Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

魔法の鏡

実は最近私には悩みがありました

来月出雲へ行こうということになっているんだけど
・・・・ウカツ
私としたことが リサーチ不足でした

      出雲大社には  がいるらしい
      大量に・・・しかも人にかなり馴れているらしい

      出雲大社って言ったら聖地だもん
      鳩に石を投げたり銀玉鉄砲で撃ったら怒られちゃう



        行きたくない 

           でも今更そんなこと言ったら絶対怒られる
           旅館も予約してるし
           そもそも行きたい行きたいと五月蠅く言ったのは私


             行ったことなかったんだもん
             知らなかったんだもん
             神社の写真集にもパンプレットにも
             鳩なんて写ってなかったんだもん
             古事記編纂1300年なんだもん 


「 い 」 と 「 ず 」 と 「 も 」 って言葉を聞くだけで
気が重くなってしまう

    鳩が憎いっっ



そんな  な気分で過ごしていたある日

ポストに
    エア恋成就祈願1 コレが

   私に届く荷物は 何かと不足してるものがあるんだけど
   差出人の名前がな~い (笑)


 でも絶対 93 san だよコレ

     エア恋成就祈願2 字とイラストでわかっちゃう 



       エア恋成就祈願3
            ホラね うふふ♡ 可愛い~


       エア恋成就祈願4
        震災のチャリティーの額
        どんな時も震災のことを忘れない 93 san さすが


    エア恋成就祈願5 猫ちゃんが潜んでるの 

      この額と前に頂いた切り絵アノ方の絵で
      プチギャラリーみたいだよ 私の部屋 


そしてコチラは
       エア恋成就祈願6
         さいこ系キラキラグッズ 
         お弁当箱ベルトは93sanとお揃いですって
         嬉しい~~~~


   エア恋愛成就祈願プレゼント  だそう

       そういえば最近キラキラ感が足りなかったな
       女子力激減の理由はそれ?

       片想いもなく出会いもないエア恋を
       どうやって成就すればいいのかわからないけど
       私頑張るねっ

       いつもいっぱいありがとう 




  ん このコンパクトすごく光ってる  エア恋成就祈願7

    この鏡 もしかしてすごいパワーを持ってるかも
    八咫鏡よりも卑弥呼の三角縁神獣鏡よりも価値があるのかも

    大國主命が蛇や百足を比禮で追い払ったように
    私もこの鏡をつかって鳩を追い払えばいいのよ

    その辺の鳩を追い払いながら出雲の拝殿を目指せばいいのよ


       エア恋成就祈願8
        鳥避けのキラキラみたいじゃない?
        天照大御神(太陽)の力を借りてビビビ~
        ( 注:ビームは出ていません )
      
    

    古事記のことばかり考えてたけど
    出雲大社ってそういえば縁結びの神様なんじゃない?
    
   
  ぜひ勝ち進んでお参りして
  エア恋を成就させてもらわないと
  

    なに? 無い縁は結べない?

        それはあなたの仕事でしょぅ?
        縁がなければ探してきなさいよっ

     頼んだわよ 大國主命 
             ( しかもエアでヨロシク )



ご利益ありそうなエア恋成就祈願グッズに乾杯
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
            


      1300年前に太安万侶によって献上された古事記
      日本最古の歴史書 と言えばカッコイイけど
      内容はそのまま読めばいたってバカバカしい
      
      天照大御神も伊耶那岐も伊耶那美も
      偉い神様には思えなくなる 
      天皇の祖先 これ大丈夫か? ってなるけど
      そこが面白い ( ツッコミ所満載 )

      一つ一つの出来事の意味を突っ込んで考えて
      専門的な視野で見ると
      歴史の背景が見えてくるのも面白い

      聖書と対比させると更に面白い


      日本って国の歴史と文化の深さを物語ってる気がします

          
         これからも日本が元気を出せますように


                東北関東大震災 緊急支援クリック募金
            クリック募金のご協力 ありがとうございます



       バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラ↓から
            http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



今日と明日は丸亀は婆娑羅まつり
賑やかな音楽が聞こえてきています


何故か知らないけど今日は高知から 土佐おもてなし勤王党 がくるらしい

          いいなぁ 逢いたいなぁ
          龍馬男前なの 以蔵は超男前なの
       
         私はお仕事だから見に行けないわ 



             では、楽しい週末をお過ごしください



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
すげーっ、これで届いちゃうんですか。
さすが香川の有名人です。

出雲大社いいじゃないですか、縁結びの神様。
しっかりお願いすれば、色々な方と素敵なご縁があるのでは!

過去の鳩との因縁は存じませんが、鳩に石を投げてたり、銀玉鉄砲で撃っていたり、
コンパクトミラーでビビビ~ってしている女性を見かけたら、さいこさんだと思って
間違いなさそうですね(笑)

住所書くときにうどん県でほんとにOKなんですね、びっくり(゜▽゜;)

あかちん sama

まぁ、うどん県のあとは
ちゃんとした住所を書いてるからね

ちなみに昔々某駅で降りた高知のおんちゃんが
タクシーの運転手さんに「 ジョージ(パピー)んく行ってくれ 」 と言ったら
連れてきてくれたそうです
それに比べれば私なんてトテモトテモ

かわのえ sama

すっかり忘れてましたよ縁結び
素敵なエアご縁がありますように
5円ありますように 50円もありますように(*-ω人)

鳩との因縁っていうか
基本的に鳥が怖いだけなんですけどね
中でも鳩が一番怖い・・・
そんなわけで
出雲大社に限らず、丸亀城でもその他のお寺でも
コンパクトでビビビーってやってる怪しい女が居れば
ほとんどの確立で私だと思います

香川県民宛ての郵便や荷物は
うどん県で届きますよ~(*^ー゚)b

さいこちゃん こんばんは~
鳥が怖い人って
よく足の部分が恐竜みたいで怖いって言うわよね~
さいこちゃんも そうかしら。
それとも 鳩のあの独特な首の動きかしらね~
出雲大社に行く時は
鳩様御一行様、不在だといいわね~

あ、今ね車のポルテのCMに
大きな鳩が~!
こういう鳩もダメなのかしらね~

出~た~wスーパーサイヤ人!(しかも猫w) 
さいこちゃんも金髪だし髪の毛逆立てて、ハト撃退すれば?www
ダメ?スーパーサイヤ人になりきれない?www

しかしあいつら(ハト)ムカつくよなホンマに!車駐車しとるとかなりの確率でフン落としよる!(ムカッ!)

駅に至っては人通りがあるにも関わらず、逃げるどころか石をポロっと投げただけで、わー!って群がってきよる! アホやでしかし!www

えー、と言うことで(どういうこと?)ちょっと感情が文面に出てしまい口が悪かったです(汗 すみません・・・(ちなみに生まれも育ちも名古屋人です、はい) 大阪に住んだことはありません・・・ww 

イヴまま♡ sama

私恐竜はへっちゃら~
爬虫類も触れないけどへっちゃら~

鳥はね 足も怖ければくちばしも怖いし
目もなんか・・・怖い
飛ぶし
それが一番怖いかな
あ、動き方も怖い

どうやら数ある鳥の中で鳩が一番ダメみたい(´_`。)

ポルテのCMの鳩は怖いよ
なんか気持ち悪い(涙)

出雲へ行くまでに鳩が絶滅していますように(邪悪)

yu-ya さま

違う違~う
スーパーサイ人だよ
背中のマーク亀じゃなくて猫なの
猫ひろしみたいで弱そうでしょ

yu-yaさん 気が合いますね
鳩の悪口を書かせたら超大作できる自信があります
   鳩ってさ絶対頭悪いよね
   あんまり学習能力ないもん
   だからアチコチで死んでるんだよね
   あの色も汚らしいよね
   しかも性格悪そうだし
         ・・・・・って誰かとめて

怒りを現すのって関西弁って似合うよね
迫力あるのかな
関西人に叱られるね~

さすが93さんセレクト素敵!!!!!!!

鳩ね 今の管理人さん鳩はネズミと同じだと

駆除してくれてマンションの玄関前すごくきれいになったよ

なんかうまく共存できる方法ないのかな

ん??出雲大社に行くの??

当然広島経由やろ??広島経由が一番近いし、早いし安いから広島経由にしなさいよ!!

出雲大社は縁結びの神様とか言われてるけど、カップルで行ったらヤキモチ焼くらしいぞ。

何て心の狭い(・・

大丈夫ですよ

こんにちは、さいこちゃん。
出雲大社に行かれるんですね!
確かに鳩は一杯いますが、それ以上に人がたくさん居ますから大丈夫だと思いますよ。
鳩そのものを見るのが×というので有れば、難しいかも知れませんが。
そして、出雲大社で買うべき縁結びグッズはお守りでは無く「[���:FF0000]縁結びの糸[/���]」!
購入者に効果があるのか判りませんが、私の場合この「縁結びの糸」を差し上げた友人たちの多くが、結婚しました(エアじゃなく、リアルですが)。
リアルのご縁には有効だと思いますよ~。

おはよ~~~
さいこちゃん、カガミの反射作戦、可笑しすぎ!
この絵サイコーだわ!!
でもさ、なんかリアルにできそうな気がするよ。
コスプレ込みで!
93さんも相変わらずユニ~クでいいやつだよな~。
出雲神社は私も行ってみたいな~
1300年なんだね。
もうさ、ハト語覚えるしかないよ。
「ちかよらないで!」とか言うの。
ハリーが蛇語つかえるみたいに。

すごい~
さいこちゃん 私の字と絵でわかってしまうの~
鳩に豆鉄砲喰らわせてあげて~

こちらこそ ありがとね~

出雲大社に行くんやね~大國主命大好きな神様の一人です(^_^)v
若いときは兄達にいじめに遭い、それをまわりの人達の愛に助けられ最後には立派な神になった苦労人神の姿が好きです(*^_^*)
さいこちゃん知ってる?元々日本の神社の本殿は南向き建てられているんです、だから祭神も当然南向きなんですが、なんとここの出雲大社だけは、本殿は南向きに建てられていますが祭神の大國主命はなぜか西向きに配置されています?
これは古代出雲王国と大和王国との覇権争いのなんらなの原因があると思いますが…今だに分かりませんね
鳩は大変やけど古代出雲もなかなか面白から色々情報仕込んできてね

出雲大社って、今年の夏休みの旅行先候補になったんよねー。
でも、遠いしバレーボールあるしで見送った(ToT)
伊勢神宮よりも今行ってみたいところかなぁ。

でも、鳩かぁ。うちの子ども達おったら、ちゃっちゃと走り回って蹴散らしてくれるけどね(笑)
『あっちゅが飛ばしたった~』とかゆーて、ドヤ顔で帰ってくる(笑)

うどん県で通じるんやね、すごい…。字でわかるところも、凄いな~。
パピーはさらに、もう、すんごいね!

出雲、楽しんで来てね!鳩、ビームで蹴散らしながら(*^^*)

よっちママ sama

私の好みド真ん中でしょ
93sanさすが~って思ったよ(v^ー°)

共存ね
ブラックバスやマングースと同じで
繁殖率の高いものを故意に増やしたのが悪いんだよね
野良犬に餌を与えちゃいけないとか
捨て犬や捨て猫を拾う意思を示した地点から
その人の所有になるのと同じような規制をしない限り
増え続けて害鳥と化してしまうのよね

ま、害鳥だけど~

銀蔵 sama

大國主の嫁の須勢理毘売って
嫉妬深いしね、絶対心狭いと思うわ
そもそも大國主も本能のまま生きてる感あるしさ
日本の神様の愛すべきチャームポイントよね(笑)

私が運転したら
どこをどう通っても近くもなければ早くもないと思うけどね
運転はパピーよ
一応免許証持って行けって言われてるけど
広島県の何がどこっての判ってないんだけどさ
厳島神社は行こうと思ってるの
もちろん言い出したのは私ね
でもやっぱり鳩がいるらしいから
行きたくなくなってて・・・(゜-Å)

のんチャン sama

優しいお言葉ありがとうございます
実は見るのも怖いんだけど
近寄って来なければ走って逃げようと・・・
遠いところにいる分には 怖いけど我慢できる・・・かなぁ

大阪城の鳩は攻撃してくるので
本丸では悲鳴挙げまくりでした(p_・q)

縁結びの糸ですね
いろんな人の縁結びをお願いしなきゃ~って思ってるんですよね
あんなに神社に行ってるけど
自分のお願い事ってしたことないから
たぶん自分のことは何も言わずに帰るんだろうな
それでもそんなに効果あるなら
きっとみんな喜んでくれるね~\(^ω^\)( /^ω^)/

私のは所詮エアだからな フゥ

93 sama

うん、すぐわかったよ(⌒o⌒)b
93sanの絵も字もすごく可愛いもん
ホントにいつもいっぱいありがとう
すごく気に入ってるの
お弁当箱ベルト 本のベルトにしてるの
バッグの中が華やかで可愛くてイイ感じ♪

鳩をやっつけて女子力アップさせるね

Senta.博士 sama

ジャイアン系女子の私は
大國主命をパシリに使う
まるで彼の兄達のような存在です(笑)

本殿の向きの話 聞いたことありますよ
あと注連縄の向きも違うとか
お参りの拍手が違うとか

古事記の舞台は他にもあるけど
なんだか今回出雲がすごく気になって
まぁ 神話博に行きたかっただけなんですけどね

日本には変な神様が多いから
地味な存在の月読命がクールでかっこいい気がします

まだまだ古事記勉強中
間に合うかなぁ

chika さま

山陰って車じゃないと行けないから ( たぶん )
自力では無理ってことで
親を頼ってみました
パピーはSAやJCまでの距離や時間まで考えて
ここでどれくらいの時間とか
タイムスケジュールを細かく考えるのが好きなので
任せっきりの暢気な旅行
ただ鳩だけがね~
 ( あと温泉旅館の朝食がパンじゃないとかベッドじゃないとか )
あっちゅchanお借りしたい(TωT)

おねえちゃんバレーボール頑張ってるし
楽しい夏休みだよねヽ(*’-^*)。

うどん県でホントに届くのよ
93sanの字可愛いし特徴あるし
これで 「 うどん県 さいこ様 」 で届くと完璧なんだけどな

頑張ってお日様光線の練習しなくちゃ~

aaconee さま

お返事の順番が前後しちゃってる
aacoさんごめんなさい<(_ _*)>涙

93sanて ホントに素敵な方だよね
あんなにお洒落なのに あんなに面白くて
優しくて活動的で
aacoさんとコンビだったら何時間でも笑ってられそう(^-^)

光が出るって思ったら
カメハメ波とかしか思い付かない発想の貧困な私
最近カメハメ波の練習してないなぁ
スーパーサイコ人、弱いから

コスプレは やってみたいね

鳩語覚えて 「 近寄らないで 」 って言っても
近寄ってくるかもしれない
だって絶対性格悪いよ ヤツ等

改めて地図見てたら、瀬戸大橋経由の松江に抜けるルートが一番近いみたいやし。。。

そんで、出雲の帰りに厳島に寄るルートがお勧めやん!!
勝手に人の旅行プランを考えてるし。。ww

宮島はハトよりシカの方が多いぞ~!

銀蔵 sama

まっ♡
銀sanにガセネタ掴まされるところだったわ
多分そのルートで行くんじゃないかなぁ

シカやナマズは何匹居てもへっちゃらだよ(*^-゚)v

でもね前に広島に行ったとき
広島城に上れなかったのは
たった1匹の鳩のせいなのよ
行く手を阻まれてしまって
あぁぁぁ鳩が憎いっ!!!!o(TヘTo) くぅ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad