Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

「あなたが 苦しんでいるのあなたのせいじゃないでしょう?」って大石先生は言ったけど、私の場合たいてい私が悪い

お昼食べて大満足

次は海沿いを走ります
ピッコロさん、すでにさいこナビは全然当てにしてません

   岬の分教場 に到着

  ひめ sanaaco さん ここが二十四の瞳のところだよ

        岬の分教場1

        醤油記念館は大豆の匂いが充満してたけど
        ここ トイレの匂いするね~
        ( 隣接するトイレのせいだと思われる )

         岬の分教場2



            岬の分教場3


ここから更に海沿いを走ると

  二十四の瞳映画村 があります

      隣には
      小豆島出身の俳優石倉三郎の
      等身大より少し小さいと思われるパネルを置いた
      なぜか 『 赤い靴 』 がガンガン流れるお店


        二十四の瞳映画村1
          岬の分教場のレプリカ


 松竹座映画館ってのがあって 二十四の瞳が上映されてるんだけど
    二十四の瞳映画村2
          ひめ san 見たのってホントにこれ?
          白黒だよ バチバチ言ってるよ
          

        二十四の瞳映画村3
          こんな場所の学校っていいだろうな
          絶対授業中寝ないよ
          窓から外ばかり見てると思う
           ( 授業聞けよ )

    二十四の瞳映画村4



  キョロキョロしてたらピッコロさんが
     「 空がキレイだよ 」 ってカメラを見せてくれた

    二十四の瞳映画村5
 
         ホントだぁ 
         来てよかったね 晴れてよかったね
         

         二十四の瞳映画村6

         前の晩から朝出かける時まで雨が降ってたの
             偉大なる晴れ女パワー


         二十四の瞳映画村7
       銀 san 利き醤油ですって~
       たしか 醤油ソムリエ って言ってなかったっけ?
       言ったよね~ ハッキリくっきり言ったよね
                証拠 → コレ
         醤油サイダーと醤油豆ドロップスと醤油ソフト 
         どれが美味しい?


       二十四の瞳映画村8
        まだまだ居たいけど そろそろ行かなくちゃ
         フェリーの時間が・・・ 



ブログランキングに参加しています
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
                     ポチリと応援おねがいします


帰りは池田港からフェリーに乗る

      全然時間足りなかったね
      洞窟のお寺ってどこだったんだろう


        「 これで4分の1くらいなんじゃないかな
            次はちゃんと調べて来ないと お寺も 」

    決めた 私次もピッコロさんと来る

               ( ← 迷惑そう )

       お寺探そうね 


            あ~ オリーブ園行けなかったね~~~ 次行かなきゃ


        「 次も1日じゃムリそうだね・・・ 」


      しょうゆぅこと~  マルキン醤油10

        ・・・で この船ホントに高松行き?

                            ・・・さぁ 


       そこに泊まっていたフェリーに何も考えずに乗り込む
       無計画に始まった旅は 無計画のまま幕を閉じるのでした

             よかった 高松行きで



         すっごい早い展開で進めた小豆島の旅 
         物足りない方・・・ホラ明日は日曜だよ

            秋の行楽に小豆島はいかが?
            私はお酒が出来た頃にする


              お出掛け前に1クリック
              東北関東大震災 緊急支援クリック募金
             クリック募金のご協力おねがいします



     バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
         http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



           来週もみんなの笑顔に会えますように
            素敵な休日をお過ごしください



           
 
スポンサーサイト

コメント

うっそ マジかよ もう最終章??? おまけもなし???

どぉういぅこと しょうゆぅこと~? 

まぁいいや また出てやるぅぅぅ~~~~。



ピッポコでしたぁ~~~ 

ピッポポ sama

最終章じゃないけどね
とりあえずおしま~い
小豆島の続編を狙ってるからね
しょ~ゆ~こと~(^-^)v

もぅ名前 なんなんだか

私さいこちゃんのおかげで 今日プチ小豆島ネタでコンテスト応募してみた^^有難う!!
いつか行ってみたい!!この風景肌で感じてみたい!!

醤油ソムリエ・・・
確かにそんなこと書いてあったなぁ・・・・と言うか書いた本人が忘れてるのに、よく覚えてました!
100点満点のハナマル付き☆

しかし、醤油ソフトもドロップも食べたことないから判定のしようがないね!

あっ!くれぐれも無駄遣いしないように・。・

しばらく読み逃げどろんちょでしたぁ~
小豆島ツアー報告すっごくガン見しちゃった。
いいなぁ
いいなぁ
すっごく いいところね。
お酒ができる頃にまた行って
次はオリーブ園を見せてね♪
しょうゆぅことで よろしくね。

よっちママ sama

きゃぁ 素敵♡
小豆島ネタで優勝して欲しい~~\(^-^)/
私はね よっちママsanのマッシュ料理挑戦してみたよ

みんなで小豆島行ったら楽しいかもね
海の色違うよ

銀蔵 sama

あれ以来 私の中では
醤油と言えば小豆島か銀sanなんだもん
小豆島で醤油見たら 残りは銀sanだからね
忘れようがないでしょ

今まだ醤油サイダーしか体験してないから
次はソフトかドロップスか
人生何事も経験だと思うの


ね♡

イヴまま♡ sama

すごく楽しかったよ(^-^)
お酒が出来たら行くのが楽しみ
冬の島や海って また違う景色なんだろうな

オリーブ見たことないの
どんな木なんだろう
県民の知らない県の木(笑)

いや(ーー゛)
きれいな海 きれいな空 が記憶にあるから
パチパチいってる白黒時代ではないと思う・・・
まぁ 私もそこそこ歴史あるけどね。。。(笑)


景色がいいね 気持ちよさそうだ
思いっきり深呼吸できる そんなところへ行きたいよ~

ひめ sama

そうだよね
え~~~この映画リアルに見たの~~~(@。@)!?
銀sanでも見てないと思う~~~~~って思ってたの

白黒の映画ってどれくらいの時代なんだろう

ひめsan今年は社員旅行行かないの?
去年のリベンジで今年こそ四国来ればいいのに
酸素いっぱいだから思いっきり深呼吸出来るよ

こんにちはm(_ _)m
利き醤油ですって~(!3!)
醤油大好き人間なので飲んでみたいです(^w^)
あと、おにぎりにかけたいです(^q^)

夢勇 sama

おっ 夢勇san復活\(^-^)/

醤油って飲んで大丈夫なのかなぁ
危険だから醤油サイダーにしとく?
オリーブサイダーもあるけど

ヤバイ 人に進めてるあいだに
醤油ドロップス いけそうな気がしてきた

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad