Senta.

ダイエットを監視されたり阻止されたり、王子捕獲に励んだり、なにかと慌しいさいこちゃんの日記です。

2017-10

ちっちゃな幸せ

お金で愛は買えないけど
       愛でお金は稼げない
 ・・・ どっちもどっち?


でも 
ビンボー人の方が幸せなんじゃないかと思うことってありません?


先日 ゆめタウンの中の紀伊国屋書店に
銀魂  の最新巻を買いに行ったとき
1冊の本を見つけました


       小さな幸せ1
          可愛い~~~
          これ なんだか私でも作れそう

     1,260円か ちょっと高いな 

  ・・・・たしか ゆめカード の500円券持ってたよな
        あと760円
        お誕生日だしな 買っちゃおっかな


        アジトに帰って小銭見てみよう


 そして机の引出の小銭貯金を見る
  あるある 


       500円分の券と760円を握り締めて
       嬉しそ~~~に再度紀伊国屋書店へ


        うふふ 買っちゃった



机の中の小銭貯金はこの他にもあって
50円玉貯金がたいして必要じゃないものを買うときに当てられます



そしてビンボーを楽しむ私の強い味方

  お小遣いサイト ちょびリッチ   
    小さな幸せ2
   買い物をするときに このサイト通して買い物をして
   ちょびポイントをGet

   クイズやアンケートに答えるという手もある

   そして

    小さな幸せ3
      日替わりのバナーをクリックして1Pゲットしたり
      ( 1日に1P~5Pくらい )


    小さな幸せ4
      なんでもいいから検索して
      1日0.1P × 2箇所 × 午前と午後

    小さな幸せ5
      キーワードをクリックして開いた画面から

   小さな幸せ6 ちょびんkunを見つけて
     クリックすると 0.1P × 3コ × 午前と午後

    など
    毎日地道にポイントを稼ぎ 1,000ポイント溜まったら
    アマゾンのギフト券500円分に変えてもらう
    かなり地道です


     そう 溜まったの1,000ポイント
            50円玉貯金も溜まったの  

       
      買っちゃった        
       小さな幸せ7
        表紙の可愛さだけで欲しかった楽譜


     「 中級 」 って書いてるけど えらく簡単だわ
        ( ↑↑ 内容は見てなかった )


   でも 可愛いから許しちゃう  小さな幸せ8




 こういうちょっとした幸せって
 お金持ちの人にはわからない感覚なんだろうな


      ちょっとだけ 


          お金持ちの人よりラッキーな気がする 




ブログランキングに参加しています
    ぶろぐ村ランキングさいこ   FC2さいこ

    人気ブログランキングさいこ   ブログラムさいこ
                  プチっと押していただけると嬉しいです




      お祝いのコメントありがとうございました

       みんなに 「 おめでとう 」 って言ってもらえる幸せ者の私

       93 san 記事にまでしてくれてありがとう
       見て見て すごくない? → 『 ハッピーうどん県 』
       最高のプレゼントだよ  

         あまりにも褒めて貰っちゃって
         実物見たら 石投げられそう (笑)



     そうそう マミーは誕生日覚えてたのかって?
      どうでしょう
      昨日は1回も会わなかったからわかんないや
       ( 出勤前に見かけなくて 夜帰ったら寝てた )


     パピーは覚えてました
      ポニョ子にプレゼントを託けてくれてました
      パピーとも 昨日は会ってません 
      
         プチなプレゼント
          ポニョ子、パピー、YGSさんありがとう




         なんだか 素敵な1年になりそうです




           日本中が笑顔になれますように


              東北関東大震災 緊急支援クリック募金
               クリック募金にご協力ください


   バナークリックでサイトに飛ばない方はこちらから
     http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html





スポンサーサイト

コメント

わ~ 私のデスクトップ このシリーズで
ミッキーミニーからドナルドデイジーとかとか
みんないるバージョン
そして今日のペットカバーもこのバージョン
可愛いよね 好きすき(*^_^*)

デコロール できたらUPしてね

≪祝 御誕生日≫ に釘付けの私(笑)

デコ蒸しケーキいいよね!
私のブログのリンクにちょっとの工夫でかわいいケーキ
junkoさんのブログだよ!
ペンギンの蒸しケーキレシピは載ってます^^
以前、デコロールの本を買って、1度上手に作れて満足してしまい
作ってないなぁ~(^^ゞ

バットマンの靴下かわいい~

オレもちゃんと覚えてたぞ(`´)
93さんとこ行ったら、いもさんが誕生日祝いにたかやんでご馳走してくれる事になってたので、みんなで香川に集合するとかしないとか。・。

今年は保険会社からカイワレ来た?

ごごごごめ~~ん!
誕生日おめでとうございました!
まだ間に合う?かわゆいさいこちゃんに幸あれ!!

このちょびりっちカワイイね~
この気持ちすんごいわかる。
そういうささやかな幸せを大切にしてるさいこちゃんが素敵!
そういう人生は豊かだと思います。
幸せは主観だもの。

ひめ sama

このシリーズ可愛いよね♡
ほんわかして見てるだけで楽しいもん

この本カップケーキがほとんどなんだけどね
ホットケーキミックス使ってるんだよ
いつか頑張ろう( ̄‐ ̄*) 

親からお小遣いもらうのに
こんなこと書かれたの初めてだよ
さすがにビックリした(笑)

Rin さま

この本の方のブログだったんだ~♡

前にデコロールの本を立ち読みしたときは
「 私にはムリ 」 って思ったんだけど
なんとなく蒸しケーキ 簡単なものなら出来るかもって
ほんとに可愛いから 
アレもコレもって思っちゃうんだけど
実際にいくつ作れるかなぁ

バットマンの靴下はポニョ子が買ってくれたの(・∀・)v

銀蔵 sama

え?ホントに?
ホントに覚えてた?

そういえば
93sanがさいこの誕生日を記事にしてくれたのに
どうして銀sanはポニョ子の誕生日の記事を書いてくれないの?と
例のアノ女がムチャクチャなことを言ってたよ

たかやん 皆集合なの?∑(=゚ω゚=;)
それは楽しそうだ
いもあられsan ファイトぉ

保険会社はね
「 お誕生日おめでとうございます・・・心ばかりの贈り物を 」 って
保険のチラシ送ってきた
カイワレすら入ってなかったよ

aaconee さま

ありがとう~~~(=^▽^=)
誕生日のこと書いてる間はまだまだ時効じゃないよ
きっと楽しい1年になると思うの
たかやんに集合ですって
遅刻は厳禁よ aacoさん

毎日ちょびんkunクリックしてポイント稼いでるよ
楽しいような面倒臭いような
でもポイントが溜まってくると嬉しくて
ちょっとでもラッキーなことがあったら
しっかり楽しまないとね
その方が毎日楽しいもん♪

拍手コメントのあすく sama

こちらこそ いつもありがとうございます(*^-゚)vィェィ♪

苦労をしたことないから言えるのよ って
言われちゃえばそれまでなんだろうけど
なにもわからなくなるくらい裕福な生活が幸せとも思えないですよね

面白いときには大きな声でわらって
嫌なときは全力で文句言って
人の役にもたてないけど 悪いことはしない
それだけで充分 d(⌒o⌒)

もう過ぎてるみたいですけど
お誕生日おめでとうございます(⌒▽⌒)/

小さなことからコツコツと+チリも積もれば何とかで
ポイントもたまればすごくお得ですよね。

ポイントぽちも、貯まる楽しみがあっていいやね~(^m^)
オレもね、さいこちゃんのブログで一日ワンクリックが日課になってる(^m^)

小さいことでもみんなでやれば大きなものになるんだよね(。≧∇≦。)

ところでFBIってなに?w

ありがと~

さいこちゃん
本も素敵ね
ちょびっとの幸せわかる~っ

私もね ブログラムのポイントこつこつ集めてたの
東日本大震災にポイント使ってたのに・・・無くなってた

そして、アマゾン商品券500円分 期限切れて消えてた ショック~

さいこちゃんのマメさ 見習わないとな~

銀蔵さん ありがと~
saten たかやん で オフ会 楽しそう

名乗らないで、誰だか さいこちゃんに当ててもらうの~
いもあられさんと銀蔵さんは顔出してるから みんなわかるね
ジャン・レノに実現してもらおう

[紊・��]ね~ドラえも~ん どこでもドア使いたい~[/紊・��]

バットマンの靴下可愛いね~
パピーもすっごいな 男前な金一封だね

かわのえ  sama

ありがとうございます(^-^)

以前はポイントとかクーポンとか興味なかったんだけど
まずはクーポンってすごいって思って
そのあとポイントってお得って事に気付きました
貯まってくるとワクワクしますね((o(^∇^)o))

yu‐ya さま

クリック募金のご協力ありがとうございます(人´∀`)
ポイントもクリック募金も
少しづつなんだけど
ちゃんと貯まっていくものなんですよね

FBIは私の勤める闇の秘密結社
よくわかんない捜査をしてて
FBIは
「 ファイト ビール 一気 」 の略とも
「 ファンキーな坊主いかが? 」 の略とも言われてるんだけど
秘密結社なのでその辺も秘密ならしい

ちなみにアノ有名なFBIは世の中のために働くけど
秘密結社FBIはほぼ私欲のためにしか働きません

93 sama

ありがとうは私のほうだよヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
素敵なプレゼント
私幸せだね♪

ちょびっとの幸せが けっこう楽しかったりするよね
ちょびポイントも何度かアマゾンのギフト券に変えてもらったけど
震災のときの募金にも使えたよ
あの時は1つでも多く出来ることを探したもんね

オフ会がたかやんって
ある意味すごいよね

私 93sanも当てる自信あるよ~
だって年賀状見たも~ん
aacoさんもわかるな 髪形と声で

・・・銀san間違えたらどうしよう(´゚艸゚)∴ブッ
私 誰も気づいてくれなかったらどうしよう

パピーの金一封
ポニョ子から渡されたとき ちょっと固まっちゃった(笑)
バットマンも可愛いでしょ

くぅうう 出遅れた~~

お誕生日おめでとうございます!!!

素敵な素敵なお歳になりますように!!

さいこちゃんの素敵な笑顔あふれるお歳でありますように!!!

お誕生日おめでとうございます!
(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
沢山のプレゼントいいなぁ~
さいこちゃんは、家族皆から愛されてるんですね~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よっちママ sama

ありがとう(=^▽^=)

1年間笑顔で過ごすからね

ひとスィー sama

ありがとうございま~す(≧∇≦)ノ

さすがにこの年になると
学生の頃のようにプレゼントを貰うってこともないけど
みんながお祝いのメッセージをくれるのがすごく嬉しい♪

家族から・・・その後マミーは一切誕生日については触れませんけども

鍵9コメ3 sama

ありがとう~~~~

でもこの番号って
アマゾンで買い物するときに使えるヤツだと思うの
私がコピペしちゃうと 私が500円もらっちゃうことになっちゃうよ

期限が2014年までだったらまだまだあるし
せっかくだから使ってみて
決済方法のところで 「 アマゾンギフト券 」 ってところに
この番号を入れたら使ええるから

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

こんにちはm(_ _)m
お誕生日おめでとうございます( ゚∀゚)o彡°
素敵な一年になりますように心からお祈り
いたしますm(_ _)m
・・・またタイミングを逃してしまいました(;゚Д゚)

おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

ごめん、めっちゃ出遅れた( ̄▽ ̄;)

楽しく素敵な1年を過ごしてね♪

いくつになっても、『おめでとう』って言ってもらえるのは、嬉しいよね♪
33になっても、嬉しいもん(笑)

しっかし、ごっつい地道なポイント活動やねぇ(*_*)
私も昔はやってたけど、そんなにチビチビとパソコンやってる時間もないし、やめちゃったわ。

でも、本を買えるなんて、やるやんっ!!
私もコツコツと、何かやってみようかなぁ…

こんにちは。
お金で買えないもの大好きです。
人脈もそうかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夢勇 sama

ありがとうございまぁぁぁす(*^ヮ^*)

お忙しそうですね
暑いし天気悪いし
気をつけてくださいね~

って12日過ぎちゃいましたね
来年は当日1番乗り期待しときます

chika さま

ありがとうございま~す(≧∇≦)ノ

全然遅くないよ
年を取るのがどうこうは置いといて
おめでとうって言って貰えるのって
それだけで嬉しいよね♡

ところで すっごい地道でしょ
毎日ずっとPCの前に座ってるから出来ることなんだろうな
それでも時間がない日もあるけど
現金に換えることも出来るけど
なんか 物になるの嬉しいね

あかちん sama

人脈 Σ(・ω・ノ)ノ
私の生活では思いつかない言葉だっ

お金で買えないもの
お金にならないものの方が好きかもしれないです

鍵9コメ3 sama

ホントにいいの?
嬉しい ありがとう~(*-ω人)

大切に買い物するね

ブログラムのログインでもポイントが貯めれることも知らなかったの
いっぱいありがとう♡♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad