Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

O Christmas tree, O Christmas tree! How are thy leaves so verdant!

気がつけば クリスマスまであと1週間ですね

12月に入って慌しく生活をしているのに
なぜかクリスマスだけ時間を持て余す
今年もそんな季節がやってきました

ポニョ子の彼氏のヘー太
        「 ツリー折りましょう 」 と


    ツリーを折るだとぉ? 

       ツリーを折る

          「 はぁ゙ ? 」






「 はぁ゙ ? 」 じゃねぇし
お前こそ 「 はぁ゙ ? 」 だよ

 どこの世界に まさか19歳の男の子が
   折り紙しようって言い出すと思う人がいるんだ 

                     馬鹿だろお前

          ツリーを折る2
       さいこ作 ヘー太達とは一緒には折らない
       大人をナメんなよ~


キリスト教国でもないくせに異様に盛り上がる日本のクリスマス
何年か前にY嬢と2人で
クリスマス直前の休日に居酒屋で鍋パをしていると
店員さんに妙に優しくされました

余計なお世話だっ と思いつつも
周りに気を使わせると悪いので
クリスマス直前に女だけで鍋を食べるのはやめようと心に決めました


今年のクリスマスはポニョ子はバイトでいない
遊び相手がいない
友達もたいてい結婚して家庭があるし
Y嬢は甥っこちゃん達来てるしお母さんが退院してくるし
独身の友達もバイトだったり


   暇なのは私と出歯ッチィくんくらい

ただ、めでたいハズのクリスマスに 
    出歯ッチイくん コイツの顔は縁起が悪いので
      静かに大人しく過ごそうと思います




みんなが素敵なクリスマスを迎えられますように
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
   


               クリック募金もポチリ 
              東北関東大震災 緊急支援クリック募金

      バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

 毎日クリック募金のご協力ありがとうございます

 世界中に幸せを届けるクリスマスがやってきます
 でも震災から1年と9ヶ月が過ぎた今でも
 被災地では不自由な生活を強いられている方もたくさんいらっしゃいます

 いつもクリック募金にご協力を頂いておりますが
 もしよろしければ皆さんの幸せをお福分けしていただけたら と
 勝手に思っています

  クリスマスに家族や恋人と楽しく過ごすその一部を
  「 忘年会幹事様1名無料クーポン 」 でういた1人分を
  ウィンターバーゲン○%CFF の○%分を
  年末大掃除で見つけた小銭を
  机の引き出しの中の50円玉貯金を

    そっと募金箱に入れていただければ嬉しいです

  
  
  
   
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

いつもさいこちゃんの募金箱のお蔭で ほんの一瞬であっても 被災地の方への祈りの時を持つことができて有り難く思っています。

災害時からしばらくはあった募金の呼びかけもクローズされて 気持ちはあっても募金をする機会や機関がなくなっています。

さいこちゃんが設けていてくれているこのシステムは 毎日一円でも今日までの累計で344万円を超す金額になっています。

小さな水のしずくでも集まれば湖となり大海ともなるのだと しみじみ実感しています。

さいこちゃんの優しい気遣いとパソコンの技術があればこそと嬉しく思っています。リスペクトです。

パソコンが故障したり 今回は初期設定になったりと いろいろありますが 不具合が整いまたこうして 楽しく記事を読み募金もできる日常が戻りほっとしています。

ささやかでも 今日無事にあることに感謝して 幸せのお福分けをしていきたいものですね(*^_^*) 
いつも素敵なコーナーを使わせて頂いて有難う!さいこちゃん☆☆☆~

言の葉IS さま

いつもクリック募金にご協力いただきありがとうございます
最近は募金箱を見かける数も随分減ったような気がします
ありがたいことに丸亀は図書館や資料館といった
私がよく行く場所に設置されているから
高い本を買わずにすんだその一部
無料になった1時間分の駐車料金などを募金することができます
ただ普段はほんの少ししか出来ないから
クリスマスにはケーキを食べれる幸せのお福分けをさせていただこうと思っています

クリック募金
毎日たった1円だけどその積み重ねがこんな大きな金額になるんだなって
1日1日の大切さを知ることが出来ました
日本一住みやすい遠い香川でいながら学ばせてもらうことがいっぱい
ほんとに感謝です

こんばんはヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

わぁ☆
ツリーだぁヽ(*^∇^*)ノ

ピンクのツリーも桜っぽくて可愛い♪♪

折り紙って作りだすと結構ハマっちゃうんだよね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
いっとき薔薇作りに夢中になってたよ((* ´艸`))

こんにちはm(_ _)m
>「ツリー折りましょう」
・・・コレだけだと確かにクリスマスツリー
をイラストのようにするイメージがわきますね(!3!)
まさか19歳の男性が折り紙・・・( ゚ω゚)意外ですね!

クリスマス思い出↓
19歳?の頃と言えば・・・仲の良い大学の友達の家で
チョコレートのホールケーキを食べながら、缶コーヒー
のジョージアロング缶を一人一本ずつ、シャンパンや
シャンメリーの代わりに飲んで・・・三人でぶっ倒れた
記憶があります(;3;)←甘いもの食べすぎで気分が・・・(;w;)

今年のクリスマスは2年前と同じで、40代の先輩と
パチ屋かな(;3;)

ツリーかわいいね^^
この前、小さい子に折り紙を折ってあげていて
やっこさんもどうやって折るのか考えて
しまったょ(-_-;)
ポニョ子ちゃんの彼氏すごいね!

クリスマス  サンタさんは私にはどうやら今年もアラブから
お見えにならない・・・・・
いつもバナーありがとう~!!!
だんだん 目に見えて募金箱減るから 自分でできる範囲だけど
しっかり募金することにした今年^^皆様のご協力で2万円できた^^これからも継続できるように頑張る^^

結局、折ってんだw 折り紙ppp

クリスマスなんざ、西洋のイベントじゃんか!
こちとら日本人でございますー!だ!

いまでは「聖なる夜」が「性なる夜」でさぁ~ね・・・
ちぇ!うらやま・・・ 嘆かわしい!!!

クリスマスなんざ「クソくらえ」てなもんだよね!さいこちゃん!
みんなでワイワイやるだけが能じゃないゾ!!! ね!さいこちゃん! 一人ぼっちでも淋しかないぞ! ね!さいこちゃん!www




オレも一緒・・・  あ!クリスマス・・・食事会があった・・・

ゴホンゴホン・・・ま・・・まぁ、そういうことだ、うん、うん

U・ω・)犬 sama

ツリーに見える?
よかった~

私不器用だから 折ってるとだんだんズレテきて
きちんと紙が合わないし
途中から適当になっちゃうし
これ近くで見たら結構悲惨なんだよ(TωT)

でも折り紙って普段あんまりやんなにのに
ふと聞いちゃうとやってみたくなるよね
U・ω・)犬san器用だから
折り紙の薔薇も可愛く作れちゃうんだろうな~
あ~薔薇に埋もれてみたい♡

夢勇 sama

ブサメンへー太は
人に言うだけで自分は折らないのよ
お母さんが折ってたから言ってみただけらしい

クリスマスの思い出かぁあ
去年はイブに車ぶつけられたなぁ

夢勇sanは今年もパチンコですか
きっと3万円負けると思われるので
1割を募金箱に投入して残り2万7千円をパチンコにつぎ込むと
なんかクリスマスな気分に浸れるとおもいますよ( ̄ー ̄)ニヤ

Rin さま

遠目に見ると可愛くなくもないでしょ
このツリー(笑)

ポニョ子の彼氏はすごくな~いっ
これ折ったの私ぃ
ヘー太は言っただけで折らないの
  絶対折れないよアレは
  不器用そうだもん(´0ノ`o)

よっちママ sama

ほら、アラブとは時差があるしさ
間に合ってないだけかもしれないよ(;`・ω・)

いつもクリック募金の協力ありがとう
普段は持ってる小銭くらいしか募金が出来ないから
震災の日とか自分の誕生日とか
何か節目の時には紙のお金で、って思ってます
たいした額は出来ないけど継続していきたいな

yu-ya さま

そうそう 折ったの
しかもやっぱり1人でね(*-ω-)

クリスマスなんてクソくらえだなんて
私そんなこと思ってないも~ん
広~い心で皆さんの幸せを祈ってるよ
淋しくなんかないも~ん
      ヒマなだけ・・・(TωT)

yu-yaさん食事会?
あ~ 親父会ね
参加したくないから 大丈夫
遠い香川の地から名古屋に向かって雨乞いしてるから

みえるみえる 立派にツリーだよ
我が家のクリスマスパーチーは16日に終了
朝から慌ただしく忙しかったわ 私だけ(ーー゛)
どうせ、イヴも25日もみないないだろうし
どこ行っても混んでるだろうから
家で一人で美味しいもん≪買って≫食~べよ
さいこchan 近所だったらね~(*^_^*)

ひめ sama

1週間早いパーチー楽しんだんだね(*^ー゚)b
家でパーチーするとお母さんは大変だぁ

私はイブの日は自分でお肉焼いて
マミーが買ったケーキ食べてシャンメリーで酔っ払うんだろうな
∑(=゚ω゚=) そうだ、ポニョ子のバイト先に
ヒヤカシに行こう
ヒマだから

ひめsanチ近所だったらな~

さいこちゃんがツリーを折る絵
すっごくいい!!

本当に折ったのかと思ったぁ・・・

折り紙ね、かわええよ。
いろんな色の切りくずを貼ったら
派手になっていいよ。

私も先日、
昼食の時に、レジに募金箱があったので
募金してきました。
そういえば、最近募金箱少なくなったね。

ナンヨウハギ sama

本当に折らされるのかと思ったよ( ̄‐ ̄*) 

折り紙ってたまにすると
すごく楽しいよね
私昔ながらの遊びって
お手玉も出来ないし、あやとりも出来ないし
折り紙くらいかな~出来るの ( ガタガタだけど )

募金箱少なくなったよね
今でも結構大きな地震 続いてるのにね
ナンヨウハギsan、いつもクリック募金のご協力ありがとう♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメnee さま

お久しぶり~
元気そうでよかった(・∀・)
でも絶対元気だと確信してたよ

昇段おめでとう
あとは学校の方の試験だね
大丈夫 なんとかなるよ(*^ー゚)b
忙しいだろうし大変だけど 頑張って
待ってるからね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad