Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

恋バナ

最近恋バナをしたのは
え~っといつだったかな
よっちママ san と 重力と自転と公転について話したときくらい?

そんなワタクシですが
かなり大昔まで振り返れば
それなりに恋バナがあったりする

バレンタインの武勇伝も結構あるんだよ
こう見えてもね 
   ( 淡い思い出とかじゃないのが さいこ流 )

まぁそんな話はネタがなくて困ってる時用に置いときましょう

高校生の頃お付合いしていた先輩
当時アメリカの大学に留学しておりまして
私の為のフルートの曲を書いてくれてました
  
   Air Mailが届くオサレな女子高生だったのよ 
   いやぁ やるなぁさいこちゃん

その楽譜とキーシンが弾いてるショパンのピアノ協奏曲のCDと
手紙が送られてきた端っこに
 「 My Seweet Heart 」 と書かれてたんだけど
英語どころか日本語もまともじゃない女子高生に
意味などわかるハズもなく
甘い心ってなんじゃ? 甘ったれた心?  と直訳
よくわからないのでそのままスルーしたことを

   先日スイートポテトを作ってたときにフと思い出しました
        この時ね → ココ

           My Sweet Potato
          さいこ作スイートポテト2
  スイートと言われるとポテトしか思いつかない自分が居る


そんでもって ポテトとか芋とかいうと
いもあられ san を思い出す私


    命名 『 My Sweet いもあられ 』 
          さつま芋のチョコタルト
           さつま芋のチョコタルトだよ


本命チョコなんて何年ぶりに作っただろう
ひめ san こんな感じ~~~



愛情いっぱいでポチリと押してやってください 
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン


     Y嬢とは毎年恒例友チョコの交換
     さいこはY嬢用に バームクーヘンを買ってたんだけど
     Y嬢からもバームクーヘン貰いました

       なんか前にも似たようなことがあったような 
       

       
     
         いっぱいの でバナークリックお願いします
              東北関東大震災 緊急支援クリック募金

           1日1クリック1円
           協賛企業がクリックの数だけ募金をしてくれます


            
    バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから 
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html




 
スポンサーサイト

コメント

さいこちゃんさぁ~ 正直、可愛いしスタイルもいいし、性格もいいのに何で彼氏いないのよ!(((^_^;)

めんどくさいの?



一歳年をとるごとにチャンスも一つずつ減ってくよ!
いいな~~って思う人いないの?(#`皿´)
もったいないよなぁ~~(((^_^;)

今度、八百屋でも魚屋でも声かけられたら、お茶行きなさいよ!この際、職業なんて関係なし!
免疫つけなさい!(* ̄∇ ̄*)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

超遠距離恋愛だったんだねΣ(o゚д゚oノ)ノ

フルートの曲書いてくれたりエアメール届いたり想像するだけでうっとりだよ~♡

私は平凡な恋愛しかしてこなかったなぁヽ(´o`;
なのでこういう思い出は羨ましいな*。・+(人*´∀`)+・。*

私もスイートって言うとスイートポテトしか思い付かないわ(^^;;笑

yu-ya さま

それはね
私の好きな人が
私より可愛くてスタイルがよくて性格がいい人を好きだからじゃないかな(笑)

職業も学歴も収入も気にしないけどさ
知らない人とお茶行きたくないよ~

それに私、自分が好きな人以外
一切の興味が持てないんだもん
ムリ~

U・ω・)犬 sama

思い出っていうか
すっかり忘れ去っていた過去ですね
どんな曲だったか
そもそもその先輩がどんな顔だったのかも
イマイチ ( 曲に関しては全然 )
覚えていません(・・;)

普通が一番ですよ~
なんだかんだ言って
私なんて普通の結婚も出来ない女だし(笑)

旦那さまのお誕生日にケーキを焼いてあげる
U・ω・)犬sanみないな奥さん素敵だよ~

本気チョコかぁ 仕事で本気でチョコつくってるしなぁ
ってう~~~
そういう なんか ウキウキした気持ちで作りたいよ
職人的な心で作るんじゃなくて 
言葉見つからないなぁ
くぅううう アラブこないかなぁ

さいこちゃん、どんどん腕を上げるねぇ・・・

きっと秘かにさいこちゃんを狙っている人いると思うよ。
周りをじっくり見てごらん!!
そう、たぶんその人!!

インターナショナルな恋愛だったんだなぁ
アコギで自作の歌をじゃかじゃか歌われるより
う~んとおしゃれだわ
オリジナルフルート(*^_^*)

サツマイモとチョコのコラボってどんな感じ?
どれどれ味見してあげるから送ってきてごらん♡♡

この本命チョコはどこへ~
結果報告楽しみにしてるからね\(^o^)/


よっちママ sama

別にウキウキはしてないかな~( ̄‐ ̄*) 
貰う人も美味しいほうが絶対喜ぶしさ
買うべきか迷ったんだけど・・・

大丈夫よ よっちママsan
アラブもきっと いいとものオンエア見てたよ

ナンヨウハギ sama

やだよ~~~
ひそかに狙ってるって怖~~~~~い( ̄▼ ̄|||)

周りをじっと見て・・・
え?あの人? ヤだ
この人? それもヤだ(笑)

ひめ sama

冷静に考えたら
アコギで歌われるのとそれほど変わらなくない?
楽譜で渡されるととりあえず1回は吹いてみなきゃダメだし
巻き込まれてるよね

音大と言えども平凡な1年生だったか2年生だったかの作る
たいしたことない曲だし
( ↑↑ 若かりし頃から女子力低い )

さつま芋とチョコって意外と合うの
角切りのお芋をタルトに入れて
ガナッシュ流しこんでるんだけど
ポニョ子は絶賛してたよ

本命チョコ
結果は楽しみにしないでっo(TヘTo)

いつかさいこちゃんと銀子のフルートヂュオ聴いてみたいよ!!

あっ!!aacoさんもフルート吹きって言ってたから3人のカルテット聴けたら最高かも!!♪

呼ばれたような気がする。。。

銀蔵 sama

いや、フルートはもうイイよ
楽譜棚の上で埃かぶってるし

私は銀sanと柿sanのコントが見てみたい( ̄∇ ̄*)
きみこsanの講演会でもいいなぁ

いもあられ sama

うん
呼んだ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad