クリームパスタしか頼まない
変なこだわりです(-_-;)
今度、作ってみよ!

ケーキおいしそうだもん
パピーさんが食べちゃうのわかる・わかる^^



こんにちは。(*^_^*)
パスタもシフォンケーキもお弁当も みんな美味しそうですね!
さいこちゃん どんどん腕を上げていますね(^^♪


お父様も仲間外れにならなくて ほっとしました。
娘さんが作ったものって 格別においしいと思いますよ。
家族で分け合って 「美味しいね」って食べられることは とっても幸せで有り難いことです(*^_^*)

クックパッド シンプルで失敗がないですよね。
私も好きで時々メニューを決める時に見ています♪~

桜の映像も楽しみにしています。

ひめ sama

シフォンケーキ、送っても大丈夫かもしれないけど
プチプリンゼリーも送れるよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
東京には美味しいシフォンはいっぱいあるだろうから
やっぱり海人kunお薦めの例のプリンがよくない?

女子力UPそろそろ強化しないと
相変わらずコタツで生活してるからな
ヤバイかも

桜 見に行かなきゃ~~~

Rin さま

私がジェノベーゼを頼みたがるのと同じだよ~
このソース簡単だよ
レモンが入っててサッパリしてるから
夏でも食べ易いかもしれない
クリームパスタ好きのRinさんにはオススメかも(・∀・)

もうね~
パピー ムカツクから
ケーキあげないどこうと思ったのにさ ブツブツブツ

言の葉IS さま

Yahooレシピがなくなって
不便だな~って思ってたんですよね
クックバッドってMyレシピに登録できる数が少ないから
つくれぽを投稿すると1個増えるので始めたら
なんだかはまっちゃって(笑)

私が作るものって
パピーはあまり好きじゃないモノが多いんですよ
パスタとかフレンチ系とか中華とか
それを普段は意地悪く食べさせるくせに
こういうときは仲間ハズレに・・・の予定だったんですけどね( ̄‐ ̄*) 
う~ん 失敗

秋田はたしか
こっちより1ヶ月くらい遅れて桜の季節が来るんでしたよね
まずは四国の桜で楽しんでくださいね
その後秋田の桜便り楽しみにしてま~す(*^ー゚)b

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

おお~!
女子力ハイレベルだね*。・+(人*´∀`)+・。*

クリーム系パスタ大好き♡

ハートのおにぎりも可愛くて美味しそう♪♪

↓コナンくんストラップせっかくさいこちゃんさんが当てた物なのに送ってもらうなんて申し訳ないよ~(>_<)

頑張って今月中に行って当てて来る(p^ω^q)
…当たるかなぁ(^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オレ パスタ ダイスキ!

ってなんか日本人離れしちゃってるけどwww
パスタ好きだな~^^  なんかさいこちゃんが作る料理って女子っぽいよね(女子だからあたりまえかw)

ムカついたっていっても結局、許しちゃうんだからさいこちゃん優しいね^^  きっと精神年齢は実年齢より上なんだね^^

ポニョ子ちゃんとのやり取り見てると、姉妹というより親子って感じするしwww



こっちの桜は三分咲きといったところかな^^

U・ω・)犬 sama

女子力狙ってみたよ~
ただこのおむすびね、
バレンタインの頃見つけたのに
今さら作ってる時間の流れの遅さが私なの(ノ_・,)

でもこのおむすびは なんやかんやで使えそう♡

コナンくん遠慮しないでね
当たらなかったら言ってくれていいよ
貰い物だけど、よかったら(^-^)
私ジャンプ派だし

鍵コメのえ sama

気を使っていただいてありがとうございます
ピッコロHさんとご一緒してました
実は私も行ってみたいと思ってて
GWに一人で内緒で行けないものかと考えてたんですよ
今で正解だったかも

ほんとに素敵で最高の場所でした
楽しみにしといて下さいね

yu-ya さま

私、パンとパスタがあれば生きていけるから~
お米なくても平気

私の作るモノって女子っぽいでしょ
そうでしょ~~~
甘いわ yu-yaさん
可愛い系 オシャレ系で攻めておいて
次は男子ウケ狙いの料理行かなきゃ
いつまでもパスタ作ってるような女じゃ
嫁に行けないわ~

精神年齢はかなり低いよ
ケーキ食べられたことは根に持ってるから
買ってきた桜のクッキーはあげなかった(^o^)v

ポニョ子とはホンキで喧嘩して
大人げないって言われるし
ポニョ子の彼氏にジンキャラ食べさせるし

BBさんのことを  「 ピーターおっさん 」 て言ってたけど
私のことは 「 ハイジおババ 」 と呼んでください

美味しそう~~^^パスタもシフォンも良いね^^
おにぎり可愛い~~^^クックパッド見て見るね^^
で 北海道にはシフォン来ないの?

はじめまして♪

パスタもシフォンケーキも美味しそう♡
ハートのおにぎりも可愛いですね(^_^)
私も苦手ながらもクックパッド見て頑張ります(^^ゞ

初めまして♪

今年は綾川にある「堀家の桜」もう見に行かれましたか?
私の住む隣の私の町でもしだれ桜がとてもきれいに咲いていますよ(*^_^*)

よっちママ sama

クックパッドお役立ちだよ~
最近料理ってこればっかりかも

シフォンは東京にも北海道にも行くことなく
てか家から1歩もって言うか
家の2階にすら行かなかったよ(*^m^*)

あのね、
私が作るとシフォン膨らみ過ぎてヘンな形になっちゃうの(゜-Å) ホロリ

hinokix さま

はじめまして(・∀・)
コメントありがとうございます

私が作るのはクックパッドのレシピの中でも
基本的に簡単なモノばかりなんですよ
なるべくラクして美味しそうに見えるものってのが
チョイスのポイントです

美味しく出来たらブログで教えてくださいね(*^ー゚)

みちくさ sama

こんちには~
コメントありがとうございます(*-ω人)

今年はまだ綾川の桜を見に行けていません
今度の日曜日くらいなのかな~なんて思ってたんですが
どうやらソメイヨシノも次の日曜日くらい?
いつもより早いのかなぁ

今年は瀬戸芸もあるし
でもお花見にも行きたいし
香川県民の春は大忙しですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad