Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

怒りの新党 さいこ編

素人なので 政治や行政に疑問があっても
ブログなんかで軽はずみな発言はしちゃいけないと思ってます

文句言い始めたらキリが無い
文句言うなら何か出来るのか
それで世の中が上手く行くようになるのか と言われると反論できない
一つの問題を揚げてみても もっと根本から覆さなきゃいけないこともある
     
言っても仕方ない 社会に対する諦めもある

私が見えてるのはホンの一角だけで全体が見えてないのかもしれない



そこんとこは解ってるんだけど
今日はちょっと 声を大にして文句を言いたい

「 丸亀城 もっと大切にしようよ 」

管理が緩すぎです

コンクリート造の復元されたニセモノ天守ならいざ知らず
12しか残されて居ない貴重な現存天守
高知城もそうだけど 鳩を好き放題にさせていると
建物に悪影響を及ぼしてしまう なんとかしろよ

    これはまぁ、 鳩に対する敵対心も含まれていますので
    議会でネタがないときに取り上げていただける程度で・・・

太鼓門の中に古い瓦等を展示してるんですが
普段からそこには人は不在で自由に入って見ることが出来る
すごく大らかで敷居が低くてありがたいと言えばありがたい

でもあまりにも無用心なんじゃ?
そんな感じだから いたずらなんかの被害が多いんじゃない?

2年前に丸亀城の石垣に落書きがされていた事件で
私が怒りを爆発させていたこと 覚えてらっしゃいますでしょうか

   → さいこの怒り

四国新聞の過去の記事を調べてみたら抹消されていて
詳細を紹介することは出来ないんだけど
でもいまだ犯人逮捕には至っていません 



そしてこんどはコレ

丸亀城のトイレットペーパー事件

  3月6日 四国新聞の記事です
    → 『 トイレットペーパー散乱/丸亀城にいたずら 』

駐車場は5時までだけど
夜中でも自由にお城の敷地に入ることが出来るのは
お城好きにはありがたいけど
夕方以降の監視をもっと厳重にしたほうがいいんじゃないの?

ゆるゆるな人柄と風土と行政
さらに未成年に対する甘やかしや教育者の至らなさが
こういう事件を引き起こしてるんじゃないの?

今回の事件は4人の男女が監視カメラに写されているそう

  だったらソイツ等捕まえろよ 今度こそ


      子供だからとか、未成年だからとか
      悪い事は悪いって事実に年齢は関係ない
      将来のある若者、なんていうけど
 そんなことも解らないようなヤツに将来はない
         名前も顔も公開しちゃっていいんじゃない?
         出る芽なんて摘んでしまえっ
           


この記事は四国新聞では20ページの右下に記載されています
もっと大きく取り上げて考え直したほうがいいよ

  たかがいたずらかもしれないけど
  それで済ませていいとは思えません





      こんなお話し面白くないね~ ゴメンナサイ
      次はもっと楽しいこと書こう



           クリック募金のご協力お願いします
             東北関東大震災 緊急支援クリック募金


     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html
 







コメント

税金収めて選挙権行使してたら言いたい事を言う権利もあるよ!
言うたれ言うたれ!

銀蔵 sama

ちゃんと税金も納めてるから言う権利はあるんだけどね
責任がとれない発言はしないほうがいいよ~
それじゃまるで政治家じゃ~~ん(笑)

こういうことって
実はもっと根本的なことから変えていかなきゃ
絶対良くならないことだと思うしさ

こんにちはm(_ _)m
逮捕されるべきです!
良い悪いの判断できない
こんなのが将来大きな犯罪者
に成長する事がたたあります!

小さな事ですが、良し悪いの判断が
できるようになるまで逮捕されて
反省してもらいたいです!




夢勇 sama

昨日 『 脳男 』 見てきたんだけど
罪を犯した人間が
社会復帰した後も同じ事件を犯してたの
人の本質は変わらないってことなのかもしれないけど
何の償いも責任を取らされることもなく終わらせたら
もっと再犯の可能性は高くなるよね

「 たったこれくらいのことで? 」 って疑問を持つくらい
キツイ刑でもいいのかも

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad