Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

Freude !

なにやら私宛の封筒が置かれていた
知り合いの方が届けてくれたらしいんだけど
なんだろう?写真かなにか?
てか 写真を撮ってもらう機会もなかったけど
そもそもお会いしてないし


 友達のお母さんで最近マミーが仲良くさせていただいてるので
 封筒を開けたくてしょうがないマミー
 「 我慢した 」 と自慢そうに言うけど
 当たり前だからね ソレ 


中身は写真ではなくチケットでした
手紙も添えられて

      2012かがわ第九演奏会
 
某合唱団に所属していて
毎年コーラスで参加されてるのは知ってたけど
チケット頂くの初めてだなぁ

私も春から随分時間が空いてたから
今年から参加しようかと思ってた・・・まま忘れてました

   去年の夏くらいから思ってたんだけどな
   
世界中で最も愛される交響曲
ベートーベン 交響曲第9番<合唱付>
  東京在住の元上司の津右子sanなんて
  第九1本に絞ってアチコチで参加してるみたいだし
  私にも今までも機会はあったハズなんだけど
  なんだろう 縁がなかったのかな

      ドイツ語の壁も厚いしね 
      それほど興味がなかったのかもしれない
      いい機会だからちょこっと勉強して
      楽しんでみたいと思います



 2012 「 かがわ第九 」 演奏会

      アルファあなぶきホール大ホール
      今年はちょこっと早めの
      10月7日( 日 ) 17時開演
       一般 3,500円 学生 1,000円



      出演
       指揮  飯森 泰次郎 san
       独唱  國方 里佳 san  小川 明子 san
            土崎 譲 san  佐野 正一 san
       オケ  関西フィルハーモーニー管弦楽団
       合唱  香川第九合唱団ほか



ブログランキングの応援お願いします 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ


       机に置かれた開封済みの封筒の中をこっそり見て
       「 なんだぁ 」 とマミーが言っていた
       やっぱり写真だと思っていたらしい

       ・・・・けど 人の手紙を勝手に見ないように 



           Alle Menschen werden Brüder,
           wo dein sanfter Flügel weilt.
  

           あなたのやさしい翼が留まるところで
           すべての人たちは兄弟になる

             4楽章257~264小節
             いい歌詞だと思いません?



            世界中の人が仲良くなれますように
             みんなが笑顔で過ごせますように


               東北関東大震災 緊急支援クリック募金
               クリック募金にご協力ください



      バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
          http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



スポンサーサイト

コメント

第9を合唱しているさいこちゃんも見てみたいね(//∀//)

オレは大工なら多少出来るけど… (;^_^A

マミーは相変わらず可愛らしい人で… (o>ω<o)

世界中の人が仲良くね… そうだね! なら早速、さいこちゃん、うちのワガママ娘をなんとかして!
なんか年を追うごとにパワーアップしてるんだけど…(;^_^A

yu‐ya さま

ドイツ語ってさ
カタカナで読みをうっても読めなくないですか?(゜-Å)
私だけ? あぁそぅ・・・

マミー可愛いですか?
貸しますよ
yu‐yaさんとこの娘ちゃんのワガママなんて
可愛いもんだと思うけど
年を追うごとに無駄に知識がついて
更に人の話を聞かなくなるからね マミーのワガママさときたら
・・・パピーもかなりのモノですが

ふ~む・・・
なるほど、奥が深い台詞やなぁ~

オレもこんな詩が書ける人になりたい!!←とか言って路線が違いすぎ・・?

銀蔵 sama

バスのソリストとコーラスの掛け合いの歌詞にある
「 Freude ! 」 の通り
日本では 「 歓喜の歌 」 って呼ばれるけど
佐渡裕さんが去年、震災の直後の海外での第九の公演で
もっとも伝えたかったのが
この8小節だったとか

大丈夫、銀sanの保険の話も深いよ
22日はロックに決めてね~

コンサートホールで コンサート聴くのっていいよ~^^

ちび達連れて行きたいんだよね^^ちゃんとした音楽聴かせたい

いま子供達ってゲームのメロディばっかりだもん

ちゃんとしたの聴かせたいよ~~~^^

あなたのやさしい翼が留まるところで
すべての人たちは兄弟になる
凄い!初めてしった。こんな歌詞になってるのね。
素敵!大工じゃないよ、第9いいね~私もチャンスがあれば
歌ってみたいな~。マミィ、ネタ用キャラで、出張してくれ!

翼の兄弟

さいこちゃん すごいね
合唱しようって思ってたんだね

大人になると お腹から声出すことって、スポーツ観戦か カラオケか・・・いいことだよね

第九1本主義っていうのもあるんだね
素敵~

イクスピアリで毎年 浦安市の合唱団が 第九を年越しに唄うイベントがあるんだけどね、感動して鳥肌立ったよ~
さいこちゃんも是非、入団して 見る人へ感動を与えてね♪

よっちママ sama

私は環境や立場上
こういうコンサートに行く機会が多かったけど
この世界にいて良かったって思うことがたくさんあったよ

いい音をいっぱい聞かせてあげて~
知らずに過ごすのは勿体ないから(^-^)

aaconee さま

aacoさん、知ってるかと思ってた~

大工って・・・
yu-yaさんも言ってたよ(笑)
でも 今回は元大工さんは 「 呼んだ? 」 って言わなかったね

マミー貸出ちゃっていいの?
新しい商売始めれるかなぁ
ちょっと送ってみていい?着払いで

あ、でもマミーいないと私のご飯が・・・
お願いaacoさん
パピーで手を打って(-_-;)

93 sama

歌が好きだから(*^^*)
カラオケも好き~
合唱もね 面白いんだよ

第九はどの県もいくつか団体があるし
合唱団で色んな曲をやるよりも
忙しい人でキャリアの長い人なら
第九1本で行ったほうがラクみたい
プロになると、そういうわけにもいかないけど

93san、合唱似合いそうだよ~

おぅ!
パピーも捨てがたい!

aaconee さま

え?いいの?マジで?
佐川男子にお願いして送りつけちゃおっかな(^m^) ニヤリ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad