Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

生涯現役

達筆な文字で書かれた郵便  が届く

   誰だ~ 私の知人で達筆と言えば
   お茶の先生か第九のおばちゃんか
   でもお茶の先生だともっと達筆過ぎて読めないし
   おばちゃんは第九の公演の後会って挨拶したし

   ちなみに出刃ッチィくんの字は汚すぎて読めません



封筒の裏の差出人の名前を見ると
私の最年長のお友達 画伯 から
   ( 画伯と言っても アノ人 じゃない画伯 )

     なんだか久しぶり~
     お元気かしら いくつになられたのかしら
     確か戌年だからえ~っと70といくつだ?

    毎年手描きの素敵な年賀状をくださいます

    「 わしは男は好かんから 」 とキメ台詞を言う
    超ラブリーなおじいちゃ おにいさん
    私を女性扱いしてくれるのはこの画伯くらいかしら
    イヤ・・・光栄です

    「 人を年寄りのように言うな 」 と言いながら
    「 年寄りをこき使う 」 と都合よく年寄りになります 

    でも仕事も趣味も今も現役 



       まるがめ文化芸術祭主催展覧会2012

  まるがめ文化芸術祭主催展覧会に絵を出展されるらしい
  それとグループ展も


    いくつになっても元気でお若くて
    奥様とも大の仲良しで 
    こんな風に年を重ねれたら素敵ですね


      まるがめ文化芸術祭2012・主催展覧会
        前期 10月13日~21日
        後期 10月27日~11月4日
        丸亀市生涯学習センター


      日本画クラブ 藍 第12回日本画展
        10月28日~11月4日
        丸亀市立資料館2F

 

ブログランキングに参加中
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
                            ポチリと応援よろしく


     秋はイベントたくさんありますね
     こちらはMEGMAMAからのお誘い
    
       10月28日は 多度津町最大の秋のお祭りイベント
              多度津フェスティバル

          多度津町最大と言われても
          イマイチ凄いのかどうかよく解らない表現ですが
          今年のポスターも強烈です 見てあげて 
                         多度津フェスティバルのHP

           去年はこんな感じだったんだよね → ココ


            地域活性化の為に頑張れ多度津町民
        
            

           台風何事もなさそう よかったよかった
           素敵な週末をお過ごしください
          
              お出掛け前に1クリック

              東北関東大震災 緊急支援クリック募金
             クリック募金のご協力お願いします


  バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
   http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


        笑顔でいて欲しいからまず自分が笑ってなきゃって
        一緒に元気になれるかもって思い上がりだったのかな
        私が元気貰ってたのかもしれないね~

        でも他に何も出来ないから 来週も笑って過ごそう





スポンサーサイト

コメント

こんにちはm(_ _)m
画伯!アノ画伯かと思いきや(!w!別の人@3@)
凄い(!3!)画伯の友達が2人もいるなんて(^^)
なかなか画伯の友達どころか身近に本格的に
絵を描く人がいないので驚きです(^w^)

・・・坂出 ぴっぴ飯食べたい(^q^)

さいこちゃん、こんにちは~i-179

すごい~i-189
70歳を過ぎても元気で現役バリバリ、
かっこいいですね!
やっぱり年をとっても、穏やかに元気で過ごせるのが
一番幸せですよね^^

それにしても!
さいこちゃんのお友達、ほんとに幅広い~i-80
いろんな年齢層でいろんなジャンルのお友達がいて、
すごいなーって思いますi-179
やはりさいこちゃんの人徳だわ~i-80

ランチに振られても(笑)、楽しいお友達がいっぱいいるし
ばっちりだと思います^m^b♪
でも角煮丼っておいしそうですね~
今度こそぜひリベンジだ~☆

デコもきらきらでかわいい☆彡☆彡
ポニョちゃんにもよろしくお伝えくださいね~i-179

夢勇 sama

違う画伯なの~
こっちは素人で趣味で描いてる方なんだけどね
楽しそうでいいなぁ
私は描けないから羨ましい(*^-゚)

坂出のぴっぴ飯
すごく貧乏臭い食べ物でしょ
そば飯以上の貧乏臭さ
でもこれを美味しいと思ってしまうんだから仕方ない

やまねこ sama

こういうおじいちゃんになりたいね~
あ、違う おばあちゃんだ(TωT)
すごく素敵な年の取り方で
話を聞いていると楽しくなります

いつも色々フラレ続けてるけど
友達いるからいっか
たくさんじゃないけど 大切な友達なの
たとえ防犯ブザーを鳴らせようとも
空港で引っかかろうとも( ̄m ̄*) プププ

角煮丼復活してくれないかな
今度こそ食べた~い

この人

ぅ~~~

気になる

覚えてる~去年の饂飩の入った焼きそば
カリカリポテト

それに いかが?のポスターすごいインパクト
郷土愛 がまたイカシテル

70過ぎて素敵です
こういう先輩になりたいね

いもさんも近くにいるし芸術家多いんだね

アノ人 sama

趣味で描いてる方なんだけど
もしかして知ってるかもしれない人?

拍手コメントの鍵コメtti さま

コンテスト頑張って
でも絶対大丈夫って信じてるよ\(^-^)/

93 sama

嬉しい(^o^)
覚えててくれてるんだ
多度津ってホントに小さな町なんだけど
郷土愛 イカスでしょ(笑)

私、自分では何も出来ないけど
周りの人に恵まれてるみたい
こっちの画伯も いもあられ画伯も
素敵な作品を見せてくれて
93sanの美術部とか すごく楽しいし
すごくluckyだね

おはよう!
生涯現役~~私も胸に刻むわ!道場の畳の上で逝くの!
腰投げされた瞬間、魂があの世へGO!がいい!
年より扱いするなって言いながら、年よりって笑うけど
なんかわかる~。最近お年寄りの気持ちわかるの、こわい~~。
私も笑うしかない!今日も笑ってるね!

お名前ないけど aaconee さん?

腰投げされた瞬間そのままあの世にGoは
やめてあげて~~~~(TωT)
相手の人がビックリするくらいじゃ済まないから~~~

お年寄りだけじゃなくて
ある程度の年齢の人に対して
「 年を考えずに 」 とか言うの私はヤだな
そんな年齢制限誰が決めたのかしら
お年寄りが弱々しくなったり
男性ががオッサン化したり女性がオバサン化したりって
そういう考え方から始まるのよね

だからいくつになっても
道場の畳の上で 「 えいっ 」 って投げまくって~
そして親父ギャグなんかをかまして笑っててね(*^ー゚)b


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad