Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

早起き時々寄り道

家族でどこか出かける時も
私が朝早く起きないのであまり早い時間に出発しない

当然友達とのお出掛けもそう

前に東京へ行くときもJTBのお姉さんに
「 こういう時くらいは早起きしてください 」 と言われた

今回は頑張りました 5時半起きです

 ピッコロさんと小豆島へ行くために

  何年ぶりかしら 朝日を見たの 

    前回いっぱい廻れなかったのは
    私が朝起きなかったからだそうだ
    あ~ お日さままぶしい~~~溶ける~~~~

「 次は年明け 」 って言ってたんだけど
ピッコロさんのご希望により
秋の小豆島です 綺麗だろうな 


  今週は
  私の早起きのおかげで更に1本早いフェリーに乗り
  幸先のいいスタートを切った
  ピッコロ大魔王とスーパーサイコ人の秋の小豆島
  行ってみよ~ 
  

        と、その前に
        今日はコチラをクリックしてから
                東北関東大震災 緊急支援クリック募金
                クリック募金のご協力お願いします


       バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


  それがこの日は小豆島でマラソンがあるとかなんか
  フェリーの中いっぱい
  座れない人たちが床に座ってて歩くのも大変
  新聞敷いてお弁当食べてる人いるし
  戦後の引揚船ってこんな感じかしら

 
んなワケあるかぁ 
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス




今回の一番の目的はピッコロさんが行きたかったお寺
まずはソコを目指して助手席で大きな地図を広げる

     たぶんコッチ~

どこを見ても綺麗な小豆島の風景をキョロキョロ見ていたら
『  農村歌舞伎舞台 』 という看板を発見

     行きた~い と通り過ぎてから言う

予定外なので地図のどの辺なのかわかんない
「 どこ? 」 と聞かれても 「 さぁ  」 と答える



ピッコロさんが適当に走りまくってくれたおかげで発見
     「 さっき通ったよね ココ 」


  中山農村歌舞伎舞台
      中山歌舞伎舞台1
       
      緩やかな斜面を利用した客席の最上段には神様も観劇
  
      中山歌舞伎舞台2
          ここは春日神社の境内の中なの


中山歌舞伎舞台3


        天皇陛下も見に来られたんだとか
      中山歌舞伎舞台4

  ツアーの観光客もたくさん来てて
  ガイドさんが 「 中には廻り舞台が・・・ 」 なんて言ってたけど
  閉まってるから全然わかんないや



      中山歌舞伎舞台5
         のどかな棚田も見所らしい





   で、ピッコロさんと2人で何故そんなに小豆島に行ってるのかって?

       そりゃ・・・・    ドラゴンボールを探しによ 





スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(◎´▽`)ノシ

のどかな風景素敵だね*。・+(人*´∀`)+・。*
行った事ないけど何か懐かしい気分になるのはなんでかなぁ~(ノ)´ω`(ヾ)

ドラゴンボールは見つかったかな?((* ´艸`))

ピッコロさんと仲良しね
ドラゴンボール見つかったかな?

小豆島 結構 広いね ドラゴンボール 2コ しか 見つからなかったぜ

車のCMで  ≪あずきしま≫ ってやってるね
≪ しょうどしまやろ~ ≫って地元の子に
突っ込まれてるんだけど
この ≪ しょうどしま ≫ のイントネーションが独特で
このCM好き(*^_^*)

早起きのご褒美 いいお天気だったみたいね!!

ドラゴンボール 無造作に置いてあるカボチャっぽい
あれ?(笑)

鍵コメ sama

私は全然迷惑だなんて思ってないよ(*^ー゚)b

仲良くなれて嬉しかったよ
復活を楽しみに待ってるね
いつも応援してるから

U・ω・)犬 sama

ホントにどこ見ても景色が良くて
穏やか~~~~な気持ちで過ごせそうな場所がいっぱい
今回はそんなのどかな場所をハードに過ごしてみました
しばらくお話しを引っ張るけどお付き合いよろしくお願いしま~す(・∀・)

ドラゴンボール なかなか見つからなくて(TωT)

93 sama

仲良しだよ~(*^m^*)
ピッコロさんね 全然大魔王じゃないから

ドラゴンボール見つからないの(゜-Å)
7個集ったら見せてあげるね

ピッコロ博士 sama

なに?博士って(‐"‐;)

小豆島 結構 広いね
いつの間にドラゴンボール2コ見つけたの?
私山羊しか見つけれなかったよ

ひめ sama

なになに~
今自動車業界で小豆島って流行ってんの?
コトー先生のも小豆島だよアレ
ちょっとむかつく感じのコトー先生ね
私も 「 あずきじま 」 のCMは好きかな
なんか可愛いよね 田舎の子供も d(⌒o⌒)

私最近まで ≪ あずき ≫ 変換 ≪ しま ≫ 変換 ってやってたんだけど
≪ しょうどしま ≫ でちゃんと出るんだね~

このカボチャね
あ、ラッキー 3個ある って思ったらカボチャなの
私が置き忘れたドラゴンボールじゃないのよ

中学生くらいの頃かな~…ずっと「小豆島」のことを「オリーブ諸島」だと思っていた(;^_^A

「小豆」と書いて「オリーブ」と読むんだと勝手に思っていた。
オリーブの生産が盛んだってことで、そう思い込んでいたのかな?

アホな中学生だよね(;^_^A
…しかし、ドラゴンボールが小豆島にあるとは知らなかったな! ショップで売られてるやつは偽物なのか!( ̄□ ̄;)!!

yu‐ya さま

「 小豆 」 と書いて 「 オリーブ 」 って読むのは
ちょっとムリがあると思うけど
でも オリーブ諸島ってよくない?
誰か県の観光課の人 このコメント欄見て
この案パクってくれないかしら
うどん県のCMに登場して欲しい~~~~

なんかさ
ドラゴンボールこんな所にポロリと落ちてそうじゃない?
ショップで売ってるやつにも
もしかしたら本物が混ざってるかもしれないよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad