Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

何所なの?誰なの?

曼荼羅寺の駐車場から車に乗って
また目的もなく  国道を西へ

何も無いね 行くトコないね


   「 あ、なんか神社あるって 」

運転しながらそんな標識よく見つけたね
脇見運転?さいこに見とれてた? ( ← 一度言ってみたい )

でも

   行ってみよぉぉぉ 

国道11号線のどこかを左に曲がってだんだん道が細くなって
山に登っていきます

車すごい音してるね 小豆島の山を思い出す
ホントにこんな所に神社があるの?
大丈夫か?大丈夫かこの車

    あ、エンストした  ( 超他人事 )

      生目神社
          写真の右下の道を  こんな感じで上って到着 

    生目神社


      生目神社1
      祭神は藤原景清朝臣 ・・・・ って誰?

目の病気にご利益があるらしい
いもあられ san 目がチカチカするって言ってたのどうなったんだろう

      お詣りの対象が決まってるとラクだね~
      いもあられ san の目が元気になりますよぉに~ 
   

生目神社2
  よくよく考えてみたら 目くらいなら
  自分のこともお願いしても
  神様も 「 え~  なに?この子 」 とはならなかったのかな


  どうでもいい話なんだけど
 生目神社3  この角度で見るとこの狛犬kun


    生目神社4  顔がオッサンっぽい



     見て見て~ なんか綺麗だよ 

生目神社5
               ・・・・あれ? いないや どこ行った?



よろしければポチリと応援お願いします
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
         

   生目神社の御神水 なんだかご利益ありそう
生目神社6
        でも飲んじゃダメんだんだって



       そういや いもあられ san 
        頭ゴンゴンしてるらしい
        調子悪いの目だけじゃないじゃん
        あれ? 歯が痛い話どうなったんだろう



      
          お身体にはくれぐれもお気を付けください
            
 


            クリック募金のご協力お願いします
              東北関東大震災 緊急支援クリック募金


   バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
     http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



スポンサーサイト

コメント

花粉症で目がシバシバしてるんだけど
効くかしら??

神社の標識を見逃さないあたり
さすがさいこchanのベストパートナー(*^_^*)

・・にしても≪生目≫とは。。。

こんにちは!

神社・お寺参拝ご苦労様です。
11号線走ってると生目神社の看板目に付きますよ、行ったことはありませんが・・。
狛犬、顔がオッサンっぽいって(笑)
あまりマジマジと見たことありませんがみんなオッサンっぽくないですか?

さいこさんもこの御神水で眼を洗ったらコンタクト要らなくなるかも!!
いや毎日海辺で小豆島を眺めていた方がいいかな(^^)/

流石に四国は色んな神社仏閣が有るのですね!
私の所は有名な所は凄く立派なのですが・・
何処かでちょっとお参りしようとすると・・
とんでもない所をドライブするはめに・・
結局長がドライブで終わってしまいます(笑)

藤原景清さん・・・源平時代の武士ってしか知らないww

神社って意外と「あれ?なんでこういう人が祀られてるの?」ってことありますよね^^

こちらのほうにも、権五郎神社(御霊神社)がありますよ。祭神はずばり権五郎さんで、思い切りはしょって言えば豪傑だったってことが理由みたいなんです☆

そういうお宮って三代目好き^^

あ、そういえばね!この前さぬきうどんのお店に入ったんですよ。(チェーン店じゃないこじんまりしたお店☆)

おいしかったな~^^ さっぱりとしてて♪

そこのお店のお姉さま方も職人のお兄さんも皆さん香川から出てこられたそうで、つい、「ボクのすてきな友達が香川に住んでるんですよ☆」っていったら盛り上がっちゃって^^;;

みんないい人だったな~☆

またいこーっと♪

ひめ sama

目が痒くて痒くて 擦りまくってるから
赤いアイシャドウ塗ってるみたく目の周りが赤いの(TωT)
お詣り行かなきゃ
    ・・・って場所わかんないし 山だから杉があるかも

私助手席乗ってるだけなのに気がつかなかったの
たいていのこと気付かないけど
息子kunも運転するようになるから
脇見運転は気をつけてね

生目なの 生田じゃないのよ( ̄m ̄*)

かわのえ sama

私ぜ~~~んぜん気付かなかったです
すごい場所にありますよ
後からお詣りに来てた人、途中で車停めて歩いてました

狛犬ってみんな違う顔してるから面白いですよ
可愛いのもあるし
これはね、オッサン(笑)

御神水、飲むことしか思いつかなくて
あとで調べて 「 あ~洗えばよかったんだ 」 って
コンタクト要らないと便利だろうな~
小豆島、眺めてるだけじゃ終わらないから
視力回復に繋がらないかも( ̄‐ ̄*) 

駄菓子屋SUN太郎 sama

他の県はわからないけど
香川はすご~~~く立派な神社って金比羅さんくらいかな
小さな誰もいないような神社はいっぱいありますね
見つけると嬉しいです(・∀・)

行くトコ考えずに出かけるからな私

でも長いドライブも楽しくていいですよね

三代目 sama

藤原さんって言ったら
やっぱり平安時代?摂関家の人なのかなぁ
きっとすごい視力が良い人だったんだね( ̄m ̄〃) ← 適当

権五郎さんって誰っ?
あ、でもこの神社の帰り道でも人の名前の神社の看板あったよ
誰だったっけ・・・

三代目san 讃岐うどんのお店行ったの?
私、香川にいるのに今年まだ1度もうどん屋さん行ってないよ
てか去年のGW以来行ってないな
私の話してくれたんだ (*⌒o⌒*)
今度は本場に来なきゃ~~~~

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

お友達想いで優しいね*。・+(人*´∀`)+・。*
きっと御利益あるよ☆

御神水飲めないんだね~(^^;
きっと目に優しい水なんだね((*pq'v`*))

U・ω・)犬 sama

ホントは優しくもなんともないんだけど
自分のことお願いしはじめたら
欲張りになっちゃいそうで
人のことなら純粋にお願いできるから
神様もきいてくれるかな~って

でもこんなに目が赤くなっちゃうなら
お水貰ってくればよかった
U・ω・)犬sanがいうとおり、目に優しいらしいの

PCしてると目がしょぼしょぼする~ 
次男の目のお祈りしたいわぁ
そうそう ふとカテゴリのうどん県で思ったんだけど
小麦価格急上昇中してるから うどん県悲鳴ってニュース出てた
やっぱりそちらも値上がりするのかな

よっちママ sama

PCしてると・・・っての
いもあられsanと似た症状だね
ドライアイかと思ったんだけど違うみたいで

目が悪いって辛いよね
私も重度の近視だからさ 結構大変
視力が落ちかけた頃しっかりケアしないとね

うどんも値上がりすんのかなぁ
うどんも天ぷらも小麦粉必要だもんね
急に高くなるってことはないだろうけど
10円づつ とかかなぁ
元々単価が安いから

さいこちゃん!大変!大変!大変!Σ(゜Д゜)

よっちママのところの次男に彼女ができたみたい!
小学生に先越されてるよー!(*≧∀≦*)

yu-ya さま

まっ 大変∑(=゚ω゚=;)
先越されちゃってるわ
でも最近の小学生はおマセsanだからね
昭和な私は亀よりものんびりしてるから
仕方ないのかもしれないね
この際だからじっくり時間をかけて老後のパートナーを探すよ

ところで私よりよっちママsanが大変なんじゃない?
次男kunの幸せをいつも願ってるけど
嬉しい反面 淋しがってるかも

こんにちは~
生目神社って凄いね。
一点集中、ポイント祈願なんだ。
「いきめ?」「なまめ?」
なまめって言えば、コンタクトレンズしないで裸眼でいることを
「なまめ」と言ったものである。。。
それにしても、いもさん、あっちゃ、こっちゃ大変だね~
さいこちゃんも心配してあげて偉いな~。

aaconee さま

他のお願い事も聞いてくれるとは思うんだけど
専門は目なんじゃない?
花粉症で耳鼻咽喉科に行ったらついでに目薬も貰える的な

「 いきめ 」 って読むんだって
裸眼のこと 「 なまめ 」 って言うの?
知らなかった~
あ、でも生足とか言うもんねΣ(・ω・) そっかそっか

いもあられsanアチコチ辛いみたいで
忙しいみたいで大変そう
元気出してほしいね

なんかぁ~~~ どうもどうも ありがと、、、

いもあられ sama

体調よくなるといいですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad