Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

The azuki bean island of winter 14

今日こそ最終回だっ

          ・・・・多分
              書いてて気が変ったらゴメンナサイ

なんだか絶好調で進んできた冬の小豆島でしたが
最後の最後でフラレてしまい
森國酒造を出たものの
時間と心にポッカリ隙間が出来てしまい

 考えてみたら森國で 『 びびび 』 を買ってたところで
 そんなに時間がかかるわけじゃないから
 時間余るんだったんだね


      「 どうする? 帰る? 」
      「 さっき見かけた神社行く? 」
      「 そだね、せっかくだから行こっか 」

     内海八幡神社1
     今更これくらいの階段 どってことないさ
   
        内海八幡神社

ここの社叢は県指定天然記念物なんですって

     内海八幡神社2
       
      初詣まだだったからちょうどいいや~ 

    「 ん?さっき行ったじゃん
             アソコ と ココココに神社もあったよね 」

   ほら、お寺と神社は別よ~
   桟敷にあった神社はさいこ的にはオマケって言うか~
 
         ↑↑ 正月早々バチ当たり


     内海八幡神社3
    
    小さなお子さん連れのご家族がいらっしゃって
    どうやらココに七五三の時に拝殿でお祓いをしてもらったらしく
    この日も意地でも拝殿にあがろうとするお子ちゃま
    必死で阻止しようとするご両親と神主さん
    おみくじでも釣ることができないほど
    小さな彼にとってこの拝殿に何の魅力があったんだろう


    内海八幡神社4
      あ、弁天さまだ ご挨拶しとかなきゃ 
      無銭詣りだけど~
      いちいちリュックからお財布だして って面倒臭いんだもん


    内海八幡神社5
      ピッコロさんは1回づつちゃんとお賽銭を入れる
      この辺に性格の違いが現れる


      

内海八幡神社6
    狛犬 首にみかん付けてるの
    鈴つけた猫ちゃんみたいで可愛い~~~ 
         あ、狛犬って犬?


参道の中腹に神社が3つ

    内海八幡神社7



内海八幡神社8
   左から 金羅明神 、 小豆島最上稲荷 、 松尾神社


最上稲荷はアレよね、岡山にあるお稲荷さん 
松尾神社は酒造  の守り神
   お酒の業者さんの名前がいっぱいあった
         
金羅明神 は?


    帰ってから調べてみたけど よくわかんない
    「 ヤッシッシ 」 って言葉が出てくる
    なんだか小豆島の伝統芸能らしいんだけど

           ・・・・下ネタっぽい? 
    
      そういや 横の方にあったな・・・・男の人の  の形したもの
      ピッコロさん 一生懸命拝んでたな・・・

        各自調べてください ← 最後の最後で適当な態度



冬の小豆島 長々とお付合いありがとう
    ぶろぐ村雛祭り   FC2雛祭り

    人気ブログランキング雛祭り    ブログラム雛祭り   


      小豆島から帰った翌日
           ・・・・ お腹が痛い 
                  なんか・・・・お腹が筋肉痛?

      風の吹き荒れる海辺や小高い場所で
      吹き飛ばされないよう力を入れて
      そして寒さに身を縮めるように歩くまくった2日間
     
      どうやらお腹にすっごい力が入っていたらしい


        ねぇ ナンヨウハギ san これって使える?
            
             強風ダイエット 
                腹筋鍛えられるんじゃない?

        ひめ san 足はレッグマジックだけど お腹痩せにどう?

                  私はしないけど~~



               腹筋の強化より先に
               簡単に風邪をひくこと必至の私 


              今日も寒かったね
              香川でも山のは薄っすら白くなってるの

              暖かい場所で過ごせることに感謝





              東北の冬はとんでもなく寒いんだね    


             クリック募金のご協力おねがいします
                東北関東大震災 緊急支援クリック募金

        バナークリックでサイトに飛ばない方はこちらから
          http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


   

     業務連絡 

      ピッコロさん
      金羅明神で拝んだご利益に関する報告は
          受け付けておりません



スポンサーサイト

コメント

こんばんは~私もブルース・ウィルスだと思ってた。
今年は何型?とか言わないから安心してね。

ヨーグルッペも知ってるよ!
TVのガッチリマンデーでやってたよ!
宮崎の地元のやつでしょ。凄く甘いって言ってたよ!どうだった?
因みに北海道の地元乳酸飲料はカツゲンって言ってた!

強風のなか筋肉痛になってるなんて笑える~~!!
確かに一生懸命バランスとってたんだろうね、

強風ダイエット!あなたも締まったおなかに!!
って、どう?!

3つの神社が並んでるなんて面白いね。




より

寒さに身を縮めるように歩くまくった2日間 お疲れ様

ご利益、、、 ほら

いいんじゃな〜い、
強風ダイエット!!

腹筋つくなんて、最強!!

そんなに風強いんだね!!本州でもそういうところあるんだね
北海道のそういうところは ホント木や草の生え方違うんだよ
気候が良いからなのかなぁ

aaconee さま

やっぱり~?
aacoさんは ブルース・ウィルス派だと思ってたよ~
きっとくう太郎sanもそうだろうな( ̄m ̄*)

ヨーグルッペってそんなに有名なの?
確かに甘いけど
でもさっぱりしてるから全然へっちゃら~
北海道の地元乳酸飲料?カツゲン?
どういう意味なんだろう
北海道物産展行くと飲むヨーグルトとかすごく美味しいの売ってるから
やっぱり美味しいのかな

ホントにお腹って筋肉痛になるんだよ~
長野の山も風強いんじゃない?
さぁaacoさん 腹筋を鍛えるんだ~~~!!!

ピッコロ大魔王 sama

ホントに歩きまくったよね 相変わらず
クネクネ坂道運転ご苦労さまでした(*-ω人)

だからね、見せなくていいから

ナンヨウハギ sama

ほらほら
ナンヨウハギsanも海辺に行って~
ちょっと小高い礒に登って~~~
少し風のあるくらいの日でも海だと強風だよ
さ、腹筋鍛えて(≧∇≦)ノ

よっちママ sama

普段はそんなに風が強いってこともないけど
この日は風がきつくて 海沿いってこともあって
鍛えられちゃったよ
・・・・・もう戻っちゃったけど(TωT)

えっ? レッグマジックってなぁに?
私のネタだっけ??^_^;

強風で、一瞬のその力って腹筋使ってるのね
ふむふむ

私完全な≪ブルース・ウィルス≫派
へぇへぇ~ 違ったんだ~ 
で? なんだっけ??

ひめ sama

あれ?ひめsan
まだレッグマジック広げてないの~?(*^m^*)
だめじゃん痩せれないよ
仕方ない、風に吹かれて腹筋でも鍛えて(笑)

ほら
ここにもブルース・ウィルス派が
どうやら違うらしいの
ウィリスなんですって
もう多数決でウィルスでいいよねぇ

こんにちは!

番外編とかありそうですね!
って言ってるうちにThird Stageが始まりそう。

私も基本本殿以外はお賽銭入れません・・
さいこさんが手を合わせてお参りすること自体が
素晴らしいことだと思いますよ。

「ヤッシッシ」にピッコロさんが出られるのですか?
次回行かれた時にはぜひその様子を取材してきて下さい(笑)

かわのえ sama

番外編かぁ
考えなかったわけじゃないけど何かあったかな( ̄‐ ̄*) 
ネタが無くなってきたら考えよっかな
そのうち次の小豆島がまた始まるかもしれないし
ちなみに 今回のがThird Stageなので・・・

私ね、本殿すらお賽銭入れないこと多いですよ
毎日天神さまにご挨拶してるけど
お賽銭どころか現地にも行かず窓から外見てってヤツだし
まぁ 気持ちが一番ですよ ねっ(笑)

「ヤッシッシ」にピッコロさんは出ないけど
いや・・・出るって言われても困るけど
裸にふんどしで踊られてもな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad