Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

お弁当3種盛り

12月はポニョ子のお弁当を3回作りました
神様への貯金は増えないし、リアルに貯金も増えないけど
5回で1ポイントくらい女子力がアップしてるかもしれません
女子力満タンって いったい何ポイントなんだろう



        3匹のこぶた弁当
       3匹のコブタ弁当
       ゆで卵をつぶしてちくわに挟んで
       ベーコンで包んで焼いたの大好評
       

    「 見て見て 」 と彼氏に写メを送ったらしい
    気に入ってくれるのは嬉しいけど
    こんな写メ送られてもブッチャケ迷惑だろ 
    ポニョ子が作ったお弁当ならともかく
    男の子こんなの興味ないだろう

    「 へ~、すごいやん 」 と返事がきたんだとか
       悪いね ヘー太
       気を使わせたね


        雪だるま弁当
   雪だるま弁当   
   U・ω・)犬 san のミッキー雪だるまみたいなのに憧れるけど
   ハードルが高すぎるので 普通の雪だるま



        クリスマスツリー弁当
        クリスマスツリー弁当
        『 ピン女のメリークリスマス 』 の中で
        塚本くんが作ってた料理が美味しそうだった
        アスパラとパプリカかな~
        クリスマスカラーだよな~なんて思いながら
        適当に作ってみました
        オムレツはとろけるチーズを入れすぎて
        焼けば卵は固まるけど
        焼けば焼くほどチーズが溶けて
        とろとろになる・・・悪循環


今月はあと2回作らなきゃダメなんだけど
何作ろうかな~
なんだかんだ言ってるけど けっこう楽しいもんですね
他に作ってあげる人いないしさ 
    ↑↑ 誰かに言われる前に言ってやったぞ



私は寂しいクリスマスは過ごしてないので心配ご無用
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
         でもブログランキングの応援は受け付けております



家に帰るとポストにハガキが 


        imoararecard.jpg

       きゃぁぁぁ  可愛い~~~
       いもあられ san からのクリスマスカード?


       ・・・・って んなわけあるかぁ


       先日のゑ日記展のお礼状でした 

   この絵、ブログで見たときも可愛いなって思ったけど
   こうやって大きなサイズで見るとホントに可愛いの
   部屋に飾っておこう

   ブログでは小さな状態でしか見れないけど
   今なら実物大で見られるチャンス

 『 121212クリスマス展 』
       夢空間はしまや ( 岡山県倉敷市 ) は
       今日が最終日

       寒い日はやっぱり室内デートだよ
       カップルたちにおススメの展覧会・・・かも


ついでに

 『 素の美展&アート・トレッキングin高松天満屋 』
       天満屋高松店で30日まで


 『 秋寅の館チャリティー展 』
       秋寅の館で29日まで

            忙しいね いもあられ san



        それでは 素敵なクリスマスをお過ごしください
        世界中が愛と幸せでいっぱいになりますように



             東北関東大震災 緊急支援クリック募金
             小さな愛を届けてください




   バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
       http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
お弁当本当に美味しそうです(*^_^*)
さいこおねえちゃんの頑張りが良く伝わってきます。

ポニョコちゃんにとっても自慢のお姉さんですね。とっても素敵♡~

竹輪のゆで卵詰めウインナー巻き・・・味の想像ができます。とっても美味しいと思います。
ゆきだるまさん 可愛いです☆☆☆☆~

チクワ~^^つくレポしてみるね^^

でもって毎回キャラ弁どんどん上達してるよ~^^

犬印さんのミッキー編も素敵だよね^^

川越さんさいこちゃん作らないの???

いもさん年末まで大忙しだもんね^^Fightだね^^

ちくわ!こりゃ~おいしそうだわぁ!
ヘ―太くん「折り紙おりましょう!」って
言うぐらいだもん、どのお弁当も
ホントかわいいょ~すごい!

こんにちはm(_ _)m
今度キャラ弁の先生になり、妹さんにキャラ弁の
作り方を教えてあげてはいかかでしょうか(^3^)

ポニョ子ちゃんご自慢のお弁当
彼氏も素敵ね
褒められると 嬉しいよね

よっちママさんのウインナーサンタさんもスゴイよね

こんばんは(◎´▽`)ノシ

きゃ~♡
可愛い*。・+(人*´∀`)+・。*

ちくわ美味しそう~φ(・ω・ )メモメモ

雪だるまさんにお耳付けたらミッキーさんになるよ♪♪

ツリーのお弁当も彩り綺麗☆

ハッピーメリークリスマスヽ(*^∇^*)ノ

どうも、30ポイントで女子力満タンになるみたいよwww

てことは・・・一年後に満タンにしようとすると、一か月12.5回お弁当作りしなきゃね^^

・・・0.5ってなんだよ!www  お弁当箱に半分か!?ww



しかし、キャラ弁の腕上がってることは間違いない!(長井秀和はどこいった?)←知ってる? 知らなければググって!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

言の葉IS さま

頑張りっていうか
そんなには頑張ってないっていうか
お弁当箱が小さいからそんなに色々入らないし
結構手を抜いてます(笑)

チクワにゆで卵を・・・って
簡単なんだけど ちょこっと手をかけてるっぽく見えるでしょ
でもすぐできちゃうし
ちょっと意外っぽいし美味しいし
これ、また作ろうって思いました

よっちママ sama

よっちママsanのつくレポなんて
恐れ多いよ~~~~
もう全然豪華な料理に進化しちゃうんだろうな(・∀・)

犬印sanのお弁当 いつもすっごく可愛いですよね~
しかも笑いも取れる( ̄m ̄*)

川越さんはね、私には難しすぎるから
あの嫌な微笑のモノマネの練習でもやっとくね

Rin さま

いや・・・あの男は自分では折らなかったし
お母さんが折り紙してたから言ってみただけらしいし

褒めてくれてありがとう~
また頑張るよ~~~(≧∇≦)ノ

夢勇 sama

自分でお弁当作れない女に
キャラ弁なんて・・・

そもそもあの女にモノを教える手間をかけるくらいなら
自分でやった方が数倍早いしストレスが溜まらず済むので( ̄‐ ̄*) 

ヤツが自分で起きてお弁当を作れるようになった頃には
大学を卒業するんじゃないのかなぁ

ヤツが料理なんて出来なくても
私困んないし~~~~

拍手コメントの鍵コメnee さま

全然たいしたものじゃないのに~
でも久々の ○○neeワールド楽しみに見にいこ~っと

93 sama

ポニョ子の彼氏はねぇ
全然素敵じゃないから
ブサイクで服のセンスが最悪で面倒臭くて暑苦しい・・・
そしてバレー部なのでやたらとデカイ

私的にはバスケ部かサッカー部が好きなんだけど

よっちママsanの今年のオードブルもすごかったね~
さすがだよ(*^ー゚)b

U・ω・)犬 sama

素敵なクリスマスをお過ごしですか~?
サンタsanも頑張ってるのかなぁ

ポニョ子、U・ω・)犬sanのお弁当見て
可愛い可愛いって いつも言ってます
ミッキーちゃんとかって顔のバランスが少し違うだけで
エセ○○になっちゃうでしょ
私以前も中国製キティーとか そんなことやってるから(*-ω-)
中国の怪しげなエセキャラの製造元って
私なんじゃないかってウワサになりそう

yu-ya さま

30ポイントも必要なの?
1年でそんなに作んなきゃダメなの?
無理じゃん 女子力溜まんない(TωT)

ポイント2倍デートか5倍デートか10倍デーとかないの?

長井秀和知ってるよ
淡白なのかうっとおしいのかわかんない顔した
アメリカ行って全然ウケなかった芸人でしょ(・∀・)

鍵コ9メ3 sama

ホントにありがとう~
すっごい嬉しかったよ
素敵なクリスマスになりました
大切にするね(*^-゚)v

猫ちゃん大好きなのに飼えないからなぁ
黒ネコちゃんの黒は 私の腹黒の黒なの

お~ 急激にお弁当が進化してる
かわゆすだよ(*^_^*)

あと2回も作るのね
頑張って~

クリスマス
さぁツリーを片付けなくちゃ(笑)


ひめ sama

ウフフフフ
お弁当の進化はね
貝印の海苔パッチンのおかげなの( ̄ー ̄)ニヤリッ
あれいいね いろんな顔が作れて

ツリーの海苔はね
前日の夜 悪夢ちゃんを見ながら切ったの

クリスマスツリー
もう片付けちゃうの?
淋しいから明日まで待って~~~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad