Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

Saitter 23

朝FBIに行くとまず鍋でお湯を沸かして
仕事をしながらチャイを作る
途中で鍋に牛乳を入れて仕事を続行


        生姜チャイ1
           冷えとりガールの生姜チャイ


2~3分煮出すつもりが




気が付いたら半分以上がなくなって


牛乳の焦げ付いた鍋を洗う 


    
          最近のさいこの毎朝の日課



ブログランキングに参加しています
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                   ポチリと押していただけると頑張れます




        歴史の教科書の肖像画にいっぱい落書きしたけど
     生姜チャイ2 生姜には書いたことないな



            生姜で身体も心もポッカポカ 


            クリック募金のご協力お願いします
              東北関東大震災 緊急支援クリック募金
                暖かい愛で1クリック 



   バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
       http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html




スポンサーサイト

コメント

しょうがは毎日何かで摂取しようと
心がけております 
娘 末端が冷たいの
心もか??(笑)
体温も低いしね
あっ 大きいから血液まわらないのか??

冷えとりガール 探してみる\(^o^)/

ひめ sama

去年の冬は生姜ジャムで乗り切ったけど
なんか作るの面倒で・・・( ̄‐ ̄*) 
手軽に取れる生姜ってこれかな~なんて

若い頃はね~末端が冷たいのよね
心は ・・・ポカポカでしょ?e-45 kun 居るし

冷えとりガールね
あんまり生姜っぽくないよ
チャイにしたらすごく飲みやすいの
煮すぎて焦がしてるけど

こんばんは。生姜体が温まりますよね(^_-)-☆
私も生姜を一切れと紅茶のティパック一個ヲポットに入れ熱湯を入れて保存しています。好きな濃さになったら紅茶は取り出して捨てます。
飲みたい時にいつでもほかほかで飲めます(*^_^*)
紅茶なのでミルクで割ってもOKで便利です。

その他首にスカーフをしたり 手首足首を温めると上着を一枚切るよりも温まると言われています。指先が出てパソコンなどにも困らない手首用手袋?とか足首までしっかりあるソックスは重宝します。

冷えは身体に良いことはありません。冷やさないように気をつけてね!!
火のもとにも用心してね(^_^)/~

言の葉IS さま

ポットに入れておくと便利かもしれないですね
生姜紅茶として売られてるものは
粉末で甘いものが多いから避けてたんだけど
この 冷えとリガールの生姜チャイは紅茶の葉っぱに乾燥生姜が入ってて
甘くないので私向き
・・・ただ ちょっとお高いかな(-∀-;)

生姜を1切れ入れればいいんですね
ありがとうございます すごく参考になります

私すぐ風邪ひくんですよ
しかも薄着だし
今年はこれで頑張ってみよ~っと

こんにちはm(_ _)m
(?3?)この生姜の・・・らくが・・・
イエ、なんでもないですm(_ _)m

タイマーがあると忘れていても音が知らせてくれる
ので、焦げの心配がなくなりますね(!w!)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

あら♪
生姜ちゃん可愛い((* ´艸`))
おだんご頭が良く似合う(o´ω`o)

歴史の教科書よくやってました(*ノ∀`*)
ザビエルさんフッサフサ増毛してました♪♪

こんばんは~^m^

生姜チャイ、おいしそう~
この季節は体の芯からあったまるものが
欲しくなりますよねえ^^
コンビニの肉まんとか最高です…!
全然冷え取りにならなそうだけどi-229


輪ゴム鉄砲、懐かしい~
そしてそれを持ってるガンダムがかっこいい~笑
私はのっぽさんが好きだったのだけど、
今は子供と一緒にワクワクさん毎日のように
強制的に見ています…i-202


蝿とり蜘蛛…!
ポニョちゃんのセンスがキレキレすぎて、
おばちゃん(←私です)、驚いてます(笑)
ちなみに蝿とり蜘蛛ってほんとにいるのかな?i-229
物知らずでごめん・・・^^;i-201

生姜の落書き、最初見たとき、さいこちゃんが
書いたのかと思いました~
おだんごヘアがかわいいi-80

いいなぁ 冷え取り!!なんかね 35過ぎて年々さらに冷えてる
近々記事に書こうと思ったんだけど あまりの冷え具合に病院の先生驚いて体質改善しましょうよっていわれた~~
寒くなると 赤黒くなって 紫になってプール上がりの子みたくなるの~~~~

夢勇 sama

是非今度生姜に落書きを・・・

タイマーが鳴ってもすぐに止めにいけなかったりするので
すごく五月蠅いムカツク奴になりそうな予感
沸騰すると音がするヤカンのぴ~~~~~っっっって音もイヤなのに
ってことで焦げを選びます(‐"‐;)

U・ω・)犬 sama

生姜が意外とお団子ヘアーが似合うという新事実発覚(*^m^*)

ザビエルはみんなやりますよね~
あと織田信長は標的になりやすい人かもしれないですね
人じゃないけど大仏の目をキラキラさせませんでした?

やまねこ sama

コンビニの肉まんもおでんも冷え取りになりそう
暖かいもの食べるだけでも体ポカポカするし
肉まんの恋しい季節ですね~ d(⌒o⌒)

ちびねこchanワクワクさん毎日見てるんだ~
さすがやまねこsanのお子ちゃま
将来有望ですね~ きっと色々なもの作り始めるんだろうな
( 落書き含む )

ハエ取り蜘蛛って ホントにハエ取るのかなぁ
私もその程度の知識だよ(笑)

落書きといえば やまねこsanのハロウィンの落書き
今思い出してもニヤリとしちゃいます

よっちママ sama

よっちママsan生姜食べるどころか
もう浴びちゃって(TωT)
お風呂も100までどころか300数えるまで出ちゃダメ~~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメのえ sama

私もあと少し早く行けばお目にかかれたかもしれなかったんですね
私も初めてお会いしたときは同じ感想だったかも
目印があるから間違えはしなかったけど(*^m^*)

ホントにありがとうございました
また丸亀遊びに来てくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

生姜ええよね~♪
私も生姜シロップ作って、紅茶に入れたりするし、残りの生姜もペーストにして冷凍しといて、スープとか、料理にもいれてる。

一手間やけど、お鍋で豆乳沸かして、シナモンだけでも入れるとチャイ♪って感じで好き(*^^*)

体調ちょっと崩しちゃったからねぇ、靴下重ね履き以外の事を最近はやれてなかった事を反省…

生姜食べよう~っと。
元気に寒さを乗りきろうね~(^-^)v

やりましたやりました☆(≧∀≦*)ノ
大仏さんの目キラキラさせちゃってました((* ´艸`))

頭のブツブツ盛大に増量したり゚+。*(*´∀`*)*。+゚

って私どれだけ勉強してないんだろう笑

チャイを焦がすのが日課?

素敵な日課ですね〜ぇ(笑)
生姜のみじん切りを出汁醤油につけて(ひたひた)それをそのままご飯にかけてがつがつ食べる!私の大好きな食べ方です。生姜っていいですよね。最近かけうどんにどっさり刷生姜を入れて食べるのがお気に入りのYOUでした。では、では、

鍵こめママ sama

全然平気~
絶対負けないでいようね

chika さま

やっぱり冬は生姜パワー様様だね
( 夏はお酢さまさまだったの )

豆乳チャイかぁ
牛乳よりさらにヘルシーだよね
今度やってみよ~っと ポニョ子の豆乳を奪っちゃお♡

急に寒くなったから気をつけてね
靴下重ね履きはやったことないけど
そろそろ腹巻と毛糸のパンツの季節だ~~~
( 女子力を見失った瞬間的発言 )

U・ω・)犬 sama

やりましたやりました☆(≧∀≦*)ノ
大仏さまの髪型
パンチパーマだったのにアフロになってました
耳たぶだけじゃなくて
鼻にも輪っか付けてました

勉強はね 大人になっても出来るから(笑)

YOUのつぶやきです! sama

チャイを作って飲むというより
朝から焦がした鍋を洗うってのが日課みたいになってます
そして必ず 「 あ~、やらかしちゃった 」 って言います

生姜を出汁醤油に漬けるのかぁ
たしかに相性良さそうですね
クジラの刺身を食べる時なんかに使いますよね
∑(=゚ω゚=) おかずがないときにやってみよう
ご飯がススムかもしれませんね

最近めっきりうどんを食べてないさいこ(香川県民)でした、では

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad