Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

旨い話にはオチがある

別にコンニャクを買うのについてったワケではなく
イノシシを買うのについてったワケでもない

2週間前に牛肉を買いに池田町 ( 徳島県 ) に行くときは
ついていかなかった
さいこはそれほどヒマじゃない

この日は 『 大絵金展 』 が最終日だったの
       高知県立Mus.大絵金展
        弘瀬金蔵ね   銀蔵 じゃないから

         「 ウチにも一つ欲しいのぉ 」

      ・・・・・ 
       買えよ 買えるモンなら買え
       私だって欲しいよ
( とくに三つ目小僧の掛け軸 )
       どこにそんなお金があるんだ~~~~~~~~~~っ

     あ、銀 san 気を使わなくていいから 銀蔵 の絵はいらない



そして高知名物 日曜市 へ

     いやぁ ホント久しぶり
     何年ぶりだろう
     

        高知日曜市1
       高知城の大手門から真っ直ぐ東へ延びる通り
       追手筋で毎週日曜日に開催される街路市


        高知日曜市2
        今は時間帯が決まってるけど
        昔は日の出から日没までという
        アバウトな市だったので
        変な時間に開店したり片付けるお店もありました
        
     「 明日は何時に出かけるの? 」
     「 目が覚めてから 」 という さいこの発言は
     こういうところから影響を受けてるのかもしれません


        高知日曜市3
          野菜とか


        高知日曜市4  
          花とか

        高知日曜市5
          漬物とか なんでもある


       そう、なんでもある
        高知日曜市7
          見慣れた光景だけど
          よくよく考えたらこれって
          けっこう危なくないか?
      

    そういえば昔 犬とか売ってなかったっけ
    インコとかニワトリとか
    あんまり形の綺麗じゃない土佐錦なんかも安く売ってたよね


        高知日曜市6

          このトマト どう違うの? 

       「 イチ ニィ サン  」 
           ( 700円 500円 350円 の順に指差す )

       「 これが一番良ぅて 二番で 三番 」
           ( 700円 500円 350円 の順に指差す )

          そのまんまじゃん
          なんの説明にもなってないぞ 


      700円のを買ってみたけど たいして甘くなかった
      この2日前に本山で買ったトマトの方が甘かった


        高知日曜市8

       「 300円じゃけんど 250円にしちゃお 」

          マミー 東山あるよ~      


    「 4つ買ぅてくれたら1000円でえぃよ 1000円にしちゃる 」

         
           え?そしたら4つ買おうか

          高知日曜市9
             イヤイヤ そんなにいらないだろ
             賞味期限って言葉知ってるか~?



          高知日曜市10
             ↑ 遊び心?



             緩すぎるぞ 高知



ブログランキングに参加中
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
               ポチリと応援していただけると頑張れます
   


        ひろめ市場でお土産を見ていると
        パピーが握り寿司を買い食いしていた

      さいこも食べるぅ 

          ・・・ってココお土産モノ屋さんだけど
          ひろめ市場の握り寿司1
         中トロと クジラと・・・
             あ、お金はあの人に一緒にもらってください




          ひろめ市場の握り寿司2
             旨い旨い 

           晩ごはん用に買って帰ったトロの握り5貫1,000円
           ウニ5貫800円も旨かった


           エチオピア饅頭も旨かった


        え?ダイエット?

           こればぁ食べたチ 太りやせんき~



         先週の日曜日の高知は暖かかった
         この連休は全国的にぐっと冷え込むそうです

         風邪をひかないように暖かくしてお出掛けください

           
             お出掛け前にポチリ  
            東北関東大震災 緊急支援クリック募金


   バナークリックでサイトに飛ばない方はこちらから
            http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html




              ・・・・・太ってる 


スポンサーサイト

コメント

酒天童子?

こんにちはm(_ _)m
凄い!日本画ですね(><)
日本画が有名なのでしょうか(?w?)
街路市は聞いたことありましたが、
何所で行われているのか知りませんでした(@w@)
なんだか楽しそうな市ですね(^w^)
お!鍛冶屋さんの作品?が・・・
小出刃ほしいです(^3^)←鍛冶屋の作品好き

質問ですm(_ _)m
肉?魚?チャーシュウ?みたいなものが
写真に写っているのですが、何でしょうか(??)

毎週、日曜市があるなんて・・・
ついつい、いろいろ買っちゃいそうですね!
家族旅行に行ったり、パピーやマミーと買い物に行ったり
仲が良くっていいなぁ~♡

ほらごらんなさい!
また太ったんでしょう。
美味しいもんばっか食べてっから太るのよ。
高知では鰹キャンディでも舐めてなさいよ。
(あるんでしょう?どうせ)

うわっ!!闇鍋さん、凄いコメントやしww
また太ったんでしょう。とか書いてるし・・・

ふとったんでしょじゃなく「また太った」って書いてあるよ~さいこちゃん!
また太ったの??

こんばんはヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

¥700のトマトめっちゃ甘いのかなぁって期待するよね(^^;;

お寿司美味しそう~o(≧ω≦)o
中とろにウニ食べたい☆(≧∀≦*)ノ

夢勇 sama

高知出身の芝居絵で有名な絵師なんですよ
ちょっとグロいけどユーモアがいっぱいで面白いの

日曜市は台風でも来ない限り毎週やってます
土佐刃物は有名で値段の幅も広いの
我が家の包丁もそうだよ

で、どの写真のことだろう
上から 白菜、花、漬物、包丁、トマト、干し芋、干し芋、みかん
お寿司はクジラ、クジラ、鯛、カンパチ
醤油、中トロ、ガリ

東山ってお芋ね

Rin さま

面白い市でしょ
野菜がとにかく安いの
お餅やお饅頭もあるし
中東っぽいって言われたことがあるなぁ

仲良し家族を装った
実は仮面家族・・・って言ったらびっくりするでしょ~(笑)
Rinさんチも仲良しだよね~
みんなが仲いいと 見てても嬉しくなっちゃうよね

きみこ sama

何よ またって
美味しいものいっぱい食べてるけど
美味しくないものも食べてるのよ ( マミーの料理とか )

鰹のたたきキャンディー?
あるわよ当然
見覚えのある四角い缶に入ったヤツね
高知限定だけど当然北海道で作ってる例のドロップス

あ、今度送ろうか?

銀蔵 sama

そうです~ また太ったんです~
太ったじゃなくて また太ったんです~~~~ シクシクシク

最近ね
一旦太ったらダイエットしても
太る前の体型に2%くらい上乗せした状態までしか痩せてくれないの
1ヶ月に2回ダイエットに失敗すると
もう一回頑張っても4%は太ってるの
来週には痩せたいわ~~~~~

U・ω・)犬 sama

前の2個と打って変わって
心優しいコメントありがとうございます(*^3^)

700円もするトマトって
どんだけ甘いんだろ~ってワクワクして買っちゃいますよね
たぶん普通に売ってるトマトよりは甘いんだろうけど
700円分はどうだろう・・( ← 最低 )

お寿司は美味しかったですよ~
ウニ久しぶりだったし しあわせ♪

美味しそう~^^生姜紅茶飲んで頑張れる~^^ありがとう^^

こんにちはm(_ _)m
返信ありがとうございます(^3^)
トマトの下2枚なので、干し芋、干し芋でした(@3@)
肉かと思ってました(笑)

日曜市、フリーダムですねー^m^
日の出から日没まで、、、
そういう暮らしにひそかにあこがれます
でも夜にも見たいテレビあるし、朝は眠いし。。。
って絶対出来ない予感がしますi-229

高知のトマト、こっちでも売ってますよ~
あとナスも結構見かけます^^
高知って野菜や果物王国ですよねi-189
高知の文字を見ると、さいこちゃんを思い出します^m^


ミルキー、実は大好きなんですよ~
今は歯のために自粛中なのだけど、
画像見てたら食べたくなってきましたi-229
大吉ひいたさいこちゃん、ミルキーばりの
甘ーい恋が待ってるかも~i-80

さいこちゃんは若いのに、寺社仏閣とか
昔ながらの場所に興味があってかっこいいなって
いつも思います^m^*

行くだけじゃなくて、その場所について
さいこちゃん自身の言葉でいろいろ考えてるところが
好きよ~(告白(笑)


☆先日は子供にお祝いの言葉をありがとうございましたi-189
とっても嬉しかったです^m^
これからもどうぞよろしくお願いします~i-260

よっちママ sama

今日は香川もすごく寒くなるんですって
ババシャツ着て毛糸のパンツ履いて私も頑張る
冷えとりが女子力への第一歩よ~~~

よっちママsan 超忙しいの あと10日くらい?
元気で乗り越えられるように祈ってるよ

夢勇 sama

言われてみると ちょっと肉っぽいね
東山って
どんなお芋なのか原型は知らないんだけど
この感じからだとちょっと赤っぽいのかな

やまねこ sama

きゃっ(´艸`*)告られちゃった
告られるなんて何年ぶり・・・
私もやまねこsan 大好き~~~~~

ミルキーばりの甘~い恋がしたいなぁ
でも私の愛読誌は少年ジャンプと歴史読本だったから
そういうの向いてないのかなぁ
でもミルキー大好きなんだよね
チーズケーキ味のミルキーも美味しいよ
今私も歯の治療中なんだけどね

あ、恋愛じゃなくてミルキーの話になってる

神社も妖怪も楽しくて
日本の文化や思想って突っ込みどころが多いから
専門家の人には叱られそう(笑)

私も 『 やまねこ妄想通信 』 が更新されるの
いつも楽しみにしてます
やまねこsanのゆる~い観察や
ちびねこchanの可愛い行動が大好き
これからも仲良くしてくださいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad