Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-08

ヘルタースケルトン ブヒブヒ

2週間ぶりのポニョ子のお弁当

先日Yahooのトップに
夏は避けたいお弁当的な記事が載っていて

  味が付いたご飯
  卵
  生野菜
  煮物
  かまぼこなどの練り物
  海苔を巻いたご飯は食べるときに巻くのが理想
 など



・・・・って じゃ何作ればいいわけ?


ポニョ子に聞いたら
バイト先では冷蔵庫に入れておけるということなので
強行突破


   卵を乗せたご飯と生野菜


       ABC丼
        Acid Black Cherryそぼろ丼弁当
        野菜はワイルドに生だぜぇ
        面倒だからドレッシングは瓶のまま持たせたぜぇ



   自分で言うのもアレですが
   さいこのコールスローは好評なの
   ケンタッキー  のコールスローの味を再現
     マヨネーズと砂糖と酢、あればレモン汁で和えます
     キャベツをベースになんでも入れちゃいます

   ごぼうのサラダは大昔
   南新町にあったイタリアンのお店の
   サラダバーにあったごぼうサラダのイメージ
     ごま油で炒めて
     QPテイスティドレッシング和風と
     マヨネーズをを混ぜたもので和えます

   さいこのオリジナルレシピだよ



午後は これ作ってみました

       小さな幸せ1
          この本見ながら


         ヘルタースケルターブタちゃん
            ブタちゃんの蒸しパン
            中身はツナコーン

   粉をマミーの椅子の上でぶちまける
   ツナの油切りをしてて
   中身のツナを流しに全部落とす ・・・などの困難を乗り越え
   出来上がったけど


   まるで整形に失敗した人みたいなブタちゃん
          ヘルタースケルターだね


どれくらい膨れるのか
どうやれば綺麗に包めるのか
どうすればきちんとパーツがくっつくのか
全然わかんないし


     よっちママsanやいもパパsanって
     いっぱい研究と努力を重ねてきたんだなって
     やっぱりプロってすごいなって 思いました




よしっ 次回また頑張ろうっと ( 懲りずに )


ブログランキングに参加しています
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ 
                  愛情いっぱいの  ポチっ お願いします



         暑いです
         外はホントに暑いです

         でも気持ちがもっと熱いから

         サボって 抜け出して


          球場行ってきます 



             野球観戦の前に 1クリック
             東北関東大震災 緊急支援クリック募金

           今週もクリック募金のご協力お願いします



バナークリックでサイトに飛ばない方はコチラから
      http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html




スポンサーサイト

コメント

あら ↓↓ 私が登場(*^_^*)
だってあれはあまりにも衝撃的すぎて・・・

バイト先で冷蔵庫入れられるなら
冷製パスタおすすめ!!
冷製用パスタをゆでて冷やしたら
ちょっとオリーブオイル絡めて一口大にまとめて
その上にラップしいて生野菜どーん
ツナとか鶏肉とか豚しゃぶとかハムとか
その時あるもの載せれば上出来
後はお好みのドレッシング別で持っていけば・・・
OK 
移動は保冷剤付けてますよ。。。

夏のお弁当は困るよね・・・

コールスロー やってみる(*^_^*)

苦労の末の豚ちゃんかわゆし。。。

野球応援日焼け対策しっかりね\(^o^)/

夏のお弁当は悩みますよね~
一応、保冷剤つけますが
たぶん、カバンに入れっぱなしなので心配です。
コールスローやごぼうサラダのレシピ
なるほどです~美味しそう!
ブタちゃんの肉まん、すっごく可愛いっ!

こんにちはm(_ _)m
おお!可愛いリラックマ(。→ˇ艸←)
・・・・・・・・・・・・・・・
あれ!可愛い豚さんのだった(゚ロ゚=゚ロ゚)
・・・最近のリラックマブームに脳が洗脳
されてしまったみたいです●█▀█▄

そぼろ弁当美味しそうですね(^w^)

ひめ sama

野球勝ったよ~(//∇//)/

冷製パスタか
美味しそうだけど
ドレッシングって サラダ用の普通のドレッシングでいいの?
来月はいっぱい作らなきゃダメかも
参考になるね
ありがとう♪

うどん脳 後から来ない?
私すごく欲しいんだけど

イヴまま♡ sama

皆さん保冷剤使ってるんだ
さすが 主婦の方の知恵って素晴らしい(^o^)
自分も毎日お弁当持ってくけど全然思い付かなかったよ

ごぼうのサラダ
マヨネーズだけじゃ何か足りなくて
このドレッシングと併せるのが一番美味しくて
最後にゴマをふって完成です
レンコンでも美味しいですよ

夢勇 sama

くまちゃんって手があったか~
どうやら私 すぐにブタちゃんに走るらしい

頑張ってまた作ろうっと⊂(^(工)^)⊃

そぼろ ご飯が進むよ~

高校野球も、ベスト4が決ったね~
すべて西讃か~~~(^^)
どこが残るんだろうね~
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

あっ!
さいこちゃん、ちゃんと仕事しないといかんよ~(笑)

夏の弁当は、保冷バッグ&保冷材で万全さ!(*゚ー゚)v
そぼろ弁当食いたい~~~

ポニョ弁可愛い!!アルファベットがとんでるとこもいいな~上手だよ~さいこちゃん。で、整形に失敗した人みたいなブタ君・・・プププ・・可笑しすぎ!なんか色んなイメージが脳内を駆け巡った・・・。
夏は痛むよね~。でも確かにこの項目見たら何つくったらいいかわかんなくなる~~~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お弁当美味しそう~^^

でもって さいこちゃんのコールスロー美味しそう~^^

蒸しパン上手だよ!!

私はとことん何度も作るタイプだから 研究って程じゃないんだよ

ただピカチュウの肉まん 作ったあとすぐに

〇ライムの肉マン販売になったときは

売ってんじゃんって思ったけど(笑)

今なかなかお菓子作る合間見つけられなくて

作りたい熱だけ急上昇中ーー\\

黒ふぁんと sama

ん~
丸高と尽誠は中讃ですね
明日の丸高戦次第で
甲子園は尽誠の手にあると思うんだけどな・・・

もうね
お仕事どころじゃなくなっちゃうの
決勝は開始時間的にもまたテレビかな

黒ふぁんとsanも保冷剤を?
やっぱり奥さんがちゃんとしてくれるんですね
主婦の知恵素晴らしい(* ̄▽ ̄)ノ

aaconee さま

殺人クッキー
花崗岩ブタちゃんの次は
整形失敗ブタちゃん ( 或いはヘルタースケルターぶたちゃん ) 
私 こんなのばっかりだね( ̄‐ ̄*) 

夏のお弁当の注意だなんて
白いご飯と梅干しか持っていけないんじゃない?って思っちゃった
保冷剤らしいよ aacoさん

鍵9コメ3 sama

やめないから大丈夫~
私貰ってなくないし

私になにか芸でもあれば
もっと凝ったもの送れるんだけどな

マミーの椅子
「 あとで掃除しよ~ 」 って思ってたら
湿気でくっついて 掃除機で吸わせるだけじゃ取れなくて(‐"‐;)
何事もなかったように知らん顔して逃げました

林さん それほど人気なのかなぁ
知らないって人の方が多い気が・・・
ちなみに 私の中では 「 日本残念な人グランプリ 」 に輝いてます

よっちママ sama

ブタちゃん4個作って
これが一番まともだったの
1個なんて 鼻がとれちゃって(TωT)

よっちママsanは何度も作れるってのがすごいんだよ
なかなか出来ないよ
失敗したら心折れそうだし
私 よっちママsanが肉まん作ってた見て
作ってみたいな~って思い始めてたの
けっこう時間かかってるけどね

よっちママsan風は難しいから
○ライムかな~なんて(笑)

保冷剤は自分で入れるんだよ~~~


で、中讃を西讃から切りだしてしまうと、香川は5分割になるって、知ってた?

黒ふぁんと sama

自分で入れるんだ
偉い偉い(^-^)
ポニョ子も自分ですればいいのにね~
って ヤツが何かすると逆に回りが大変なんだけど

5つに分割するってのは
高松と東讃と中讃と西讃と小豆島?
中讃と西讃はよく一緒にされるけど
善通寺の向こう側とこっちって文化も気候も違う気がするの
県としては同じだけど地区はね
土木事務所も違うし

小豆島は別世界かな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad