Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

鹿と紅葉と赤い服の男

宮島歴史民俗資料館を出て
ふらりふらりと歩く

もう船に乗るだけだから 慌てなくて大丈夫 

   それにしても鹿 可愛いね~


         宮島の鹿1
         いっぱい居るの


         宮島の鹿2
         あらヤだ 可愛い


         宮島の鹿3
         ホントに可愛い


         宮島の鹿4
         あまりにも可愛すぎて


         宮島の馬
         コイツの顔がイヤらしく感じる
         なんとなく邪悪な笑い


商店街もゆっくり見て歩きました


       行くときから気になっていたお店
       宮島商店街1


       宮島商店街2
        おじちゃんがセッセと揚げているものは


       宮島商店街3
        揚げもみじ
         これメッチャ旨い~~~ 
         美味しいからもう少し食べたいんだけど 
         油っこいから2個目ムリだよね・・・って感じが
         「 今度来たらまた食べるぞ 」 って気持ちにさせる

         でもさ、揚げてるのがおじさんでよかったよ
         婦人警官のコスプレした人が揚げてたら
         行列が出来て食べれなかったかもしれないよ
             ね、aaco さん



あ~キティちゃんだ~ 
   宮島商店街5


       宮島商店街4
          さんりお屋 


       宮島商店街6
         キティちゃんの紅葉まんじゅうがあるの
       

鹿と紅葉まんじゅうか・・・・

     なんか


           コレみたい  宮島名物



     さぁ 帰ろう


香川のJRの便数より 宮島フェリーの方が便数が多い?
    ブロブ村ランキングハロウィン   FC2ランキングハロウィン

    ブログラムハロウィン   人気ブログランキングハロウィン
            
   

    いっぱい食べて鹿も満喫してお土産もたくさん買って
    大満足で本土に戻る

    四方から車がドンドン来るのに信号がない乗り場前の道路
    前にも思ったけど 私広島では運転したくないな
    そう思いながらポールに腰掛けていたら

    手を振りながら歩いてくる怪しげなオッサン


    銀san だぁぁぁぁぁぁ   


      感動のご対面 やっと逢えたね~~~~


  with銀さん2 その辺散歩してるオッサンっぽいけど
              わざわざ広島から来てくれたの 超感激 

              
       頭に海苔を貼ってこそいないけど
       内臓ブローカーばりの怪しげなオッサンと
       金髪オヤジ系ヤンキー女のハグ
       こんな光景を見ても平気だなんて
       広島県民ってどうなってんのかしら

   強面に馴れてるのね きっと 銀 san とか 柿 san とか 
   



 銀 san てさぁ、
  あんな厳ついくせにポニョ子と写真撮るの照れてたんだよ~ 
        with銀さん1
        ん?なんで私と写すのは照れないんだ?
        そのあたり会見を開いて説明するように


        銀 sanホントにありがとう~~~~
        短い時間だったけど楽しかったよ
    


   文字通り見えなくなるまで手を振り続けて帰路につく


   高速で広島市の標識を見つけて

   銀sa~~~~n またね~~~~~
    銀子ぉぉぉぉぉぉ  DK~~~~~~~~
  と
   相変わらずトンチンカンな場所に向かって手を振りながら

        国造りの旅完
          


         『 国造りの旅 』 おしまい


             クリック募金のご協力お願いします
               東北関東大震災 緊急支援クリック募金


    バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


  ホントに長かったね よく飽きずに書いたね      
   大田市観光協会 san と知り合えたおかげで出雲へ行くことができました
   のんチャン san 島根のこと色々教えてくれてありがとう
   銀 san 来てくれてありがとう
   最後まで読んでくれてありがとう

       出会いに感謝です

        どうか 
         願いごと



スポンサーサイト

コメント

島根、広島の旅行記すごく楽しく見させてもらいましたよ(^_^)v
はやりさいこちゃんらしく、神社とグルメの旅になってますね~
まさに色んな意味で、今回は出会いの旅になっりました。
今日の最後のブログはなんか、胸に熱いものがこみ上げてきたわ^_^;
久しぶりいい旅行記見させてもらいました ありがとう(^^♪

Senta.博士 sama

そう言ってもらえると嬉しいなぁ
上手くまとめられなくて長くなっちゃったけど
相変わらず食べてばっかりでした( ̄‐ ̄*) 
胸にこみ上げる熱いものってまさか胸焼け(笑)

女子力は変化せず 体重はアップ・・・
何はともあれすごく楽しかったです

とうとう怪しい親父のご登場ですなフフフ

短い時間やったけど楽しかったねぇ~

ほんまに逢えて良かったよ!!

銀子にもらったお土産は写真を撮る前に胃袋に収まったよ。

ポニョ子に照れてた・・??
気のせいと思うよ二ヒヒ

またゆっくりと広島へ遊びに来てね~

あっそうそう!一日早かったら、カープ侍ファミリーが勢ぞろいしてたのに、残念!!

参考になったようで、嬉しいです。

こんばんは。
大したご協力はできませんでしたが、参考になったようですね。
良かったです。
松江~出雲は父の実家エリアなので、知っているだけのこと。
松江には帰省の度に行くのですが、出雲大社へは随分ご無沙汰です。
11月、所用があり帰省しなくてはならなくなったので、1日だけでも大社参りをしたいな~と、思っています。
喜んで頂けただけでも、嬉しいです。

わ~あ御対面

すっご~い
銀蔵さん 会いに来てくれたんだね
優しいね~
銀蔵さんの洋服からして、紅白で歓迎 広島へようこそ~って感じだね
御対面の時って、ドキドキしなかった?
恋かも・・・笑

鹿って奈良だけじゃないんだね

なんだか 銀蔵さんとさいこちゃん・ポニョ子ちゃんの 楽しい雰囲気伝わってきてこちらまでハッピーよ

銀蔵 sama

やっと登場だよ
お待たせ~~~

ホントに嬉しくて楽しくて
一番はじめに書きたいのをず~っと我慢してたんだよ(⌒ー⌒)

カープ侍に会えなかったのは残念だけど
綺麗なお姉さんいっぱいいたしさ
・・・なるほどオッサンは厳ついのか広島県民
   で、照れ屋さんなわけね 2828

次はたかやん集合だからね~
釜玉シェイクで乾杯さ~

のんチャン sama

教えて頂いた 『 縁結びの糸 』
珍しいから喜ばれました
とりあえずまだ誰も効果は発揮されてないみたいだけど
出雲神在月神様会議で縁結びしてくれるかもしれないですよね
知らなかったら他の縁結びグッズ 買っちゃってただろうな

帰省されるんですね
11月だったら紅葉も綺麗なのかな
楽しみですね
ホントにありがとうございました(^-^)

93 sama

93sanとのご対面は
いもあられsanに先を越されてしまって悔しい思いをしております(笑)

銀san来てくれたの
凄いでしょ
でもね、ドキドキはしなかったなぁ
惜しいなぁ やっぱり恋は関係なかったね

なんかね、懐かしい感じがしたよ
不思議だよね

あ~、銀sanの服の色って
祝御対面とか歓迎さいこちゃんの紅白垂れ幕色だったのね
てっきり広島カープ県民色かと


鹿ともみじまんじゅうで花札のもみじを連想するなんていつもながら目のつけどころが面白いです!!

自分のブログ見て出雲に行ったなんて言われたら感激しちゃいました!
なかなか若い娘のブログにコメ入れるの恥ずかしかったりもするんですが(笑)また楽しく拝見・コメさせてもらいます!!

銀さんとこでもみたよ~!!!!!

ちょっとさいこちゃんに会うのに

もっと気張った格好しないとだよ~(笑)

ふふふ今回は島根も宮島も ブロ友さんも堪能できる記事^^
すごいなぁ いつか遊びにおいでね^^
待ってるよ~^^

お~ 銀ちゃんと対面してたかぁ~
≪ 衝撃的な図 ≫だったんだろうなぁ
参加したかったよ(^.^)/~~~

キティちゃんもみじまんじゅうにもなってたか・・・
恐るべし。。


そして鹿ともみじで花札が出てくる 女子って・・・・

大田市観光協会 sama

その時は何にも思わなかったんだけど
これ書いてて使った写真見てたらなんかな~って
この札の名前を知らないってところがイマイチ通になれないところですね~

以前から古事記は時々読んだりしてたんだけど
島根に行こうとか出雲に行こうってことにはなったことがなくて
だからホントに観光協会sanのブログに遊びに行くようになって
初めて行きたいって思ったんですよ
だから観光協会sanのおかげです(*^ー゚)b
すごく楽しかったです
ありがとうございました これからも仲良くしてくださいね♪

よっちママ sama

なんかさぁ 銀sanってスーツのイメージあるんだよね
前に怪しげなBボーイ気取りの格好して 
「 ら 」 姐さんに突っ込まれてたけど

でもこれ歓迎紅白垂れ幕ファッションだから~(笑)

行きたいなぁ北海道
できれば寒くない季節に

ひめ sama

ね~参加したくなったでしょ
ひめsan今度の旅行は中四国怪しい人物対面ツアーだよ
香川にはもう1人怪しげな人いるからね
連れて行くからね

キティちゃん仕事選ばないから何にでもなっちゃうね
普通に美味しかったよ♡

花札密かに好きなの
普通のゲームあんまりしないけど
花札とマージャンが好きなの
それと ズラキャッチね ・・・女子力は?(TωT)

わ~~~銀ちゃんに御対面なんだ!
最終回は凄いことになったんだね!
良く知ってるけど初対面って不思議な感じなんだろうな~。
銀ちゃんのズボンの緩さ加減がウケル~~~。
この気軽さがいいな~。怪しいけど・・・
傍から見たら結構派手なご対面の図だったんだろうね~。

それに何!美味しそうなもみじ揚げ!
だれも婦人警官コスプレで、もみじ揚げてるとは思うまいよ・・

いい旅でよかったね。
最後の言葉も心に染みたぜ~~。

aaconee さま

銀san会ってきたよ~~
もう言いたくてしょうがないのず~っと我慢してたんだよ

不思議な感じだよ
知り合ってもうすぐ4年近くなるし
毎日ブログ見たりコメントしたりコメントくれたりって交流があって
銀sanって 「 ら 」 姐さんのところで
時々顔を曝されてるから顔も知ってる
電話で話すから声も知ってる ・・・なのに初対面なんだよ(@。@)

銀san怪しいから~~~(笑)
私一人じゃそれほど目立たないものを

揚げもみじ絶品だよ
今度唐揚げと一緒に紅葉まんじゅう揚げてみて
婦人警官のコスプレで ( しかも朝から )

ひどいおみくじの裏に書いてたの
「 ひどいことがありませんように 」 って
人間ひどいことが無ければそこそこ楽しくて幸せで
笑って過ごせるもんね(*^ー゚)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad