Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

Hey George

やっぱ 時代は “ ジョウジ ” だよね 93 san

      George.jpg

誰かしら “ ショウジ ” だなんて言ってるの
ミキティの旦那さんの話かと思っちゃうじゃないよねぇ aaco さん


 aaco さん に釣られて 93 san の吉祥寺ネタのコメントに
 ばっちり 「 ショウジ 」 と書き込んださいこです



こちら ジョウジにある 『 小ざさ 』 というお店の最中
      George小ざさの最中
 ココの羊羹は朝5時半から並ばなきゃ買えないほどの人気
 そんな事は出来ないから 
 普通の時間に買える最中にしたよ

     ・・・・と 都右子sanに頂きました

だいたい1年半に1度くらい登場してるね都右子san
東京在住の元上司でございます

先週四国に来てたので 会ってまいりました

今回はお孫chanのきょうちゃんと ひいおじいちゃま
りば店 ( 某古本屋店主 ) とポニョ子との6人でのお食事会

    きょうちゃん、あんなに小さいのに
    年に1度くらいしか会えないのに
    いつもちゃんと覚えててくれるの

   ひいおじいちゃま、前に会ったの4年くらい前かな
   そのときのこともちゃんと覚えててくれて超感激でした
   すっごく穏やかで 時々オチャメなおじいちゃま
   癒されるぅぅぅ 



       高松北角
        高松駅前 『 NORTH POINT 』

かなり食べたし美味しかったけど
カメラは持っていたけどバッテリーが入ってなかったので
写真はスマホで撮ったコレだけ

りば店が
「 金のことは気にするな 好きなだけ食え 」 と言うので
ホントに好きなだけ食べました 
 

りば店の経営する古本屋さんは高松駅から少し歩いたところにあります
私は親愛を込めて 『 ショボ書房 』 (ショボイ書房) と呼んでるけど
この名前で検索してもヒットしません
どうやら古本マニアにはかなり人気なお店で
いろんなランキングに必ず入っているんだとか

 それって 店主が無愛想な店ランキングとか?
      床にいっぱい本置いてる店ランキング
 

店主が愛想が無いというのは やはり有名らしいけど
ホントの人気の理由は

 ショボ猫
          私の書いた猫のロゴが可愛いからだと思う

 
    珍しい本がいっぱい
    ココだけの話ですが
    売る気があるのかどうかは知らないけど
    実は古本以外にも面白いおタカラがあるんですよ

      興味のある方は 散歩がてら探してみてください



都右子sanまた遊ぼうね
    ぶろぐ村雛祭り   FC2雛祭り

    人気ブログランキング雛祭り    ブログラム雛祭り   



     え~・・・・

     先日からコメント欄に
     ピッコロさんって彼氏?という質問が寄せられておりますが

     ご本人が全身全霊をかけて否定していたことを
     ここにお伝え致します


  手にした人は必ず結ばれると言われている出雲大社の縁結びの糸も  
  私には効かないのかもね~ 

 縁結びで有名な京都の地主神社を以ってしても効果のないY嬢に引き続き
 大國主命の面目を潰しまくっております 
 
     

    この2人は特殊な例ですので
    決して大國主命のパワー不足ではありません
    
       どんどんお詣り行っちゃってくださいよ~

         


           今週もクリック募金にご協力ください
              東北関東大震災 緊急支援クリック募金


       バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
          http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


               大切な人の笑顔を見ていたいね

 


   
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^^)/

最後の拍手ボタンまで降りてくると
座敷わら子さんが現れて怖いです(笑)

もうジョウジじゃなくてショウジでいいんじゃないですか!
93さんのブログ見てるとショウジっていい雰囲気の所なので
出張時には行ってみようと思います。

出雲大社の縁結びの糸も効かないとなると・・・(+_+)
いいご縁がありますように☆彡流れ星

かわのえ sama

拍手ボタンを押してあげようという
暖かい気持ちの人に恐怖画像を見せ付ける
恩を仇で返すタイプの人間ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

吉祥寺ってなんか字面も綺麗だし
ジョウジはちょっとカッコイイし
でもいつかはミキティの旦那さんも面白くなる日が来るかもしれない
かっこよくなる日は来ないと思うけど
その日まで 是非ショウジと呼んでやってください


え~っと
すごくありがたいんですけど
かわのえsanの思いやりがすごく伝わってくるんですけど
流れ星にお願いするほうが確率的に難しいんじゃ・・・

こんにちはm(_ _)m
ロゴが本屋さんに使われているなんて
凄いです(^3^デザイナーですね゜∀゜)

>どうやら古本マニアにはかなり人気なお店で・・・
うっ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
もの凄く気になったので検索してみましたが・・・
本当に検索にかかりませんね(;3;)
マニアは口コミやら・・・自分だけの心に秘めておく
とかなのでしょうね(;0;)

ドラマのビブリア古書堂もそうだけど、
個人経営の古本屋さん入ってみたいなぁ~
さいこちゃんが書いた猫のロゴなの?
すごい!かわいい~
おしゃれで古本屋って感じがしないょ!

ほら!やっぱりさいこちゃんの描く絵って気に入ってる人いるでしょ!(≧∇≦)ショボ書房の店主!

なんかタッチが柔らかくていいんだよね♪

それからピッコロさんとの関係も自分からガンガン行く肉食系女子とは程遠い、控えめな女子っていうのがよく分かる内容だよ(((^_^;)

どうりで一回りも二回りも年上の人と気が合うはずだよ(よっちママやaacoさんや言葉の葉さん)

こんばんはヽ(*^∇^*)ノ

わぁ~☆
猫のロゴ可愛い♡

絵も上手でお料理や音楽の才能も持ってて羨ましいよ*。・+(人*´∀`)+・。*

夢勇 sama

この絵は8割方無理矢理押し付けたようなモノなんですけどね(^_^)
オープンした頃はこの猫ちゃんも評判だったんだけどな~

ショボ書房で検索してもダメですよ~
私がそう呼んでるだけだから

Rin さま

高松の、いかにも家賃の高そうな場所にあるんだけど
だから外観はこんなんだけど
中も何もないときはキレイだったんだけど
ガッツリ古本屋です
小さいお店だけど表が全面ガラスだから明るい感じかな~

この猫ちゃんはオープンのときからここにいるの(^-^)

yu-ya さま

途中でロゴを外す話もあったんだけど
たぶん面倒臭くなったんだろうな~(笑)
元々は冗談で書いた落書きだったの

ピッコロさんのはね
ガンガン行く前に拒否られてるの~
リバ店の前で私を控えめだなんて言ったら
「 オマエ、どの口が言ってんだ 」 と怒られるよ
控えめな人は好きなだけ食えと言われたら
遠慮します

U・ω・)犬 sama

この猫ちゃんも近くで見たらガタガタだよ~
業者の人がカットしてくれてるから
それっぽいけど(- -;)

いれんな事、たぶんそれなりにはこなすけど
それなりだよ~
一番才能があるのは神様の面子潰すくらいなか・・・

すごいね^^さいこちゃんのイラスト可愛いもん 採用されるのもわかるよ~^^人気の秘密だね^^
もなかも美味しそう~~~羊羹も気になるね^^
うんうん 一年半前もみたつゆこさんの記事読んだよ^^
またこうして元気なご様子うかがえて嬉しいです^^

古書店さんってすごく好きです☆

むかしは、神田・御茶ノ水の古書店街によく通ってマニアックな本を探してました^^

りば店さんもとっても素敵なお店の予感が☆(ロゴもいいし♪)

こういうお店で時間も忘れて本を探している眺めている時って最高に幸せです☆

実はいま探している古書のシリーズがあるんですけど、さいこちゃん経由でりば店さんに頼んでみたいな^^;; どうしても見つからないんですw

古書籍さんって本の価値を一番知ってる方々ですもんね。

感じわる

こんにちは~
一回りも二回りも上のaacoです。
ひいおじいちゃんともばっちり気があうさいこちゃんが好きです。
今の若もんにはついていけまへん。

え?なになに??ジョージがホントなの?
93さんとこで障子・・・違うわ、ショウジって書いてあったよね!

三代目さんが古書を探してるのを知って、リスペクトです。

あちゃー(>_<)

yu-yaちゃん・・・

やっちまったなぁ!(*≧m≦*)

ま、ま、aacoさん、ここはひとつ穏便に・・・(^_^;))))))コソコソ…

にひひ。

よっちママ sama

イヤイヤ
採用とかそんなレベルじゃなくて
冗談で書いて ノリでロゴマークに良くない?なんて言い出して
都右子sanも乗ってきて
勝手に業者にお願いしたってのが正しい(*-ω-)

「 さいこちゃんは妹みたいなモンだから 」 って
いつも気にかけてくれるの
ありがたいよね

三代目 sama

三代目sanって 「 マニアック 」 って言葉
なんだか似合うね~ いい意味で(*^m^*)

りば店と三代目sanが話してる姿を想像すると
すごく面白いなぁ
三代目sanが楽しそうにワクワクしながら喋ってる横で
りば店 愛想悪く口悪く対応してんの

最近かどうか知らないけど
ネット販売もはじめたらしいんだけど
どうやって検索すればいいんだろう( ̄‐ ̄*) 
お店の電話教えようか?
なんでしたら地図送るから行ってくれてもいいんだけど ( 横浜から )

ピッコロ sama

だって しょうがないじゃないかぁ~
( ↑ えなりくん風に )

でもホントは 「 しょうがない 」 って言葉キラ~イ

aaconee さま

あれ?aacoさん 同級生じゃなかったっけ?( ̄ー ̄)ニヤリッ

おじいちゃまと気が合うどころか
私おじいちゃんにはモテモテだからっ
近所に住んでるらしいおじいちゃんとかさ
前に清水寺で知らないおじいちゃんにプロポーズされたし

あ、ジョウジだったけど
ショウジでも良いって かわのえsanから許可下りたよ
3人でショウジって呼んでようね

三代目 sama

yu-yaさん すぐ女性の年齢のこと言うんだよ~
ほら、バレンタインの食堂のおばちゃんお姉さんのこととか

FC2では女性は永遠の21歳って常識よね~(・∀・)

ちなみに男性はさいこの好みで49歳ね

出遅れた~

さいこちゃん
ごめーん ネタにしてくれてたのに すっかり 更新止まってた私
もう ショウジでいいね

このジョージーズの雑貨も好きよ
コザサ 人気あるよね
その隣のメンチも行列よ

さいこちゃんデザイナーだったんだね
すっごーいね 猫のロゴ
それに「金のことは気にするな 好きなだけ喰え」なんて なかなか親でも言えないよ
かっこいいな~

この本やさん 素敵
ロゴもいいし オシャレな空気が漂ってる
高松行ったら 絶対行く!!!

93 sama

ね、もうショウジだよ
皆でそう呼んでたら
いつかは品川もショウジも面白くなる日がくるよ

ミンチカツ?
食べた~~~い(≧∇≦)ノ
アツアツのをハフハフしながら食べるの大好きぃ
でも都右子sanに買って来てって言うわけにもいかないよな
手元に届く頃には冷めてるどころか
油回ってるよな

私デザイナーじゃないよ~
秘密結社の人だし
この猫ちゃんはホントに落書きだったの

「 金のことは気にするな 」 って
まぁ居酒屋だからね
でも太っ腹だよね~ やるなぁりば店
独身のオッサンだしね、お金持ちだしね
ありがたやありがたや

93san香川観光の行き先ドンドン増えてるよね~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad