Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

大人だけども

先週某合唱団の定演があって
実は今回初めて観客として見に行きました

・・・・となると内情を知ってるだけに
どうすればいいのか解らないこともある


   いつも駐車場いっぱいとか言ってなかったっけ?
   駐車場整備係の人が大変だって言ってるの
   聞いたことがある
   ってことは・・・・

  自転車で行ってみよう 
                    ポニョ子のチャリで

相変わらず上手く停まれません
夕方だから車通り多いし暑いし
車だとそんなに遠い場所じゃないけど自転車だと結構かかる
ある意味無謀な挑戦でしたがなんとか会場に到着


小さな子供たちは既によく解らないけど
OBの子たち 懐かしいなぁ
よく集ったなぁ

演奏会終了後  がかかってきて

  「 みんなが会いたいって
    裏 ( 楽屋 ) おいでよ~ 」
 と
  

嬉しくて嬉しくて
でも片付けの邪魔になるから
コソコソと裏口へ ( ← もの凄く怪しい動き )



 aco 「 OBだけで打ち上げするんだけど 一緒に行こうよ 」

     行きたいけどさ 私今日チャリだし
     1,130円しか持ってなから

   

 aco 「 はぁ? なんでそんな少ないん?
             大人のくせに  」

   いつもより多いのよ 見る? → カエルのがま口の中

      acoちゃんは時々ウチに来てるから
      懐かしくもなんともないんだけどね~
   
      ACAちゃんは某お店ですれ違ったとき
      私が気付かなくて
      忘れてしまったのかもって言ってたらしい

      忘れるわけないよ
      香川に戻ってるって思ってなかっただけ

 ACA 「 打ち上げ来ればいいのに~ 」

     行きたいけどさ 私今日チャリだし
     1,130円しか持ってなから

  
 ACA 「 はぁ?チャリぃ?ポニョ子が車乗るのにぃ?
      わっははは  逆じゃん どっちが大人よ 」


てな感じで みんなに声をかけてもらったけど
まさか自分よりずっと若い子に
お金を借りるわけにいかないし 大人だから
名残惜しいけど別れを告げて帰って行ったのでした 

チャリで人とぶつかりそうになりながら

そして手持ちの1,130円の中からコンビニで晩ご飯を買って

   でも遅いから 少しだけにしよう
   いつもはお昼でもラーメンとパン2個食べるけど
   ラーメンだけにしよう ダイエット中だし

      本気盛
           本気盛


  普通盛と比較すると 本気盛とホットヌードル

       「 随分大きなラーメンだな  」

       いっぱい自転車漕いだからね 
            大丈夫 太らないハズ





ブログランキングに参加しています 応援よろしくね 
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
  「 美容・ダイエット 」 カテにしようとしたけど怒られそうなのでやめました



      リーダーのMICちゃんは毎年会うけれど
      彼女が高校生の頃から仲良かったし
      ポニョ子のこともすごく可愛がってくれます

 MIC 「 ウチ、ねぇさんよく見かけるよ 車で 」

        え~そうなの? でも私車変わってるのに
        全然珍しくもない車だし色も普通だし 
        よくわかるね MICちゃん凄くない?



 MIC 「 イヤ・・・絶対わかるって 雰囲気で 」

            って私っていったい何者なのよ 


            いっぱいの笑顔をありがとう





      週末から立て続けに色々あってまだ月曜なのにお疲れ気味
      朝からドリンクとお酢を飲んでます

    シルエットは飲み会の後にウコンを飲むおじさんと大差ないかも 
        

            さぁ 今週も頑張ろう


         皆様のおかげでクリック募金も300万円を突破
            今週もご協力お願いします


             東北関東大震災 緊急支援クリック募金


  バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
      http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



              いつもありがとうございます


           
スポンサーサイト

コメント

もしこの財布が道端に落ちてて、警察に届けたとする。
落とし主はきっと、小中学生だろうとほとんどの人が推察するでしょう! そこにさいこちゃんが「すいませ~ん! 財布落としちゃったんですけど~」などと言って飛び込んでくる・・・

財布の形、金額を聞くと一致する! 財布を見せると「あー!それです!」と・・・

警察、拾い主 共に「はぁ・・・・」

こんな想像がいとも簡単にできる財布と中身ですねwww
まあ、でも親の脛かじりじゃないだけさいこちゃんはえらいですけど^^

それから、ここにコメントするみんなは優しいから直接的なこと言わないかもしれないけど「豚とんこつ 本気盛っ」




間違いなく、太るから・・・w

yu-ya さま

届けられた交番のお巡りがこのブログ読んでて
「 これはもしや・・・ 」 って思ってるところに
「 すみませ~ん!財布落としちゃったんですけど~ 」 って
案の定金髪の女がやってくる・・・ってのも笑えるよね

せっかく えらいって言ってもらえたけど
ガッツリ脛かじってます私 (TωT)
もう骨までしゃぶり尽くす勢いで

あれ?すっごい自転車漕いだんだけど
パンを買うのはやめてみたんだけど
・・・・太る(・ω・;?

さすが細やかな心使いのさいこちゃん、
自転車で行ったんだね。

坂がないの?
山道ってイメージだけど・・・

きっと痩せるよ!!
でも、1日だけじゃだめかもね・・・

お昼にラーメンとパン2個!ですか?!
カロリーが凄い事になってそうな気が・・
なのに細い さいこちゃん!
やはり若さの賜物か?
はたまたギャル曽根並みの身体能力を秘めてるのかも?
さいこちゃんが『秘密の』と言われる由縁なんでしょうか?

代謝が低下してるおっさんには羨ましい限りです~(T_T)

こんにちはm(_ _)m
大人の対応ですね(!3!)
でも、コノ大人の対応がとても後ろ髪ひかれる思い
ですね(;w;)頑張りましたね(;0;)

自転車って意外とカロリー消費するのと足が細くなる
って話を学生時代体育の研究者が言ってました・・・
あれ?でもすでに美脚なので関係ありませんね(@0@)

さいこちゃんの人柄がよく出てる~
みんなに慕われてるんだね

自転車で頑張ってる
ラーメンとパン2つ?
なかなかやるな~

私もラーメン食べたいというから、息子とラーメン屋へ
私はつけ麺と餃子

まさかの「もう食べられない~」
さらに息子のラーメン半分

だから太るのよね・・・

大人だな~さいこちゃん
私なら気をよくしちゃって、行っちゃってたかも

「イヤ・・・絶対わかるって雰囲気で」ということは、
車に乗っている時、オーラか何か放っているのですか(笑)
ちょっとお疲れ気味みたいですが、今週もはじまったばかり
ですし頑張って復活してくださいね!



ナンヨウハギ sama

違うの(ヾ(´・ω・`)
心遣いじゃなくて
駐車場あんまり広くないから人が多いと停めるの怖いの

香川って狭くて田舎だけど
基本的に平野部が多くて
多少の勾配はあったり高架になってるとこもあるけど
私が自転車で出掛けてみようと思える範囲程度なら
それほどたいした坂道じゃないの
ただ私が自転車に乗ると回りが多大な迷惑を被るので・・・・・

やっぱり1回じゃ痩せない?

ひとスィー sama

パンを食べるときは普通サイズですよ
普通サイズって量が少なくないですか?
炭水化物ばかりってのは気になるけど
パスタを食べに行ってもパンが付くことを考えたら
炭水化物 + 炭水化物 という食べ方は
世界共通なのかもしれません( ̄∇ ̄*)ゞ

私も以前は高級車並の燃費の悪さで
ガンガン燃焼しておりましたが
最近食べた分だけバッチリ身に付く
無駄なエネルギー消費を押さえたエコな体になってしまいました
トホホ

夢勇 sama

やっぱりカロリー消費されてるのね
本気盛の本気分くらいは消費されたかしら
ゆっくり走るとフラフラするから
とんでもない勢いで漕いでるし
人一倍消費してるかも
( そして人一倍食べる )

最近美脚に危機が訪れています
なにより傷だらけ
向こう脛をぶつけて擦りむいて
痛々しい(T_T)

93 sama

私が慕われてるんじゃなくて
みんなが寛大で優しいんだよ
ほんとに気さくでイイ子たちで大好きなの

ラーメン食べに行くと大盛注文するんだけどね
「 半分食べて 」 ってまさかの発言
ウチもされるの・・・ポニョ子に
息子kunはまだ小さいからね
ポニョ子 ソレぐらい喰えよ(-_-;) って
しかもバッチリ食べてるし私

本気でエアじゃヤバイね

本気盛りデカッ!
さいこちゃん、ペロリんなのよね~。
いいな~太らなくて!
いつも痩せるって云ってるけど、スマートじゃ~~ん。
つい本気にして気をゆるめるとこだったわ!危ない・・・。

acoさんとか、ACAさんとか、親近感わく御名前だね。
aaconeeです。(私も言ってみた)

「大人なのに・・・」っていわれて1130円とこのケロタンの財布
持ち歩いてるさいこちゃんがなんか、可笑しくて、可愛いくて・・・。

かわのえ sama

え~
車から何のオーラ出してるんだろう私(^o^;)
丸亀界隈で怪しいオーラのノロノロ運転の車見つけたら
私かもしれません
気を付けてくださいね
2車線のところで追い越しておかないと
恐ろしい目にあいますよ

aaconee さま

スーパーカップもよく食べてたけど
普通だと思ってた(-_-;)
みんな食べないの?

acoちゃん とか ACAちゃんのこと書きながら
私もaacoさん思い出したよ
ACAちゃんの次にaacoさんのセリフ入れたくなっちゃったもん

aaco 「 え~なに?大人のくせに(笑) 」 って

あのねaacoさん
ひとスィーsanの言う 私の 『 秘密 』 の部分て
服に隠れてるところだと思うの
外からだと秘密過ぎて見えないから
本人まで騙されて
服がきつくなって気が付くの(;_;)

カエルのお財布お気に入りなの
大きなお財布持ってても小銭しか入ってないしさ
お札入れ 無くてもいいかな~って

そう!!!わかるなぁ 自転車は太らない~~~~^^

かえるがまぐちかわいい~^^

うん!うん!

ダイエットになってるかも?
しかも、カエルのお財布の中身もOK!
そろそろ今週からにきりかえたら?
ダイエット! がんば!

また、遊びにきますね〜ぇ!

よっちママ sama

皆様の意見をまとめると
自転車は痩せるけど
本気盛は太るらしいよ(゜-Å)

YOUのつぶやきです。 sama

なんだか最近 「 来週から~ 」 ってのが
ある意味ポリシーみたくなってきてるから
私の目の黒いうちは 「 今週から 」 に切り替えるわけには( ̄‐ ̄*) 

ってそんなこと言ってるから太るんだろうな
お財布の中身のダイエットは
今週といわなくても続いてるんだけどな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad