Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

ウッシッシッシ(*^m^*)

低層ビルの点在する本山町のメインストリートを通り抜け
土佐町のメインストリートも通り過ぎ
『 道の駅さめうら 』 も知らん顔して
土佐町相川を目指すとこんな風景に出会います

          相川の稲わら干し1 
          『 たけのこの里 』 を思い出す
              あ~ チョコレート食べたい
    

  ちょっと写真で遊んでみた
            相川の稲わら干し2 
         色を塗ってこうするとクリスマスツリーみたいだよ



      相川の稲わら干し3
          小豆島とは違ったのどかさでしょ


      相川の稲わら干し4



ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
                        いつも応援ありがとうございます
   


昨日の本山町の記事ですが
実はコンニャクを買いに行くのがメインの用ではなかった

コンニャクの為だけに行くこともあるけれど
今回のメインは イノシシ 
毎年この季節になると
イノシシ肉を買い込みにやってきます

 以前は大川村農協で買ってたんだけど
 取り扱わなくなったため個人でされてる方を紹介していただいて
 何年か前からのお付き合い

      私は初めて来たけど
        相川イノシシのお家1
      こんな狭い道を行くから大きな車はもう買えないねパピー
      いくら紹介されたからって よく来れたよな

          相川イノシシのお家2
      どこ行っても柿を干してるの
      言の葉 IS さん の干し柿は、きれいで美味しそうだったよね


        相川イノシシのお家3
         こ~んなトコロだよ
         そしてやっぱり さいこの上に雨は降らない
         でもね、山の中だから寒いの

  
      パピーたちが買い付けてる間にお散歩お散歩 
        相川イノシシのお家4
           牛小屋があった


            やぁ ウッシー 

           相川イノシシのお家5


           相川イノシシのお家6


           相川イノシシのお家7


        ここのウッシーたちはみんな愛想がいいらしく
        カメラを向けるとコッチを見てくれるし
        近づいたら顔を寄せようとしてくれます

          でも怖いから触れな~い

           相川イノシシのお家8

       秘密のさいこちゃん 実は結構ヘタレだったりする



   
           今日もクリック募金のご協力おねがいします
           ポチリと1押し 皆さんの愛を届けてください
              東北関東大震災 緊急支援クリック募金

      バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



           散歩してて1個だけ見つけた
           サブイチゴ
          ひめ san なんて都会人だから知らないんじゃな~い?
           食べれるんだよ     
              相川イノシシのお家9

            でも私、ホントの名前は知らないの



スポンサーサイト

コメント

はい!知りません^_^;
初めてだと思う
野イチゴなら知ってるけど別物でしょ??
なんか酸っぱそうだけど。。。


一瞬本物かと思ったよ ツリー(笑)
わぁぁ おしゃれさん ってね!!


軒先につるすものといったら 
洗濯物と夏の虫よけくらいかしら(T_T)

イノシシは お鍋で頂くの??

ひめ sama

野いちごじゃないよ~
酸っぱくもないし
ちょこっとだけ甘いかな
なんかね、何か足りない感じの味

この藁干したヤツ
形がツリーみたいでしょ
ホントは全部色をつけたかったんだけど
面倒だったからやめちゃった~( ̄ー ̄)

ウチには軒先は何も吊るしてないから
こういうの見るとなんか面白くて

イノシシは味噌の鍋だよ
イノブタじゃなくて ガチでイノシシってところが
パピーのこだわりなんだって

今度いもあられさんを連れて行ったったらええわ!
牛に頭を舐めて貰ったら毛が生えてくるらしいで!!

オレも行こうかな~☆

こんばんは。(*^_^*)

干し柿褒めてくださって有難う!!とっても嬉しいです♪♪♪~

お父様のこだわり 猪鍋・・・本当に食通でいらっしゃるのでね。

秋田には熊鍋 馬肉鍋等 がありますが みんな味噌味です。
野生の臭みを消して風味が増すことと 酵素の働きで肉が柔らかくなるからだそうです。

ふた昔も前ですが 農家からウサギの肉をもらいました。
大変珍しいものなので 夫が(私は触れないので)
味噌とニンニクを使って臭みを消しておいしく調理しました。
幼稚園児だった二男が (何の肉?)夫(ウサギだよ)
二男(ああそう。歌の通りだね)家族全員???

唱歌「ふるさと」 のウサギ追いしかの山を うさぎ美味しいと・・・。
過ぎた日を懐かしく思い出しました。

こんばんはヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

たけのこの里美味しそう~゜.+.(´ω`)゜+.゜
私たけのこ派なんだよね♪♪

牛さん確かに離れて見る分には可愛いけど近付くのは怖いね((((;゚Д゚)))))))

ヘタレ好き

BYえいさん

拍手コメントの鍵コメママ sama

私航空便に乗せられないもの送っちゃったのね(爆笑)
ちょっと早いけど
髪がフサフサのサンタさんだよ

素敵なクリスマスを過ごしてね

銀蔵 sama

銀sanたらなんてことをっ━━∑(´・ω・|||)━━

たぶん普段はまにゃにゃんが舐めてくれてると思うんだけど
猫ちゃんの舌はジョリジョリしてるからダメなの?

銀sanのことも いもあられsanのことも
ココに連れてってあげたいけど
道がわかんない・・・

言の葉IS さま

言の葉ISさんの干し柿
ホントに美味しそうでした
この柿もあんな風に出来上がるのかなぁ

ご覧の通りの山奥なので
父は子供の頃 飼ってた猫が捕まえてきたウサギを食べたことがあるらしいけど
熊はないんじゃないかな
四国に熊っているのかなぁ
食べてみたいような、ちょっと怖いような

鹿や馬肉はお刺身で食べますよ
あと ワニの肉食べたことあります
既に食通っていうよりゲテモノですね( ̄▼ ̄|||)

U・ω・)犬  sama

たこのこの里ときのこの山って
どっちを食べていいか迷いますよね
ちょっとの差で私はきのこの山派かなぁ

あとアーモンドチョコとマカダミアナッツチョコとか
いちごみるくとレモンこりっと とか
プレーンなのかイチゴ味なのか
お菓子の世界には選ぶのが難しい選択を迫られることがいっぱい

大きな動物とか爬虫類とかって
触りたいけど触れない
近づきたいくせに 寄ってきたら引いちゃう
まるで恋みたいだっ ( ← 違う )

えいさん sama

あらやだ 照れるじゃない( ̄ー ̄)ニヤ

でも私は拾って帰らないから
特に雷魚とか プププ

楽しい悪戯で、良かったです。

ぽちぽち全部門ですね。

こちらで見ない光景 ぐるぐる海苔巻にした牧草は たけのこの里みたいによく見るけどなぁ でもって干し柿 言の葉ISさんでも拝見したけど こちらでは見ない光景なんだよ すごく不思議だし
美味しそう~ これ見ると本州だなぁって想うもん!!
ありがとうね さっそく記事にしたよ~^^

こんなのどかなところが、やっぱりあるんだね。
クリスマスツリーもうまくできたね。

いつも、建物ばっかり見ているから、
こんなところでゆっくりしたいです、
寒そうなのはいやだけど・・・

mitamu さま

コメントありがとうございます
全部クリスマスツリーだったら嬉しいだろうなって思ったんだけど
面倒になって1個だけ( ̄m ̄*)

田舎は面白いです

これからもご贔屓によろしくおねがいしま~す (⌒o⌒)

よっちママ sama

藁を干してる風景を見ることがないから
すっごい珍しい気がしたよ
北海道の藁は海苔巻き状態なんだ~

言の葉ISさんの干し柿美味しそうだったよね
冬は美味しいモノいっぱい
どうしよう 痩せれない(TωT)

ナンヨウハギ sama

横浜じゃこんな風景全然ないよね~
高知は大半はこうだよ ( あ、叱られる )

私のいたところは夏でも明け方とか寒かったな
高知なのに南国気分は味わえない・・・
建物少ないっていいよ
空気も美味しいもん しかも美味しくても太らないし(*^m^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad