Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

ヒョウ柄服は戦闘着だから

どうやら1週間遅れで書くのが流行りらしい

         ・・・・ってンなわけあるかぁ
         先週は崇徳上皇ネタ引っ張ってたからね
         なにかと遅れ気味でスミマセン



朝新聞を読むとき
パッと見て気になる折込は避けてホワイトボードに貼っておきます

   マックやファミレスのクーポン付きとか
   お寿司屋さんの広告がほとんどですけどね


10日くらい前だったでしょうか
こんな広告が入っていました
 
     マダムブリュレと広島焼き1
       高松の某デパートの物産展

   わざわざ行かなくても
   送料420円を払えば届けてくれるという
   なんて親切な企画なんでしょう 


    マダムブリュレ食べた~い

       誰か買ってくれないかな
        そう思いながらホワイトボードに貼り付け
        FBIに向かいました


夜、夕飯を食べていると
マミーが深刻な顔で 「 話しがある 」 と


    「 アンタ 広告貼ってるけど どうしたいの 」

   ヒョウ柄オバチャンのバームクーヘンが食べてみたいだけ
 
            madame shinko
            マダム ヒョウ柄


    「 送料払ってあげるから 自分で買いな 」


    「 私は マダムブリュレと広島焼き2 これがいい 」

どうしても広島風お好み焼きが食べたかったらしい
誰かが買うなら他のも食べたいけど
マミー的にはお好み焼きがド真ん中だったらしい


商談成立 広島風お好み焼き4人分とマダムブリュレを注文


翌夕方家に帰るとテーブルに

      マダムブリュレと広島焼き3
         ケバイ紙袋に


   マダムブリュレと広島焼き4 ケバイ箱


   マダムブリュレと広島焼き5 保冷剤までケバイ


       マダムブリュレと広島焼き6
        ヒョウよりヒョウ柄率高いよ
        さすが大阪のオバチャンだわ


蓋を開けるととんでもなく良い香り
これだけでもウットリ
魅惑 って言葉はこういうときに使うんだね

これを目の前にしてご飯なんて食べれません
先にコレ食べよう~っ 

       
        んっ 
      マダムブリュレと広島焼き7
         まぁぁぁぁいっ


       甘いんだけど すっごい食べれる感じ
       バームクーヘンなのにゴージャスな風味
       素晴らしいわ 
       ダテに全身ヒョウ柄なんじゃないのね ( ←? )


     自腹切ってまで買ってよかった
         そう思えるバームクーヘンでした



                 その後大人しくトンカツを食べた


♪コンニチ ワンツー ありがとちゃ~ん
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                       いつも応援ありがとうございます



   10日前って言ったら
   まだ高校野球開催中じゃなかった?
   たしか 明徳が優勝したらケーキって言ってた時期じゃなかった?

       と 思われた方いますね

        いると思うよ 多分 広島方面 には確実に思ってる人いるよ


    私は政治家向きじゃないから 公約はちゃ~んと守ってるよ

     これはケーキじゃなくて

         バームクーヘンだから
            三代目 san 風に言うと 「 クーヘン 」 ね
            ケーキじゃないのよ



            

      天気予報で気温を見るとまだまだ30℃を超える超真夏日
      なのになんとなくエアコンがよく効くようになった気がする
      朝晩も涼しいし

           体調を崩し易い季節
           どうかお気をつけください   



             元気出してクリック
            東北関東大震災 緊急支援クリック募金 
             ご協力お願いします


   バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
      http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


       ハイハイ そこの お盆辺りから風邪ひいてるアナタ
       とっとと治してくださ~い
       ちゃんとお薬飲んでますか~
       服着て寝てますか~
       虫歯ムシと共存してますか~~~~






 


           
スポンサーサイト

コメント

バームクーヘン大大好きな私です~
これ 気になっていたの~
やっぱり美味しいのね。
やっぱり買わなくちゃだめね。
保冷剤も欲しかったりするワタクシ(笑)

ぎゃ~~~~~

どうやら1週間遅れで書くのが流行りらしい???
オイラやっとゴールデンウィークネタが終わりそうだZ

イヴまま♡ sama

バームクーヘンてみんな好きですよね
香川にも美味しいお店いくつかあるんだけど
コレは別物~って感じ
ゴージャスマダム系のバームクーヘンだよ(^-^)
イヴまま♡san絶対お気に入りになりそう

ケバいけど可愛いピンクのヒョウ柄保冷剤は
私専用に取ってます
何だかんだ言っても
女の人ってヒョウ柄好きだよね~

そこの人 sama

え?ゴールデンウィーク特集終わっちゃうんですか?
帰路についた話であと2週間はいけると 楽しみにしてるんですけど(^m^)

この保冷剤欲しい(*^_^*)

そうなの、このブリュレクーヘン
前に調べたら何カ月か先だったので
断念した・・・

いまなら行けるかなぁ??
ネットで調べてみよう
食べる価値ありそうだもんね

さいこchan信じてるよ\(^o^)/

拍手コメントのよっちママ sama

うん 、美味しかった~(⌒o⌒)

ひめ sama

ね、いいでしょ
この保冷剤(*^ー゚)b

このバームクーヘンってそんなに待つの?
物産展に来てたのラッキーだったんだ
送料安いしさ

大丈夫、バッチリお薦めできるよ~

ん??
呼んだ??

人のことを重箱の隅までつつく小姑みたいに言うな~!!

そこの人は、来年のGWまで同じネタで引っ張るのかと思ってたよ。

広島来たら、お勧めのお好みやさん連れていくよ~!

家族でおいで~!!

銀蔵 sama

そっか
銀sanって小姑系だったのね( ̄m ̄*) プ

そこの人のGWネタはもうすぐ終結を迎えるらしいけど
そこから夏のお話しで年を越せるんじゃないかしら
面白いから全然大丈夫だけど(*^ー゚)b

お薦めのお好み焼き屋さん
2年ちょっと前に行ったときに知りたかったよ
ホントに探しまくったんだもん

ヒョウ柄=大阪、の式が100%正解ではないんやけど、間違いでもないねんなー、と、大阪出身兵庫県在住の主婦はそこが気になる(笑)
でも、飴ちゃん持ち歩いてる私がヒョウ柄をとやかく言われへんなぁ^_^;

そうかぁ、めっちゃ美味しいんやろなぁ~。

保冷剤がええな(笑)これは欲しいなぁ(笑)この時期何かと使うし、インパクトあるよね(*^^*)

chika さま

なんだろうね
ヒョウ柄って全国的に人気なのにね
大坂のオバチャンはヒョウ柄着てる・・・みたいになってるよね
多分関ジャニ∞の歌のせいだよ
でも私も好き~
ヒョウ柄だらけだよ(^-^)

でもこのバームクーヘンは
ヒョウ柄をバカにできなくなるくらい美味しいよ♡

今の季節大活躍の保冷剤
ケバ可愛くて嬉しいの

あははは・・・
豹より豹柄率高いって!おがじいっ!
これ、美味しそうだね~。
良く見かけるけどやっぱり美味しいんだね。
マル(三代目さん風)で、食べたいわ!
で、とんかつ食べたんかいっ!

aaconee さま

だってヒョウのヒョウ柄ってナチュラルだし表面だけなんだもん
このバームクーヘン
内臓的なところまでヒョウ柄なイメージじゃない?(*^m^*)
でも美味しいの~
三代目sanだったら丸いまま食べちゃうよ絶対
「 クーヘンがっ 」 とか言いながら

トンカツはね晩ご飯だから
ちゃんと食べないとね( ̄‐ ̄*) 
それとこれは別よ

こんにちはm(_ _)m
は、箱すげ~(⌒~⌒ι)
でもこの箱に負けないぐらい素晴らしい
バームクーヘンなんですね(!w!)

夢勇 sama

すごいインパクトの箱だけど
中身も全然負けてないよ
大人~なバームクーヘン
マダムと呼ばれたくなるよ(笑)

これ夢勇san絶対気に入ると思う

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad