Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

『 あずきじま 』 じゃないんだぜ~

よくケンミンショーで
「 小豆島に住む香川県民はオリーブの○○が大好きなんです 」
などと言って香川代表みたいなことを行っているけれど
四国大陸にいる香川県民にとって
小豆島って実は県外みたいな存在だったりする

     オリーブが県の木で県の花だと?見たことないぞ
     シカが県民獣だと?見たことないぞ
     ( 香川県のHPによると小豆島に生息するらしい )
     行ったことないんだからどっちも見たことないに決まってる



そんな小豆島へ行ってみようということになりました
   これ↑ 「 しょうどしま 」 って読むんだよ

   ご同行者は ミスターポポさん Mr.ポポさん
      「 ポポ Senta.登場イヤ
        こいつ ドラゴンボールネタ やりたいだけ 」




別にどこを廻るとか計画を立てていたわけではありません
「 ロープウェイに乗ろう 」 とだけ約束し
前日の夜遅くなって 「 何時のフェリー 」 と告げ
あとはフェリーの中で決めればいいやと無計画に出発



        船ってそれだけでテンション上るね~
                           



  「 ポポ 洞窟の寺 行きたい 」
どこだかわからない るるぶにも載ってない
行けばなんとかなるよね、きっと


       小豆島へ
      
      Senta.のホームグラウンド丸亀①から高松②へ
      そこから1時間かけて小豆島の草壁港③へ
      最低2時間はかかるんだよね~
      こうやって見たら岡山県の方が近いんじゃない?


    出雲も宮島も  の被害に合わず
    勝利をおさめたスーパーサイコ人ですが

    内海フェリーの乗り場に居やがった
       海だぜココ なんで居るんだ
       しかも結構たくさん居るし 
    
   車から降りれないので チケットは買って来てもらいました

        まさかこんな所で逆襲か~~~~


    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
                 それでも船は楽しい 



     次へ進む前に
           東北関東大震災 緊急支援クリック募金
          クリック募金のご協力お願いします

   バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
      http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html

                  いつもご協力感謝です 


                                  

1時間ってあっという間だね
草壁港に到着 
日本三大渓谷美の一つ 国立公園寒霞渓を目指します

    運転はMr.ポポさん 車もMr.ポポさんの車
    私は助手席でチャチャを入れるだけ

        すごい登り坂だね~
        車上んないね~
        遅い車用車線通らなきゃ~~


たくさん住宅はあるんだけど 
その向こうの景色がなんとも言えない

   寒霞渓へ1

   道路の反対側はこんな感じ

        寒霞渓へ2

  いつも思うんだけど
  どんなカメラでもきっと目で見たとおりのモノを伝えられないような
  プロの撮る美しい風景や建物はすごく綺麗だけど
  見えた通りじゃない気がするの
  私の目の高さにカメラをセットするのに
  写真って私が見た風景とは何か違うんだよな~~
 
    うまく伝えられないから一緒に見れるのっていいね


   でも私 ここすごく好きかも
寒霞渓へ3

           さ、行こっか 

                ・・・で 洞窟のお寺ってどこだろうね


スポンサーサイト

コメント

小豆島というと≪二十四の瞳≫が頭に浮かびます
子供のころ映画で観たんだけど 心に残ってるわ。。。

思い立っての行動力がステキ
で、天敵にあってしまったのか(ーー゛)

香川県の名産で ↓ こんなこともしてるのね
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kagawa/news/20121005-OYT8T01401.htm

こんにちは~
小豆島にいったんだね!
二十四の瞳の島ってこんな感じなんだ。
なんか、いい感じ。
そうそう、写真てなかなか上手く写せない。
いいな~と思ってもいまいちな画像になったり
ほんの庭の一角が、すっい庭園の一部に見えちゃったり・・・
本当の姿は写した人しかわからないもんね!
Mrポポさん、このキャラすきだわ!
なんか、南国の楽しい旅って感じ!

ひめ sama

映画は見たこと無いんだけど
そうそう その小豆島だよ~(*^ー゚)b

思い立ってってワケじゃないの
3月くらいに 島っていいね って言ってたの
7月だったかな 小豆島行こうよ って言ったの
予定が合わなくてズルズルと
で、直前の木曜日に決定
どこに行くかは未定

こういうのは無計画って言うんだよ( ̄‐ ̄*) 

この和三盆の記事 のんチャンsanのところで見たよ~
和三盆も特産品だからね

aaconee さま

まだお話し始まったばかりだからね(笑)
コトー先生の車のCMも小豆島らしいんだけど
ず~っといいところだよ

私の中で密かに小豆島ブーム 来てるよ

南国ってより小豆島は地中海の島の方が気候的には合ってるかも
景色は 『 The日本 』 だけど 

Mr.ポポさん こんな顔はしてないんだけどね
叱られそうだ( ̄m ̄*)
ステキな風景を見せてくれる人なの
写真じゃ上手く伝えられないから一緒に行けてよかった♪

ほっほぉ~
小豆島って結構距離あるね~

随分昔に、オーストラリアからジャガイモを輸入して「小豆島産」って詰め替えて売ってる悪徳商人が小豆島に居たとか居なかったとか・。・

こんな風景を見たら香川に行きたいなぁ~

銀蔵 sama

え~
小豆島ってだけで そんなに売れちゃうの?
あ、でも今の私なら簡単に騙されて買っちゃうかも

香川来たくなったでしょ
言ってるじゃん たかやん集合ねって(笑)
でもしばらくは小豆島はMr.ポポさんと満喫するの~(^-^)v

最後の写真 すごくいいね
私はね、逆に 実際より写真の方が綺麗に撮れる~(腕はないけど)

小豆島楽しそうなツアーね
鳩の逆襲 海岸にもいるんだね

香川 行ってみたい~

小豆島行ってみたいんだよね
その目に映る風景 なかなか写真で撮れないんだよね
見た時の うわぁっと感とか 見回した感とか
写真家のかたの綺麗な写真にはないんだよね

う~~小豆島行きたい!!

93 sama

私もこの写真気に入ってるの(*^m^*)

家とかさ、実際よりかっこよく写ることあるよね
あれなんでかなぁ(笑)

まさか海に鳩がいるなんて思ってもなくて
カモメとかいそうなのにね~

香川 なにげに楽しいよ
ホラホラ たかやん集合ね
2次会はあおばで中華ね~~~~

よっちママ sama

そうなの~~
嬉しい わかってくれて♡
見たときに感じたことって写真じゃ上手く伝わらないの
神社の写真集とか持ってて
それを見て行きたくなったりするけど
実際に見たときの感動はそうじゃないんだよね

小豆島、醤油サイダーだよ よっちママsan

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad