Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

猿 危険

まだどこの紹介もしてなかったのに
               えらく人気だね小豆島・・・
           

       小豆島ツアー 本編行っちゃうよ



   寒霞渓 だよ


     寒霞渓へ4
       まだまだ先だけど
       紅葉の頃に来るとホントに綺麗だろうな

    ところでスリルを満喫できるロープウェイってなに?
 
      すっごい揺れるとか 
      床が隙間だらけとか 窓ガラスがないとか?

     寒霞渓4
        いたって普通のロープウェイ



  寒霞渓1
     え? Mr.ポポさん 高いところ怖い?
     私ね   全然へっちゃら~ 

        って 全然平気みたいじゃん
        写真撮りまくってんじゃん


  寒霞渓2
        見て~ すごいねすごいね


  寒霞渓3
       

山頂はこれと言って珍しいものがあるワケでもないみたいだけど

  案内看板を見ると遊歩道を通って下へ降りれるらしい
  途中に洞窟っぽい名前のお寺があるよ
  往復の乗車券買わなきゃよかったね
  歩いて行ってみる?


     ・・・・遊歩道だと?コレが?
  寒霞渓5
      歩いて降りようとしたけれど
      Mr.ポポさんに背後から襲い掛かるかの如く
      滑り落ちるさいこ
      Mr.ポポさんが危険にさらされるので諦める



じゃ こっちの遊歩道行ってみよう~ 

    こっちは安全だね 普通の道

 神社があるよ 寒霞渓6

      木々が生い茂る 昼でも薄暗い神社
      さいことMr.ポポさん以外誰もいない
      そしてMr.ポポさんの身に悲劇が起こる
   
   寒霞渓7


       Mr.ポポさん・・・・・・







        サルのチョスピ  を踏んじゃった? 
                いやぁ 災難だったね



もう少し奥に行くとまた神社があった

   寒霞渓8


 寒霞渓9
 この上に鎮座する神様を ( 雨ざらし 日よけナシ )
 この下から拝む ( 屋根があるから雨の日も雪の日もへっちゃら? )


    瓦番 寒霞渓10
      ここでは

       寒霞渓11
      可愛いおばあちゃんが 瓦の番をしてました
      5枚200円の瓦を

    ココから投げる 
  寒霞渓12
     『 危険 』 ・・・うん そうだろうね 



ブログランキングの応援よろしく~
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
   


トイレに行っていたら 
「 野生の猿が出ました お荷物等ご注意ください 」 とアナウンスがあったので
慌てて出て行って Mr.ポポさんに
  サルが出たんだって~~~~ と言ったとたん
後ろの植え込みの向こうから走って行った 
         ビックリした~~~~~


    気をつけなきゃいけないのは荷物だけじゃなかったみたいだけどね



           クリック募金にご協力ください
             東北関東大震災 緊急支援クリック募金
         
         1日1クリック1円
         協賛企業がクリックの数だけ募金をしてくれます

  バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html




Mr.ポポさんのナビ
エンジンを停めるとスイッチが切れるらしい
私が間違いながら次の目的地を設定したのに
途中ダムを見るため停まったら
全てがクリアされてしまいました

      内海ダム

  あ~ なんか面倒臭いね もういいや

          秘密のナビ子ちゃん登場 

                 コイツがまたあてにならないんだわ 

スポンサーサイト

コメント

ロープウェイからの眺めは絶景ですね!
前に行ったときになんでこんな綺麗な景色のところに行かなかったのだろうって思いだしたら、
台風でもないのに突風吹いてて行けなかったんだった・・残念、
とりあえずこの写真で我慢しとこっと。
エンジンを停めるとスイッチが切れるらしいってそんなナビあるの?(笑)

かわのえ sama

すごく素敵な景色でした
5分間ちっとも退屈しません
てか5分間しか乗っていられないのが残念(=゚ω゚=)
10月の終わりくらいからだと紅葉が綺麗だそうですよ
きっとオススメです

外付けのナビだとよくあるそうですよ
何か設定すれば出来るらしいんだけど
設定し忘れたとかで
それはそれで逆に笑えたエピソードだったので
私的にはちょっと得した気分です

ウチの上司のナビは逆にエンジンを停めてもナビだけ付いてるんだって
バッテリー上りそうだわ

なびこちゃん、こんばんは~
なんか面倒くさいことになっちゃったんだね!

小豆島って、こんな感じなんだね。
秘境みたいな、山国みたいな・・・咳をしても2人・・・みたいな・・
でものどかな・・・いい感じ。

Mr.ポポさんに襲い掛かるがごとく滑落しそうに・・・(笑)
ポポさんの体型からして、後の展開が想像できてウケたわ!
危ない危ない。一緒にごろごろよ!

瓦番って面白いね。昔の新聞みたいじゃん
何故か瓦を投げるんだ。で、なんで?面白いの?

狛犬さんの雰囲気もちょっといいね!
チョビス気をつけよう!
そうか~そういえばいいのか・・・メモメモ。


サル、怖いよ~  何事もなくてよかったね^^
あぁ、Mr.ポポさんはウンチョス踏んだんだっけwww

土器投げ、ここだったんだ! 昔テレビで見た覚えがある^^

冒頭の写真・・・(かん・・・きょう)・・・なんて読むの?
すんません、漢字弱いです(汗

aaconee さま

私は平気なんだけど
大変だったのはMr.ポポさんだと思う
私がナビをセットすれば問題ないのに
地図見てあ~でもないこ~でもないと
適当なこと言うんだもん
時々ウソ言うし(笑)

あのね、Mr.ポポさんね、この絵似てない(-_-;)
ドラゴンボールのMr.ポポはもっと丸くて
Mr.ポポさんはもっと細いの
パッチリおめめとおおらなか感じはこんなんだけどな~
私が上から落ちてきたらそのままズルズル~って行きそうだったの
そして助けられながら戻りました
いやぁ 災難だね Mr.ポポさん

瓦投げって屋島でもあるんだけどね
丸い輪があって そこを通すと良いことあるんですって
これが難しいの!
きれいに飛ばすの難しいし
香川来たらやってみて~
なんか 面白いよ

yu-ya さま

「 かんかけい 」 って読むの
私は読めるけど書けないや(^-^)

屋島でも瓦投げってあるの
源平の合戦のところね
そこではちゃんと飛んだんだくどな~
瓦が悪いのかな~

サル怖いらしいね
野生のサルだし
何事もなくてよかった、あったけど(笑)

すごいね! 遊歩道もすごいし ポニョちゃん超ラッキーだし

猿。。。。。 ナマで野生のは見たことないよすごいよ!!!

とにかく二人とも無事でよかった。

私の想像する猿ってジャングルの王者のさるしかわからないもん

キケンだよ!!

よっちママ sama

野生のサル見たの2回目かなぁ
夏に松山行く途中の高速道路で見たの 一瞬だったけど
今回はすぐ後ろの植え込みから出てきたからビックリしちゃった
写真撮れなくて残念 ← 危険

サルってよっちママsanの中じゃジャンクルの王者なんだ(笑)
私的には出歯ッチィkunなんだけど

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad