Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

予想外の展開

今年のお盆休みは
いろんな事が変更になりまくり

そもそも休暇日程も
先週の中頃になって予定より1日ずれる事が確定したのでした
( 本部からの通達では日曜日からだった )


そして予定より1日早く始まった休暇初日
朝目覚めたら 
     
     くそぉ 出掛けようと思ったのに


お盆前に見ていた週間天気予報と大幅に変わってるよ
予定考えなおさなきゃ 
DKはいつ帰ってくるんだろう
そろそろ連絡があってもよさそうなのにな


お昼ごはん 
マミーはカレー食べるから要らない
ポニョ子はポトフあるから要らない
パピーは甥のYouを迎えに行ったとき食べて帰るから要らない
1人分を作るのは面倒なので

       スーパーマーケットのお惣菜
     マーケットのこういうの初めて買ってみたんけど
     けっこうイケるね

      そして何故かポニョ子に半分取られる
      食べたりないよぉ 



そんな頃 子分DKから連絡が
  「 16日に帰る 」


   え?姉ちゃん仕事だよ
   美味しいモノいっぱい作ってあげようと思ってたのに
   すっごい張り切ってメニュー考えてたのに
   1日はお料理Dayね って思ってたのに
 
   



BBQをするってのは聞いていた
え?日曜日じゃなかったっけ?
予定変更した? ふぅん 聞いてなかったわ

       BBQ1.jpg
        家族だけって言ってたのに
        中村のおんちゃんも来るの?
        え? 私が迎えに行く話になってるの?
        それも初めて聞いたんだけど

    パピー 「 今はじめて言ったから 」

             ・・・・あぁ そう


 BBQ2.jpg 散髪屋のお兄ちゃんもくるの?

     たか と トモキ も来るの?
     ポニョ子がバイトの帰りに迎えに行くの?
     ポニョ子の運転の車で来るの?チャレンジャーね

      てか人数増えたね
      散髪屋のお兄ちゃんの奥さんと子供たちも来たし
 
       それはそれで 楽しいね

        BBQ3.jpg
          さいこ専用のお肉
          炭で焼くと美味しいね~~~


お盆休みの私の料理の腕の見せ所は
       BBQ4.jpg
         どうやらサラダだけらしい
         ドレッシングは醤油ベースでワサビを入れてみた
         大皿で2皿作ったんだけど
         たかがすごく気に入って食べてました
         おかわり? ないよ
         
         急遽コールスローも作りました
         ボウルいっぱい

  「 たか 全部食えよ 」 って言ったら
  ホントにちゃんと食べてました 
  可愛いヤツ等です  



ブログランキングに参加しています
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
             よろしければ ポチリ  と応援お願いします


    お盆休み中のバイトはお弁当要らないって言ってなかった?
        まぁいいけど 何も考えてないや
        何作ろう

          さいこ作ブタちゃんとなにかのおむすび弁当
      ポニョ子が欲しいと言ったミッキーちゃんのナゲット
      ( 美味しくなかったらしい )
      他はBBQのときの残り食材で



    しかし何が一番予想外って
    14日の朝 コンタクトが割れた ことかしら

    病院お休みだしさ
    古いコンタクトを探してとりあえず凌いだけど
    所詮合わないコンタクトだし変な感じ

    一気にやる気を失くして
    2日間家に引き篭もっていたのでした


      おかげでゆっくり休めたわ・・・





        休暇中もご協力ありがとうございます
            東北関東大震災 緊急支援クリック募金
        スマホにも対応してるから
        PCのない環境でも募金に参加できます


  バナークリックでサイトに飛ばない方はこちらから
   http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html


  予定通りだったのは
      この休暇中も浮いた話がなかったこと


  コンタクトが割れる前日
  崇徳上皇ツアーに出掛け、鼓岡神社にはやっぱり行けなかったこと


    崇徳上皇ツアーのお話は
    来週ゆっくりと綴っていきたいと思います


スポンサーサイト

コメント

こんにちはm(_ _)m
コンタクトが(;w;)
見えないとやる気が下がりますね(;0;あぶないし;0;)
しかし、予定外の大人数BBQ楽しかったみたいですね(^^)

ところで、大人数の中無事に沢山肉食べれましたか(?w?)

私もコンタクトレンズよ~~!
2週間の使い捨てタイプだから、
なくしたり、破れたりしてもストックあるから
安心です。
ひょっとして崇徳上皇のタ○リ?!

さいこちゃん、お料理の腕がなるね~
みんなにご馳走作ってあげようと頑張る姿可愛いです!
いいおねえちゃんだな~。
私もレパートリー増やさなきゃな・・・・。

このお弁当も上手!

夢勇 sama

度の合わない古いコンタクトわ入れて
無理やり出掛けたけど変な感じなから
用が済んだらとっとと帰って眼鏡にしたの
眼鏡だと車運転できないのよね(-_-;)
なんだかテンション下がっちゃって

お肉はバッチリ食べましたよ
大量に買ってるし
すぐ手が伸ばせる場所に陣取ってたからね
ただ火の近くでずっと座ってたから
気が付いたら身体中熱が籠った感じで
終わった後も熱かったです

aaconee さま

私もソフトにしたいんだけど
角膜細胞が人より少ないからと言って
絶対ソフトにさせてくれなくて
前にもコンタクト割れて困ったことがあったんだけどな

披露するほどの腕前じゃないけど
誰かに作るのって楽しいね
今回は機を逃しちゃったけどね
お菓子作りも失敗しながらやってるよ
いつか上手くなるよね

そういえばBSで諏訪湖の花火大会やってたよ
長野県?aacoさん?て思って見たよ

BBQなんて 夏らしい事してて
うらやましいわ・・・
それにBBQは大人数のほうが楽しいからOKでしょ(*^_^*)

≫聞いてないけど
≫今初めて言ったから

あるある(笑)

冷やし中華 + チャーハン ??

炭水化物パーティ^_^;
嫌いじゃないけど・・・



なるほど みんな さいこちゃんちに集合 すればいいんだね 何時集合?

拍手コメントのよっちママ sama

ありがとう~
このブタちゃんの顔
次から登場しがちかも( ̄m ̄*)

ひめ sama

コンタクトが割れたせいで最後の2日は引篭もりだったし
夏らしいのはこれだけよ(TωT)
でもBBQは大人数のほうが楽しいね

それにしても 「 はぁ? 」 ってこと
多かったな・・・

あ、ホントだ
また炭水化物祭りだΣ(-∀-;)
でもさ 麺類って必ずサイドメニューに粉物かお米付くことない?

いもあられ sama

集合場所 たかやんじゃなくてウチに変更?

仕方ない 
場所とBBQの道具と焼肉奉行は私が担当ね
お肉はいもあられsan担当ね
野菜はaacoさん、おむすびはよっちママsan、
ビールとジュースは銀san、デザートは93san
タレはひめsan、ナンヨウハギsanはデザートの後のアイス担当ね
その他の参加者は1発芸を披露すること

じゃ6時半開始ね~ ( っていつの? )

OK タレね (*^^)v
なかなか重要なポジションだわね!!!


OK!ビールね!!
なかなか重要なポジションだわね!!!

オレBBQ行ってもコールスローだけでええわ!

ほら!草食男子やし!

ひめ sama

そうよ タレは重要よ
お肉が美味しく食べれるかどうかは
ひめsanにかかってるのよ(=^▽^=)

銀蔵 sama

ドリンク系も重要よ

私はノンアルコールカクテルね
いもあられsanと93sanのビールはサーバーで必要だから
きみこsanは日本酒ね
aacoさんにはスイカの飲むゼリーね
銀sanは血圧下げるために赤ワインがいいと思うわ

コールスローをつまみに赤ワイン・・・( ̄m ̄*) プププ

デザート担当です

お久しぶりです
今日 帰ってきました~

私ね、お酒弱いから 1杯で真っ赤になり2杯でマーライオンよ
デザートね 了解
チーズケーキ焼くわ~

1発芸はいらない?
aacoさんとタッグを組んでするつもりよ~

>ドレッシングは醤油ベースでワサビを入れてみた

おおー!いい事聞いた^^ 今度やってみよー! おいしそー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

93 sama

おかえりなさ~い

そっか
2杯目でマーライオンか・・・
   銀sa~n、ビールのサーバー1個はウソビールね~

デザート チーズケーキ?
私お肉よりそっちがイイや(^-^)

aacoさんとコンビって すでに1発芸じゃなくて
コントや漫才だよね~
絶対面白いよ
エンドレスで見てたいよ(笑)

yu-ya さま

醤油とオリーブオイルにわさびね(*^^*)

マヨネーズ系のドレッシングを作るときも
ワサビ使うとさっぱりして
アボカドとの愛称バッチリだよ

すごいねyu-yaさん
手品出来るし料理もするんだ~

鍵9コメ3 sama

ホントにありがとう
どれもすごく素敵♡
大切にするね

昔ステージがあった頃は
普段もキラキラいっぱいつけて歩いてたけど
( 春は頭に花が咲く )
最近女子力とともにキラキラがなくなってたよ
危うくオッサン化が進むところだったよ

日本一キラキラとゾンビが似合う女になるね
エア恋成就祈願 ありがとう~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad