Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

世界の料理

タイトル 大っきく出たなぁ
そんなたいした話じゃないんだけど 

すっかり忘れていたお話しですが
先日パピーがゴルフの弟子のサキちゃんと
珍しく韓国料理を食べに行ったと自慢するので思い出しました

   そのお店、私もこの前行った 

普段家族で外食するときは和食か焼肉しか行かないくせに
ヨソの人とならいろんなモノを食べに行って嬉しそうにするの
なんかムカツクけど
ブログネタ思い出させてくれてありがとう

 善通寺市原田町 チングネ

   あれ?ココって前は違うお店だったよな
         → 違うお店だったときのお話
               アレはアレでよかったんだけどな



ランチは850円からとリーズナブル
チヂミとチゲで悩んで悩んでチヂミを注文してたんだけど
隣のテーブルの人が食べてるチゲが美味しそうだったので変更

     Yちゃん、チヂミ1切れ頂戴ね 
 
           チングネ豆腐チゲ1
             わ~い アツアツだ~
             ご飯の金属の蓋までアツアツだ~~

          ・・・・アチっ マジで触れないよこの蓋


           チングネ豆腐チゲ2
               んふふ 美味しい 


  チヂミは900いくらかなんだけど
  ハーフは680円だったかな660円だったかな

          チングネチヂミ
            でもハーフでもこんなにあるの
            あ、美味っ

    1切れ頂戴ねと言いつつ 3切れ貰って食べました
    お礼に韓国海苔を2枚あげました
    
     持ちつ持たれつ ← そうか?
      


      チングネ地図
       

日韓関係が冷え込んでも韓国料理は大好き 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
          

    晩ご飯はイタリアでございます
    お馴染み 綾歌郡宇多津の マリノ でチーズフォンデュ

誰だったかな  
前に 「 どんな風な料理なのか想像つかない 」 ってコメントいただいたので
これならどうだ~~~~   

      こ~んなトロトロのチーズにパンをつけて食べるの
     チングネマリノチーズフォンデュ
       野菜でも美味しいよ


     チングネマリノピザとケーキ
       ピザもケーキもバッチリ


美味しいモノを食べると幸せな気分になれるから
世界中の美味しいモノをみ~んなが食べれるように
どこの国とも仲良くすればいいのにね
いろんな国に喧嘩売ってるような国もあるけどさ ( 大陸方面とか )
あれって絶対ソンしてるよね~ 

                 Pray for the world
                           
             
               クリック募金のご協力おねがいします
                 東北関東大震災 緊急支援クリック募金

            1日1クリック1円で協賛企業が募金をしてくださいます


     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html




スポンサーサイト

コメント

いいねー美味しそう

この間、COOKPADでチジミ作ってみたよ♪私が出来るくらいだから、さいこちゃんの方が上手に出来るよー

シャーが、住んでるの横浜だったんだね
三代目素敵

丸亀城、大切にしてほしいね
いつか行く丸亀城、待っててね

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

世界には美味しい料理がいっぱいだね*。・+(人*´∀`)+・。*

まだ食べた事のない美味しいお料理が世界にはまだまだいっぱいあるんだろうなぁ((*pq'v`*))

世界中の美味しいもの食べ尽くして最高にハッピーになりたいね♪♪

そうだそうだ その通りですね 色々な国には素晴らしい食の文化を持っているのにね~(大陸方面並びに半島方面も)
食を通じて、どこの国とも仲良くすればいいのにね(^。^)
さいこゃんの言う通りです。

追伸ー一年の中でこの時期になると、さいこちゃんいつも少しトーーンが下がる癖がありますね でもすぐに立ち直るさいこちゃん~今年も進撃してね 

こんにちはm(_ _)m
フランス料理は元はイタリア料理って事は知って
ましたが・・・肝心の料理を知りませんでした!!
イタリア料理ってオシャレですね(!w!)

質問です(^^)
数々のオシャレなお店にお出かけされているようですが!
その中にベスト1、2、3、って有りますか?
日本人は江戸時代以前から格付け好きな文化がある
せいか急に気になりました(^^)

チーズフォンデュ美味しそうだね~
上の娘はチーズに目がないから、こんな画像みたら
理性を失うだろうな~。
韓国料理のお店ってあんまりこちらにはなくて
なじみが薄いけど、なんてリーズナブルで、美味しそう!!
思わず3切れ頂いた気持わかるよ~。
私もチヂミつくってみたいな。
お好み焼きみたいにして、ニラを入れて、
ペチペチ平らにすればいいよね~

チヂミ すきすき
でもチゲも好きだからさいこchan作戦いいね!
一切れ頂戴(*^^)v

チーズフォンデュ食べると絶対やけどする(T_T)
で?+ピザにデザートだって

いいさいいさ明日からね

(さいこchanにも自分にも甘いひめでした・・・)

あっ!93さん丸亀行く時は一声かけてね~



美味しい料理はホントに人を幸せにしますよね!
何処の国の料理だろうが、美味しいものは美味しい!
でも・・多い少ないで争いが起きるのも事実、
美味しいものを皆で分かち合う心を育てたいですね。

93 sama

私作ったことないの~
簡単に作れるの?今度挑戦してみよ~っと(・∀・)
    ・・・お好み焼きとかひっくり返すの下手なんだよな

びっくりでしょ
シャアって横浜在住なんだって

丸亀城行こうね
案内するよ~(*^ー゚)b
事件現場も案内するよ~

U・ω・)犬 sama

世界中の美味しいもの食べてみたいよね
( 食べたことのない怪しい料理もあると思うけど(*-ω-) )

美味しいもの食べて嫌な気分になる人っていないもん
U・ω・)犬sanも家族みんなを幸せな気持ちにさせてるんだよね

Senta.博士 sama

よその国の美味しいモノを食べれるようにしたいって
それだけで仲良くする理由になると思うの

日本人だって大陸の美味しい料理食べたいと思うけど
大陸の人だって和食とか食べたいと思うの

え?そんなに年中行事みたいに落ち込んでる?
たしかに普段は溜め込むタイプだから
一度に吐き出しちゃうけど

ちょっと過去の記事を振り返ってみたら去年の今頃は絶好調だったよ~

夢勇 sama

へ~すごい豆知識だね
イタリア料理ってフランス料理のルーツなんだ~
確かに似てるところもあるかもね
特に家庭料理なんか

私の好きなお店のベスト3?
オシャレなお店ベスト3?
ちょっと今度特集してみよっか

ネタをありがとう(≧∇≦)ノ

aaconee さま

フォンデュってチーズ好きにはたまらないのよね
お姉ちゃん、気が合いそう( ̄m ̄*)

高松も中讃地区にもなぜか意外と韓国料理のお店あるんだよね~
お蕎麦屋さん見つけるほうが大変なんじゃ・・・

チヂミ aaconeeさんも挑戦する?
多分作り方、そんな感じだよ
詳しくは93sanが知ってるよ~
あ~チヂミ食べたい ( まだ喰う気か )

ひめ sama

私の必殺技
「 一口頂戴 」 若しくは 「 半分コしよ 」
是非使ってね(*^ー゚)b
みんなのケーキを一口づつ食べるのは常識よ~

フォンデシュとかグラタンって
舌をヤケドしながら食べるのに醍醐味があるのよね♡

この時は +ピザとデザートだったんだけど
昨日のお昼はお弁当食べたデザートにピザ食べた

うん、来週から・・・ね( ̄‐ ̄*) 

93sanもひめsanも待ってるよ~~~~

SUN太郎 sama

さすが 
子供たちがお菓子を買うのを近くで見てるだけのことはありますね
奥が深い(・ω・;
確かに我が家でも
「 食べ物の恨みは恐ろしいのよ~ 」 ってケンカしてるかも
せっかく美味しいんだもん
みんなで仲良く食べないとね
その方が更に美味しいと思うもん

チーズフォンデュたまらなくおいしそう~
1日に韓国とイタリア料理いいねぇ~

美味しそう~^^チヂミいいね^^ 作るんなら 焼くときごま油多めで焼くのが秘訣だよ~ 薄くして焼くのとではパリッと感が違うんだよ本場の人はそうして焼くんだよ~^^

イタリアンもいいなぁ 子供達 ようやっとチーズ食べれるようになったけど フォンデュまでは まだダメらしいから おあずけになってる~~~
あ~ さいこちゃんに北海道の美味しいチーズで食べさせたいよ~^^

Rin さま

そこなの~~~
1日で世界ツアーに出たみたいでしょ(*^ー゚)

すっごいショボいツアーだけど
これっくらいの楽しみ方がちょうどいいんだよね~

よっちママ sama

ごま油って魔法の油だよね
ちょっと使うだけで風味も味も変わっちゃうもん

北海道のチーズ食べた~~~~い
モッツァレラ~~~~~
マスカルポーネ~~~~~~~
カチョカバッロ~~~~~~~~~~♡(。→ˇ艸←)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad