Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

予習は大切

今回の旅の勉強といえば 古事記を中心に・・・と言いつつ
鳩対策ばかり考えて他は適当

直前にるるぶを買って新たな標的発見

    のぜんざい

出雲はぜんざい発祥の地なんですって
そこに縁結びもくっついてハートのぜんざいのお店があるらしい

   ・・・が 所詮いい加減な下調べ
      どこのお店でどこにあるとかは見ていない
      門前町をふらふら~


     わかんないから♡じゃなくてもいいや
     冷やしぜんざい ってのおも美味しそうだし

      元祖ぜんざい
        ( ご縁横丁 )
        氷が入ってるの
        暑かったから冷たいのって嬉しいね
        ん~~~~ 美味しい


食べながらお向かいのお店の店頭にコレを発見

      ひどいおみくじ1
         ひどいおみくじ 

       八十神がウソのアドバイスをしてくれる

      ひどいおみくじ2
        ウソっぽいパワーストーン付


   ん?全部ウソってわかってるアドバイスって 結構親切じゃない?


     八十神は充分イジワルだけど
     私も自ら超ドSを名乗るイジワル女
     私ならそんなことしないわ
     どれがウソでどれを信じていいかわからなくさせるはず

     つまりこのおみくじがウソかホントかは 
     自分で見極めなきゃだめなわけです

 
     私の場合 大社でひいたホンキのおみくじに
     全体運も健康運も恋愛運も喧嘩を売られてるの如く
     悪いことしか書かれていなかったのに
     旅行運だけは 「 よい 」 って

     
   だからコレは信じていいに違いない 旅行は吉
     ひどいおみくじ3
   「 このガチャガチャを大人買いすれば良いでしょう 」 って
   自分でガチャガチャって言うな~ 


そもそもこんな怪しげな石より
門前のメノウ屋さんで買ってもらった勾瓊の方が
よっぽどご利益ありそうだよね
      勾玉
         ピンクメノウ 女子力高そう



次は出雲大社のお隣にある  
     古代出雲歴史博物館

       古代出雲歴史博物館1
      しまった~~ 日本書紀と風土記読んでな~い 
       ( 鳩に気をとられすぎ )


       古代出雲歴史博物館2
        撮影可能箇所


    古代出雲歴史博物館3

     私が出雲へ行きたいと言いはじめたきっかけは
     『 神話博しまね 』 だったはずなのに
     この地点で5時をまわっていたため Time's up

     泣く泣く目の前にある会場を離れたのでした

          もう 意味わかんない 


クリックして一休み
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
 



松江から431号線を通って出雲へ向かうと
島根ワイナリー なるものがございまして

「 時間があれば 」 と言っていたけれど

『 出雲大社駐車場満車
   臨時駐車場 無料送迎バス 』
 と掲げてありました

     よかったね パピー
     大義名分バッチリね 
     旅館にチェックインの時間がどうこうより
     ワイナリーが開いてる間に戻らないとね 


        島根ワイナリー1
        何種類ものワインをこうやって試飲できます

        島根ワイナリー2
        さいことポニョ子はジュースだけど~


  「 時間があれば 」 と言いながら
  このために免許証を持って来させられていました
  行く気満々じゃねぇか 


     お酒を飲めない さいこちゃん
     どれが美味しいとかどれがいいとかちっともわからない
     大量のワインの中にキラリと光る

     いもなんとか~ って焼酎 ( ←忘れた )

     そういえば芋なんとかってお菓子もいっぱいあるな
     お芋の産地なのかな?

     そういえば いもあられ san 元気かな
     まぁいいや


       さて 旅館行くぞ~~
            私の運転で まぁ怖い



            東北関東大震災 緊急支援クリック募金
            クリック募金にご協力ください


      バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
       http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



         『 エア縁結びの旅 』 はまだまだ続く




     復習も大切よ~

       昨日の記事の冒頭
       MEGMAMAから
       「 牛角じゃなくて大福ね 」 って ツッコミの  来たわ


         
スポンサーサイト

コメント

うわ~っ最高

なにこれこれ
ひどいおみくじ 初めてみた~
面白い~これ買っちゃうね

一番食いついたのが ひどいおみくじ

パピーが一番 計画的だったんだね
さいこちゃん 運転お疲れ様

出雲の國 いも風土記 でございます。 
口の中がびびび ビビビ びびび かぁ~~~^~^ 
って感じの焼酎でございました。 
うぃ~~~。。。@。@

おおおすでにめちゃ盛りだくさんや〜ん \(*◎△◎*)/
さすが旅行すべてよしe-267だ!!!
私も出雲に行くときは「ひどいおみくじ」
ガチャガチャしてみたいです〜〜( ̄ー+ ̄)

こんばんは。(*^。^*)

家族旅行 良いですね~。素敵なご家族ですね(^_-)-☆

家族写真・・・・さいこちゃんは 背が高いのですね。

出雲がぜんざいの発祥の地とは知りませんでした。

出雲大社と 吉備津神社(鳴釜神事) いつかおとないたい地です

93 sama

面白いでしょ
この緩い感じの八十神やとぼけた兎のグッズも
楽しくて可愛いんだけど
ひどいおみくじが一番ウケたよ

しかもちゃんと
「 本気のおみくじは出雲大社で 」 って書いてるの(笑)

ワイナリーでバスから降りたときのパピー
歩くの早かったわ~

いもあられ sama

そうそう、そんな名前でした(^-^)

いも風土記のびびび。。。なんつって

yukaji さま

たとえ恋愛運がなくても
金運も仕事運に見放されてても
旅行運はイイのかも(^-^)v

やっぱり食いついちゃうでしょ
ひどいおみくじ
八十神編ってなってるから
他のバージョンもあるのかなぁ

言の葉IS さま

家族旅行なんて久しぶりでした
ポニョ子と旅行とか日帰りでは出掛けてたんだけど

私背は高くないんだけど
他の人も低いから(笑)
顔が小さいから写真だとスラ~リと見えるのかもしれませんね

松江も出雲も素敵なところでした
また行きた~いって思いました

島根ワイナリー行ってみたい~~!!私も飲めないけど雰囲気や色々見て見たいなぁ

ん!!!石見銀山さんの近くってこと?

びびびさんね いも焼酎たんまり飲んでたよ~^^FBでみたぁ^^

旅が進んでる^_^;
出雲はどこも縁結び

ウソアドバイスいいなぁ
思わずにっこりできそうだし

ピンクメノウの勾玉 効果ありそうだよね
HAPPY報告待ってるよ\(^o^)/

よっちママ sama

なんか素敵でしょ~
飲めないけど~~~~
ぶどうのジュースも美味しかったよ(*^ー゚)b
地図が全然わかってないけど
多分次の日は大田観光協会sanの近くに行った気がするの

いもあられsan お酒好きだからな~
そんなにいっぱい飲んでたんだ( ̄m ̄*)プ

ひめ sama

どんどん進んでるぜぇ~~~

出雲も松江も縁結びグッズいっぱいだったよ
その中で一番気に入ったのが
ひどいおみくじだったんだけどね

ピンクメノウ、効果あると思う?
HAPPYな報告したいなぁ
恋愛運悪かったけどぉ(TωT)

ほんとひどいおみくじおもしろい!
これさ、当たらないかもって買う人いるから面白いよね。
ガチャガチャを大人買いって、可笑しすぎ!
パピーのために免許 もってきて、ジュースのんでるさいこちゃんんも可愛い!

aaconee さま

ひどいおみくじって考えた人のセンスって最高だよね
この無駄に長い旅レポの中で
一番の反響なんじゃないかな
しかもみんな絶対当たんないって思ってるし(笑)

パピーのためにジュース飲んでるんじゃなくて
お酒飲めないからなの
こういう所でバンバン飲めたら楽しいだろうな
朝からビール飲んで仕事行ってみたいな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad