Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

The azuki bean island of winter 9

 予約投稿記事


小豆島で開催中

 MeiPAM2012 冬季企画展 に行ってきました

     MeiPAM201201.jpg クリックしたら大きくなります

  3ヶ所で開催されていて MeiPAM へ行くと
  鍵と地図を渡してくれます 

 第1会場はココ MeiPAMで MeiPAM201202.jpg
   あとの2つの会場はこの地図を片手に探します 


        MeiPAM201203.jpg
           丸い筒状のところが入口
           螺旋階段を登って2階へ行くんだけど


          床と天井が鏡になっていることに
        MeiPAM201204.jpg
          天井に頭をぶつけて気が付きました
          ( 下からピッコロさんが撮影 )



   MeiPAM201205.jpg
    左の白い壁のところが第1会場
      こちらは撮影禁止  です

   “ 神々の島 ” 清水 真理 san 池田 祐美 san
     ご本人のHPを見ていただけると どんな感じかわかるかな
     → ≪ 清水真理sanのHP ≫ 、 ≪ 池田祐美sanのHP ≫

      怪しい雰囲気のお人形なんだけど どのお人形だったか
      ピッコロさん 立ち止まって私の顔をじっと見る

      MeiPAM201206.jpg 「 なんか似てる 」
        え~ 髪の色だけだよ
       「 ツンとしたこの辺とか 口尖らせたトコとか 」
        私はもっとこう ・・・・やる気のない感じじゃないか?
        まぁ 人形にやる気は感じられないけど



第2会場はコチラ
        MeiPAM201207.jpg
     カードキーをかざしてランプがついてる間にノブを廻して押す
     いや、引くだったかな?何度やっても出来ないさいこ
     ランプが消えるのが早いのか 私の動きが遅いのか・・・

   “ メランコリック ” 山端 篤史 san
     → ≪ 山端篤史sanのブログ ≫

    MeiPAM201208.jpg MeiPAM201209.jpg
      


さらに歩いて第3会場を発見
        MeiPAM201210.jpg

   “ ヨルノ蟲 ” 柳生 忠平 san
     → ≪ 柳生忠平sanのHP ≫

   以前高松で展覧会があったとき
   「 妖怪が好きなら是非 」 と いもあられ san に薦められて
   見に行ったことがあるの

MeiPAM201211.jpg MeiPAM201212.jpg
         うわぁ~い 妖怪だ妖怪だ 

    MeiPAMのショップにもこの方のグッズを売ってて
      「 あれ?この猫ちゃん尻尾が2本もある 」 と
        MeiPAM201213.jpg
          猫又だもん  って言ったら
       お店の人に 「 よくご存知ですね 」 って言われた

 ・・・・え?猫又って普通じゃない?
  私の中では アメショーとかマンチカンとかと同じ感じの立ち位置だよ


MeiPAM201214.jpg


   作品と街の散策を楽しんでMeiPAMに戻ったら
   柳生さんの奥様がいらっしゃいました

   気さくですご~く可愛らしい方なの
   どんなに妖怪好きの方でもやっぱり女性は可愛い方が好きらしい  



妖怪好きの怪しい女性の需要は? 
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン
            もっと可愛く生まれてきたかった 
                      「 早く人間になりた~い 」


  街を散策中 民家の庭の隅っこで発見
          MeiPAM201215.jpg 大坂城残石
           どこでも採掘できるのか 小豆島っ


   MiePAM02 と MeiPAM03 は
   撮影OK って言われて撮ってるんだけど
   私の写真じゃわかり辛いね~

      ちょっと 足を運んでみて
         
        MeiPAM2012 冬季企画展
          2月28日(木) までです



            あ、ピッコロさんにチケット代払ってないや 


          
          今週もクリック募金のご協力おねがいします
               東北関東大震災 緊急支援クリック募金

      被災地の冬はとても寒いです
      1日1クリック1円で協賛企業がクリックの数だけ募金をしてくれます
      1日たった1円だけど 積み重ねたら大きな力になります
      みんなの愛が届きますように


    バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
      http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


スポンサーサイト

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

鏡の写真不思議すぎてどうなってるのかすぐに分からなかったよ(^^;;
魔法でも使ったのかと思っちゃった((* ´艸`))

アメショー、マンチカン分かるけど猫又知らなかったぁ~
勉強なる~φ(・ω・ )カキカキ

こんにち・・・・
ギャーーーーーーーーーー(゚ロ゚ノ)ノ
一枚目の写真の人形が(×_×)
苦手ーーー(┬┬_┬┬)
怖いよ(((((;゚Д゚)))))

猫又!知らなかったぁ~
ナルトの九尾はわかるけど(-_-;)

素敵!!猫又もよくできてる~!!!可愛いから うちのミミゲッチにもう一本しっぽ作ってつけようかなぁ^^

U・ω・)犬 sama

不思議な空間でしょ
入口は私の背後あたりにあったんだけど
気付かなかったよ(=゚ω゚=;)

猫がね100年生きたら猫又になるんだって
人食べたりするから気をつけないと~
でも私の中では猫の一種(笑)

夢勇 sama

このお人形はまだソフトなほうだよ(#-∀-)
お腹の中が見えてるお人形もあるし

夜中に動き出したりしないから怖くない怖くない



        ・・・・動いたりして( ̄ー ̄)ニヤリッ

Rin さま

あれ?みんな意外と知らないんだ(・ω・;A

九尾ってキツネ?
猫又もそんな感じだよ~

よっちママ sama

よっちママsan・・・(*-ω-)
プロの作家さんだもん 
出来は最高だよ

ミミゲッチ しっぽつけたら怒るかな
でも可愛いだろうな♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad