Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

南下

銀 san からは広島経由で帰れば~ なんて言われ続けておりました

実は出雲へ行きたいと言いながら
「 宮島も行ったことないんだよね 」
「 宮島行ってみたいんだよね 」 と8回に1回くらいの割合で潜ませ
サブリミナル効果バッチリ
帰りは宮島へ行く予定になっていました

     欲張り旅行 時間足りないワケだ 


                           


翌朝、台風16号は九州の西を北上中

   船  出るかなぁ
   さすがの晴れ女もちょっと不安

  銀 san からは
   「 宮島が無理なら平和記念公園はどう? 」
   「 お好み焼き食べて帰れば 」 とメールが届いておりましたが

雨降ってないし 波どうだろう

BBさんの生もみじ  買わなきゃいけないし
とりあえず広島県に向かって出発


美人の湯の旅館を出発してほどなく 道の駅発見

         道の駅キララ多岐1
           道の駅大好きマミー


  道の駅キララ多岐2
      いろいろ楽しそうなんだけど


         道の駅キララ多岐3
   9時オープンってことで お店は閉まってました ・・・残念        



更に走る
大田市って道路標識 大田市観光協会 san の町だね

道の駅発見
   道の駅ロード銀山1
      開いてる開いてる~~~

         道の駅ロード銀山2
          冷凍のブルーベリー
          朝デザートがなかったからね
          シャーベットみたいで美味しい~
          冷た~い 

         道の駅ロード銀山4
          シソサイダーですって
          梅仁丹みたいな味 なんかクセになりそうだ

   ここにも芋なんとかって名前の焼酎とか
   芋なんとかって名前のお饅頭とか 芋ジャムとか
   いもあられ san を髣髴させるお土産がいっぱい
   買わなかったけど
   お芋って島根の特産品なのかなぁ


パピーの行きたかった和田珍味

         和田珍味
         ふぐのみりん干し 美味しいね
         あご焼きも美味しいね
         ウニは・・・あぁ試食ないのね


朝ごはんの続きでブルーベリー食べたのに
ヨーグルトを食べていないと言って

   島根県のセブンイレブン
     朝から働く頑張り屋の店員さん
     ヨーグルトにお箸を添えてくれて
     自分でウケてました
    
      せっかくの  後の座席で寝ていたポニョ子
      「 行きたかったのに~ 」 と
              起こしても起きなかったくせに
              そのうち四国にも上陸するさ


  さて 高速乗っちゃうよ
 


なんか喰ってばっかりね
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                         旅行って そんなもんさ



    「 広島県地方、大雨が降り出しました 」 と銀 san      
    私の上にも大雨が 

    安佐SAから電話で確認したら船は出ているという
    「 ごめんね銀 san、私宮島行くよ 」 と伝え
    給油中にトランクから傘を出しておく

      屋根があるのに風で雨が~~~
      取り出すの分かっててなんで奥に入れるんだろう 


       目指すは大雨の厳島神社 
       さて どうなることやら



            クリック募金にご協力ください
             東北関東大震災 緊急支援クリック募金

       1日たった1円だけど 
       皆様のご協力のおかげで1月に10万円を超える額になるんですね
       ホントに感謝です


   バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
        http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html
     

 
    
       『 国造りの旅 』 来週へ続きます
            あれ?タイトル変わってる




スポンサーサイト

コメント

おやっ?
今回は「銀san」露出度が高いね!

出雲からもう少し西へ行くと湯野津って温泉町があったのよ。

仁摩町って海岸の綺麗なところもあるし、津和野も味わい深いしね・・・

そんなこと言ってたら3日あっても足りんようになるけど(。。

いいな~厳島神社行くんだね!
うらやまピー!
銀ちゃんは拝んで来なくていいの?
そうか~コンビニ新鮮だったでしょ!
店員さん、かわいい!

銀蔵 sama

銀sanいっぱい出てるね~
キララ多岐で上から見下ろしてる赤い人
あれも銀sanなんじゃない?

津和野は前に行ったけど
綺麗なトコだね
今回でも時間全然足りてないんだよね
日本て素敵な場所 有りすぎ~(^-^)v

ロード銀山、和田珍味、それにブログまでご紹介ありがとうございます!
大田市は通過もないと思ってたので、すごく、すごく嬉しいです!!
和田珍味にあるうには自分のおじさんが作ってるのも置いてあるんですよ!昔はうちで作ってたのもありました!

セブンまで行ったということはだいぶ大回りして高速乗ったんですね!
次は広島ですか??広島大好きです!

aaconee さま

厳島神社、思ってた以上に楽しかったよ
みんなで行けたら最高だろうな~

え~~~~~銀sanて厳島神社に祀られてるんじゃなかったっけ~~~~~~

大田市観光協会 sama

パピーが珍味屋さん好きで
マミーが道の駅好きなんですよ
どういうルートなのか未だにわかってないんだけど
回り道なんですね
でもその分たくさん楽しめました\(^-^)/

観光協会sanと知り合えてなかったら
今回出雲に行ってなかったんですよね
出会いに感謝です

買わなかったのかぁ~~~
そ~~~か~~~芋饅頭食べたかったな

銀蔵さんに会うなら渡してほしいものが
あったんだけどな。。。

いもあられ sama

あ~ 買ってくれば良かったね
「 芋あられ 」 だったら即買いだったんだけどな

銀sanに会えるなら私も渡したいモノあったよ
オリーブサイダーとか讃岐うどんドロップスとか

もし銀sanが香川に来るときは
一緒にもてなしましょうね、醤油アイスで

私も宮島行きたい~!!!もみじまんじゅう食べたい!!!!!

銀山も行きたいし あぁ さいこちゃんとこもいきたい!!

なんかそういう旅行当たる抽選ないかしら・・・

いつも募金バナーありがとう!!

食べツアー

なんで、看板にスパイダーマンが!!
面白いね~

それにしても さいこちゃん 食べツアー楽しそう
セブンイレブンにも行けたんだね

ブルーベリー凍らせるのね 食べてみたい
今度やってみる~

銀蔵さんに会ったら楽しそうね

いいなぁ~
高校の修学旅行で宮島行ったことがあるけど
何年前だろぉう?(何年前じゃないね(-_-;)サバよんでます)
今年は、平清盛観て行きたくってしょうがないよ~
モダン焼き・もみじ饅頭も食べたぁ~い

よっちママ sama

アチコチ行きたいね~
食べまくりツアー いいよね
ブロガーsan巡りツアーもいいね

クリック募金にいつも協力してくれてありがとう

93 sama

台風大丈夫だった?

スパイダーマン 謎でしょ
大きいんだよ、人の大きさくらいあるの
93san絶対食いついてくれると思ってたよ(^-^)v

食べツアー・・・
観光のはずなのに
食べ物が毎回のように登場してる

Rin さま

すごく解るよ~~~
大河見てたら行きたくなるよね
 たとえ視聴率が過去最低でも
 たとえマツケンの顔に飽きてきても

駅に行くたび 『 平清盛ゆかりの地 』 とかって
ツアーのパンフあるしさ

修学旅行?
うん 少し前だよ
ね、Rinさん(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad