Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

座敷わら子の住む家

私の家には 座敷ワラ子が住んでいます

          座敷ワラ子 
  夜中に1人で部屋でメールなんかしてるとこうやって覗いてる


普通座敷童子がいる家は裕福になって
出て行くと貧乏になるっていうんだけど
私の部屋ではコイツがやってきて以来
余計な電気代がかかってる分ビンボーになってるんだが・・・


妖怪を消す一番簡単な方法に
その名前を呼ぶってのがあるんだけど
コイツの場合呼ぶと返事して寄ってくるし

       ポっちゃん  

         「 なにっ? 」

            ・・・別に 

         「 用もないのに呼ばないでくれるぅ? 」
         「 そういうの すっごい迷惑ぅ 」
         「 マジむりぃ 」


用もないのに覗いてるヤツに言われる筋合いは無い 

         妖怪よりタチが悪い


岸田劉生の 『 麗子像 』 を座敷童子の絵だと思っていた 
    ぶろぐ村雛祭り   FC2雛祭り

    人気ブログランキング雛祭り    ブログラム雛祭り   
          現代の座敷堂子の絵のモデルが麗子だと思っている



   小豆島最終回の記事のコメントに
     「 歩くまくった 」 って書いてることに
     ツッコミ無しか・・・と ピッコロさんから苦情(?)メールが


   ポニョ子が あ~でもないこ~でもないと
   なんやかんやとボケてるのをスルーしていたら
     「 突っ込めよ 」 と文句をいう


   海人くんが独人でボケてるのを誰も相手にしないと
     「 なんか突っ込んでくださいよ 淋しいやないですか 」 と



 なんなの?皆揃って 突っ込め突っ込めって

          『 妖怪つっこめよ 』 ?


        妖怪図鑑の香川の妖怪の欄に入れて欲しい 


          でもなんか 大阪にいっぱい居そうだね



          

             香川は今日は良いお天気です
             少しづつ暖かくなっていくんだろうな

              花粉も飛んでくるんだろうな 

           それでも春を待ってるの 不思議不思議

               
              いろんな春が来ますように
      
                東北関東大震災 緊急支援クリック募金
                クリック募金にご協力ください

    バナークリックでサイトに飛ばないかたはコチラから
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



            
スポンサーサイト

コメント

ポニョ子ちゃん 目を見開いてるね~

ねーねーさいこちゃん
ピッコロさんって彼氏だよね~?ヒューヒュー

前回の記事で男子判明で ちょっと2828しちゃったよ

93 sama

覗いてるから写メ撮ろうとしたら
張り切って覗くの
変な子だよね~(笑)

前の記事の髪のない人の話のピッコロ大魔王は
ドラゴンボールのピッコロ大魔王の話だよ(-_-;*)

あっちのピッコロさんは
私のことなんて鼻クソ程度にしか思ってないから

かなり怖い・・・(汗)

今までで一番、ドッキ!ってしたかも・・・(汗)
なんだか、自分の家でも想像しそうで怖い・・・ そっ!実は私恐がりです(笑)友人で階段話が・・・おっと 怪談話が好きな人がいて・・・  いやなんですよね〜〜〜っ!これが・・・(汗)

つっこみ?突っ込み所が多すぎて・・・(笑)
いやいや、堪能しております。

では、では、また。

麗子像 初めて見た時同じこと思った でもって人間って知ったとき
可愛そうに思ったのは私だけ?
座敷童にはきっと白馬の王子様がいつか引き受けに来てくれるんだよ!!そう願ってる!!!

違うの?麗子像って座敷わらしじゃなかったんだ!
皆同じこと思ってたんだね!!

うん、突っ込んで欲しい時ってある!
一生懸命ボケてるのに・・・って、空しいもんよ!
ポニョちゃんも、ピッコロコロスケさんも、海人くんの気持ちわかるな~。

で、コロスケさんて、彼氏なの?
(ほら、ほら、突っ込んで!)

YOUのつぶやきです! sama

自分の家で想像もなにも
私なんてコレ自分の家ですもん(笑)
大丈夫、実害はそれほどありません
ちょっと面倒臭いだけです

え?恐い話お嫌いですか?
てことは超怖い話ガムについてるカードは読めませんね

かく言う私も実はホラー映画見ません
3日くらい経ってから恐いような気がしてきます
ちょっと人よりテンポが遅いんだな~

よっちママ sama

美人になりますようにって
麗子と名付けたらしいよ

大丈夫、麗子はかわいそうじゃないわ
お父様は有名な画家ですもの
親の力でなんとかなるわ
王子も親が連れてきてくれるはずよ(^-^)v

麗子像の件もブルース・ウィルスの件も
すっごいアルアルだよね
今度有りがちな勘違い募集してみよっか(ゝω・)

え~と、それ突っ込まなきゃいけないの?
てかコロスケって名前突っ込めばいいの?
字面がコロッケに似てるとかそんな感じ?

んでもって違うよ
コロスケもショウジもジョウジも違うよ(笑)

こんばんはヽ(*^∇^*)ノ

「妖怪つっこめよ」私のまわりにもいっぱいいてる笑

相手がボケてるの気付いてなくてスルーしてる事が多いみたい私(^^;;

妖怪だらけの街だよ~((* ´艸`))

こんにちはm(_ _)m
あら!可愛らしい妖怪ですね(^3^)

しかし用も無いのに覗いているのには驚きますね・・・
もしかして!一人家政婦は見たをしているのかな(笑)

ちなみに過去に紹介されたMeiPAM2012 冬季企画展
のパンフレット?かなにかの蝋人形?
がいまだにムチャクチャ怖いです・・・

U・ω・)犬 sama

あ~ やっぱり関西にはいっぱいいるでしょ~~~
大阪の人はノリツッコミも求められることがあるから
レベル高いよね(笑)

以前ボケずに普通に喋ったら
「 なんでボケんねん? 」 って叱られたことあるよ

夢勇 sama

可愛いけど 面倒くさいです(笑)

用がないのにっていうより
用がないから覗いてるって感じでしょうか
たぶん単なる暇つぶしです

MeiPAMの人形
多分写真の方が怖いんだろうな~
実物はね もう少し綺麗で
・・・・・グロイ(・ω・;

内臓見えてたりするし 
   ウフ 怖いでしょ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad