Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

熱い男

ネタがないっ

食べに行っても写真を撮らないからネタがないっ

サラダもパスタも食べかけだもん
せめてどっちかは食べる前の状態がいいよな 

     勿論ハーブティーも飲みかけだとも



ネタがないから随分昔の話を書いちゃうぞ~


                         


かれこれ2週間ばかし前のお話
何をしに行くのかは何も聞かされずに車の助手席に

      あ、ちょっとした誘拐? ← イヤイヤ 


香川県の某山奥へ

      ・・・だから誘拐じゃないから

道の駅かな?なんかある

テントが張ってあってイベントっぽい
ふらふら歩いてたら お坊さん?山伏?


         塩江温泉篝山湯ノ薬師 大護摩供火渡り式1
              珍しいからガン見


しばらくすると護摩供養が始まったのでした
      護摩ですって~ 見たことないや 面白そう 


         塩江温泉篝山湯ノ薬師 大護摩供火渡り式2
          なんか念じて矢を放つ
          この矢を取ったら何かイイ事あるのかな
          観客が走って取りに行ってた
          お経かなんかブツブツ言ってるんだけど
          時々咬むし時々詰まるし いやぁ楽しい

         塩江温泉篝山湯ノ薬師 大護摩供火渡り式3
          火のついた竹をカチカチして 


         点火
         塩江温泉篝山湯ノ薬師 大護摩供火渡り式4
           結構すぐ火が点くもんなんですね
           BBQのときもこうだといいなぁ

         塩江温泉篝山湯ノ薬師 大護摩供火渡り式5
           きゃぁぁぁ 煙が舞ってる~~~~
           発言撤回 BBQには向きません



          塩江温泉篝山湯ノ薬師 大護摩供火渡り式6
           離れてても熱い 
           顔が焼けそう 


      この間中ず~っと読経してるのも大変だけど
          塩江温泉篝山湯ノ薬師 大護摩供火渡り式7
           この距離は熱いだろうな
           結構長い時間だよ 夏にはやりたくないよね




      やがて燃え尽きて火が小さくなって
          塩江温泉篝山湯ノ薬師 大護摩供火渡り式8
           火を収める儀式
           そして次は火渡り式だとか


・・・・火渡り? お坊さん火の上歩くの?


   「 皆様 靴と靴下を脱いで、
             帽子を取ってお並びください 」




         塩江温泉篝山湯ノ薬師 大護摩供火渡り式9
            絶対ヤだ  まだ火点いてんじゃん




でも面白かった 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                        いつも応援ありがとうございます



    当然この時も
          塩江お蕎麦
        写真を撮ってないことは食べ始めてから気がつく


             今日のうどん県は雨です
             でも そんなに寒くないの
             だけど1雨ごとに寒くなっていくのかな

               暖かくしてお出掛けください


              お出掛け前に1クリック 
              東北関東大震災 緊急支援クリック募金
            クリック募金のご協力おねがいします
 
  バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
     http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


寒いときは 生姜と靴下の重ね履きと毛糸のパンツ  だよね chika さん

         生姜の支持率が高くて嬉しかったので
         毛糸のパンツ女子の支持も狙ってみよう




スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
これって結構大きいネタですよ。

ネタがない~って

ごっつい激しいネタやん、これ(笑)

と、思って読んでたら名前出てきてびっくりした(;゜0゜)

毛糸のパンツは妊娠中は履いてたけど今は履いてないなぁ。

靴下はね、冷えとりの玄人は10枚とか履くみたいよ。私は3枚くらいかなぁ。
シルクの五本指、綿の、って重ねて、3枚目はメンズのはいてる(*^^*)

綿100%のあったかインナー、そうね、パッチと言われるものも、今年は初めて夏場も履いてたけど、そーいや、痩せたわ、ちょっと(^o^)v

重ね履きしだすと、夏場も裸足で大丈夫か?!私???みたいな感じになって、常に靴下はいてたわ。

私は履かへんけど、毛糸のパンツ、流行らして~(*^^*)

えっ?chikaさんも毛糸のパンツ??

この上を渡ったら冷え性が治ると言われたらどうする??

歩いて渡るのはええけど、ここでコケたらシャレにならんなぁ~

何年か前だけど、地元の神社のお祭りで、
山伏がたくさんいて火渡り私もしたよぉ~
熱くなかった!

うどん県の副知事(要潤)を筆頭にうどん以外のおもてなしも
すごいCMおもしろいねぇ~加藤茶もびっくり!

こんにちはm(_ _)m
修験者が沢山(!3!)
何故荒行を行うのか・・・
修験者に尋ねてみたいです(>w<)
靴下履いたまま眠ると代謝が落ちて
痩せにくくなるそうです(;3;)←昨日FM愛媛で聞いた

あかちん sama

普通にそれっぽい記事だけど
2週間も経ってるから旬なお話じゃないんですよね
その時すぐ書けば 「 こんなのあるんだ~ 」 ってなったに違いない(-_-;)

chika さま

フフフ(^-^)気を許して読んでましたね、chikaさん
すぐムチャ振りするから私

実はここ、温泉地だから足湯もあるの
真面目に紹介出来ちゃう場所・・・のハズ

私 靴下×ストッキングも苦手だし
スカートばかりだから冬は最悪だよ
震えながら生足にハイソなの
そんなわけで毛パン仲間を増やそうという試み実施中

夏のエアコンの効いてるところにいるから
結構冷えるの
で、去年の夏カイロを貼ってみたら熱中症になりかけて
あ~マネしないでね

銀蔵 sama

例えば銀sanが 「 俺も履いてるよ~ 」 とか言ったとしても
あまり違和感なかったのかなぁ

冷え性が治るって言われても渡りたくな~い
裸足で歩くの痛そうだし
転んだら泣くよ(T-T)

Rin さま

Rinさん渡ったの?
すごい 勇気あるね~
でも熱くないんだ 不思議不思議(^.^)

うどん県のCM、ネットで見たよ
よく作ったよねアレ
そりゃカトちゃんもビックリするよ~
要潤くん、出身の三豊市のPRもやってるみたい

夢勇 sama

修験者が荒行をするのは
Mだからに相違ありません
スポーツ選手の特訓もソレです

・・・あ、怒られる( ̄∇ ̄*)ゞ

靴下は履いて寝ないよ
履いたまま寝たい寒いよ・・・という気持ちを抑え
薄着で、とんでもなくたくさんのお布団に埋もれて
息苦しくなりながら寝ます
寝る時の靴下は痩せ難いのか
イイ情報をありがとうございます

わお=
すっごいね
小さい頃 歩いた記憶があるよ
近くでこんなイベントあるなんて 羨ましいな~

夢勇さん すごい情報
寒くなると靴下履いて寝てたから 気をつけよ~っと

その 火の道通ったら何か見えるかしら?
アラブ行けるかしら?
日でも藁でもすがりたいわぁ^^

これはまさに塩江温泉篝山湯ノ薬師 柴燈大護摩供火渡り式やないですか(*^^)v
いい行事に出くわしたやん~^_^;
家内安全 合格祈願 病気平癒 厄除祈願 進学祈願
無病息災 諸願成就 良縁祈願 五穀豊穣 心願成就
商売繁盛 先祖供養 交通安全 安産祈願 水子供養
恋愛成就 勝運祈願 夫婦円満 運気改善 災難消滅
火渡りしたらなんとこれだけのご利益があったのにね(^.^)/~~~

w(°O°)w!!!
こんなん、ちょっとした火事やん!(笑

でもって、その上を歩くの? ドMじゃん!!!!

そういえば、その昔 テレビで超人と題してこの火の上を歩くのやっていたけど…

誰でもできるんかーーーい!!!!( ̄□ ̄;)!!

93 sama

近いって言っても車で1時間ちょっとかなぁ
しかも私道わかんな~い(^.^)

みんな渡ってるんだ~
次回は私もっ!・・・渡ってる人の応援を

よっちママ sama

火の上を渡った向こうはアラブよきっと
苦行の向こうにはアラブがあるのよ~
・・・きっと

Senta.博士 sama

そんなにいっぱいのご利益がっ?
でも渡りながらお願いしてたらさぁ
 受験生が頑張れますように
 よっちママsanとこにアラブからのアクセスありますように
 銀子がアラブに嫁に行けますように
 ぜひ銀子がアラブに嫁げますように
 なにとぞ銀子かアラブに・・・
って、お願いし終わる頃には燻製になってそうだよ

あれ?ご利益の中にアラブ成就がないっ

yu-ya さま

落ち着いてyu-yaさん
火はほとんどの消えてるからねっ
テレビでやってるのはすごい人だから~~~

ビミョーに違うのよ
ダイゴだって手品とは言わないでしょ
メンタリズムとか言ってるでしょ
そんな感じだよ ←絶対違う

渡った先がアラブだとしても
渡りたくないね。
足の裏がやけどしたら、どうやって歩くの?

靴と靴下を脱ぐだけじゃなく
帽子もとるんだね、ふーん。

毛糸のパンツ愛用者だよ~

娘が^_^;
制服だとスカート・ハイソックスだし
この時期すっかすかで寒いもんね
そのほとんどかキティですよ。。。

さいこchan歩いてみなかったのか、、
パッと見 ≪火事≫だよね。。。
効果が知りたかったな。。。

靴靴帽子

靴は脱いでもええけど

帽子、、、 頭の被り物も取らないといけないのかな… ハゲを人前にさらすのか… やだやだ

ナンヨウハギ sama

アラブは暑い国だから練習?
渡った先がアラブだったらよっちママsan一番に並ぶんだろうな
銀子連れて渡っていいなら私も頑張ろうかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

靴と靴下はわかるけど
帽子はなんでだろうね~
どこまで取らなきゃダメなんだろう
ズラはOKかしら

いもあられ sama

渡ってたお坊さんも弓を射てた人も坊主だったよ
大丈夫、目立たないよ(* ̄▽ ̄)ノ

私のズラ貸そうか・・・?

ひめ sama

あ、お返事の順番前後しちゃった
ゴメンネ

毛パン愛用者が名乗りあげてくれた~
って思ったら 娘ッチか(‐"‐;)
女子高生はたいていみんな履いてるよね
しかもババシャツ着てるし

私ババシャツは着ないけどさぁ
やっぱり冬場スカートだとお尻寒いのよね
そんなわけで毛パン会員募集中
さぁ ひめsanもご一緒に

火渡りのご利益 色々あったみたいだよ
よっちママsanが渡ってアラブに辿り着いたら入信するよ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

炎めらめらΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
しかも火の上歩くとかΣ( ̄ロ ̄;)
おっかない……。

U・ω・)犬パパがこないだの土曜日に釣りと称してうどん県で3件もおうどん食べて来たそうです
お魚は0匹だったし、もはや釣りではなくうどん巡りの旅やん!

うどん巡りの旅なら私も同行したかったです(´;ω;`)

U・ω・)犬 sama

木に火を点けるといえば
BBQくらいしか思いつかない愚か者なので
ジワジワと燃えはじめるのかと思ったら
一気に燃え盛ったからビックリしました

まぁ その状態で歩くわけじゃないけど( ̄‐ ̄*) 

かなりの数の一般の人が並んで渡ってたのにもビックリです

うどん巡りに来られてた
あ、釣りか
でも3軒も行かれたとなれば立派なうどん屋巡りですね~(笑)
次回釣りに行かれるときは 是非U・ω・)犬sanもご一緒してください
讃岐うどん 及び 骨付き鳥にありつけるかもしれません

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad