Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

タカとポニョ子

ポニョ子  とタカ  は大の仲良し
その歴史はポニョ子の小学1年生のお誕生日にまで遡る

小学生の頃は私よりウチに居る時間長かったんじゃないかしら
中学校は別々だったくせに
毎日のように見かけてた気がする
高校も別だったけど ポニョ子毎日タカんちに居た気がする

そんな風だったから
我が家では 「 ちょっとしたウチの子 」 と呼ばれています

居ても気付かないくらいスッキリした顔立ちで
全然苦にならない程度の存在感のくせに
勉強はすごく優秀・・・そのくせポニョ子の子分と化して10年
今は県外の某国立大学へ通っています

春、旅立つとき

  「 なんか、行きたくない 」 って
      だったら県外の大学希望すんなよ
      ( しかも希望校に合格している )


  「 毎日電話する 」 って

  暑苦しいんだよ お前はっ 
          涼しげな顔のくせに


そんなタカが夏休みには帰れないかも と言いだし
ポニョ子はショックを受けていました

結局先月の9日の朝、帰ってきたんですけどね

   タカ、いつまで居られるの?

      「 20何日か、22か23くらいかなぁ 」

とウチに来て言っていたから
タカがいる間にお菓子でも作ってあげれたらいいんだけど と
言っておいた


    その後 作るお菓子すべて
    あまり上手く作れない
    美味しいんだけど見た目的に人にあげるにはちょっと・・・

    挙句の果て ドーナツに至っては
    食べるのに問題が生じるほど

    雨男のタカが居るせいか 雨も多いし

    タカがいるからお菓子が作れないんじゃ? 

       そういや 殺人クッキー
       タカに作ってやろうとした時の失敗作だよ
  
       そうだ タカのせいだっ 


で 結局 29日に帰ると言ってるかと思えば

      「 4日に帰る 」
             ・・・・って
    
      帰れないかもって言ってたヤツが1ヶ月近くも居るよ
    

         
         コレ喰ってとっとと帰りやがれっ
         雨ばっかり もういいよ
        さいこ作マドレーヌ
         やっとマトモに作れた
            タカの為のマドレーヌ



ブログランキングに参加しています
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                 ポチリと押していただけると頑張れます




        某楽器店で発見
            2012バンドスコア1
         『 2012 』 のバンドスコア売れ筋第1位
           大騒ぎ


  私弾きたい曲はあるんだけど バンドスコアしかなくて高いんだよね
  全部なんていらないしさ
  そもそもバンドスコアだからそのままじゃ使えないしさ

        一人盛り上がってる  に話を持ちかける

          ね、ね、1位だって
          こんなの見たら欲しくならない?


        「 うん 欲しい~~~~ 」

          じゃぁ半分づつ出そうよ 高くて買えないの~
       
         2012バンドスコア2
           上手くいったわ フッフッフ 



        悪い大人はすぐこうやって若者を狙います
        気をつけろ~~~~


            今週もクリック募金のご協力お願いします
              東北関東大震災 緊急支援クリック募金

            一人一人の想いが 日本を元気にします

   バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
       http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


            みんなが笑って過ごせますように


スポンサーサイト

コメント

タカって確か広島に来た子??

あれ?違ってたかな??

ポニョ子もピアノ弾けるの??

こんにちはm(_ _)m
美味しそうに焼きあがりましたね(^3^)
>悪い大人はすぐこうやって若者を狙います
>気をつけろ~~~~
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ注意しないと殺人クッキーで
復讐されるかも(((((;゚Д゚)))))

銀蔵 sama

広島にいるのは 私の子分(その2)のDKだよ
お盆明けに1日だけ帰ってきたの
私、仕事あったから何もしてあげれなくて寂しかったよ(T-T)

ポニョ子もピアノ弾けるし歌えるよ
ずっとレッスンしてたし
でもダンスのほうが好きみたい

夢勇 sama

ホントにタカが帰ってきて以来
何作っても見た目が怪しくて

世の中若者中心の文化みたいだけど
しょせんズルい大人に踊らされてるだけなんですよね
そうならない為に私が実践教育をね
・・・この言い訳使えるな(^∇^)

さいこちゃんは
たかちゃんが可愛いのね~
うふふ
素直じゃないんだからっ♪
マドレーヌの色がキレイ。
心がいっぱいこもっているのね~

イヴまま♡ sama

そうなんですよ~
ポニョ子もタカも可愛くてしょうがない
子分DKも可愛くて可愛くて

なんだか見てると面白くて( ̄m ̄*)

しばらく何作っても全然駄目だったから
やっと出来たって感じ
タカが帰るまでに間に合ってよかった~

拍手コメントの鍵コメママ sama

う~ん 喜んでくれたかな
BBQの時みたいに
山盛りサラダ作って持たせてやってもよかったのかも
あ、嬉しくないか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad