Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

カレーなる一族

綾川のイオンに沖縄のお店があるんですが
そこで沖縄気分を満喫する人がいます


誰かって?


想像はついてると思われますが・・・








        


      マミーです  
       ( 9割方わかってましたよね )


パピーもマミーもイオンなんて滅多に行かないんだけど
マミーは年に1回くらい私にくっついて来ることがあって
その度に何故かこのお店で
「 おとぉさんにお土産買って帰ってあげよ 」 と泡盛を買い
「 ポッちゃんはどれにしよう 」 とちんすこうを買い
使いもしない調味料に興味を示す

そして 「 いやぁ 楽しかった 」 と


     国際通りに来てるんじゃないんだから 
              まぁ イイけど



そんなマミーが先日何を思ったのか
珍しくパピーと二人で綾川のイオンに行ったそうな
そして買ってきたのが泡盛と

      2種類のレトルトカレー
      晩ご飯はレトルトカレー1
        黒糖ココアの96カリーが気になる
        

     美味しそうだったから

        確かに美味しそうではあるけど

        でも私以外に辛口食べる人いないし
        ゴーヤなんて誰も食べなくない? 



テレビを見ていたら ニコニコしながらマミー登場
  「 私明日の晩は出かけるから
    このカレー食べたらどう?4人分あるし 」


          あぁ いいんじゃない


  マミーは週に2回くらい社交ダンスに行っていて
  1回は夜なので その曜日は毎週簡単な夕飯なんです
  せっかく買ってきたんだし ちょうどイイよね


翌日、夜家に帰ると
食べた後のレトルトカレーの空き箱が放置されている


     『 秋野菜ときのこのカレー 』 ?
     『 なすと完熟トマトのカレー 』 ?
     『 なすとひき肉のカレー  』 ?


       そしてその辺に放置された未開封の沖縄カレーと
       大量の未開封の各種メーカーのレトルトカレー


 沖縄カレー喰わんかったんかいっ


     沖縄のカレーを食べるという目的だったハズ
     これじゃ単なる手抜きの晩ご飯じゃない? 
     てか、どんだけカレー買ってきたのよ 



       晩ご飯はレトルトカレー2
        ぶっちゃけ マミーの作るカレーより
        数倍美味しかったです




ブログランキングに参加しています
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                   いつも応援ありがとうございます


        金比羅さんの参道で観光気分を味わう私
        血は争えないのかも



             ・・・いや あそこは観光地だからっ


   
             行楽シーズンがやってきますね
             いつも引篭もってるからわかんないけど
             外は日中はまだ暑いのかなぁ
           

             9月後半はお休みがいっぱいあるから
             楽しみにしてよ~っと


             お仕事もちょこっとだけ頑張ろうっと


              みんなが笑顔で過ごせますように


           
         今週もクリック募金にご協力よろしくお願いします
              東北関東大震災 緊急支援クリック募金


   バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
       http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


                   
スポンサーサイト

コメント

沖縄カレー、美味そうだね~~~
96興味深々(^^)

金毘羅は、他県ナンバーで行くと毎回、駐車場案内人が出てくるので面倒なんだよね~~~
って・・・、行く事もなくなったけどね~
引き籠ってないで、外に出ないと!

おお、ゴーヤカレーって、食べてみたいかも。
あら?疲れてるのかな^_^;ゴーヤが食べたいなんて…

たまにはこんな晩ご飯でもええよね~。勇気づけられるわ(笑)

お出かけ楽しいよ?ちょっと涼しくなってきたし。
一人で籠ってられるなら、それも楽しいやろけどな~…なかなかそういう時間もないからな^_^;

また四国に遊びに行きたいなぁ~(*^^*)

すごいごろ合わせだなぁ^^
29カレーとか 93カレーとか←93さん直伝

315ちゃんカレーとか売りだしたら絶対買うのに~!!!!

315ちゃん88カレーも良くない??

黒ふぁんと sama

96カレー食べやすくて美味しかったですよ
黒糖とココアで口当たりはなめらかで
後から辛さがくる感じ
もう少し辛くてもイイかな

金梶羅さんの駐車場の人たちは
地縛霊程度に考えて
気にせず衝き進んで是非参拝してみてくださいよ
楽しいですよ(^-^)

chika さま

ゴーヤ食べれないくせに惹かれるの
カレーだと苦味も気にならずに食べれそうじゃない?
chikaさん大忙しだから
ゴーヤでパワーつけないと

朝涼しいうちに出勤して
FBIでひっそりと過ごして暗くなってから帰るので
気温がわからなくて
最近休みの日は映画見てることが多いし

なんか暗いな~(笑)

今日は外に出ようっと(*^^*)

よっちママ sama

93カレー(笑)
39(ザグ)カレーだね、きっと

カレー党のコラボが懐かしいね(⌒ー⌒)

315カレーは火を吹く辛さだよ
88カレーって、はは?
・・・・美味しくないから(T-T)

カレーってよく食べる人とそうじゃない人と比べるとよく食べる人の方が認知症になりにくいそうだ!

カレーのスパイスであるクルクミンが物忘れ防止に効果があるらしい!

週2~3回食べよう!(^m^)

こんばんは~

いろんな種類のカレー、美味しそう(´∀`*)
いっぱいあっためて、いろいろ食べ比べて
みたくなっちゃいそうです笑
私は食い意地が張ってるので、余ったのまで
全部食べてしまって次の日後悔しそうです^m^;;


コンタクトの記事で、さいこちゃんの目がかわいい♡ と思って
読んでたら。。。
次の記事でアップになる!!と気づいて、さっそくクリックしたら
めっちゃ予想外でウケました(ノ∀`)笑

でもやっぱりかわいいよ~i-80
目も可愛いけど、周りの肌もすごいツヤツヤで
綺麗でうらやましい~
もう私は目じりのシワがほんとヤバいですi-202

今度、メイクアップ記事とかどうでしょう~(´∀`*)
女子力バリバリバージョンのさいこちゃんで♥

yu-ya さま

カレー食べて認知症予防?
カレーを食べた事実を忘れてる人でも大丈夫かしら

そう言えば 「 朝カレー 」 ってありましたよね

でもマミーを筆頭にポニョ子に至る
すっとぼけた連中の被害に会いたくない私は
誰よりも先にボケて知らん顔してやろうと
密かに企んでいるのでありました

やまねこ sama

みんなと同じ時間にご飯が食べれてたら
一口ちょうだい(⌒ー⌒) って
全部お味見したんだけどな
欲張りのプロだからね、私

最近目の充血がひどくて
クリックして大きくなった画像みたいになっています
まつ毛がクリンってなってるのと写真のブレ方が可愛いポイント
実物はヒドイですよ~(T_T)

私のメイクアップか~
でも、あんまりお化粧上手くないからな

私もです・・・(汗)

沖縄の物産展なんか・・・なんの目的もなく入ってしまう(汗)
でも、目的はズバリ豆腐よう 大好きなんだな〜ぁ!
酒の肴にもいいし、ご飯のおかずにも・・・

それから、カレーってなんでこんなに好きなんだろう?日本人は???
レトルトで買うのカレーだけなんだけど、見てると買いたくなる。
実を言うと、昨日もインドの豆カレーとほうれん草カレーをいただきました(笑)
カレーっていいよね!

では、では、

レトルトカレー 美味しいのに遭遇すると
うれしくなる!!
日曜のお昼とか なーんにもしたくないと
ご飯だけ炊いて レトルト数種買ってくる

チョイスするの結構楽しかったり(*^_^*)

↓↓ さいこchan 目!!\(^o^)/


YOUのつぶやきです! sama

実際のところ私も別に用はなくても
沖縄のお店を覗いて見ちゃうんですけどね
シークワーサーの飴買おうかな とか
パイナップルプッチョ買おうかな とか

そういえば日本人ってカレーをよく食べるのかも
何かと言えばカレー
面倒だったらカレー ( 結構手間かかると思うけど )
でも日本のお家で食べるカレーって
日本独自の味じゃないですか?和食だと思ってるんですけど(*^ー゚)

ほうれん草カレー美味しそうだな~

ひめ sama

美味しいカレーっていいね
ぶっちゃけマミーが作るカレーなんかより
数倍美味しいもん
日曜日のお昼 レトルトでも全然問題ないよ(=^▽^=)

SAなんかで売ってるご当地カレーも結構気になるよ
今欲しいのは 高知の赤牛カレー
くじらカレーも美味しそうだよな~~~

目、可愛い?ウフ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad