Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

ハリネズミのジレンマ

最近このブログ 食レポ少ないよね
さいこちゃん どこか悪いのかしら
食べれなくなっちゃったのかしらって心配されたらどうしよ~~
痩せちゃってるんじゃないかしらって思われてるかも 




去年オープンしたというお店ですごく気になってたの
偶然看板を見かけて 「 この辺なんだ~ 」 って
Y嬢を誘ってGo

 仲多度郡多度津町 赤いはりねずみ

        赤いはりねずみ外観
 
  ドイツ料理のお店ですって~~
  ドイツ料理ってどんなんだろうね

    ドイツといえば・・・・ ビール?ウインナー?バッハ? 

      「 バッハは食べれないね 」


   困ったなぁ ビール飲めないや 
   せっかくドイツなのに
        赤いはりねずみ内装1


   お高そうな雰囲気のお店だけど
        赤いはりねずみ内装2
       ランチは1,000円で
       スープとパンとコーヒーとデザート付きとリーズナブル

  
   困ったなぁ ウインナーよりこっちが食べたいや
   せっかくドイツなのに

       赤いはりねずみターフェルシュピッツセット
        ターフェルシュピッツ ( 牛肉煮込み )
        お肉柔らか~い
        バジルとフルーツのソース

       赤いはりねずみウインナーシュニッツェルセット
        ウィンナーシュニッツェル ( カツレツ )


   ・・・・ 

  カタカナで書いてるのにメニューが読めない

     第九の歌詞もそうだし
     魔笛の歌詞もそうだけど
     ドイツ語って カタカナで書いても上手く読めない
     ある指揮者の先生がドイツっぽく大げさに強弱をつけて
     思いっきり巻き舌するといいよって言ってたけど

           んなこと出来るかぁ 


     お店の人もすごく感じがよくて
     いいなぁ このお店

    SDカードが壊れちゃって
    デザートとかパンの写真が無くなっちゃったんだけど
    クッキーがすごく美味しかった

    帰りに買って帰っちゃった
    今度はウインナーを食べた~い



   赤いはりねずみ地図
       大きな看板が浜街道沿いにあります
            ・・・がそこからは入れません
                    くそぉ 騙された



よろしければポチリと応援お願いします
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン

   
   休みの日で時間があれば
   相変わらずバレンタインの研究中
   この前の日曜日のお試しは4種類

           さいこ作ミッキーちゃんチョコ
            花崗岩チョコの応用で
            お、サクサクだ これ美味しい

        そのほか2つは美味しかったんだけど
        あと1個 超簡単なチョコケーキ

           チョコマフィンなのにチョコ入ってないの
           卵もバターも使わない
           ホントにすぐ作れちゃう

         でも・・・・・・・・あんまり美味しくない
         これはボツだな
           混ぜるだけのチョコマフィン
           手前の柚子入りは美味しいけど

         うん、本命チョコ用も美味しい コレ作ろう
              ( たぶん渡さない )



         で、この不味いチョコマフィン どうしよう


         
      ・・・・・FBIに持ってくか  美味しくないから


  海人くんが 「 美味しいっすね~コレ 」 と言ってガンガン食べていた
  今度から失敗作の処分先はココだな と 心の中でニヤリとしたのでした



             試食のせいで 痩せれません 
             今週中にラクして痩せたい
               

        義理チョコ、友チョコ、お付合いチョコ、邪まチョコ
        結構な出費と増長するお腹という自己犠牲を払いながらも
        経済の活性化と円滑な社会生活に貢献しております
           ( 自己犠牲のわりには結構楽しい )
          


              
               こちらは純粋な心でクリック             
               東北関東大震災 緊急支援クリック募金

             クリック募金のご協力おねがいします


     バナークリックでサイトに飛ばない方はこちらから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

               いつもありがとうございます




コメント

あらま! ↓ コメしたつもりでいたけどね。。。

バレンタイン準備着々と進んでるじゃない。。
見た目はどれもOKダネ
本命はあげようよ!!
で、色々ちゃんと報告せよ(*^^)v

今年は友チョコはなさそう 
学校ないしね
徹夜しなくて済みそうだ

≫仲多度郡多度津町
漢字がいっぱいだ。。。(T_T)

≫フルーツのソース
フツーのソースって読んだ私

ちょっとお疲れかしら・・・


ひめ sama

ひめsan お疲れが過ぎるよ~
時差ボケじゃない?
暖かいところから寒いところに帰ってきたせい?( ̄m ̄*)

娘ッチお休みだもんね
e-45kunのだけ作ればいいから
愛情全部注いで作っても徹夜しなくて済むね~

銀sanには作ったの送るけど
極力怪しげなのを選んで

本命チョコも作るけど
買ってきた方を渡すかも

ドイツ料理

さいこちゃん色々なお店知ってますね 毎回関心してばかりですよ
車がないの歩いて行くにはちと遠すぎます でも美味しそすですね
お店の雰囲気もいいですよ これからもイッパイレポートをしてください

yoreyoreman さま

私は愛読紙がMueMueとかIno ( フリーのクーポンマガジン ) だから
食べ物のお店ばかり見てるので(* ̄▽ ̄)
丸亀の中心部付近で安くて美味しいお店があればいいんだけどな~

今年もしっかり食べますよ~( ̄ー ̄)v

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ドイツ料理のお店って珍しいね☆
美味しそう゚+。*(*´∀`*)*。+゚

バレンタイン準備頑張ってるね(ノ)´ω`(ヾ)
マフィンもすごく美味しそうだよ~♪♪
近ければいただきに行っちゃうのに((* ´艸`))

ん??
人気者のさいこちゃんにチョコを貰うのは嬉しいけど、表現に問題があるぞ!
「極力怪しげなのを選んで・・?」全て怪しげに見えるんですが・・・
さぁみんなでチョコ食べて虫歯になって銀歯キラ~ンになりましょう!!

あははは・・・海人くん、お気の毒~~
でもなんかわかる。家にあったおかず食べ飽きてても、
お弁当にいれるとおいしいとかさ、そんな感じ?
違うか・・・

ドイツ料理のお店いいね!雰囲気最高!
私ドイツに行ったとき、ソーセージメニューばっかで
がっかりしたことある!色んな種類はあってもやっぱり
所詮ソーセージ、ハムじゃん!って。
いいお店に行かなかったせいかな。ドイツ料理口に合わなかった。
香辛料みたいのもなんか違和感あって・・・
口が古かったのかな・・・
しっかし、凄い女子力!味見しつつ太ってく・・・ってのもわかる!
でも、いいものを探求し続けるなんて、エライぞ!

U・ω・)犬 sama

ね、ドイツ料理って珍しいでしょ(・∀・)

U・ω・)犬sanに食べてもらうなんて恐れ多いよ~~~
私の方がU・ω・)犬sanのケーキ食べたいんだもん
ジョジョのチーズケーキもすごく美味しそうだったね
スイートポテト作りたいって思ったのも
U・ω・)犬sanの影響だよ~♡

銀蔵 sama

ずっと言ってるじゃな~い
今年のテーマは 『 毒入り 食べたら死ぬで~ 』 だもん
愛情がいっぱい詰まったバレンタインチョコを貰う人は
世の中にいっぱいいるけど
毒入りチョコをバレンタインに貰う人ってそんなにいないと思うの

虫歯になって銀歯キラ~ンって
きみこsanとお揃いになるのね

aaconee さま

ひどぉいaacoさんΣ(-∀-;)
お気の毒だなんて
殺人クッキーに比べたらこのマフィンなんて
死ぬほど不味いわけじゃないのよ
たいして美味しくないだけなのっ

ほら、お腹空かせて戻ったら美味しく感じるでしょ

私ソーセージ好きだから
全然OK~
ハーブも好きだしさ
ただこのお肉のソースも好き嫌いある感じかも

味見で太ってくなんて
まるで主婦みたいでしょ
そんなところだけが主婦みたい ・・・予定はないけど

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コひメ sama

ウフフ
テレビ見たよ~録画もしたよ~( ̄ー ̄)v

いいな~
さいこも行きた~い

楽しんできてね♡

こんにちはm(_ _)m
ドイツと言えば・・・(@ ̄¬ ̄@)
お肉(@ ̄¬ ̄@)お肉(@ ̄¬ ̄@)お肉(@ ̄¬ ̄@)
ジャガイモ(@ ̄¬ ̄@)ジャガイモ(@ ̄¬ ̄@)
ビール・・・ビール(@ ̄¬ ̄@)
ああ!もう夢のような世界が(@ ̄¬ ̄@)←妄想中

ドイツ料理のお店、店内もドイツ風だね?
海人くん、ポニョ子ちゃんの彼だっけ???
率直な意見だよ^^
でも、おもしろぃ~

夢勇 sama

そっか ジャガイモもあったね
ポテトサラダ付いてたけど
ジャーマンポテトがよかったな・・・言われてみると( ̄‐ ̄*) 

さ、夢勇san
妄想しながらじゃがりこ食べて~~~

Rin さま

なんかすっごいこだわった感じのお店でしょ
そういえば ゆずりはsanとこの社長ご夫妻も
ドイツにハマッてたな
( ドイツの風を感じる忘年会とか・・・ )

ポニョ子の彼氏はへーただよ
面倒臭いヤツだから とっとと別れちゃえばいいのに(*-ω-)

海人くんはFBIの新入工作員
ナマコ持ってくる人ね
なかなか面白い子で私の仕事の邪魔をします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad