Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

連絡事項・・・・ってそんなオカタイ話じゃない

新年早々逃亡中につき
予約投稿でお届けしております

どうしても よっちママ san に伝えたくて

   よっちママ san だけじゃなく
   アラブを目論む皆様には朗報  ・・・かなぁ 



昨年のクリスマスイブの夜
なんの因果か 事の成り行きで
ご主人はタヌキ 奥様はスペイン人 というご夫婦と
ご一緒させていただきました

        Los Reyes Magos
       サンタさんの砂糖菓子 初めて食べたの
       硬いんだね 
       歯を治療中だから噛むの大変だったけど
       可愛いから嬉しかった



それはどうでもいいんだけど
そのときご主人がスペインのクリスマスの話をしてくれました

ご主人は日本人なんだけどね

  スペインでクリスマスイブは家族で過ごし
  25日は静かに過ごすそうです
  クリスマスの朝にはサンタさんからのプレゼントはなく
  年が明けた1月5日の夜
  
  アラブの王様

   プレゼントを持って来てくれる



へ~って聞いてたんだけど
思わずアラブの王様に反応してしまいました

    「 3人の賢者じゃなく王様なんだ~ 」 とか
    「 イブの夜じゃないんだ~ 」 とか
    国の違いを感じるトコロだと思うんだけど
    思わず発した言葉は 「 アラブ? 」 でした


Los Reyes Magos っていうそうです


  よっちママ san アラブと出会うには
       1月5日にスペインに行かなくちゃ



  よっちママ san meets アラブ in Spain よ


      まぁ、ぶっちゃけ
      スペイン行くくらいなら
      直接アラブへ行ったほうが早いとは思うけど

      王様狙いならスペインだよ


        Los Reyes Magos2

    私は王子を捕獲するので
    よっちママ san アラブと幸せになってね 今年こそ




Senta.は皆様の幸せと世界の平和を願っています
    ぶろぐ村お正月   FC2お正月

    人気ブログランキングお正月   ブログラムお正月



 
           クリック募金のご協力お願いします
              東北関東大震災 緊急支援クリック募金


  バナークリックでサイトに飛ばない方はこちらから
    http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html




    年末から諸事情により PC離れが進んでおります
    家に居るとPCを障りたがらないってのと
    お出掛けしてたのが原因で
    諸事情というほど立派なものではございませんが
    スマホでニヤニヤしながらお邪魔させていただいています

スポンサーサイト

コメント

こんにちはヽ(*^∇^*)ノ

スペインかぁ、行ってみたいなぁ*。・+(人*´∀`)+・。*

あ。ちなみに私はアラブの王様狙いじゃないよ~((* ´艸`))
さいこちゃんさんとよっちママさん、王子様捕獲と王様捕獲頑張ってね♡(p^ω^q)

サンタさんのケーキ可愛いなぁ((*pq'v`*))

ケーキの写真をみていたら、無性にケーキがたべたくなってきてしまいました^_^;)))

あはははは・・・
ご主人がタヌキで・・・って何!って思っちゃった!
なんか豪勢なお話しだね~。
スペインじゃサンタさんよりアラブの王様なんだね!
アラブって言えばよっちママさんよ、やっぱり。
私のアラブ観もすっかり様変わり!

U・ω・)犬  sama

スペイン行ってみたいよね

あ、でも私アラブの王様狙いじゃないよ
よっちママsanがアラブの王様捕獲したら
その恩恵に与ろうとしてる
もっとも腹黒いタイプだもん(笑)

私の王子は日本人がいいで~す

サンタさんの砂糖菓子初めて食べたの
ウチではパピーが好きだから
私はチョコレートのプレート担当だったの
サンタさんって可愛いよね
一年中居て欲しい

ちゃんちー sama

コメントありがとうございます
自分で載せといてこんなこと言うのもアレですが
今ケーキがすっごく食べたいです(。・w・。 )

生クリームに埋もれたい...

aaconee さま

だってピッコロさんが言うんだもん
たぬきオッサンって( 艸`*)ププッ
奥様はすごく素敵な人なんだよ~

ね、アラブって聞いたら
もう よっちママsanしか思い浮かばないでしょ
思考がそこで止まっちゃうの

このお話は聖書に書かれてる
イエス様が生まれたとき東方の3人の賢者がやってくるお話なんだけど
聖書物語より よっちママsanアラブ嫁入物語だよ

さいこちゃん やったわ!!!! スペインね!!
でもって その表記 なんて書いてあるか読めないの(T_T)
うふふ うちのお父さん昔スペイン出張行ってたんだよ
でもってスペイン語ペラペラだったの(笑)
あ~ 今年こそみんなに原油タンク贈れるね!!!
や~ どうしよう 緊張してきたぁ❤

よっちママ sama

ロス・レジェス・マゴス よ、よっちママsan
早くスペインに行かなくちゃ
アラブの王様が来る時間に間に合わないわよ
6日の朝にはアラブに帰っちゃうから今のうちよ~~~( ̄0 ̄)/
戦国鍋見てる場合じゃないよっっっ

こんにちはm(_ _)m
スペイン文化を初めてしりました(^3^)
1/5の夜王様がどうやってプレゼント持ってきてくれるのか
とても気になりました(^0^)
位が高い王様は馬に乗り、家来は駱駝に乗って
やってくるのかな(?3?)なんて、昔耳にした
アラブ系のお話をつなぎ合わせて想像してしまい
ました(>3<)

夢勇 sama

私も初めて知りました
アラブの王様がどうやってって
そりゃセスナとかそんな感じ?

私的にはたとえ付髭のサンタさんでも
なんとなくサンタさんが好きだけど
1月5日までクリスマスを引っ張れるのってなんかうらやましいなぁ
よっちママsan急いでスペイン行かないとね
みんなに原油タンク贈るって張り切ってるよ
夢勇sanも期待して待っててあげて~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad