Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

桜が待ち遠しくて

普段ご飯を食べようとしないのに
『 さくら雑穀米 』 という言葉に惹かれて

イオンモール高松の 『 かんざし 』 でお昼ご飯を食べる

    トンカツをとろとろの卵で合えてるのも美味しそうだったけど
    こっちにしよう
    決め手は デザートの有無

   和食・甘味かんざし
     色がピンクだからさくら雑穀米ってだけで  
     ご飯に桜は入ってなかったけど
     これで980円はお値打ち


更に桜に惹かれて
普段コースなんて食べないのに ( 高いから )
ちょっと贅沢をしてみました

  高松市多肥下町 おまかせ話食 楽市

         楽市

       弥生会席コース 全10品 2,500円 


そんな高くないじゃん って思われるかもしれないけど
私が自腹で2,500円以上の食事をするなんて
何年かに1度の贅沢 

     食べ物写真 連発で堪能してみよう


         楽市弥生会席1食前酒と前菜
         食前酒 ノンアルコールのフルーツソーダ
         前菜  シャコ海老梅肉和え
              茎若芽と長芋の茶巾寄せ


         楽市弥生会席2造里
          造里  タイラギ貝、桜鯛のタタキ
           タイラギが超甘いの 


   楽市弥生会席3焼物
         焼物  鰆の春山焼き
            桜が入ってる~~~~ 
            鰆に菜の花に桜 春だね
            このあん薄味で上品で すごく美味しい

         楽市弥生会席4酢物
           酢物  白魚と筍の柑橘ジュレ
            あ、ジュレ旨っ
            某回転寿司の何とかジュレってのと全然違う


         楽市弥生会席5蒸物
             蒸物  帆立若草蒸し
            

   楽市弥生会席6揚物
        揚物  海老と菜の花の東寺揚げ
          桜塩で頂きます
          海老と人参と菜の花を一緒に天ぷらに
          

         楽市弥生会席7食事
          食事  焼き鮭とめかぶの雑炊
        とにかく出汁が美味しい
        普段ご飯をあんまり食べない私がちゃんと食べた
        柔らかいお米がキライでリゾットすら食べない私が食べた
        鮭があまり好きじゃないY嬢も食べた 


         楽市弥生会席8デザート
           デザート 桜アイスのミニパフェ風
         バナナは無くていいんだけど・・・ Yちゃん食べて
         桜アイス旨
         あ、オレンジくれるの?Yちゃんありがとう


    雑炊を食べてるあたりでお腹がいっぱいになってきて
    デザートまで食べ終わっても苦しくて動けない
    あまりにも苦しくて FBに苦しいと投稿する

         よかった 個室でマッタリできて 


     弥生会席コース たぶん3月限定メニュー
     前日までに予約が必要です



        そうそう どうでも良い話だけど
        EXILEのマキダイに似た店員さんがいます


      
     楽市地図
       レインボー通りパワーシティ隣



贅沢したから暫くビンボー生活 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
      太っ腹な食事をしたらお腹がリアルに太っ腹に  ドウシヨウ・・・


         桜 いっぱい買い込みました
         何作ろうかな~~~~ 
          桜の買物
           アレもコレも作りたい
           ただ・・・・

       
            太っ腹の成長が止まらないんですが



           花粉いっぱいで苦しいのに
           暖かそうで結構寒いのに
           なんで春が待ち遠しいんだろうね
           空が明るいから?
           


             空を見て思うの
             明日もいいことあればいいな


                クリック募金にご協力ください
                東北関東大震災 緊急支援クリック募金


     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


              で、結局のところ

                     私に春はくるのか?













スポンサーサイト

コメント

拍手コメントの SUN太郎 sama

コメントありがとうございます
私には一切見分けがつかないんだけど
香川だと涅槃桜とかいう桜が咲いているらしいですよ
ソメイヨシノの開花はあと1週間くらい先なのかなぁ
お花見の季節が楽しみです

少しづつだけど
春が来た話もとどいててちょっと嬉しい( ̄ー ̄)v
みんなに素敵な春が来ますように

ランチも会席もおいしそう~
たまには贅沢するのもいいよねぇ
マキダイ!目の保養になるね(笑)
春は必ず来るよ^^

こんにちは!

こんな時間にご馳走ブログ見てしまって・・・
まだ晩御飯まで3時間もあるのにもつかな・・・(笑)
全部美味しそう、でも自腹の2,500円はなかなかのものですよね!

先日天満屋か三越か忘れましたが桜ロールケーキ買って食べました。桜の花ビラが入っていてとても美味しかったですよ(^O^)/

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

自分へのご褒美にたまには贅沢しなきゃね♡
春満開なコース料理惹かれちゃうよね*。・+(人*´∀`)+・。*
美味しそう♪♪

3月〜4月、桜が満開になるのも楽しみだね☆
きっと素敵な春が来るよ゚+。*(*´∀`*)*。+゚

美味しそう~^^
若いうちにしっかり贅沢しておくのも大事だよ~^^勉強になるし
美味しいものってうれしいじゃん^^
ランチも美味しそう~^^
桜 のお菓子なにつくるのかなぁ^^
実は私が サクラ塩漬けの香り苦手で サクラスイーツに
今だ手が出せないでいるの(T_T)勉強させてね!

Rin さま

会席は最高だったけど
このランチも良かったよ(・∀・)
なんか とろろが凄く気に入ったの

ん~~~~マキダイでは目の保養になるかどうか・・・
とりあえず女性の店員さんに
「 あの人似てますよね 」 って言っちゃった

かわのえ sama

先日から食べ続けて
ガッツリ胃もたれ状態のさいこです

不思議ですよね~
この時はこんなに食べても胃もたれしなかったのに
和食は体に優しいのかな
でもお腹いっぱいの時にコレ見たら
胃がムカムカしてくるかもしれないから
お腹すいた状態で見にきていただけて よかったのかも(笑)

あ、どこのだろう
桜のロールケーキ食べたことありますよ
先日も四国新聞に志度かどこかのロールケーキが載ってて
悔しい思いをしました ( まだ喰うのか・・・ )

U・ω・)犬 sama

ご褒美できるほど
何も頑張ってないんだけどな(´・ω・`)
最近凄い勢いで怠けてます

動きたくな~い
カーヴィーしたくな~い
仕事したくな~い
テレビもつけたくな~い ( リモコン押すだけ )
コタツから出たくな~い
外に出たくな~い
目開けたくな~い

でも食べる・・・的な

こんな女でも春来るかしら

よっちママ sama

贅沢に美味しいもの食べて
お安く美味しいもの食べて

勉強になる前に 全てガッツリ身に付いてるの
どうしよう
でもこの吸収は何の役にもたたないのよね
お肉屋さんに売りに行こうか(ノω・、)

桜で何作ろう
まずシフォンは作りたいな

去年クッキー作って思ったんだけど
桜って花を入れてもそれほど桜の香りがしなくて
香り的にはエッセンスに頼ってたの
そう言えば花見に行って桜の花を匂っても
桜のお菓子特有の香りはあまりしないんだよね
あれって葉っぱの匂いなのかな~って思って
今年は葉っぱパウダーを買ってみたよ

さいこちゃんこんにちは^^

会席、めっちゃ美味しそう〜(*´∀`*)
コース料理、全く縁がない生活なので(笑)、
さいこちゃんの記事で楽しめたよ〜♪
ありがとう^^

一品一品出てくると、つい写真撮り忘れたりするよね^^;
私だけ?(笑)
食欲を優先しないでちゃんと写真撮れたさいこちゃん、
偉いな〜(*´v`)

↓の記事、毎回思うけどさいこちゃん若いのに
昔の建物や日本ならではのものに興味があって
すごいなあって思います^^

いつかまた四国に行ける機会があったら、
さいこちゃんにオススメポイントいろいろ教えてほしいです♪


日常を記載して、それが当たり前じゃないって
再確認してるさいこちゃん、ほんとにその通りだと思います^^


桜、待ち遠しいですよね(*´v`)

やまねこ sama

私も普段コース料理なんて縁がないの
写真もね すぐ撮り忘れて食べ始めることが多いんだけど
個室に通されて、席に着いたときには前菜が既に置かれててっていう
いつもの生活ではまず無い状態に緊張してたから
非日常だったんだろうな
ほぼ観光客気分で写真撮ってました
おかげで料理もお店の外観までバッチリです(*^-゚)v

時々海外に逃亡したくなることもあるんだけど
日本古来のものってなんか不思議で面白くて
叱られるかもしれないけど
神様と妖怪を同じ感覚で見ちゃってるから小さな神社を見つけたら
なんだか家の中で家鳴に出会ったみたいで嬉しいです♪
私の怪しいお出掛けスポットでよければ
いっぱい紹介しちゃいますよ~~~

桜待ち遠しいな~ ( と鼻水を垂れながら )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad