Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

華麗なるパロ(?)

以前高知の商品開発のイメージについて
少し語ったことがあるんだけど  → ココ

高知県民はやっぱり
なんでも 『 龍馬 』 って書いとけばなんとかなると思ってる

   ぶっちゃけ高知県民がそんなに龍馬好きかと言ったら
   そうでもないと思うけど
   県外に向けてだとお金になるのかしらね 


ところで珍物品を日本中に広めようとしている北海道で
昔から大人気の美味しいお菓子
      『 白い恋人 』 
ホントに美味しいですよね なんであんなに美味しいんだろう
パッケージも何も別に全然イケてないのに
貰うとすごく嬉しい

これほどまでに人気のお菓子ならパロディを作ってしまおうと思う気持ち
なんだか解る
闇鍋 san とこでしか見たことないけど
   大阪土産の 『 面白い恋人 』
   ついに北海道が北海道をパロッた? 『 黒い恋人 』

私的には 面白いからドンドンやってくれ って感じだったんだけど


コレはどうよ 

       高知の恋人1
     高知の恋人 ( 海人くんが買ってきた )

         ・・・・そのまんまじゃん
             もうちょっとなんかヒネれよ 
              しかもやっぱり龍馬かいっ
  
そのくせ個包装は落書きのような龍馬と桂浜の絵を忘れたかのごとく
   高知の恋人2 こんな感じ
        恋人の聖地のお土産屋さんで売ってそうだ


    中身は ・・・・・・

           





   白い恋人と同じ ホワイトチョコをラングドシャでサンドしたお菓子

     中身までパクリかいっ! なんかもうちょっと考えろよ



そういえば 海人くんが
 「 徳島コーヒー飲みます? 」 ってサラリと言うので
 「 なに?徳島ってコーヒーが名物かなにか? 」 と聞くと

       徳島珈琲
          これをくれた

     ジョージアの地域限定かと思ったら
     徳島珈琲という徳島市の会社で作られてるらしい

     普通にオリジナルのパッケージ考えろよ 


            ・・・・ある意味笑えるっちゃ笑えるけど



「 また変なもの見つけたら買ってきますよ 」
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン
                         「 普通のモノにしてっ  」


      ところで 昨日 『 笑っていいとも 』 見ました? 
    よっちママ san が3Dキャラ弁コンテストで優勝したの 

            よっちママsanおめでとう
        可愛いだけじゃなくて
        よっちママ san のクッキー すごく美味しいの~
        ( 25枚分完食した女の証言だからホントだよ )


  そして次は 三代目 san
       『 ミネスタ 』 っていうラジオ番組で
       峰竜太さんと電話でお話しされるそうです

       「 楽しみだね  」 って言ったものの
        関東限定ラジオ? ならしく 私は聴けません
        どなたかラジレポよろしく~~~


   大活躍の人がいっぱいいるから
   見てるだけの私も 大忙し

       ホントに忙しいんですよ~
       合唱団のOGの子がやってる情報番組も毎日見なきゃダメだし 

          
           世の中3連休?
           私は今日もFBIで引き篭もり

           なんだかお休み中も冷え込むみたいだけど
           暖かくしてお出掛けくださいね


                お出掛け前にポチリ
                 東北関東大震災 緊急支援クリック募金
                クリック募金にご協力ください



     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
       http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


スポンサーサイト

コメント

へ~っ

高知の恋人初めて見た~
面白い恋人は、訴えられたんじゃなかったけ?
ツワモノだな~高知県

よっちママの笑っていいとも見逃したから増刊号 録画する!
三代目も?!よっしこっちは、録音できないから聴かないとね

さいこちゃんありがと~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

93 sama

私も初めて見たよ~(笑)

そうそう
面白い恋人、訴えられてたよね
でもあれって訴える方がどうかと思ったよ
相乗効果で更に売れると思うのにね
しかも全然違うモノだし
高知の恋人はそのまんまパクリみたいなのに

いいとも普段見ることないけど
日曜日の創刊号ガン見してね
ケーキも可愛いけど よっちママsanも可愛いの~♡(。→ˇ艸←)
三代目sanの美声、私の分までしっかり聴いてあげてね

鍵コ夢メ sama

ナイショなのに
なぜか皆知ってるの(*^m^*) プププ

普段こういうテレビなんて全然見ないんだけど
録画もしたしオンエア普通に見ちゃったし

さすがって感じだったよね
レギュラー陣の反応がハンパなかったし
すっごい盛り上がっちゃった

鍵コinメ sama

普段明るい時間に前を通ることはないんだけど
先週くらいは夜開いてたような
電話も繋がらないんだ
どうしちゃったんだろう
常連客の多いお店だから そう簡単に潰れたりはしないと思うんだけど
また様子見ときますね

これはあかんやろ~高知県!!そのままやん!何のひねりもないし・・・

広島ならせめて「瀬戸のロマンス」とか、一ひねり欲しいよなぁ~

「こじゃんと」って方言丸出しなところがまた笑えるし・・ww

銀蔵 sama

なにソレ
『 瀬戸のロマンス 』 ってそれはないわ
なんか昭和のおじさん達がフランス映画見たあと命名したみたいだよ
てか パロでもなんでもないじゃん( ̄∇ ̄*)

広島はアレよ
『 赤い恋人 』 でよくない?
カープ侍のパッケージで
中身はもみじ饅頭ね

今お台場にいるんだけど黒い恋人まんま あるわ
お台場バージョンで!!!!
画像 初めてみたよ~~ お恥ずかしい出来ですが
無事終えて良かったです ほんといい経験と勉強させていただきました^^
三代目さん 何か聞ける方法ないかなぁ
あ~~~~聴きたい!!!!!

おはよう( ´ ▽ ` )ノ

高知の恋人((* ´艸`))笑
何かもう色んな恋人がありすぎて把握しきれないよ(^^;;

本当大活躍されてる方々を見ると見てるこっちも嬉しくなるし、私も頑張らなきゃって気持ちになるよ~(p^ω^q)

よっちママ sama

お疲れさま~
録画したいいとも DVDに焼いて永久保存版にするよ(^-^)
Y嬢も よっちママsanの本名知らせてなかったんだけど
クッキーですぐわかったって
二人で盛り上がってたの

黒い恋人、お台場バージョンがあるの?
なんかドス黒そう

U・ω・)犬 sama

U・ω・)犬sanのキャラ弁コンテストのときのお弁当も最高だったよね
私、あっちもこっちもで盛り上がって
ホントに忙しい
何もしてないのに(笑)

みんな私のご自慢のお友達♪

いろんな恋人あるね~
白い恋人 VS 面白い恋人に引き続き
黒い恋人 VS 腹黒い恋人を見てみたいです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad