Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

笑門来福

寄席があるよと声をかけていただきました
帰りが遅くなるのでマミーにその旨をメール

 「 それはいいですね
   たまにはお腹の底から笑っておいで 」 と返信が


落語って見たことないんですよね

  あ、落語風オペラって夏に見たけど
  あれはオペラだし
  落語風の口上 あれ要らないよな~って思ったけど

  落語ってそんなに笑えるくらい面白いものなのね 
                  ワクワク



2ヶ月に1度行われてるらしい 秋寅寄席

         121123秋寅寄席1
     
    古い古い建物の奥の畳の部屋に落語家さんが座る台があって
    お客さん用の椅子が並べられています
    ほぼ満席
    秋寅のおじさんが 「 今落語って大人気なんだよ 」 って言ってたな


         121123秋寅寄席2
        おかし家まっ茶さん 女性の落語家さんですって
        笑福亭智之介さんはプロの落語家さんだそう
        やっぱり声が全然違いますね~ 
        表情を見てても面白いし



   お腹の底からゲラゲラと大笑いってことはないんだけど
    ( 隣の席の人はすっげぇ笑ってた )
   つい プって噴出してしまう 2828して見てしまう
   たまにはこういうの面白いなぁ
   気がついたら2時間が過ぎてたって感じ
   楽しい時間でした



         次回は年が明けた2月1日だそうです
         お近くの方 是非行ってみて  オススメ



   
今年も使いまわし クリスマスバナー
    ブロブ村ランキングクリスマス   FC2ランキングクリスマス

    ブログラムクリスマス   人気ブログランキングクリスマス
                   よろしければポチリと応援お願いします



   写真もいただけるはずだったんだけど
   届かないからさぁ プログラムの写真しかないんだよね~
   頂いたらアップしよ~っと



寄席で笑ったらお腹が空いた
晩ごはん食べてなかったし
9時か・・・どこかまだ開いてるお店でご飯食べないとね

  丸亀市田村町 本格中国料理 せい華

  やっぱりこんな時間だとお客さん少ないね~
  てかほぼ貸切だわ
  赤いチャイナ服のおねえさん かわいいね~ ( ← オッサン目線 )


     ところでさぁ なんか最近すっごい監視されてるのよね
     なんか また怪しげな会を結成した人がいてさぁ
     会長とか 副会長とか 特別顧問とか言う人が
     私のダイエットの行く末を監視してるらしいの
     しかもバリボリお菓子なんか食べながら

     だからね いつもラーメンは大を食べるんだけど
     普通のサイズで我慢してみました

         せい華台湾豚骨ラーメン
      台湾豚骨ラーメン
      九州のとんこつラーメンほど臭みがないし
      ピリっと辛いから余裕で大盛り食べれそうなんだけどね
     あえて普通サイズにしたわよ きみこ san



  そうそう野菜も食べなくちゃ と注文した大根サラダ
  やっぱり繊維質はダイエットの必需品
         せい華台湾大根サラダ
       ・・・って
       たとえ大根でもこの量食べればかなりなモンだわ



      そうだわ この記事のカテはダイエットでいこっと



            
        今週もクリック募金のご協力お願いします
             東北関東大震災 緊急支援クリック募金
            
     
     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
       http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


          今週もたくさん笑って過ごしましょう
          笑顔が誰かの笑顔を作れるかもしれないよ


スポンサーサイト

コメント

ダイエット生活をしっかりしているようで
えらいえらい!

特別顧問としても、
うれしい限りです。

もちろん、大根サラダから食べたでしょうね!
食べる順番も大事よ!!

寄席で大笑いするときも、
腹筋をつかってね!!

私?私は特別顧問だから、
ポテチを食べながら、
さいこちゃんを見守るよ・・・・

ナンヨウハギ sama

ね♡ 頑張ってるでしょ
サボってないでしょ
もちろん大根サラダから食べたよ
ラーメンより先に持ってきてくれたから(・∀・)v

そっか
大笑いして腹筋を鍛えればいいのね
闇鍋で大笑いしなきゃ

で、柿ピーの次はポテチなのね(笑)

フフフ副会長を呼んだかい??

笑っていられるのも今のうちやぞ・・・・ナンヨウハギさん・・フフフ

ポテチや柿ピーよりもっと怖いものが・・・っとここまでにしとこ。

しかし、特別顧問の注文は厳しいなぁ~

オレが監視されんで良かった☆

こんばんはヽ(*^∇^*)ノ

落語ちゃんとみた事ないです(´・ω・`)
落語風オペラがめっちゃ気になります(*・∀・人)☆

ダイエット監視されてるんですね((* ´艸`))うふふ~♡
って笑ってる場合じゃない、私こそダイエットしなきゃ~(;´Д`A

ダイエットカテゴリに投稿したら
ダイエットしたことになるのか…。
くそっ
豚骨ラーメンじゃなくて、そうめんすすってなさいよ
ラーメン大好き私も食べたい羨ましい憎い!ヽ(`Д´)ノ

さいこちゃんはその調子でダイエットの心を忘れないように!(チョコレートむしゃむしゃ)

しばし お待ちを、、、

落語観に行きたい~^^

ダイエットかぁ 辛いわぁ(T_T)

銀蔵 sama

副会長~~~ 特別顧問がなんか食べてますぅ
ちょっと注意してくださ~い
ポテチの袋に飴ちゃんでも忍ばせとこうか(*^m^*)

銀sanも副会長なんだからさぁ
やっぱり身をもって指導しなきゃダメだと思うの
お煎餅かじってないで
まずは野菜からね 山盛りで

U・ω・)犬 sama

落語私も初めてですよ~
ぎゃはははは~~~~って
落語家さんに口の中をガッツリ見られそうな笑い方はしなかったけど
すごく楽しかったですよ

落語風オペラはね、
ハイライト形式で上演するときの
ストーリー進行を落語風の語りでやってたの
ぶっちゃけ、それはあんまりだったかな~(‐"‐;)

なんだか遠いところから見張られてるの
ダイエットを監視される会でも結成する?

きみこ sama

そうよ
ラーメン大を普通にしてるんだから
これはダイエットの記事以外の何物でもないわ d(⌒o⌒)b

きみこsanラーメン好きだったのね
ごめんね気付かなくて
今度ラーメン系のお菓子もらったら送るね
ドロップスとかキャラメルとか

ってなにチョコレート食べてんのっ(*-ω-)

いもあられ sama

ありがとう(・∀・)
また書きま~す

よっちママ sama

次は2月1日だって~
おいでよ~~~~ 北海道より俄然暖かいよ~~~~

頑張ってるのにね
怖い人たちに見張られてるのにね
私のダイエットを地球が邪魔するの(TωT)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad