Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

花粉と戦え!鼻炎と戦え!

歳神様を向かえ おせちや宴会で楽しい新年を迎えたいと思ったら
年末に大掃除やらおせち作りやら
いつもの何倍も働かなきゃならない

ちょっと名の知れた大学へ行って
今まで地味だった子がみごとキャンパスデビューをし
合コンで大学名というネームバリューでモテたければ
子供の頃から塾通いと 
常に内申を気にして大人しくしてなきゃいけない

  楽しいことを待つには
  それなりの努力と犠牲が必要

桜が咲いて暖かい季節を気持ちよく過ごす前には
目の痒さと鼻水とマスクと共に生活をしなきゃならない

        お人形の目
        小豆島で見たお人形たちみたく
        目の周りが真っ赤っか
        


ただ神様というのは不公平なもので
そんな苦労をしなくても 来るべき楽しい時を迎えれる人もいる

        羨ましいなぁ
        花粉症って不治の病なのにさ
        本人達こんなに苦しいのにさ
        笑いがとれるってどういうことよ


   クシャミ連発してたら
   「 大丈夫? 」 とか言いながら 笑われてること多くない?



毎年Y嬢に
「 ごめんね、辛さをわかってあげれなくて 」 と言われていました

・・・・・が、今年は私のことを羨ましがる

       理由は  コレ

   「 せっかくいつもと違う大野くんなのに 」
   「 ナイーブもチョビスケもベイクも貢献できるのに
                 こればかりは私は必要ないの 」


 「 通りすがりのアレグラ人は
     どんなに待っても私のトコロには来ないの 」



       ・・・・いえ、私のトコにも来ませんけどね 


          まぁ、忙しくて病院行く暇もないし
         アレグラ
           私、買ってもいいけど?
               うるさいし


薬局でいただいた紫の髪した大野くんのパンフレットを持って
2828が止まらないY嬢なのでした



ヘンな女 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
      そういや前回の瀬戸芸のとき 香川に来てたよなアレグラ人


     

     FC2のブームに乗っかって なめこ作ったよ~~~~~~ 
         さいこのなめこ弁当
          おかずもなめこの佃煮作ってみた
               「 手が無いよ 」
             細かいことは気にするなっ


        クックパッドのレシピに載ってたんの
        サーモン + タルタルソース ってテッパンだけど
        サーモンを一口大に切って和えたほうが
        ソースと絡んで食べ易いんですって 
               あ、ホントだ 
        焼いたサーモンが冷めてから和えるのがポイント



         しばらくお休みの日は毎回お弁当がいるんだって
         頑張って女子力ポイント上げなきゃ~~
         5回で女子力1ポイントだそうです



             こちらは1日1クリック1ポイント

                東北関東大震災 緊急支援クリック募金
         協賛企業がクリックの数だけ募金をしてくれます
         今週もご協力お願いします



     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
          http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


スポンサーサイト

コメント

あ~なめこだ(笑)
なめこブーム凄いですよね!
なめこ弁当見てしまったので上記の鼻炎の内容忘れてしまいました(-_-;)

かわのえ sama

なんだかいろんな方のブログが
なめこだらけになっていますよね(笑)
さっきYahooのトップでなめこのパズルが出てきて
「 お前もかっ 」 とPCに向かってつっこんでしまいました

かわのえsanも鼻炎ですか?
辛いですよね 悲しいですよね
涙出ちゃいますよね

ついこの間年が明けたと思っていたのに・・・
2013年も 3/12終了よ。。。
早い・・・(T_T)
アレ~グラァ~ ってアレルギー性鼻炎の薬だったのか
大野君のインパクト強くて内容まで気にしてなかったわ

私は毎年お医者さんの薬
かれこれ20年以上だから生まれてすぐからだわね^_^;

毎日お弁当なの?
よっちママ先生風レシピで頑張ってみる?

なめこ 上出来(*^_^*)

なめこ上手!
何がいいんだろ~って思ってたけど、ずっと観てると可愛く感じてくるから
不思議だね。え?お弁当5回で女子力1ポイントなの?毎日作ってた日々はなんだったんだろう・・・・。花粉がんばってね。私無縁の人だから、なんか流行に遅れてる気分。。。

ひめ sama

この前までお正月の小豆島ネタ引っ張ってたのにね~
あっという間に桜がどうのとか花粉がどうのって言ってるんだもん
早いね~~~(TωT)

アレルギーの薬なのよ
紫の頭がインパクト強すぎて 大野くんなんて気にならなかったよ(笑)

私も病院で貰ってたんだけど
行く時間が・・・・
基本的に公共機関や病院が開いてる時間はムリなんだよね
時間外料金なんて払いたくないし

私は毎日お弁当なんだけど
ポニョ子は違うよ
でも休日(日曜祝日)はしばらくお弁当要るみたい
よっちママ先生のはハードル高すぎるよ
○○するだけってレシピが好き~

aaconee さま

1年くらい前かな
ポニョ子が隣にやってきて ( わざわざ )
ヘンな音させてなめこ抜いてたよ

これってさ
顔だけ見たら 鶴瓶に似てない?

yu-yaさんがね、
5回で1ポイントで30ポイントで満タンって言ってた~
毎日お弁当作ってるお母さんなんて
すっごい女子力だよ
だから嫁に行けてるんだよ

花粉症の流行なんて乗らなくていいよ~
もう面倒臭いし痒いし
マスクしたままうつむいて うたた寝してたら
マスクん中冷たくなってる時あるし
   ↑↑↑ 女子力がなくなる発言

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

実際に通りすがりのアレグラ人が来てくれるなら鼻炎や花粉症でも良かった~って思えるのかもね((* ´艸`))

でも来てくれないもんね、アレグラ人…(´・ω・`)

きゃ~~☆(≧∀≦*)ノ
なめこのお弁当だ~~♡♡
可愛い表情゚+。*(*´∀`*)*。+゚んふ♪

ちゃんとおかずに本物のなめこも入ってて凝ってるね☆

どうもー!鼻を掻きむしり過ぎて、よっ払いかトナカイといい勝負のyu-yaでーす!(*≧∀≦*)

もうねー、花粉症にかかってない鼻と交換したい!(T^T)

ところで女子力の件ですが、基本対象は独身女子ですからね!
お母さんが弁当作るのは、極々自然体なことなので、それを対象にしちゃうと さいこちゃん勝ち目ないよ♪

てか、人妻が女子力UPしたら世の独身女子はもっと婚期が延びちゃうよー!Σ(゜Д゜)

さいこちゃんは出来すぎて、男の人が弱気になってるんじゃないの? 例えば美人すぎると近寄りがたいのと一緒だよ。




あたりまえ~♪あたりまえ~♪あたりまえ体操♪

さいこ~ちゃんは~♪できが~よくて~♪

ひく! あたりまえ体操♪ チャンチャン♪

ども~~~嫁に行けてるaacoです。
えぇっっ~~~?!人妻かて、女子力UPしたいわん。

でさ、「なめこ抜く・・・」ってイミフなんだけど・・・

花粉症 ビタミン沢山とってね!!!
なめこすっごく上手!!!!明日記事でリンクさせてね!!!

U・ω・)犬 sama

う~ん アレグラ人ぐらいでは我慢できないかな~私…(´・ω・`)
所詮大野くんなんだもん
でもY嬢だったらアレグラ人来るなら
花粉症でもインフルエンザでも
大喜びで受け入れたかもしれないね

んふ♪
なめこ作っちゃったよ~
手がついてないのは そっとしといてね(*-ω人)
鬼喰うお弁当の時は お肉だったから
今度はなめこ入れてみたの 

yu-ya さま

そうそう、他の人の鼻と変えっこして欲しいよね
出来れば顔全体変えて欲しいなぁ
花粉症じゃないことを前提に
ローラとか トリンドルとか 真木ようことか
その辺の人の顔と交換して欲しいなぁ
あんな顔になれるんだったら花粉症でもいっかぁ~~~( ̄‐ ̄*) 

人妻って響きだけで萌え~~~な人もいるくらいだから
それってすでに女子力全開ってことなんじゃない?

てかyu-yaさん私のこと買い被り過ぎだよ
全然美人じゃないし中身オッサンだし
BBさんにはサイコ野郎って言われてるし

いもあられsanがよっちママsanとかYGSさんとか見て
美人だのけっこい人だのいつも言ってるけど
私のこと褒めてるの聞いたことないでしょ
それが現実さ~~~~

再び yu-ya さま

あたりまえ体操 メチャ好きなの
ていうか Cow cow 出てきただけで笑っちゃう(*^m^*)

aaconee さま

わ~い 二度目のaacoさんだ(≧∇≦)ノ

人妻はそれだけで魅力的だからもういいのよ
ほら、なんか人妻って響き
色っぽくない?

独身女って響きはこんなに寂しげなのに

スマホのアプリでね
なめこを栽培して抜くの
ちょっとキモイよ(笑)

よっちママ sama

ひめsanも言ってたね
やっぱりビタミンなんだ(・∀・)

よっちママsanとこで紹介されるの緊張するな~

今日も鼻水が止まらない・・・
予防眼鏡&マスク姿で店番するわけにもいかず
薬飲んで目薬して私も戦っております。

なめこバトン受け取ったんですね^^
手が無くても「こけし」っぽくて可愛い[腟究��絖�:v-238]
また、おかずにナメコ佃煮チョイス☆
流石☆さいこちゃん!

くう太郎 sama

東北でもスギ花粉ってあるんだ~
鼻はね、塗るマスク的なのを塗ってると
少しマシかもしれないよ
私も使ってるの
あまり気持ちの良いものではないけど
目はね、耳鼻科の先生も言ってたけど
目薬しかないんですって(TωT)  痒いよぉ くう太郎さぁぁぁん

ナメコの佃煮
はじめて作ったけど美味しかった~
ホントは他のおかずももっと田舎臭いものにしたかったんだけどな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad