Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

観音さまの胸の内

ピッコロ大魔王とスーパーサイコ人の秋の小豆島
後半 いってみようと思います
皆様お付き合いよろしくね~~~~ 

やっと目的地に到着し
崖登りと参拝を楽しんで
フェリーの中で急遽決まった銚子渓に・・・行く前に

  さっきの大きな観音様 が大きく見えてきたので
  どこかで車を停めて写真を撮ろうとウロウロ走っていたら
  観音様のあるお寺に到着

       行ってみよっか 
              はい、また寄り道です

  小豆島大観音 佛歯寺
   
     初めて小豆島へ行くときHP見てたんだけど
     なんだろう・・・
                金の臭いがする    → HP



小豆島大観音2 デカっ 高さは50~60mくらい

  小豆島大観音3
     別名 しあわせ観音 とか言うらしい


小豆島大観音4 胸のところに展望窓が
     入館料300円で 展望室まで行くことができます

  観音様の真ん中にエレベーターがあって
  その周りの螺旋状の階段に一万一千体の胎内仏が並んでいます

   さっき笠ケ滝の崖を登って降りてきたところなのに
   エレベーターは使わずに螺旋階段を上る 
      グルグルグルグルグル~~~ 何階まであるんだ?

小豆島大観音5
     展望室はこんな感じ


  お釈迦様に甘茶をかける
    小豆島大観音6


  置かれていた座布団に座って見上げると
   小豆島大観音7
     なんか イヤな顔
     「 松岡くん 」 って命名するか?( お釈迦様だよな )


   小豆島大観音8
      あ・・・金の臭いが 

   小豆島大観音9
       このボタン押せば 釈迦に繋がるのね
     

     エレベーターを使えば一瞬で1階に到着
     上るのも一瞬だったんだろうな


 「 ギネスに挑戦 日本一の大数珠 」
   小豆島大観音10
      俗だ~~ ものすご~~~く俗だぁぁぁぁ

  そしてお寺の中とは思えない煌びやかな大接セットとピアノ
   小豆島大観音11

   
      関係者の方や信者の方がこれ読んだら
      怒られそうだな 

      でも 観光地としては 私的には超アリだよ
             なんか面白い


よろしければポチリと応援お願いします
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
     
   





  宇多津の聖通寺山頂にカップルが鍵をかけるってのがあるんだけど
  ここにもあったよ ( あ、写真撮り忘れた )

       仏様じゃなくて鍵にお願いすんのか?
       入館チケットを買ってたら
       オッサンが1人で♡の鍵 買ってました
      
          ねぇねぇ なんで鍵なんだと思う?

           「 すぐに外せるようにだよ 」
 
                   ・・・・なるほど 


     こんなのもあったよ
         小豆島大観音12
           手を置いてお願い事するの

     俗っぽい雰囲気のお寺だもんね
     俗なお願いOKよね 
     ちゃんとしたお願いは天神さまや弁天様にするしさ

        俗なお願い・・・俗なお願い・・・
        アレしかないわよね
   
     よっちママ san にアラブからサンタさんが来ますように
      銀子 がアラブに嫁に行けますように
                     カンペキだわ 


           ピッコロさんは何お願いしたんだろう
           やっぱり世界征服かなぁ



              みんなの願いが叶うといいね

               東北関東大震災 緊急支援クリック募金
              クリック募金のご協力お願いします


    バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
       http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html




スポンサーサイト

コメント

まだ旅の途中だったのね
観光地にありがちな??
なんで頭に五円玉?


≪願かけ≫
私にも王子がさらいに来るようにお願いしてくれた?
してないでしょう。。。 も~!!!

このお寺いいね(*^^)v すごく俗ぽいやん
まさに小豆島のパラダイスです
仏歯寺というから 仏陀の歯が納められているんやろうね

でもでも全国でこの仏歯を奉納しているお寺は何百ケ寺もありますやん

そこでクイズ一体仏さんの歯は何本生えていたのでしょうか?

ひめ sama

そうなのよ
まだ途中だったの
しばらくやってるから着いてきてね(・∀・)

お寺っていうより観光地みたいでしょ~
観光客もそんなノリなんじゃないかな
お釈迦さまの頭って こうやって5円玉を差すためにあったのか~って
なんとなく思っちゃわない?

あ、ひめsanの王子さまお願いしてない
とりあえず銀子がアラブに嫁に行くのについてけば
王子様でも夢王子でもやってくるかもしれないし・・・

今度怪しげなお寺見つけたらちゃんとお願いしとくね~

Senta.講師 sama

ん?名前ってか肩書きが変わってる

HPを見て俗って思ったけど
行ってみるとやっぱり俗でした
ここまで堂々と俗だとむしろ清々しい
観音さまの中は怪しげな音楽が流れていました

展望室の奥に仏歯が収められてるそうですよ
非公開だけど
仏様の歯ってたぶん40本だったと思うけど
仏陀ってもともと人間だから28本?
じゃ、29個目の仏歯寺以降はニセモノ????

是非このお寺の歯、ニセモノであってほしい(笑)
サイババの歯ってのもアリです

こんばんはヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

わぁ☆
大きな観音様!

展望室まであるんだね*。・+(人*´∀`)+・。*

電話の釈迦ボタン押してみたい♪
釈迦と繋がるなんて貴重な体験だよね゚+。*(*´∀`*)*。+゚

もしかしてすでにpush済み??((* ´艸`))

ちょっと私のお願いの割合小さくない?大丈夫?←いちゃもん

ほんといつ来るのかしら 結構待ってるよ

結構みんなに祈ってもらってるんだけど

パワーたりないのかな←他人任せ(笑)

ちょと私のお願いはないの??

いろいろあるのよ!

来年からやせますように・・
とか、

来年から若返りますように・・
とか、

釈迦のところ押して、
直接、じか談判してちょうだい!!
やり直し!!

U・ω・)犬 sama

この観音様すっごい遠いところからでも目立つんですよ
なのになんだろう~
ありがたくないの(笑)

釈迦ってボタンものすご~く押したかったんだけど
怖いオッサンとか出られたらヤダなって思ってやめました
「 ゴマ 」 ってボタンもあったんですよ

よっちママ sama

よっちママsanのは日本各地でいろんな人がお願いしてるからさ
大丈夫よ
銀子の件は銀san 顔が怖いからね
銀sanを恐れていみんながお願いしてくれないから
私が代表して 声を大にしてお願いしてみたの

銀子がアラブに嫁げばアラブとの繋がりも出来るわけだからさぁ
自動的によっちママsanとこにも流れると思うの
他人任せバンザ~イ

ナンヨウハギ sama

Σ(- -;;ノ)ノ ナンヨウハギsanまで
みんな どんだけ俗なお願い持ってるの

こんな胡散臭い釈迦に電話しても
「 あ~ 来年ね 」 とか言われて
未来永遠に来年を目指さなくちゃダメになっちゃうよ
誰かのダイエットみたく(TωT)シクシクシクシク

あ、今なら私も俗なお願いがあるや
  ギブミーチョコレート

こんにちはm(_ _)m
なんだか商売人(?3?)
成金(?0?)
みたいな・・・お金の匂いがする場所ですね(!3!)
・・・精進料理とかなさそうなお寺ですね(* ̄O ̄)ノ

夢勇 sama

言えてる
精進料理似合わないかも~~~(=゚ω゚=;)
ブランデーとか飲んでそう

やっぱりさ
お寺って儲かるんだよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad