Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

The azuki bean island of winter 12

ナビ子が当てにならないことは知っていたけど
あえて気にしてなかったピッコロさんだけど
やっぱり気になってしょうがなくなったのか
前の晩に予定をたてた時に地図をちゃんと見ていたらしく

   「 たしか今の道を曲がれば
       むこうの道に出られえるんじゃない? 」 と

     ついにナビ子 用無し? 


とりあえずそこにあった道の駅でUターンを・・・

    「 ん?あれ何?カボチャが並んでる 」


    小豆島ふるさと村1

    「 見る 」 

ナビ子が大人しくなっても 寄り道がなくなるわけではない

  道の駅 小豆島ふるさと村

       小豆島ふるさと村2
   全然気付かなかったけど
   道の駅にくっついて宿泊施設とかキャンプ場とかあるらしいよ


       小豆島ふるさと村3
         このカボチャ 食べれるのかなぁ
         185.1kg
         「 あなたなら何に使う? 」


       小豆島ふるさと村4
         海辺にたたずむカボチャの姿に
         哀愁を感じるとか感じないとか
                ・・・・・感じねぇよ


   そうめん作りの展示場があるよ
       小豆島ふるさと村5
             そうめんそうめん 


    小豆島ふるさと村6
      なんかキレイだね そうめんって
      前の日のオリーブ園で見れなかったから余計嬉しい

      オリーブ園もこうやってガラス貼りにすれば
      見学出来るのにな
      立入禁止でも外から見れるだけで全然楽しいのにね


    ね、ね、お昼そうめん食べようよ
        さっき 日本一美味しいそうめんって書いてなかった?



 「 小豆島一だよ
    タクシーの運転手さん、日本中そうめん食べ歩いてないから 」

       小豆島ふるさと村7
           あ、ホントだ


   でも半田そうめんより小豆島のそうめんの方が美味しいと思うの
   ってことは少なくても四国で一番美味しいってことじゃない?
   そうめんの有名なところ
   小豆島と半田しか知らないから
   日本一ってことでもよくない? ( ← 多分よくない )


もうお昼を随分まわってるし
小豆島で一番美味しいそうめんを頂くことにしました

    そうめんとおむすびのセットもあるけど
    単品もあります

    単品は そうめんA と そうめんB 
    その2種類に温かいのと冷たいのがあるので
    4つの中から選べます


        小豆島ふるさと村8
          そうめんBで ← 即答


    そうめんAと そうめんBの違いですか?
    え~っと そうめんAは普通の量で
    そうめんBは 1.5倍だったか2倍だったか





          ・・・・・・ あ 



         そういやダイエット中だった 
             いつものクセで 大盛り注文しちゃった




注文したものは仕方がない 喰っちゃえ 
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン
      寒い日はあったかいのが嬉しいね~  あったかい心でポチリ


    美味しかったけど 小豆島で一番かどうかはわかんない
    だって他のお店で食べてないしさ


    うどん県それだけじゃない香川県
        そう うどんだけじゃない
               でも 麺大国 なの


     小豆島ふるさと村9 そうめんは小豆島の特産品
          これはホテルで頂いたお土産


           そういや パスタのお店も多いな香川県


                       



               今週も笑顔で過ごせますように

               東北関東大震災 緊急支援クリック募金
             クリック募金のご協力お願いします


     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


スポンサーサイト

コメント

小豆島のそうめんホント美味しい!!!!
昨日93さんとさいこちゃんと小豆島の話で盛り上がってたんだよ!!
いつか そちら行けるよう さいこちゃんに会いたいから
頑張るね!!!!!

こんにちは~
小豆島のそうめん美味しそう!!!
小豆島一ってとこがいいわ~~
そうめんのタレさがってる光景も雨の御堂筋風(どんなだ?)
でいいね~。
かぼちゃは間違いなく不味いと思う。
たたずむカボチャの図笑った!
哀愁があるとか、ないとか・・・
海人くんの御土産も面白かったよ!

こんにちはm(_ _)m
うどん・蕎麦・素麵!
麺類の盛んな県なのですね(@ ̄¬ ̄@)
今思ったのですが、素麵専門店を
まだ見たことが有りません(!3!)
小豆島は素麵専門店がメジャーなのでしょうか?

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

185.1kgかぼちゃ
私なら食べてみたい((* ´艸`))

麺大国良いね~☆
麺類大好き♪♪
美味しいよねヽ(*^∇^*)ノ

わかるよ
そうめんとかおそばとか、1人前だと物足りないんだもん

このボリュームは、満腹感味わえていいね♪

よっちママ sama

私もそうめん大好きなの~
温かくても冷たくても美味しいよね

93san会いたいな~
いつかみんなで会えるといいね

aaconee さま

雨の御堂筋ってなに?(=゚ω゚=)
大阪もそうめん名産なの?
ま♡ ライバルぅ

かぼちゃ 美味しくないの?
こんなに大きかったらいっぱい料理できるから
ハロウィンの頃だったらみんな嬉しいかと思ってた~

冬の海ってなんとなく淋しそうなイメージなぁい?
でもそれがカボチャだと
全然哀愁感じないの プププ

海人くんはね、ホントに変な子だよ
ビックリするくらい変な子だよ
どっかに送り付けたい

夢勇 sama

蕎麦はあんまりないの~
ラーメンも特別すっごい有名ってお店は少ないし
でもイタリアンのお店は結構あるよ

そうめん専門店ってそういやないね
小豆島にはあるのかなぁ?どうだろう
香川本土じゃメニューにそうめんがあるってのも珍しいもん
うどんより そうめんとかラーメンとか蕎麦の方が好きなんだけどな
うどん県じゃ肩身が狭いのよ私(゜-Å) ホロリ

パスタはガンガン食べてるけど

U・ω・)犬 sama

このかぼちゃ1個でどれくらいの人数分作れるんだろうね
U・ω・)犬sanならいろんな可愛いお弁当に変身させちゃうね

私も麺類大好き
食欲なくても・・・・あんまりそういう日はないんだけど
麺だといっぱい食べれちゃう

そしてつい大盛りを注文して・・・(TωT)

93 sama

でしょ
普通サイズじゃ足りないよね
なんか淋しい気がするよね
お腹の隙間と心の隙間 埋めたくなるよね(笑)

この大盛り版そうめんは結構量も多くて嬉しかったの
でもあんまり女の人は注文してなかったかも
私は完食したけどね~

その昔実家のお中元は小豆島のそうめんだった
一緒に買い物行ってたから覚えてるよ。。
母が小豆島そうめんが美味しいって好きだったからね

私に違いはよくわかりませんが。。。

≫そうめんB
量でチョイスか^_^;

さっ明日からね ダイエット

わんこそーめんがあればいいのに・・

そうめん大好き☆ あったかくした温麺も好き☆^^

小麦粉使った面はやっぱりお西さんが本場なんですね~☆

この天下一カボチャ会場、ハロウィンの頃はさぞや賑わってるんでしょうね^^

さいこちゃん↓記事でラジオ応援ありがとね~☆^^

なんとかかんとか終わりましたよ^^;;

ひめ sama

小豆島そうめんって
そんなに有名なんだ~(@。@)
自分で紹介しながらビックリ

ってことはさ、
小豆島一美味しいそうめんが
日本一美味しいって可能性もあるかも

セットだとおむすびが付いてくるんだけど
炭水化物祭りかな~なんて思って
・・・・大盛りも結局炭水化物だった

さ、来週から痩せようね ひめsan♡

三代目 sama

ちっちゃい器から少しづつ取って食べるのは好きだけど
わんこ系って横で立ってられられるから
気持ちが慌てちゃいそう
一度やってみたいんだけど

あ、ポニョ子にわんこポップコーンはしたことあるよ~
食べてたら あ~んって口開けるから
次から次へとドンドン口の中にポップコーン入れるの
途中から怒ってた(笑)

ラジオお疲れ様~
香川でも聴けたらよかったのに

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad