Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

わ~はっはっはっはっはっ歯~

虫歯を放置しておくと
秋田では
「 虫歯の子はいねぇが~~~ 」 と
ナマハゲ  がやってくるそうです   




    はい ウソです 言の葉 IS さん ゴメンナサイ 




夏から歯医者通いをしていて
先週の金曜日 前の歯の根っこのところを抜くとかで

      超怖いんですけど・・・ 


 昔昔、事故で前歯を何本か失くし
 保険の利かない高級な差し歯を入れたくせに
 その後も忙しかったりなんやかんやで適当な治療しかせず
 更に硬いお肉もへっちゃらで食べたりなんか・・・

 数年前に 年内入れ歯予言をされていたその歯
 いつ行っても暇な歯医者とは別れを告げ
 最新治療器具を揃えた別の歯科医院で
 ついに全面的になんとかすることに
 
 入れ歯にはならずに済んだんだけど
 根っこから抜いて 開いたところに変わりになるもの
 人工的な骨的なものを入れて
 隣の元気な歯も削ってブリッジに

     しかし何なんでしょう
     痛くないのに治療で痛くされるの
     あぁ イヤだ
    


そんなこんなで歯ぐきにズバズバと麻酔をされて
ガリガリがっこんと抜かれ プチプチと縫われ
たいした時間もかからずに終えたわけですが


       なかなか血が止まらない


         止血ガーゼ
        止血ガーゼなるものを頂いたけど
        何枚入っているのか どんな大きさなのか
        封を切ったあとも滅菌処理は続いているのか

        などと考えていたら
        使うタイミングがわからず
        夜まで口からだらだらと血を流していたのでした


         前歯だしね

     このまま何もしなくてもハロウィンのお化け役が出来そうだ
       
       Halloween黒猫
          口からダラダラ~~~っ
          紅葉まんじゅうくれなきゃ
          もれなくイタズラしちゃうぜ~~~~

            ( 芋ようかんも可 )

虫歯のアナタっ
ひどくならないうちにさっさと治療したほうがいいですよ

   ねっ 93 san  そこの放置してる人になんとか言ってやって 




歯と一緒に魂を抜かれた気がする
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
                            次は抜糸ですって
       


     縫った糸が気になる 
     あまり固いもの噛んじゃいけないし怖くて噛めない
          握り寿司のハマチが噛み切れな~い

        いろんなものを小さく切って食べています

      
    「 私お出掛けするから適当にお昼食べて~ 」 とマミー
     コイツ→  残して行きやがった

       面倒だから つづみでうどんでも って思ったけど
       讃岐うどんは固いのよね 
       
 
         何もしたくな~い たまにはアンタ作んなさいよ

              具無しラーメンでもいい?

                    ヤだ 
         
 
           結局作らされる
            さいこのフレンチトースト
          楽勝で噛み切れる料理
          フレンチトーストじゃ具無しラーメンと大差ないか
          でもさ シナモン振っただけで
          ちょっと美味しそうに感じるの 香りマジックだね~



     歯医者さんってソンな職業かもしれない
     一生懸命治療してくれるのに皆に嫌われて
     でも 93 san は大好き

     93 san が丸亀の歯科医院でいたら もっと早く行くのにね


          歯は一度無くなったら戻ってこないから
         

           今ある歯とすぐそこにいる人を大切に
            

            クリック募金のご協力お願いします
              東北関東大震災 緊急支援クリック募金

          
    バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
       http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



スポンサーサイト

コメント

口からだらだら、大丈夫・・・
前歯は大事だもんね!お大事に・・・

昔、斜めに生えている親知らずを
抜くことになり1時間近く口を開けっぱなしで
機械にガーゼが絡まって、機械を動かしたら
血のついたガーゼが天井にピタッとくっついた
のを見たときは、つらいし家に帰りたくなったよ!
まだ、もう一本真横に生えた親知らずがあるけど
もう、怖くって抜けないょ
ソンな職業かもしれないね(-_-;)

はいはい

生はげですが、、、なにか?

忙しくって 歯医者さんへ行けないんだょ にゃ歯!

93さんには内緒だよ

Rin さま

さすがにもう血は止まったけど
なんだか食べづらくてo(TヘTo)
食べるのが楽しみな人なのにね・・・

親知らず 1本だけ抜いたよ
怖かった~~~~
まだ私3本残ってるんだよね
何も言われないあいだは そっとしときましょ そうしましょ

歯医者さんも一生懸命なのにね
ソンだよね

いもあられ sama

あ・・・生はげ・・・(・ω・;

いもあられsanがナマハゲだったら
絶対子供たち怖がらないと思うんだけどな
  銀sanくらいなら怖がられるかもしれないけど

忙しいのは知ってるけど
ホントにそれだけ? ねぇねぇ
別に怖いから~ってんじゃないんですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

93sanに内緒なの?
言いつけようと思ってたのに

誰がナマハゲやねん!!

そうそう!!ほんま歯は大事よ!!

オレも治したい歯があるけど、ほったらかしにしてるし(・・

あっ!93さんには内緒よ!

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン

ちょっと ちょっと~
内緒って 全部 聞いちゃった~

[紊・��]こら~そこのいもあられさん 銀蔵さん[/紊・��]

ただちに保険証持って 歯科医院の扉を叩きましょ~
矢沢永吉が「時間よ とまれ~」って唄ってくれるから
大丈夫 忙しくても
ねっ?銀蔵さん

さいこちゃん 大丈夫?
オペだったんだね

滅菌パックに入ってるガーゼをくれるなんて、しっかりした歯科医院だね 安心ね

明日は消毒かな?

今日はお風呂はやめてシャワー程度にね
アルコールも運動も 血行 良くなるので、控えてね

さいこちゃん お大事にしてね

銀蔵 sama

なんなの~
自称ナマハゲを名乗る二人揃って虫歯かいっ(-_-;)
ナマハゲの威厳全然ないじゃん
秋田の方たちに謝って

 良い子のみんな~
 ナマハゲを見習っちゃダメですよ~

よっちママsan今まで以上に忙しいからね
アラブの会の召集ないね~

93 sama

あ~あ、バレちゃったね(笑)

いもあられsanね、夏からずっと忙しそうにしてたの
風邪ひいてたみたいだし
( と かばってみる )
銀sanはね、歯医者さん怖いんだって プー クスクス

今通ってる歯医者さんは今回行き始めたんだけど
すごく丁寧なの
助手さんや技工士さんも優しいし
痛くて怖い場所だからスタッフさんの対応で
患者の気持ちって全然違うね
93sanが担当してくれたら痛くて魂抜かれてても
笑わせてくれそうだもん
いもあられsanや銀sanもちゃんと行くだろうな~

歯と歯茎は大事だよね。。。
さいこちゃんは、ちゃんと治療に通ってるから偉いよ。
通うの面倒なんだよね・・・(-_-;)

黒ふぁんと sama

たしかにね~
何度も通わなきゃいけないし
予約しないとダメたしね

でも一度行き始めたら
嫌でも行くことになるから頑張って行かないと~

美味しくご飯食べたいもんね♪

はっ、まさか黒ふぁんとsanも怖くて虫歯放置?(-_-)

人んちのブログだけど

ナマハゲ銀蔵さん うどん県に永ちゃんが来るよぉ~~


2828の93さ~ん 明日歯医者さんの扉だけ叩いてこよぉ~っと

さいこちゃ~ん にゃは! 

再度 登場~

いもあられさん 扉叩いて逃げたら ピンポンダッシュと同じじゃん~

なまはげ 虫歯あると力出ないぞ
「なぐごはいねが~」大丈夫だ
「はいこちゃん」 「あれ?」
さが言えない (さ行・た行)
ってなことにね なるよ~

私ね
以前 銀蔵さんと約束した 屁をバキュームで吸うっていうの
まだ実行してないの
でも、そんな歯科医院はいやだね 銀蔵さんごめん やっぱ出来ないや(ここで謝罪)

でもね。。。
外科用サクション(細いバキューム :吸うやつ)で、鼻水 すっごく吸うのかなってやってみたことある
テイッシュで鼻かむのと同じ程度だった
やっぱり耳鼻科に行かないといけないなって思った にゃは!

若気の至りとは言え こんな歯科衛生士はダメだね~

あぁ 耳が~~~

私も前歯何度も治療してる~~~~

もう限界来てるから抜かないとダメだと思う(T_T)

でも行けてない~~~~

93さんなんとかして~~~~~~~~~

フレンチトースト美味しそう!!!

パソコンが壊れてて、久しぶりにきたら・・・
さいこちゃん大変だったんだね。

私もむかーし、親知らずを抜いたよ。
その2日後くらいにダイビングに行ったんだけど
みんなに、抜いたところから血が吹き出るって脅かされたよ。
実際は、吹き出ませんでした。
へへへ良かった・・・

前歯って大事だよね、お大事に・・・

前歯が事故で…それは大変やったんや(*_*)
でも歯はしっかり治療しときよ~歯がいいのと、悪いとでは一生涯の幸せに大きな差が出てくるからね~

出血中
何を食べても鉄の味がしているような・・・(鉄食べたことないけどね)
申し訳ないが 歯医者さん・・・じゃないね治療大っきらい
肩が上がって冷や汗かく
「 大丈夫ですよ 」って毎回先生に言われるけど
苦手なものは苦手なんじゃい

親知らず抜いた時 ちょっぴり痩せた私でした。。。

いもあられ sama

なんか掲示板みたくなってるぞ・・・まぁイイけど( ̄‐ ̄*) 

銀sa~n 矢沢来るんだって~
銀sanも来ればいいのに とりあえず 『 たかやん 』 集合ね

93sa~n いもあられsan歯医者さんピンポンダッシュするらしいから
捕獲の手配よろしく~

いもsa~n にゃは!

93 sama

そっかぁ 虫歯があるとサ行とタ行が言えないのね
でも 「 はいこちゃん 」
「 Hydeちゃん 」 みたいでいいなぁ♡

銀sanとそんな約束したの?(笑)
どんだけ屁ネタ好きなの銀san
ダメじゃんね そんな女性にそんな約束させてぇ(*-ω-)
・・・でも鼻水でやってみたんだ

衛生士さんや助手さんで気持ち変わっちゃうもん
そのネタ患者さんに話してあげて~
大笑いして痛み忘れちゃうと思うよ

よっちママ sama

93sa~n ここにも限界来てる人いるよ~

私も93sanがいる歯医者さんがいいな
よっちママsan美人が台無しになるから
早く治療しないとね

フレンチトースト 久しぶりに作ったの(=^▽^=)
美味しかったよ

ナンヨウハギ sama

まっ PCくんが壊れてたのね
ってことは きっとアミアミが進んだね~(*^ー゚)b

親知らず抜く時ってすごく脅かされるよね
私もそうだったよ~
熱出るかもしれないよ とかってさ
全然へっちゃらだったけど( ̄m ̄*)

前歯はね ホントに大切だよ~
実用的にも見た目もね・・・(涙)

Senta.博士 sama

事故はもう随分昔のことなんだけどね~

過去に一番困ったのは
大晦日に高知のゲーセンで遊んでて
いきなり差し歯が取れたことでした

お休み中の歯医者さん開けてもらったよ
歯のない年明けはヤだもん(*-ω-)

ひめ sama

そうそう 鉄の味してた~
鉄は食べたことないけどね

でも自分の血を飲んでるから
いっぱい出血しても貧血にはならないだろうと
なんとなく変な安心してたよ(* ̄▽ ̄)

怖くて痛くて絶対大丈夫じゃないのにさ
絶対 「 大丈夫ですよ 」 って言うよね
さらに 「 大丈夫ですか? 」 って聞くよね

顔くしゃくしゃにして大っきな口開けて固まってるから
治療が終わったらシワが増えてる気がするの(TωT)

ほんまや!!掲示板みたいになってるし・。・

オレは屁の話しが大好きやけど、93さんに無理やりお願いしたわけちゃうぞ!!
「屁を文学する」って記事を書いたときに93さんが言い出したのよ!!

そういえば「歯医者とキャバクラの経営学」って記事も書いたような記憶があるな・・

こんにち歯m(_ _)m
なんと(!w!)オペを受けたのですね(@3@)
痛々しい話で心配しましたが、GIFアニメ
見て笑ってしまいました(>w<)

・・・親知らず2本抜きたい(屮゚Д゚)屮

銀蔵 sama

時々大切な連絡事項書いてたりするからね
毎日チェックするように(^-^)

それにしても93san 面白すぎるね
さすがだよ~
いいね、やっぱり最高だよFC2ブロガーさん

夢勇 sama

そうよ~痛々しかったし痛かったの~
もうへっちゃらだけど(^-^)v

口から血が出てたら
つい見せちゃうことない?
FBIで見せまくり お家で見せまくり
こうして全国に向けて見せまくってみました

親知らず 抜きたい?
夢勇san ひょっとしてMなんじゃ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad