Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

The azuki bean island of winter 6

冬の小豆島2日目は
前日の夕方三都半島へ行ったため行けなくなったところからスタート

小豆島八十八霊場 60番江洞窟

  なんだかパワースポットらしいですよ
 
   海沿いの道を西にず~っと行ってぇ
   あれ?海沿いじゃなくなっちゃった~
   でもこの道だよ
   トンネルあるんだって
   で、その先のどこかに左に曲がるところがあるらしいよ


朝からナビ子絶好調

そのうち 「 江洞窟こっち 」 って看板がある
おかげで迷わず (? ) 到着


参拝者専用駐車場もちゃんとあります
        江洞窟1
 別に借地でもなんでも参拝者はたいして気にしてないと思われる
 「 私たちの為に駐車場借りてくれたんだね~ 」 とか言わないよな


     江洞窟2

    名前の通り洞窟の中にあるお寺なんだけど
    もともとは陸と繋がっていなくて
    こうして整備されたのは わりと最近なんですって

      江洞窟3

   噂によるとこの岩、パワーがいっぱい詰まってるそうな
   この凡字が書かれた丸い岩 岩の中から生み出されてる最中
   ちょっとづつ前に出てきてるらしい


昨年の秋から来られたという住職さんにお茶を頂きながら
お話しを聞きました

普段は格子窓からの日差しは 普通にその辺までしか届かないのに
11月のある日だけは 真っ直ぐ弁財天に届いて
美しく輝いていた とか
      
     江洞窟5
     弘法大師が岩に悪魔を封じ込めて祀ったと言われる弁財天

    

  「 ほらね、会報にもこうやって報告してるでしょう 
    これ私が書いた文です 」

         ↑↑↑ なにアピール?



  「 ここへ来て色々不思議な体験をしたけど
    これは2番目です
    一番不思議なのはね、女の方来られるでしょ
    そしたら必ず綺麗になって帰って行くんですよ 
    まぁそんなことは こういう本には載せれませんから
    No.2を載せてるんだけど 」


        へぇ~ そぉなんだぁ 

  「 他人事じゃないですよ
    あなただってそうですよ 奥さん 」



       ご住職、あんたの目は節穴かっ
       奥さんじゃないっ
 ( 注・心の声 )


  江洞窟6


       
スーパーマーケットの試食販売で
「 奥さん 」 と声をかけられても
絶対立ち止まらないことにしています
     
   悪かったな いつまでたっても独身でっ ( 注・心の声 )

長くなりそうだったので
「 先を急ぎますので 」 と立ち去ったけれど

       ご住職さま ごちそうさまでした
       楽しいお話聞かせてくれて感謝です

  江洞窟7



ブログランキングの応援よろしくお願いします
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン


     去年の秋 出雲へ行ったとき
     ワイナリーで いもあられ san を彷彿させるお酒を見つけた後
     さつま芋のお菓子やらジャムやら さつま芋食品ばっかり目に付いて
     
     それ以来さつま芋を見ると いもあられ san を思い出す

         

 U・ω・)犬 san が作ってたスイートポテトがすごく可愛くて美味しそうだったの
         U・ω・)犬 san の 『 キイロイトリ スイートポテト 』
     私も作ってみた~い
     当然こんな可愛いのは無理だけど

      いもあられ san を思い出しながら初挑戦
            さいこ作スイートポテト1
             バケット風の形にしてみた
             う~ん イビツだ
             再度チャレンジが必要


       丸めてたら手にいっぱい付いて上手く成形できないんだけど
         U・ω・)犬 san なにかコツとかある?
       お芋の皮剥いたり切ったりしてたらね手が指が黒くなっちゃったの
         よっちママ san なんかいい方法ない?


        とりあえず この♡のポテトは
                さいこ作スイートポテト2
           いもあられ san に捧げよう 気持ちだけ
           食べるのは私ね


              また頑張ろう~っと
       
      

                クリック募金にご協力ください
                東北関東大震災 緊急支援クリック募金


        バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから  
          http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


            いつもありがとうございます




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

女性が綺麗になって帰って行くって捨てだね*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*

めっちゃ行きたい♪♪
行って美しくみちがえたいよ~゚+。*(*´∀`*)*。+゚

バゲットの形のスイートポテト可愛い~☆(≧∀≦*)ノ
小さいパンがいっぱい並んでるみたいだね♡♡

可愛い過ぎて一目惚れ♪♪
今度作らせてもらおう((*pq'v`*))

水分量が多かったのかな?
牛乳とか少しずつ入れていって混ぜながら様子みたら良いかも☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、60番江洞窟の参拝ご苦労様でした。
結局住職の一番不思議な出来事は実現されていましたか(笑)
この噂が広まれば女性の参拝者は激増でしょうね!
凡字が書かれた丸い岩が少しずつ出てきてるってすごいです(@_@;)

綺麗だなぁ 上手だよ~^^
私お菓子作る時もそうなんだけど 衛生手袋すごく薄手の粉なしはいてるよ~~ 歳とると色なかなか取れないんだぁ(笑)

おい!住職!(*`Д´)ノ!!!
新手のナンパか?
女の人はみんなキレイと言えば落ちると思ってんじゃねーぞ!

さいこちゃんはそんな言葉に乗っかる軽い女じゃないぞ!(*`Д´)ノ!!!

さあさ!さいこちゃん!こっちに美味しい食べ物があるよ\(^o^)/オイデオイデ!



猪八戒さんも先に行ってるよ(о´∀`о)

鍵コメSide さま

コメントありがとうございます

小豆島行かれたんですね~
何気に遠かったでしょ
11月だったらご住職さん来られたばかりだったみたいですね
おしゃべり好きな方のようだったから
用事を放ったらかしてお話ししてくれますよきっと

馬路村の柚子しょうゆ 使われてるんですね~
ドレッシングみたいで使いやすくて美味しいですよね
もう少し安ければいいのに・・・

拍手コメントのいもあられ sama

呼んだような 呼んでないような・・・
スイートポテトは私が食べちゃったんで
上手に作れるようになったらお届けします(=^・^=)

京都のいもあられって どんなお菓子だろうね

U・ω・)犬 sama

何故かなぁ
私 全然見違えてないんだけど
女性として認識してもらえなかったのかしら(゜-Å) ホロリ

U・ω・)犬sanみたいな可愛いのは作れないから
簡単に出来そうな黄色っぽいもの考えたら
バゲットだったの ( 安易な考え )

そっか
水分の量が多いのか
ちょっと生クリーム少なくしてみよ~っと
ありがとう(*´∀人)

誤字は気にしないで~
私なんて全てにおいて 間違いだらけよ~~~

かわのえ sama

珍しく平地にあるお寺だったから
全然ご苦労もなく
私にガセネタの道案内をされるピッコロさんはご苦労さまでした
的な・・・(笑)

ご住職さまにとっては
私と言う例外がいたことが新たな不思議となって
今度こそ公報に載せるかもしれませんね
  まさかの女性が とかいって
でもこれ江洞窟じゃなくて私の不思議ですよね

くそぉ 全然綺麗にならないじゃないかっ ヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!!

私がみごとな変身を遂げたら
参拝者激増だったんだろうな
ごめんね ご住職さま 役立たずで

私の写真じゃよくわからないけど
丸い岩と周りの岩との間に隙間があって
少しずつでてきてるらしい
ってそれが一番不思議だと思うんだけど・・・

よっちママ sama

親指の先が工事現場のオジサンみたいになっちゃって(TωT)
そっか手袋か
買ってこよ~っと

ありがとう よっちママsan(人´З`)

yu-ya さま

え?ナンパだったの?∑(=゚ω゚=;)
気付かなかった~~~
でも 奥さん とか言ってたよ
人妻好き?

そうそう 私はそんなナンパにひっかかるような
軽い女じゃないのよ
バッチリお腹もムチムチになってるのよ

で、yu-yaさん 美味しいものなぁに?
なに食べさせてくれるの~~~( ̄m ̄*)ウフ

こんにちはm(_ _)m
洞窟の中にお寺が(!!)
凄い場所ですね(!3!)
洞窟の中ってことは寒かったのでは?
って思ってしまいました(??)

夢勇 sama

小豆島って 「 お寺in洞窟 」 率高いみたい
でもここは建物あるし 暖房もあるし
お茶も頂いたし全然寒くなかったよ

他の場所で寒い思いしまくったけどo(TヘTo)鼻水ズルズル

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad