Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

The azuki bean island of winter 1

元旦の記事に かわのえ san から
「 正月休みはまた小豆島ですか?って
  さすがにないですよね。 」 とコメントを頂きました

  なんで知ってんの? まさにその通り 

お正月早々、歩道にこんな看板のある島へやって行ってきました

             冬の小豆島
             お年寄りの横断 子供より危険だ~


ピッコロさん  が病み上がりなので ゆっくりめに出発
島に着いたのはお昼前かな?
なんか知らないけど雲行きが怪しい
私の上には雨は降らないことになってるんだけど
ピッコロさんとのお出掛けは小豆島以外でも雨降らないんだけど
やっぱりまだ本調子じゃないのかなぁ


まず向かったのは オリーブ園

          オリーブ園1
           お正月だというのに人多いね~
           しかも雨なのに


             オリーブ園3
                雨でもコイツは元気

オリーブ園の中はこんな感じ
            オリーブ園2
               クリックすると大きくなるよ
   
          オリーブ園4
        オリーブってこんな機械で搾油するんだ~
  
歴史館とか展示場とかもあるんだけど
ぶっちゃけショボい
こんな綺麗なステンドグラスのあるオラトリオもあるけど

          オリーブ園5
      礼拝の時しか入れないらしく窓から覗くだけ
      加工場は関係者以外立入禁止なので加工風景は見られず

ここはアレだ お散歩コースだね
入園無料だから悔しくもなんともない
四国本土では見られないオリーブ畑を堪能すればいいのよ

って また階段かよ
          オリーブ園6
        私どこ行っても階段や坂を登ってる気がする


その階段を登りきった先には

          オリーブ園7
               ・・・・・・・道路 と


       『 オリーブ発祥の地 』 の石碑とオリーブ畑
          オリーブ園8
            さ、降りるか


 でも雨 上がってきたよ
 お散歩お散歩 


          オリーブ園9
            「 イサム・ノグチと遊ぼう 」
            嫌で~す 


オリーブ園10
           こんな遊具があるんだけど雨で濡れてるしさ


     オリーブ園11
       香川じゃないみたいだね
       本土の公園では見ることないもん

     オリーブ園12
       すごいよ この木
       『 ポカホンタス 』 の柳のおばあさんの木みたい
       オリーブだけど

       ウフフ お散歩楽しい

オリーブ園13
   今回は今までと違った小豆島の風景をお届けできそうです



「 また小豆島かよ 」
    ブロブ村ランキングバレンタイン   FC2ランキングバレンタイン

    ブログラムバレンタイン   人気ブログランキングバレンタイン
                          今年も小豆島行くぜ~  


    毎回毎回毎回毎回毎回
    小豆島を書く度に
    「 ずいぶん駆け足だな 」 って ピッコロさんに言われるから
    今回はもっと細かく長く引っ張ってやろうと思います

    ほら、いもあられ san なんてさ
    去年のゴールデンウィークの話を8月くらいまで引っ張ってたじゃない?
    だから1ヶ月くらい書き続けてもへっちゃらだと思うの

    
       そんなわけで お付き合いお願いしま~す



               そして クリック募金もよろしく
               東北関東大震災 緊急支援クリック募金


     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
       http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


              いつもご協力ありがとうございます


スポンサーサイト

コメント

ん? ≪1≫ってことは2も3もあるってことね(*^_^*)

階段を上がったら 雨やんでるあたりが
さすがさいこchan!!
もこみち君のオリーブの木って小豆島だっけ?

拍手コメントのSUN太郎 sama

去年から香川県の私のイチオシです
行ってみると意外と広くて まだ半分も行けてないのかな・・・

塩田はたぶん坂出とか宇多津かな?
どれが塩田かは私はわかってないんだけど(-∀-;)
うどん県、地味に見所いっぱい

ひめ sama

2も3もあるどころか
いっぱいある予定 ・・・・何回までいくだろう( ̄m ̄*)

ずっと怪しい空模様だったんだけど
雨降ったのはこの時だけかな
ただ風がハンパなくて・・・

もこみちのオリーブのお店の前は通ったよ
お休みだった~

こんばんはヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

小豆島を英語で表記するとなんかカッコいいね((* ´艸`))

せっかくだから加工風景も見せてくれたら良いのにね(o´ω`o)
それこそ見せ場なのにね☆

続きも楽しみにしてま~すヽ(*^∇^*)ノ

こんにちは、
タイトル見ただけではアズキにマメにシマって??思っていましたが
まさか―って思ってたらほんとになってました(笑)

オリーブ園は散歩するならとてもいい所ですよね!
でも寒かったでしょう、ご苦労様です(^^)/
ちなみにそこそこ船揺れませんでしたか?

へぇ~また小豆島いったんだ!
なんか、オランダみたいな風車もあるし、オリーブあるし欧風だね~。
私、好きだな、小豆島。じわじわ行きたくなってきた。
あれ?ピッコロさんて、「スネオ」に改名したんじゃなかったっけ・・。
勉強ボケしてたらごめん。
このポカホンタスは凄いね。芸術的だ。
イサムノグチはやっぱり私も遊ばない。
なんか、小豆島いい!

素敵だなぁ 行ってみたいなぁ!!
イサムノグチ 札幌の至る所にあるんだよね
だから 小豆島にあるってみてびっくりしたよ~!!!!

U・ω・)犬 sama

ウフフ The azuki bean ですよ小豆ですよ
昨日はぜんざい食べました?( ̄ー ̄)ニヤリッ

そうなんですよね~
せめてガラス張りで中が見えるとかなら良かったんだけど
普通に 「 関係者以外立入禁止 」 って
閉ざされてました
まぁ お正月だから作業員の方はお休みだったかもしれないですね

続きいっぱいありますよ~
楽しみ及び 覚悟しといてくださいね
・・・いつまで続くんだろう

かわのえ sama

その まさか です(笑)
頂いたコメントを朝携帯で見たんですよね
まさにピッコロsanのお迎えを待ってるときに
「 今から行っちゃうんだ~ 」 って

オリーブ園 お天気が良ければ最高のお散歩コースですね
寒かったというか
風がハンパなくて
傘を持ってるとかなり危険でした(^ー^;)
船が揺れてたのか 私が揺れてたのか
いつもよくわからなくて・・・

aaconee さま

また行ってきたよ~
3回目だね
小豆島ってさ気候が地中海付近と似てるらしいの
だからオリーブ栽培に適してるみたい
aacoさんも行きたいでしょ
行くよ行くよ 案内するよ(≧∇≦)ノ 運転は出来ないけど

スネオって・・・
ピッコロさんは Mr.ポポさんから改名したんだよ
はい おさらいね(笑)
ウチはドラゴンボール派だから ドラえもん見ないから

そしてやっぱり イサムノグチとは遊ばな~い

よっちママ sama

小豆島どころか
イサムノグチの庭園美術館 高松にあるよ

小豆島行きたいでしょ
「 たかやん 」 集合で小豆島ツアーなんじゃない?

おお~それええね!!きみこさんも今年は四国に行きたいって言ってたし。。

たかやんに集合してモーニング食べて昼ごはんの後はオリーブサイダーとか@@?

銀蔵 sama

きみこsan うどん食べまくりたいらしいよ

でもさ たかやん モーニングなの?
私朝はちょっと・・・
そんなわけで私はたかやんに重役出勤するので
みんなで待っててね

で やっぱりオリーブサイダー飲みたかったのね銀san
そうじゃないかと思ってたわ
早く言ってくれればよかったのに~
OK~~~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad